2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

アルファを想う

2014年9月15日 (月)

今日はアルファの…



アルファおめでとう。
食べに来てねー♪

2014年3月 4日 (火)

3年経ちました



アルファの命日法要
クッキーパパとママも一緒にお参りしてくれました。






ありがとうconfident

12歳のアルファ可愛いだろうなぁheart01
めちゃくちゃ可愛かっただろうなぁheart04


職場の席
目の前にはパピーの頃のアルファ
いつでも会えるところにアルファとファーロ
私の愛しい愛しい子たち。

2013年3月 4日 (月)

三回忌

2年経ちました。

アルファの三回忌法要をしていただきました。

Dsc_0308

今年は家族だけでの法要で

お笑いなんて一切ないはずだったのに。

・・・・・・・・・・・・・だったのに!?

お経を読む前に住職さんから法要の流れの説明がありました。

その中でお焼香のタイミングのお話がありまして

「2回チーンと鳴らしますので、そしたらご焼香をしてください」と。

お経が始まります。

チーーーン。は聞きました。

チーーン チーーン チーーン。も聞きました。

だいぶお経読んだと思うんだけど。。。

隣のPAPAを見る。動きナシ。

今回のお経、初めてでした。

なかなか派手でございます。

だからと言っていいのか分からないけど

ファーロ全く落ち着きなしsweat02

おしりモリモリ、リードグイグイのフルコースsweat02

なだめながら、落ち着かせながら

アルファの写真を見て、元気な頃、頑張ってた頃のこと

想いだします。

でも気になります。お焼香・・・

そして住職さま、こちらに向きなおし

「これでアルファちゃんの三回忌法要は終わります

お疲れ様でございました」

なぬーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

お焼香。。。

またやっちまった。もういいねcoldsweats01

Dsc_0310

お空に届くはずの煙はなくなってしまったけど

PAPAとMAMAの今でも変わらないアルファへの気持ちは

ストレートに届いたよねsweat01

今回もちょっぴりネタを作ってしまったアルファの三回忌。

無事に(無事なのか!?)終わり、また一区切り付いたかなって

思いです。

20100404_36

あなたは私たちにとって最高のフラットコーテッドレトリーバー。

きっときっとまた巡り合えることを願っています。

2012年10月20日 (土)

空組女子会

アルファが旅立ってもうすぐ1年8ヶ月、早いものです。

そのたった1年8ヶ月の間にどれだけのお友達の悲しいお知らせを

耳にしたことでしょう・・・weep

アージョ家ジョジョもそのひとり。

空組想って、とりとめない話をしたい日もあるワケで。

暖歩遊歩家、しゃべり場提供してもらっておじゃましてきました。

Dsc_0090

暖ママ・あ○ちゃんからは「手ぶらで来てよー」って言われてたけど

お昼頃集合なので、夕方までの時間は少ない!

ごはんなんて作らせないよぉsmile

とにかくしゃべらなければいけないのダ(笑)

そこでアージョママ大活躍、コストコの魅力的なお昼ごはん勢揃い!

どうもありがとう~~~heart01

Dsc_0091

手の動きをじっくり観察eye

Dsc_0092_2

アタシのお口に入ってもよかったんじゃないのん??

可愛いアーシャhappy01

Dsc_0113

遊歩♪

また来てごめんねー(笑)

そろそろ「よう来るお客さん」でインプットされたかしらsweat01

それか「ズッコケオバチャン」かsweat02

まぁいいさ。遊歩、会いに来たよんwink

Dsc_0100_2 

そしてファーロ♪

テーブルの上も気になるし、おもちゃも気になるややこしい子sweat02

Dsc_0120

ラップ芯デッカイバージョンで仲良く遊ぶ遊歩とファーロ。

ホント、この2匹仲いいんだか悪いんだか(笑)

お互い気になる存在だとは思うんだけどネwink

・・・そして、ジョジョも来てたね。

小さくなったジョジョを見て、まだどこかで信じられない気持ちと・・・

現実なんだ・・・と複雑な気持ち。

そしてこの日はいーーっぱいおしゃべりしました。

ジョジョのこと、暖歩、アルファのこと。

尽きないのよねー。そしてホントにとりとめない話だから

何話したっけ??ってのもあるんだけどsmile

しゃべって大笑いしたかと思ったら涙スイッチも時々入るし

涙しててもしっかり食べるし、まぁ私たち騒々しかったね(笑)

