2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

アルファとファーロのお友達

2014年7月 7日 (月)

アーシャ

2009年1月

雪遊びがはじましてだったね。

20090118_234

20090118_236

2010年5月

20100503_94

20100503_96

2010年9月

20100919_80

20100919_161

2010年11月

201011271128_118

2011年8月

20110813_118_2 

20110813_196

20110813_199

2011年10月

2011102930_64

2011102930_67

2011102930_100_2 

2011年10月

2011102930_124

2011102930_154

2011102930_155

2012年10月

20121020_4

2012年11月

20121118_45

20121118_91 

20121118_136_2 

2012年12月

20121202_73

2013年6月

20130630_14

出会ってから今まで、ホントに楽しい思い出をたくさんありがとう。

距離感おかしくなるワンコ飼い(笑)

少しぐらい遠くても平気!車を走らせては集まって一緒に遊んで。

我が子たちの笑顔を見て満足感いっぱいになって。

アルファを送りジョジョを送り、だんだん空組にいくお友達も増えて

そのたびに悲しくて寂しい気持ちに押し潰されそうになるけど

こうして振り返れば自然と笑顔になれる楽しい思い出がいっぱい。

だから送る寂しさよりも今までの日々にありがとう。

アーシャ、ジョジョと再会できたよね。

もうこれからはずっと一緒にいれるね。

いつもお空にいる子たちの事想ってるよ。

アーシャのこともずっと忘れない。

今までありがとう またね。

2013年11月23日 (土)

ぼたん



可愛いぼたん
頑張るってことが似合わない、なんて言ったらお空の上で「そんなことないもん!」って怒ってるかな。いや、きっとぼたんなら「えへへ♪」ってニコニコ微笑んでくれてるような気がする。ぼたんはそんな女の子だったから。

ぼたん頑張ったね。
ほんとに立派だったね。
病院もちゃんと通って、先生やパパやママの言うこともちゃんと聞いてお薬もきちんと飲んで。

お別れが近付いてた頃、なかなかごはんも食べれなくなってきてて。そんなぼたんに気落ちしてるパパとママを励ましにクッキーんちとセラんちとうちで行った時のこと。

玄関まで出迎えてくれたね。
とてもうれしかったんだぁ。
テーブルに並んでたチキンを食べたい!っておねだりしてくれて、しかもビックリするぐらいたくさん食べてくれて、みんな本当にうれしかったんだぁ。

ぼたんの最後の親孝行だったんだよね。
優しいぼたんはとても頑張り屋さんでした。

お空ではアルファやセラに会えたよね。
これまたマイペースな3匹だなぁ(笑)
思い出話に盛り上がってくれたらうれしいな。

アルファの思い出いっぱいのお友達の旅立ちはとても悲しいけど、楽しかった思い出はずっとキラキラ輝いたままだから大丈夫。

ぼたん、今までありがとう。
きっとまた会おうね。

2013年5月 7日 (火)

シェリーに会いに

お友達が2代目ワンコを迎えた。

彼女の名前はシェリーheart01

先代犬と同じゴールデンレトリーバーの女の子。

この日、たぶん30枚くらいは写真撮ったのだけど

唯一これしか使えないなんてー(笑)

Dsc_0690

かわゆいでしょheart01

天使でしょheart01

Dsc_0689

あとはこんなんばっかなんだもん(爆)

シェリーとの出会い、本当におめでとう。

空組の彼女もこのご縁をきっと喜び、温かく見守ってくれてるよね。

シェリーはじめまして。

これからどうぞよろしくね。いっぱい一緒に遊ぶんだ♪楽しみ!!

2012年12月 1日 (土)

