funfun-alfa.cocolog-nifty.com > 2014Hawaii

空の上

空の上

ハワイ到着直前ワクワクし過ぎのころ。


サービス

サービス

宿泊がコンドミニアムだったので、朝食の材料のサービスがありました。
パン、ベーコン、たまご、ジュース、フルーツ、そしてお米も!
もちろんお料理しましたよー♪


部屋

部屋

私たちが使わせてもらった寝室
毎朝この海が見れるなんて幸せ


キッチン!

キッチン!

部屋のキッチンです。
ファーロとクッキー連れて来てずーっとここで暮らしたくなった(笑)
我が家にはない食洗機も滞在中はずっとフル活用♪


ワイキキの海

ワイキキの海

部屋から見えるワイキキの海。
やっぱりせっかくハワイに来るならオーシャンビューがいいね。


残念だったのは

残念だったのは

ホテルの外壁が工事中ということで、滞在中一度もラナイに出れなかった。
外側からロックされてて窓を開けることができなかったのです。
これはもう本当に残念でした。
とても広いラナイでラナイのチェアーに寝転びながら贅沢な時間を過ごしたかったのに。
でもその代わりに1部屋に対して100ドルのミールクーポンが付いたのはラッキーでした。


Aston Waikiki Beach Tower

Aston Waikiki Beach Tower

泊まったホテル(コンドミニアム)です
サービスも行き届いていてスタッフも親切で
またぜひ利用したいと思いました


なつかしの

なつかしの

シェラトンモアナサーフライダーです。
15年前の結婚式はここハワイで挙げました。
そして泊まったホテルがここ。
なつかしくてしつこいくらいに同じ写真をたくさん撮ってました(笑)


カラフル!

カラフル!

ABCストアにて。
初日の夜はここで買って部屋で食べました。


スパムむすび

スパムむすび

なかなかの人気みたい!


カラカウア通り

カラカウア通り

メインストリートのカラカウア通り。
ホテルに面していて、目の前はワイキキビーチ。


ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

青空とヤシの木と真っ青の海、ハワイだね!


仲良く!?ツーショット

仲良く!?ツーショット

レンタカー手続き待ちのときに撮ってもらいました。
お互い年を取りましたな(笑)


メインストリートを颯爽と♪

メインストリートを颯爽と♪

レンタカーはオープンカー♪
ハワイの風を感じながら最高のドライブ
向かうはダイヤモンドヘッド!


ハイク!

ハイク!

念願のダイヤモンドヘッドのハイク!


ハワイの海ー!

ハワイの海ー!

2層のブルーがとてもキレイ!
まだ頂上ではないけれどこの景色見ちゃったら撮らずにはいられない!


登ったよー!

登ったよー!

頂上からワイキキビーチを眺めます。
この景色が見れて疲れもふっとぶー!
ポストカードみたいだなぁ♪


ピークハント記念

ピークハント記念

念願叶いましたー!


オープンカー

オープンカー

レンタカー借りてあちこち行ってみよう!と計画しました。
・・・が(笑)
馴れない左ハンドル右走行は怖くて怖くて心折れそうでした(笑)
こんなかっこいいオープンカーに乗れたのに、顔はド緊張!
景色を見る余裕なんてナシ!
でも。もしまた行く機会があったらやっぱり運転したいなぁ♪


フォードの・・・

フォードの・・・

フォードのなんだっけ?(笑)
マスタング??
ウキウキのパパ♪


カイルアビーチ

カイルアビーチ

これもポストカードみたいでしょ♪
こんなキレイなビーチ初めてみました!
めちゃ感動!


ビーチdeお散歩

ビーチdeお散歩

カイルアビーチお散歩中のワンコ。
地元の方かなぁ?毎日のお散歩コースかなぁ?
絵になるぅ♪と思わずパチリ。
ファーロ何してるかな?なんて想う瞬間。


ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

カイルアビーチの隣にあるラニカイビーチ。
ここは全米ナンバー1と言われてるビーチ。
ほんっとにキレイでした!
あの感動をもう一度味わいたい!!


ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

カイルアビーチの駐車場から歩いてラニカイビーチへ。
その時に撮った1枚。
キレイ~~~~♪


坂道を下れば

坂道を下れば

この先の坂道を下って脇道に入るとラニカイビーチが目の前に!
灯台みたいな塔が目印。


鮮やか

鮮やか

ハワイには色とりどり鮮やかな花がたくさん咲いてました。


ウルフギャングステーキハウス

ウルフギャングステーキハウス

ハワイ2日目の夜はちょうど誕生日を迎えたパパのお祝いをしました。
本人のたっての希望でウルフギャングステーキハウスで。


お肉ー!

お肉ー!

2種類の部位を選びました。
Tボーンとなんだったかな?
どっちも柔らかくて美味しかったのは間違いない!


HappyBirthdayPAPA!

HappyBirthdayPAPA!

おめでとう!
一緒に来れてよかったねー(笑)
これからも仲良くいろんなとこ行けたらいいなぁ


寄り道

寄り道

部屋に帰る前に寄り道。
部屋飲みのつまみとか翌日の食材とか・・・
ってまだ飲むのーーーーーーー(笑)
ハイ飲みますとも♪


朝ごはん

朝ごはん

昨夜の食べ切れなかったお肉は持ち帰りできたので
朝からステーキ(笑)
ルームサービスでもらった食材でオムレツ作ったり♪


カメハメハ大王像

カメハメハ大王像

ホノルルのアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)にあるカメハメハ大王像


カワイアハオ教会

カワイアハオ教会

カメハメハ大王象のすぐ近くにある教会。
ここで私たちは結婚式を挙げました。


やっほーーい♪

やっほーーい♪

永遠の愛を誓った場所で・・・
やっほーーーい♪♪


再び誓う

再び誓う

こんなこともしちゃったり♪


赤い花

赤い花

確か女王の名の付いた特別な花だったと思うのだけど・・・
忘れてしまいました(苦笑)
結婚式の時にはじっくり教会を見て回るなんてできなかったから
今回はゆっくり見ることができてとても良かったです。
あの時の事を想い出しながら・・・♪


特別な場所

特別な場所

また2人で来よう。


Dole

Dole

ノースショアに行く途中のDoleに寄ったよ♪


私ドライバー!

私ドライバー!

レンタカー2日目は車を変えて。
ノースショアに近付くにつれ真っ直ぐな道になってきたので
私も運転してみました♪
左ハンドル、イケてますか?(笑)


ハレイワの町

ハレイワの町

ハレイワで有名なカキ氷屋さん
マツモトシェイブアイス。


レインボー♪

レインボー♪

3つの味を楽しめるレインボー。
ストロベリー、レモン、パイナップル。


ハレイワの散策

ハレイワの散策

ブラブラとお散歩
向こうに見える海が目的


やってみたーい!

やってみたーい!

これ何て言うのかな?
やってみたいなぁー♪
アロハ~♪ってご挨拶もしたよ!
笑顔が素敵な皆さんでした。
こういうとき英語が話せるといいなぁと思う。
もっとお話できるのにー。


さすが!

さすが!