とにかく「えぇっ!!もうこんな時間!?」って感覚。

とてもいい時間過ごさせてもらってきました。

おうち提供のあ○ちゃんありがとう。

アージョママ、ジョジョに会わせてくれてありがとう。

行き4時間

帰りあっという間sweat01←順調すぎのためヒミツ

日帰り大阪可能でございました。

またこんな時間作れたらいいなぁheart04

2012年10月12日 (金)

最近のうれしかったこと

少し前の話ですが

うれしかったことがありましたheart01

この夏、FUJIFILMさん主催の『“PHOTO IS”10,000人の写真展』

全国各地で開催されていたのですが(今でもどこかで開催中なのかな?)

ご存知の方、または写真展に行かれた方はいらっしゃいますか?

私は写真館で働いていることもあり、社長から半ば強引に

「みんな写真出してねー」なんて言われて

生まれて初めて参加型写真展に作品を出してみました。

写真展のために新たに撮ってもいいし、前に撮ったのでもいいとの

事だったので、迷うことなくアルファの写真から1枚選んで。

アルファったらどれもこれも可愛いので~~~~(爆)

悩みに悩んでコレに決定。

Attachment01

これは家で飾る用スナップサイズですが、

写真展用に六切サイズに大きくプリントして

台紙に貼り、題名、コメントを書き事務局に送りました。

あ、ちなみにアルファへの熱い想いを1行のコメントにするのに

これまためちゃ考えました(笑)

で、せっかくなのでどうしても行きたかった写真展だったのですが

外せない急用ができてしまい行けず、本当に残念で残念で・・・。

で、そんなこんなで2ヶ月経ち、10月に入り毎年恒例の超忙しい時期に

突入しつつある日常なのですが。

そんなある日ポストに1通お手紙が入ってました。

見るとFUJIFILMからでした。

Attachment00

コレ何かというと、来場された方が出展者にメッセージを送れるんです。

ある女性の方が、アルファの写真を良かったと言ってメッセージを

下さいました。

私写真出しただけでこんな企画があったなんて知らなかったから

すごく、すごく、すごーーーく感激してしまいましたweep

アルファの写真に足を止めてくださったんですね。

うれしいなぁconfident

もちろん、このメッセージはアルファに報告。

アルファが楽しそうに遊び、私がシャッターを押す。

そんな写真をいいなと思ってくれた方がいらっしゃった。

メッセージ頂いて、とてもHAPPYな1日になりました。

ファーロのうれしい楽しいもいっぱいいっぱい撮っておこう

そんなふうに思いました。

2012年9月15日 (土)

幸せなアルファ

今年のアルファのお誕生日は

セラ家がおうちに招いてくれてお誕生日会をしてくれました。

Dsc_0387

とーちゃんたち結構いいペースで飲んでるね!byセラ&アルファ

もちろんアルファとセラも一緒です。

Dsc_0393

か・・・可愛いではないのlovely

Dsc_0402

ファーロはいちばんラッキーボーイclover

たくさんウマウマひとり占め。

Dsc_0409

この日はアルファとセラの話でいっぱいheart04

バーベキューや日間賀旅行のビデオを見て笑って

アルファに振り回されてる自分たちが懐かしいconfident

天真爛漫なアルファ、めちゃ可愛かった。

Dsc_0410

ファーロの視線の先にはTV。

みんなでバーベキューした時のビデオが流れてるんだけど

そこでアルファが吠えてる場面があったんです。

そしたら、ファーロ反応したの。

その前にもお友達ワンコとか吠えてる場面あったのに

アルファの声にだけ反応したの。

もう私の中でかなりの涙ポイント。

ファーロの心の中にもアルファいるんだねって。

アルファの声忘れてないんだってconfident

Dsc_0425_3

・・・ちなみにファーロの横のオッサン寝てますsweat02

どこでも寝れるってこの人のこと。

Dsc_0422

ちなみにビデオの中でも寝てました(爆)

ほらやっぱり。

どこでも寝れるでしょ。

Dsc_0427

別にファーロ叱られてるワケではなく(笑)

じっとおとなしくしてないから

逆にお手数おかけしてるワケで・・・。

この日のファーロの手土産は耳たぶ。

耳たぶ??