MOMOありがとう

12月1日 MOMOがお空へと旅立ちました。

甘え上手で人懐っこかったから

たくさんの人に可愛がられたね。

私もそんなMOMOが大好きでした。

お見送りの日を日曜日にしてくれたから

いつもの仲間で送ってあげることができました。

天気予報では寒いはずだったのに、この日はとても暖かくて

空に昇っていくMOMOをいつまでも見ていることもできた。

MOMOがそうしてくれたんだよね。MOMOの計らいだと思うんだ。

日にちを決めて旅立ったように思えてならないんだよ。

20080518

2008年5月

はじめましての日。

MOMOパパに付いて行くNANAとMOMO。

いつも目にしたこの光景。

パパのそばにはいつだってMOMONANAがいるのが当たり前だった。

20090118_8

2009年1月

私に甘えてくれるMOMO

20090118_9

私のナデナデ攻撃におなか出しちゃうくらいうれしくなっちゃったMOMOと

様子を見に来たNANAconfident

2010112728_9

2010年11月

みんなでお泊まり忘年会したね。

センターで見事なオスワリをしているのがMOMOとNANA。

ご多聞に漏れず我が家もだけど、耳日曜なワンズが多いなか

MOMONANAは見事だった。

集合写真でいつも完璧に座ってるMOMONANA。

みんなの憧れであり目標だった。

20110925_6

甘え上手なMOMOだからみんなMOMOが可愛かった。

マリンママと。

20120429_15

うちのPAPAと

20120429_142

akinoちゃんと

20120520_48

アイルークママと

20120610_22

AOIちゃんのパパと

20120902_40

カノンパパと

20120715_18

そしてはじめて会った男の子だって。

MOMOにはすぐ心を許してたね。

みんなみんなMOMOのことが大好きだった。

MOMOからもらった愛情と癒しはとても数え切れないよ。

20120902_148

20120902_265_3

2012年9月板取川

この時のMOMONANAのうれしそうな笑顔はずっと忘れないよ。

20120429_79

MOMO、今までよく頑張りました。

NANAの母として娘を見送ったMOMO。

そしてMOMONANA家の娘としてそれから約3ヶ月

NANAの分まで家族と一緒に頑張ってきたね。

MOMO、立派過ぎだよ。

20120902_22

ひとつの時代が終わったようなそんな感覚です。

とても寂しい。。。

でもこっちにいる私たちはまた顔を上げてフラット道を

元気に進んで行こうと思います。

MOMO、お空から見ててね。

NANAやアルファやそっちのお友達と一緒に見ててね。

MOMO、今までありがとう。

たくさんの幸せ時間を本当にどうもありがとう。

きっときっとまた会おう。

MOMO またね。

2012年11月28日 (水)

ミントちゃん

2011091620110920_219_3

お友達の訃報を聞くとギュッと胸が締め付けられます・・・

今日ミンちゃんが天国へ旅立ってしまいました。

1年以上ミンちゃんは頑張る姿を見せてくれました。

1年以上も頑張れたのはミンちゃんのことをいつもいちばんに考えて

ずっと寄り添い続けたミントママの存在が何よりも

大きかったのだと思います。

2011091620110920_246

アルファと年齢が近くて、同じ9月生まれと知ってそれがとてもうれしくて

お友達になってもらったのが5年前。

2011091620110920_263

ミンちゃんとアルファが繋いでくれたこの出会いに

心からありがとうの気持ちでいっぱいです。

素敵な思い出をありがとう。

美しいフラット、ミンちゃんをずっと忘れないよ。

ミンちゃん またね。

2012年9月23日 (日)

暖歩のお参りに・・・

9月30日。暖歩がお空へ旅立ちもうすぐ2年が経ちます。

Dsc_0081 

↑デジタルフォトフレームから暖歩を盗み撮り♪

毎度お馴染み、暖歩・遊歩家。

暖歩とアルファが同じ病気繋がりで、見ず知らずのアルファを気にかけて

くれ、応援メールをもらったのがきっかけ。それが2年前の7月のこと。

それから2ヶ月半。2010年9月30日に天国へと旅立った暖歩。

あの頃まだ遠慮があった私。お見舞いにも行けず・・・。

だから実は、生きてる頃の暖歩に会ったことはありません。

ただ、知り合った時に暖歩は生きていたので、会いに行かなかった自分を

ずーっと後悔していました。

そしていつかお参りさせてもらいたいとずっと思っていました。

そして先日の日曜日、三回忌の法要にようやく参加させて

もらいました。

あの頃の遠慮はどこへやら・・・お決まりの土曜日入りです(笑)

毎度お世話になりますー!

Dsc_0001

基本ずーっとソワソワ落ち着かないファーロだけど

きちんと寛ぎポイントは知ってるみたいsmile

Dsc_0002

遊歩はうちのPAPAの極上?マッサージで夢の中sleepy

Dsc_0008_2

両パパからナデナデ。遊歩しあわせ~~heart01

Dsc_0013

ファーロ意外にも似合う(笑)

うちにはこんなん1個もないけど、ここにはコスプレグッズ

いっぱいあるらしいsmile

ちなみに黒のとんがり帽子もかぶってやっぱ似てる!って

満場一致でついたあだ名は「るいるい」happy02

誰に似てたか分かりますか?