さすがサーフィンのメッカ、ハレイワ。
ここはレンタルショップ。
ボードがたくさん。


万国共通

万国共通

ワンコの可愛さは万国共通。
おすわり、おては通じなかったけど(笑)
とても人懐っこい可愛い子だった。
お顔が写ってないけれどコッカーでした。


サーフショップ

サーフショップ

思わず寄りたくなるショップがたくさん。
このお店ではないけれど、ハレイワで記念に小さな絵画を買いました。


ノースショア

ノースショア


ノースショア

ノースショア


ノースショア

ノースショア

ワイキキの海とは違う表情を見せてくれるノースショア。
サーフィンの大きな大会があるのも頷けるね。
波が高かったです。


ノースショア

ノースショア

波に乗っかってみんな楽しんでた。
またハワイに来れることがあったら
絶対に海に入る時間を作りたい。
南の陽気な海もいいし
ここの荒々しい海もいい。


ノースショア

ノースショア

パパも見てるけど
こんなふうにずーっとぼーーっと見ていたくなる海です。


黒ワンコ

黒ワンコ

この黒ワンコちゃん、この海岸の看板犬?
自由気ままに過ごしてました。
ちなみに向こう側のサーファーさんのワンコではありません(笑)
ここノースショアでは放し飼い?のニワトリもよく見かけました。
ゆる~い感じがとても心地いいです。


ハレイワの町のスーパー

ハレイワの町のスーパー

その地のスーパーってワクワクしますね!


ハワイ名物ポキ

ハワイ名物ポキ

大好きなポキ♪
いろんな種類があって美味しかったー!


虹

朝起きたら虹が見えた!
幸せ感じちゃう♪


虹

ブルーの海に虹がかかるって何かテンション上がる~♪


ワイキキビーチの朝

ワイキキビーチの朝

ビーチを通って朝食を食べるためホテルへ。
朝早くてもビーチで寛ぐ人たちでいっぱい。
贅沢な時間。


ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

海風感じながら歩くビーチはとても気持ちよかった。
朝はまだそんなに暑くなかったし。


ワイキキビーチの朝

ワイキキビーチの朝

海のずっと向こう地平線を見てると
あっという間に時間が過ぎる。
みんなそれぞれハワイの朝を楽しんでる。


モアナサーフライダー

モアナサーフライダー

モアナサーフライダーでモーニングビュッフェ♪


ホテルのロビー

ホテルのロビー

結婚式の日、部屋で仕度をしてここでリムジン待ってたっけ。
ホテルの人、お客さんたくさんの方が私たちにおめでとうと声をかけてくれました。
幸せな結婚式でした。


モーニングビュッフェ

モーニングビュッフェ

美味しかったー!
エッグベネディクトがうまぁ~♪


モーニングビュッフェ

モーニングビュッフェ


完食!

完食!

もちろん完食!
パンケーキも軽くペロリ♪


モアナサーフライダーの中庭

モアナサーフライダーの中庭

バニヤンツリーのある中庭でモーニングいただきました。
肝心のバニヤンツリーの写真が・・・ない(苦笑)


絶品ステーキハウス!

絶品ステーキハウス!

断トツここのステーキが美味しかったー!
ルースズクリスステーキハウス。
絶対オススメです!


パイナップルサイダー

パイナップルサイダー

シュワシュワうまぁ~♪


前菜

前菜

全部おいしい!
前菜が美味しいとその後の期待感もMAXです!


絶品サラダ

絶品サラダ

イカのコールスローサラダみたいな感じ。
これまた美味しくって♪
思わずおかわりしちゃいました。


お肉ー!!!

お肉ー!!!

手前のお皿のバターを溶かしてあるソースにお肉を付けていただきます!
これが絶品でした!


出発の朝

出発の朝

ハワイの最終日。
あっという間のハワイ旅行。
最後にこんなに見事な虹を見ることができました。
たくさんの思い出、どれも最高だったなぁ。
こんなキレイな虹でいつかアルファと再会したいなぁ・・・なんてね。


ホテルの花たち

ホテルの花たち

エントランスからロビーの間を彩っていた可憐なお花


ホテルの花たち

ホテルの花たち

上から吊るしてあるタイプのお花。
ハワイの花々はどれもとても綺麗でした。


ファーロただいまーーー!!!!

ファーロただいまーーー!!!!

ふたりで旅行行っちゃってごめんね!!!
お利口で留守番ほんとにほんとにありがとね!!!
お土産はトリーツレイ。
首にかけてあげました。
ファーロも気分だけアロハ~♪
ワンコを置いての海外はこれが最初で最後。
これからはどこへ行くのも一緒。
でもファーロが頑張ってくれて本当に素晴らしいハワイ旅行になりました。