んとね、耳毛が絡まって固まってどーにもならなくなったやつ(爆)

それをセラ父&セラはは共同作業で丁寧に取ってくれてるところcoldsweats01

大型犬欠乏症のふたりだからこれでいいみたい~♪

(んなワケないかっsweat01面倒作業すみませんですぅ)

Dsc_0430

セラ家との繋がりはホタパパ写心だから

アルファのデータを持参して一緒に見ました。

わぁ♪アルファのこのだらしない横ベローーーーhappy02

アルファと言えばダラリ~ン横ベロでした。

Dsc_0431

アルファもセラもいい写心で、撮ってもらってよかったねってconfident

Dsc_0434

ファーロの耳たぶ最後の仕上げ中smile

もう私の中ではハサミでちょん切ってしまおうかと・・・sweat01

それをすっかりキレイに取り除いてくれました。

ありがとう~~~heart01

次回はまた耳たぶが育った頃に・・・ウソウソsmile

今年のアルファの誕生日、とーっても楽しくて

アルファとセラの話をしてる時間が心地よくて

気がつけばめちゃくちゃ長居sweat01日付変わりそうだったsweat01

アルファ、アンタは幸せものだね。

でも、アルファとセラがいてくれなかったら、きっとこんなふうに

出会えてなかったよね。だからやっぱり感謝だよconfident

20100404_38

2010年4月 アルファとセラ

フラフラあるふぁだからリードがね・・・

桜の木の枝にくくりつけてあるの(笑)

アルファとセラらしい可愛い写真heart01

20100404_45

セラ家とアルファロ家。

左からアルファ、セラ、ファーロ。

この年セラはは来れなくて、写真一緒に撮れなくて残念だったな。

こんな日が永遠に続けばいいと思っていたけれど

アルファとセラはお空に帰ってしまったね。

そしてこの先どんなご縁があるのか分からないけれど、

一緒に写る仔も変わっていくのだろう。

時は流れてるってことなんだろうね。

世代交代しながらこれからもずっと続いていきたい。

セラ家との出会いにありがとう。

これからもずっとよろしくheart01

Dsc_0436

素敵なアルファのお誕生日会、本当にどうもありがとうconfident

アルファ11歳

アルファの11歳のお誕生日。

本当は抱きしめておめでとうを言いたい。

一緒にお祝いしたかった・・・

そんなふうに思うお誕生日も2回目です。

でもここは素直におめでとうでいいよね。

アルファおめでとう。

20070924_33

20070924_31
アルファ6歳 茶臼山にて

せっかくのお誕生日ブログだもの。

一緒に写ってる写真を載せたくてheart01

20081025_219
アルファ7歳 朝霧のドッグランにて

そういえば。

少し前にTVで僕らの音楽を見てたときに流れたAnother Orion。

自然とポロポロと・・・。

アルファを想って涙を流したの久しぶり。

やっぱりこの曲大好きです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夜空が 夕焼けを 包む
オリオンを見つけたよ ごらん

さあ 立ち上がり 繋いだ手を離そう
ここからは ひとりでも 帰れるだろう

君と君の涙に教えておくよ
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも

夜風が ふたりを 寄せ合う
オリオンが消えてゆく 雲へ

さあ もう行こう 振り向かずに走ろう
一度だけ あの場所で 手を振るから

君と君の涙が教えてくれた
人をこんなに愛せることを
君のために僕は強くなる
運命ならば 巡り会えるさ
あの星に願おう once more again

君の涙に約束しよう
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも

Another Orion 藤井フミヤ

可愛いアルファ
いつも私の心の中に。
11歳になったキミに
変わらない愛を贈りますconfidentheart01

2012年7月20日 (金)