答えは遊歩ブログに載るかもって事にしておきましょーwink

Dsc_0014

遊歩。無駄な動き一切ナシshine

そりゃ自分のおうちだもんね。

Dsc_0012

この日イチバンの衝撃写真。

私が選んだお香、暖歩のために持っていったお香が

ありえない形状で燃え尽きるの図。

気付いたあ○ちゃんと『なにこれーーーー!!』と爆笑happy02

Dsc_0025

日曜日、暖歩の三回忌法要へ。

遊歩は誰よりもイチバン前で「今日はおねーちゃんの大事な日」

Dsc_0030_2

こちらはファーロ。

イチバン後ろの特等席をひとり占め。

のんき丸出しっていうよりなんじゃいそのお顔は!

Dsc_0032

暖歩の眠る場所confident

Dsc_0037

とても見晴らしのいいところ。

ここならみんなの様子がよく分かるから寂しくないかなconfident

Dsc_0040

遊歩♪

Dsc_0041

ファーロ♪

Dsc_0044

お利口に待つ2匹。

Dsc_0046

お尻モリモリ~もせず

引っ張りっこグイグイ~~もせず

ワンコはイイコconfident

ん?ワンコは・・・って???

遊歩もファーロも静かにお経を聴いてるconfident

ワンコはイイコ。

ワンコはね・・・sweat02

このあとお焼香が始まり、カンちゃん、あ○ちゃんと続くので

気を利かせた私。遊歩を預かったのはよかったのだけど

不意打ちにグイッと引っ張られ、目の前の椅子を避け切れず

それはまぁ派手に派手に派手にーーーーーコケたぁぁぁぁcrying

ワタシ、宙を舞ったらしいcrying

前に座ってる人たち、何事かと振り返ったらしいcrying

あ○ちゃん、私が派手にぶっ飛んでるのを一部始終見てたらしいcrying

もう必死に笑いを堪えるあ○ちゃん!

笑いが止まらず私の肩をバシーッと叩く始末(笑)

恥ずかしいやら情けないやら・・・釣られて私も笑えてきたーsweat01

声を出しちゃいけないと必死に堪えたけど・・・あ~ぁやっちゃったbearing

こんなはずじゃなかったのにーーーー

元々膝に穴のあいてた私のジーンズ、ひと回り大きく穴は広がり

ヒリヒリするなーなんて見てみたらまさかの流血(苦笑)

暖歩家ももちろんだけど、あの時一緒に法要をされてたご家族の

皆さま、本当に本当に申し訳ありませんでした。

時間を巻き戻せるのなら巻き戻したい。

ホントやり直したい。静かな気持ちで暖歩を偲びたかったのに。

まさかアルファの一周忌に続くお騒がせ法要になるなんてsweat02

もう我が家、行っちゃいけないかもbearing

派手にコケたあとのお焼香だったので

「暖歩ホントごめんねsweat02こんなはずじゃなかったんだけど・・・」

なんて言い訳がましいお焼香に。

ごめんなさい・・・downdowndown

Dsc_0051

無事(じゃないけど)法要も終わり、敷地内にあるランへ。

アンタたちはイイコだった!!!

さぁ遊べー!

Dsc_0052

仲いいのか悪いのか分からない2匹♪

写真で見ると楽しそうね♪

Dsc_0061

ファーロ♪

Dsc_0065

遊歩♪

Dsc_0068

ファーロ♪

Dsc_0069

遊歩♪

遠いみたいだけど親戚さん繋がりのある2匹ですよ。似てますか?

Dsc_0074

帰り道、ダランとはみ出てる子。

Dsc_0075

こちらピッタリはまってる子。

Dsc_0086

遊歩家に戻って少しお昼寝して、みんなでお散歩。

Dsc_0082_2

遊歩!

Dsc_0084_2 

ファーロ!

Dsc_0088

そしてカンちゃんが面倒見てるジョン推定13歳!

