2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

アルファ闘病記(お楽しみ編)

2011年2月20日 (日)

週末あれこれ【日曜日】

今日はまたまた頂きました!お友達パワーshine

来てくれたのはカイ家からパパとママとカイくん♪

それからカノン家からパパとゆーちゃんとちゃーちゃんとカノンちゃん♪

Dsc_0446

これぞ「食いしん嬢」。ここがキッチンって分かってるgood

おもちゃでひと遊びしても戻ってくる場所はここ(笑)

そして何か落ちてくるかも~♪と期待の眼差しeye

そんなお嬢はもちろんカノンちゃんheart01

Dsc_0447

目付きは悪いですが(笑)ここのところイチバン調子が良いと言っても

いいぐらいだったアルファ。

カイママにナデナデしてもらって幸せheart04

Dsc_0448

少し時間が経ってワンが落ち着いた頃、みんなでお茶しました♪

カイくんちからはアルファが大好きな鬼まんを頂きました。

私はこういうの疎くて知らなかったけど、有名な「梅華堂さん」の鬼まん。

ものすごーくおいしかった♪アルファが退院の時スーパーで買った

鬼まんとは全然違ったわぁsweat01

そして、カノンちゃんちからはアルファにってママ特製のチーズケーキheart04

(前記事でチーズがどーのこーの書いてますが、私のチーズリゾットが

くどかっただけで、カノンママのチーズケーキは大丈夫で~す♪)

頂いてすぐに、まずワンズみんなでいただきました。

コレはみんな瞬殺、完食!!みんな大好きだもんね。

チーズケーキ以外にもニンにロールケーキを買ってきて下さいました。

フワフワでおしかったー!!

Dsc_0449

アルファーロがもう見向きもしないおもちゃだけど、それはそれは

楽しそうに遊んでくれたカノンちゃん♪

Dsc_0452

ファーロに吠えられ、ファーロから獅子舞カツカツ攻撃を喰らっても

全くめげないカイくん♪ 

首から延びるリードを見よ!アイルークに続く室内オンリードの男(笑)

カイくん、ファーロが生意気言ってごめんねぇ。

今度は広ーいところで地の果てまで追っかけてやってwink

Dsc_0454

カイくんも狭苦しい我が家で楽しんでってくれました♪

Dsc_0451

アルファはカイパパに甘えたり♪(みーんなにナデナデ要求coldsweats01

Dsc_0456

ファーロはキッチンで見張っていたり・・・withカノンsmile

アルファを真ん中にみんなから元気パワーもらいました。

アルファは調子に乗って、相変わらずみんなのカバンチェックもしましたcoldsweats01

Dsc_0455

今日はボクの事心配してくれて来てくれてありがとう。

最近ボク、ごはんもちゃんと食べれるんだ。

そしたらだいぶ元気が出てきたよ。

まだまだがんばるからね! byあるふぁ

カイ家、カノン家の皆さん、今日は本当にどうもありがとうございましたconfident

文句ナシの最高にいい日でしたheart01

2011年2月19日 (土)

週末あれこれ【土曜日】

前回、私が作ったチーズリゾットなるものを、アルファが喜んで

食べてくれて大喜びした記事でストップしていましたが・・・

あの後、アルファ吐いてしまいましたぁdown

ゴメン・・・胃にもたれた??

体が弱ってる時にチーズ。そりゃキツイかぁsweat01

アルファごめんねぇ

そして、ドンマイあたし(笑) 反省してるってばsweat01

次ガンバルね!

先日の土曜日、お友達がアルファの様子を見に来てくれました。

ピンポーンのチャイムには元気に反応できるアルファ。

ワンワン大きな声でお返事できましたcoldsweats01

来てくれたのは広場ワン友のセラはは&セラheart01

そして何と、アルファのためにウマウマを作ってきてくれましたcrying

Dsc_0424

『こんなの撮らなくていいしーsweat01』と言うセラははを無視して(笑)

写真!写真!と撮りまくりの私♪

おいしそうなのがいっぱーいheart04

セラははから食べさせてもえらたら、アルファも喜ぶだろうと思い

またまた図々しくお願い♪

Dsc_0426

いいねー♪食べる気マンマン!!

Dsc_0428

パクッrestaurantおいしいねー!