セラに会いに♪

セラ家に行ってきました。

今年の3月末、突然旅立ちを決めて行ってしまったセラ。

私も最愛のアルファを送っているので、セラ家のちちとははの

気持ちが少し分かる気がします。

もうすぐ4ヶ月が経ちますね。

でもきっと「まだ4ヶ月」なんじゃないかな。

私は時間が止まったようだったもの。

まだまだセラを想っては涙する日々でしょう。

でもそれでいいと思います。

いっぱい涙して、いっぱい想って、ようやく1年経った頃

気持ちに整理が付いてくるというか、寂しさの中にも

心の中のセラという存在に笑顔が向けれる気がするんです。

Dsc_0589

この日はたまたまセラ家のちちもうちのPAPAも飲み会って事が発覚smile

じゃあうちでごはんでもwinkってセラははからありがたいお言葉。

行く!行く!行きまーーーす♪

大型犬欠乏症(笑)らしいからファーロも連れてネ。

Dsc_0598

優しいセラはピンク色のイメージ。

お花は気持ちを穏やかにしてくれます。

セラははの気持ちもお花で癒されるといいなぁと思って

こちらを持って行きました。

Dsc_0599

ファーロはどこへ行ってもやることは変わりませんcoldsweats01

キッチンに立つセラははにくっつき虫です。

Dsc_0591

セラ父が撮ったセラのベストショット。

美犬なセラらしい美しい写真です。

Dsc_0600

アルファの事は1日たりとも想わなかった日はないですが

お友達との会話の中にアルファが出てこなくなることも事実です。

それはそれでいいんですけどね。今はファーロと楽しみを見つけて

過ごす事を最優先していきたいし。

でもこの日はセラとアルファの思い出話をいっぱいできたことが

とてもとてもうれしかった。

セラ家に呼んでいただいた時、「セラに会いに行こう」と思いました。

セラ、おうちにいたかなぁconfident

居心地いいし、いつまでも話をしていたくて長居しちゃったよ(笑)

セラはは、ありがとう。

またセラとアルファの話、しようね。

2012年6月18日 (月)

記憶

Dsc_0379

ファーロ6歳

20080808_3

アルファ6歳

ふと、アルファがファーロの年の今頃って何してたかな?なんて思って

以前の写真を探してみました。

うん、やっぱりアルファとファーロは顔が違うね。

私の記憶の中のアルファと同じ顔で正直ホッとしました。

家のあらゆるところに飾ってあるアルファの写真、携帯の待ち受け

パソコンの壁紙・・・アルファを見ない日はないけれど

記憶って知らないうちに変わってしまうのではないか・・・

忘れたくなくても正確なアルファの記憶を忘れてしまうのではないか・・・

寂しいような怖いようなそんな気持ちになることもあります。

一度アルファの写真を開いてしまうと一気に見てしまいますね。

そしてアルファと出掛けた日々の記憶が写真を見ることで一気に蘇る。

アルファとお別れして1年3ヶ月、その間たった一度だけだけど

ファーロが一瞬アルファに見えたことがありました。

何かを見てるファーロの表情がアルファと重なったんです。

その時は似てきたのかなぁ・・・なんて少しうれしくなったりして。

でも、↑の2匹を比べると全然違いますね。

ファーロはファーロの顔だし、アルファはアルファの顔でした。

今日は2012年6月18日ファーロ6歳。

アルファが6歳だった2008年6月18日は何してたのかな?と

写真見てみました。

18日に写真は撮ってなくて、1日前の17日の写真なんだけど・・・

20080617_18

真剣な顔して川を爆走してましたーhappy02heart04

ファーロもアルファも最高に可愛い!

アルファに会いたくなりましたconfident

2012年3月 4日 (日)

アルファ一周忌

あの日から1年が経ちました。

アルファが旅立って6ヶ月くらいまでは、時間の流れが遅いのか

早いのかよく分からず、私自身の気持ちもイマイチ不安定だったり。

アルファがいなくなった寂しさから抜け出せないまま、無理して笑って

過ごしてた時もあったかな・・・。

それでもこの1年振り返ってみると、今では「もう1年、あっという間

だったな」と思う自分がいるし、アルファが繋いでくれたお友達と

いっぱい笑って過ごし、とても前向きな1年だったと思います。

アルファがいない以外はいつもと変わらない日々。

大きな存在を失った事は確かだけど、それでもいつもどおりの

変わらない毎日が繰り返される。

それはお友達に支えられた1年でした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident

そして先日3月4日がちょうど日曜日だった事もあり、1年後の命日に

きちんと一周忌法要をすることができました。

そして、ちょうどお休みが合ったからと暖歩遊歩familyが一緒に

お参りしてくれることにconfident 

法要が朝早かったので、仕事後車を走らせ前日入りしてくれた暖家。

Dsc_0241

来てくれてありがとー!まずは飲も飲もーwink

Dsc_0248

遊歩、アルファに挨拶してくれてんの!?weep

Dsc_0251

暖家が持って来てくれたビデオ鑑賞♪

昨年の夏の川遊びとか雷蔵庵とかheart04

Dsc_0252

アゴ乗せ甘えんぼしてくれた遊歩heart04

Dsc_0256

何を思ったかジャズはしばらくファーロにほっぺたくっつけて

じっとしてました。ホント何してたんだろ?かなり可愛かったけどネheart01

Dsc_0259

ほっぺたくっつけられたファーロはジャズなんてお構いなしに

テーブルに夢中coldsweats01

Dsc_0260

手前:ジャズ、奥:遊歩

2匹でソファー争奪戦してました(笑)