ジョン、元気元気♪

まだまだ元気でいるんだよ~。

ずっと気になっていた暖歩のお参りができたのはよかったけど

派手にやらかしてしまって大反省sweat02

暖歩ごめんね。こんなアルファロ家だけどこれからもよろしくsweat01

Dsc_0081

201209220923_12

・・・あのお香、暖歩からのメッセージだったみたいですconfident

カンちゃん、あ○ちゃんお参りさせてもらってありがとね。

また次、もしご迷惑でなければお参りさせてクダサイ(かなり弱気)

2012年9月21日 (金)

ルーシーちゃんまたね

今年は悲しいお別れが多い気がする。

今日もお友達からのメールでお友達が旅立ったことを知りました。

ルーシーちゃん。

アルファと同い年でとっても可愛い女の子でした。

20090531_81

2009年5月31日

ちぇすたぁ×花子パピーズのお誕生会の時に撮った写真です。

ルーシーちゃんめちゃくちゃ可愛いでしょ!!

ホント、可愛いんですheart01

20090531_80

アルファとルーシーちゃんが6歳の時に出会って

ほんの数回だったけど一緒に遊んでもらって。

「チーム6歳」、「チーム7歳」、「チーム折り返し」って

ずっとずっとみんな元気でいてくれるのが願いだったけど・・・

やっぱりアルファもルーシーちゃんも駆け足で行っちゃうんだね。

でも楽しい想い出を残していってくれたね。

アルファとお友達になってくれてありがとう。

ルーシーちゃんとの想い出もずっと忘れないよ。

ありがとうルーシーちゃん、またきっと会おう。

2012年9月12日 (水)

NANA ありがとう

楽しい時間をいっぱい共にしてくれたお友達NANAが

お空へと旅立ちました。

NANAの犬生6歳5ヶ月。人生(犬生)は長さではなくて

どれだけ一緒に中身の濃い時間を過ごしたか、だと思うのだけど

正直とても悲しい。もっともっと一緒に笑っていたかった。

こんなに駆け足で神様のもとへ帰ってしまうなんて、NANAは

もしかしたら何かお役目のある仔なのかもしれない・・・なんて思う。

そう思いたいってのも・・・ある。

今まで撮り溜めた写真を見てました。

20080518_8
2008年5月18日聖地

はじめましてはやっぱり琵琶湖。

フラットのオフ会で誰が誰だかの状態だったなぁ。

その中でパパにくっついて元気いっぱい遊ぶフラット2匹。

それがMOMOとNANAでした。

20080518_16
2008年5月18日聖地

何とも珍しい2ショットが撮れていたのですね。

爆裂&ふ~らふらの2ショット。右の座っているのがアルファで

左がNANA。

アルファ6歳、NANA2歳。

20081005_2
2008年10月5日ちぇすたぁ×花子パピーズ会

優しいMOMOのそばでずっと甘えたな娘でいたかったよね。

そんな光景をまだまだ見たかった。

20100109_1
2010年1月9日犬山のドッグラン

新年早々遊んだね♪

20100109_11
2010年1月9日犬山のドッグラン

いつもいつもパパを見てた。

20100117mpl_2
2010年1月17日MPL

どんなときだってガンガン遊ぶ!

20100808_1
2010年8月8日アルファロ家

遠いのにアルファのお見舞いに駆けつけてくれた。

20100808_5

初めてのおうちで少し緊張しちゃったね。

パパの後ろなら落ち着ける。

うん、とてもNANAらしいconfident

20100829_2
2010年8月29日知内浜

爆裂NANAにライバルができた。

アイルと競うNANA(右側)

真剣勝負、そしてとても楽しそうだった。

20100829_3

アイルまだまだヒヨッコね~♪

爆裂女王健在shine

NANAに勝てる仔、いなかったよね。

20110306_1
2011年3月6日

アルファのお別れの時も来てくれたね。

ホントありがとう。

20120429hg_7
2012年4月29日MOMONANA家

NANAの病気が分かって間もない頃。

ご飯が食べれないって聞いてたから

心配で心配で仕方なかったけど

この笑顔を見れてとても安心したんだ。

20120429hg_124
2012年4月29日HG

いつものホームで少しだけ遊んだ。

久しぶりのホームだったんだよね。

本当にうれしそうだった。

20120429hg_180

家族の愛がNANAに奇跡を起こしたと思う。

20120520kutsurogi_38
2012年5月20日カフェくつろぎ

琵琶湖でスイスイは我慢我慢だったけど、

こうして元気で頑張ってる姿を見せに来てくれて

みんなを喜ばせてくれた。

20120520kutsurogi_10

みんなで記念写真も大事な大事な思い出

20120610kutsurogi_16
2012年6月10日カフェくつろぎ

この日もスイスイは我慢だったけど、こうして会いにきてくれたね。

ここでMOMONANAに会えるのをみんなとても楽しみにしてた。

20120715_2
2012年7月15日知内浜

久しぶりの水遊び!!