どーしてもソファーで寝たかったジャズ、お尻が遊歩に

乗っかってますがな(笑)

Dsc_0261

遊歩気付く(笑)

重いよねsweat01

Dsc_0268

そうそうnoteこうでなきゃネwink

遊歩可愛い~happy01

飲んで、食べて、笑って、

あ○ちゃんが見たがってた秘密のアルバムも見て再び爆笑happy02

ビデオ見ながら楽しい思い出話でワイワイ♪

暖家からもらった「たからもの」(アルファのお見舞いに来てくれた時の

DVD)をまた見てアルファを偲んでconfident本当にいい夜でした。

で、気付けば日付が変わってるhappy02

さすがに次の日遅刻はできないからねsweat01

楽しい夜はまだまだ終わりたくないけど、寝ましょかねーsleepy

翌朝・・・

起きれない約1名(笑)を除いて朝ごはん~♪

Dsc_0269

9時からの法要だから8時半には出るねって言ってたのが

40分に出ればギリ間に合うとか言ってる私sweat01

まぁ、我が家はいつもこうよねsweat02

決して暖家がいるからじゃなく、カンちゃんが起きてこないからでも

なく(笑)いつもギリギリになる。それがアルファロ家bleah

アルファ、「いつもの事だねぇ」って笑って見てただろうなぁ(笑)

Dsc_0279

時間通りにきちんと到着scissors

この日に法要される子たち。

もちろんアルファもありました。

で、ここからがまぁ笑いのオンパレードでしてhappy02

実は受付から始まっていたのよ(笑)

受付に行く私・・・

私:「9時からお願いしてます○○です。よろしくお願いします」

受付:「ハイ、○○様ですね。えーっとアルファちゃんの一周忌法要ですね。

まずはこちらのお名前に間違いないかご確認下さい」と

PAPAとアルファの名前が書いてある1枚の紙を見せられる。

・・・・・・・・・・・・違うし、PAPAの名前(笑)

漢字が違ったので、指摘させてもらうと「すみませんsweat01書き直します」と。

さっきのがめっちゃ達筆だったから、急に書き直すって一抹の不安が

よぎる私。まぁいっか・・・(笑)

で、お寺に案内されお堂?へ。

ファーロ、ジャズ、遊歩も一緒にいいんだって。

・・・こやつらを一緒に連れてった事が笑いのモトなんだけどネsweat01

アルファも一緒に連れて行きました。

私がアルファ(遺骨)を抱っこ。PAPAがジャズ、カンちゃんにファーロを

お願いして、あ○ちゃんが遊歩。こんなペアで席に着きます。

お坊さんが「では今からアルファちゃんの一周忌法要を始めます」

みたいな事を言って始まろうとした時、

あ○ちゃんが「え?え?アルファ・・・」

そう。アルファ、まだ私の膝の上におりました(笑)

だって知らないもーんsweat01

私:「あ、すみませんsweat01アルファ連れてきたんです」

お坊さん:「じゃあこちらにどうぞ」

きちんとアルファを乗せる台があるんですね。

(お供え置く台みたいだったけどネ・笑) 

Dsc_0270

で、その時私は見てしまったのですeye

アルファの横にある見覚えのある紙を。

PAPAの名前はきちんと直っていたけれど、

全くもって達筆じゃない・・・(笑)

言ってしまえばへなちょこ文字でPAPAとアルファの名前が

書かれていたのでした。まずはそこで笑える私happy02

読経が始まりました。

アルファに想いを馳せる・・・できない。

なぜなら・・・

Dsc_0271

一周忌法要に落ち着かない黒い子がいるシチュエーションが

可笑しいもの(笑)

Dsc_0272

カンちゃん!引っ張りっこすっぞー!byファーロ

Dsc_0273

グイグイ絶好調なファーロhappy02

カンちゃん、やりたい放題のファーロに手こずってるsweat01

ファーロを落ち着かせ座らせようとするけど、全くもって

言う事聞かずなファーロsweat02

ファーロ最後にはカンちゃんにヘッドロックされてました(笑)

・・・ジタバタしてたけど。ヘソ天に変わってたけどhappy02

Dsc_0274

右を見れば、遊歩が「ケツ上げダンス」の真っ最中で

お尻をモリモリ~~~~~upっと高く上げてるしhappy02

途中お坊さんが金を鳴らすのだけど、これがまた派手な音で

「カーーーーーーンsign03」と鳴るたびにジャズが大慌てで

お坊さんをガン見eye

Dsc_0278

極めつけはPAPA。お焼香の時神妙な顔して正座して、

焼香台に手を付いた途端、台がガタッと傾くハプニング(笑)

もうね、お許しが出ればすぐにでも声出して笑えたよhappy02

お坊さんのお経が終わり、

『法要というのは祈りや願いはありません。

あるのはただ感謝だけなんです。アルファにありがとうって気持ちを

伝えるのが法要なんです』お坊さんのお話に深く頷いた私でした。

(左隣のカンちゃんもめっちゃ頷いてた・笑)

アルファの一周忌法要は、笑いをこらえるのに必死だったけど

うちらしくって、アルファらしくって、フラットらしくって

とてもいい法要だったと思っていますconfident

アルファもきっとあの場にいたと思う。

そしてお堂の隅々をクンクンしながら歩いていたと思うconfident

笑いこらえる私の顔を何笑ってんの~?って舐めにきてたかも

しれないし、そのまま背中を向けて撫でて~って私の前で

座っていたかもしれない。そんなふうに思いました。

法要を無事終えて、たくさん笑いを提供してくれたワン達に

ねぎらいの息抜きタイム(笑)

Dsc_0303

ファーロ♪

Dsc_0313

遊歩♪

(写真はないけど、ジャズもはっちゃけてましたぁ♪)

アンタたち最高だよ!ホントありがとうheart04

Dsc_0319

とてもキレイなお花がたくさんshine

Dsc_0324

春のお届けもいただきましたconfident

アルファ今年もお花見できたね♪

Dsc_0325

玄関にも春を♪

アルファにお花やお供えを送って下さったお友達の皆さま

本当にありがとうございました。

皆さんから頂いたお花を見ては、アルファに想いを寄せています。

そして、法要に来てくれた暖歩遊歩familyちゃん。

私たち家族以上にいつもアルファを想ってくれて

本当に心から感謝しています。ありがとー!!!

でね、翌日あ○ちゃんからメール。

何と夢にアルファが出てきたんだって!!

あの子お礼を言いに行ったのかしら。

そんな律儀な子だったなんてconfident 私には鳥肌もんのお話でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ねぇアルファconfident

アルファが私たちのもとから旅立ってもう1年経ってしまったよ。
一区切りの法要が楽しすぎた事、別にいいよね?
神妙な顔してお経聞いてるより、絶対楽しいほうがいいもんねwink
さすがは楽しいこと大好きなアルファ、なーんてねsmile
アルファの事可愛がってくれたお友達がね、アルファを思い出す時
って必ず公園でバッグを漁ってるアルファか背中を向けて撫でて~って
座ってるアルファなんだって。他のお友達もアルファと言えばフラフラ
してたアルファを思い出すってconfidentMAMAはそれを聞いてとてもうれしく
なったよ。アルファを可愛がってくれた方たちにはそういうアルファらしい
記憶が残ってくれるのがいちばんうれしいもの。
MAMAはホントの事言うとね、アルファの手術の時や最後の姿を
やっぱり思い出してしまうのだけど、それは1年までの話って思ってる。
これから先は9年以上一緒に過ごした楽しい思い出と共に、
アルファをいつも想えるような気がするんだ。
PAPAとファーロとしょっちゅうアルファの話してるの聞こえてる?
そしていつもいつも言うんだよ。
『アルファは最高!やっぱりアルファがいちばんだっ!』
立派に生き抜いたアルファに恥ずかしくないように
私たちも真面目に生きていくからね。

これからも私たち家族の事見ていてね。アルファ ありがとうconfidentheart01

より以前の記事一覧

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