20120715_145

競うのはやっぱりNANAとアイル

20120715_140

みんながうれしいHAPPYな1日heart01

20120902_118
2012年9月2日

この日が最後のスイスイになってしまった・・・

とてもうれしそうに、気持ち良さそうに遊んでいたNANA

20120902_158

MOMOとNANAと出会った頃、フラットワラワラで遊ぶと

誰が誰なのか区別がつかず、ましてや母娘のMOMONANAなんて

そっくり過ぎて分からなかったものです。

でも今は・・・私みーんな分かるのよね。

MOMOとNANAがすぐ分かる。

20120902_254

出会ってたったの4年と思うけど、中身は濃くて深い時間を

一緒に過ごしてもらってたんだ。

20120902_70

NANAと言えば、琵琶湖や川へ飛び込む姿を思い出す。

勢いがあるから体の横に水しぶきの羽ができるんです。

ジェットスキーNANAって呼ばれてたっけ。

またみんなと遊ぶ時、誰かが羽を作って飛び込んでたら

NANA来てるね♪って思うよ。

天使のNANAの羽、また見せに来てね。待ってるよ。

・・・できればその時アルファも一緒に連れてきてほしいcoldsweats01

NANA、楽しい想い出をいっぱいありがとう。

大好きなNANA またねconfident

2012年8月15日 (水)

ジョジョ

2012年8月15日 ジョジョお空へ・・・

20110508_20

20110508_246

20110508_406

20110508_419_2 

20110508_447_2

病気が分かってからあまりにも早かったジョジョ・・・

大病の宣告を受けた数日後、琵琶湖満喫中のメールをもらって

とても驚いたけど、でもうれしくて。

今思うと、最期までジョジョらしさを願う家族の覚悟だったんだよね。

ジョジョ・・・アージョ家の娘になれたこと最高に幸せだったね。

でも、もっともっと幸せだったのはユウさん、アージョママ、アーシャ

だったんだよ。

たくさんの幸せを運んだジョジョ。

この出会いもありがとうね。

ジョジョ頑張ったね、本当にお疲れ様。

『最高の水キチ』ジョジョ・・・可愛い笑顔をずっとずっと忘れないよ。

きっとまた会えるよね。うん、また会おう。

2011年5月17日 (火)

空を想った週末

このあいだの週末 再びここへ。

Dsc_0520

2週連続 琵琶湖~!

暑いくらいのお天気だったし、PAPAは釣りでお出かけだし

この日はファーロとふたりです。貸切状態でした。

で、この日ファーロが泳いだんです。

Dsc_0571

分かりづらいと思うけど、ファーロです♪

Dsc_0496

Dsc_0497

Dsc_0498

ずっと怖くてなかなか一歩が出なかったファーロ。

この日はアルファの赤のカラーを借りたもんね。

アルファのカラーで泳ぐ後姿はアルファを見てるみたいで・・・

思わず空を見上げて、少し切なくなった。

でもファーロが泳げるようになって、とてもうれしかったなぁ。

Dsc_0522

ファーロえらかったね!

Dsc_0546

アルファありがとね。

ファーロと一緒に泳いでくれたんでしょ。

力を貸してくれてありがとう。

そしてこの日はボンが旅立ってちょうど1年経った日でした。

ボンがいて、アルファがいて、今となってはお友達で賑やかになってしまった

真っ青な空をぼーーーっと眺めて過ごした1日でした。

そして翌日。

マルクが旅立った事を知りました。

20081019_37

2008年10月ポニわんさんにて。

初めてマルクに会えた日。

20090118_152 

2009年1月トトロにて。

私と引っ張りっこして遊んでくれてるのがマルク。

横で見てるのはアルファ。

20090705_36

2009年7月川遊びにて。

ままとマルク。

ほんとはね、大好きなマルクの事もっともっと深く知りたかったなぁ・・・。

だからもう会えないなんて、とても悲しくて寂しいよ・・・。

でも、最後の最後までフラットらしく、かっこよかったマルク。

幸せな旅立ちだったよね。

君のこと、絶対に忘れない。今までありがとう。

マルク またね。

より以前の記事一覧

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