少しだけ食べさせてもらって、残りはおうちで頂きました。

ぜーんぶおいしく頂いたねhappy01 

Dsc_0431_2 

セラでーす♪

おうちに上がってもらえばよかったと、後で気付く私。

セラごめんね。今度ゆっくり遊びに来てね。

アルファに愛情たっぷり栄養満点のごはんどうもありがとうheart04

セラとはここでバイバイ。

そして、夜。さて、しばらくはチーズは使わないほうがいいかな。

う~~~~~~んどうしよう。

そういえば!!

アルファが病気になって手作り食を始めた頃、陸父さんに参考資料

なるものをお借りしていて、そこに「葛粉」を使った葛湯、葛練りの

事が書いてあったのを思い出した!

借りっぱなしのその資料をまた読み返すと、とても良い事が書いてあった♪

「くず」とは・・・資料より抜粋
・マメ科の植物で、漢方薬である「葛根湯」の主成分
・デンプンの一種で消化がよくカロリーも高いので、胃腸に負担を
かけずにエネルギーを摂取できる
・下痢の時、あるいは消化器が弱ってる時のエネルギー補給に効果的
・解熱効果があり、体を温めて発汗させる作用もある

これがいいんじゃない~♪と決定。

あらかじめ水に溶かした葛粉を、別分量の水と合わせ火にかけるんです。

そうするとトロトロの葛練りの出来上がり。

アルファは食欲はあるので、味が付いていたほうがいいだろうと思い

別分量の水は鳥肉団子の茹で汁を使いました。

Dsc_0434

肉団子は鳥肉のミンチに人参のすりおろしたものと、おからを混ぜて

います。

Dsc_0435

だーかーらぁー

ファーロのごはんは終わったよぉsmile

真ん前で猛アピールなファーロ(笑)。

アルファもかなり気になってる様子。いいぞー♪

Dsc_0437

食べた♪うははー♪

その後吐く事もナシgood 次回はお野菜増やしていきたいね。

良さそうだから、葛練り色々工夫していきたいと思いました。

今日は、セラが来てくれた♪
セラははの作ってくれたウマウマをおいしく食べれた♪
晩ごはんも良かったでしょ~♪

いい事たくさんあったね。

2011年2月 8日 (火)

ファーロ5歳

ファーロが5歳になりました。

せっかくのお誕生日、アルファの事は気になるけれどどこか行きたいよね♪

アルファも毎日おうちで安静にしてたって、熱が下がるでもなく

食欲も落ちる一方。

私自身、気晴らししたい気持ちもありました。

ここは思いきって外に出ようsun 今日は風もなくて暖かいしネwink

で、いつものお散歩広場なんだけど(笑)。立派なお出かけwink

Dsc_0249_2

今日はボクちんが主役なんだって♪

後ろのアルファが乗ってるかっちょいいヤツは実はいただきもの。

今はお空の上にいるアルファのお友達アンジーちゃんから、アルファくんへ

って頂いたんですconfident

前足を断脚してたアンジーちゃん。体調がいい時はこれに乗ってお散歩や

お出かけもしてたね。

アルファはまだまだ自分の足でしっかり歩くけれど、ここの所ずーっと

ごはんを食べてないのがとても気になって、途中で体力が尽きないかと

心配で一応ね。

kyoroさん、ありがとー!アルファ自分からピョンって乗るよ♪

Dsc_0252

ネッ!にーちゃん♪

Dsc_0255

大好きなボール遊びをたーくさんしました。

ボールを投げてもらう瞬間、必ずお手手が上がっちゃうよねhappy01

Dsc_0256

今朝も食べたくないって言ったアルファです。

Dsc_0262

ファーロは元気いっぱい!

それはとても素晴らしいことで、うれしいことなんだよ。

Dsc_0269

ずーっと家で寝てるよりいいよね♪

アルファもリフレッシュwink

Dsc_0272

いっぱい走って満足できた~?

Dsc_0275

無邪気なファーロにどれだけ助けてもらっただろうね。

Dsc_0276

ほら♪またお手手があがってるよぉ!

Dsc_0278

いい笑顔見せてくれたheart01よかったぁhappy01

Dsc_0283

アルファはほとんど動かなかったけど、とても気持ち良さそうに

空気の匂いをクンクンしてたね。そして何気に気に入ってるよね(笑)

Dsc_0289

アルファも早く元気になってね!

そして夜。

Dsc_0299

ヨーグルトケーキを作りました♪

「V」は、やったね!!のブイの意味と

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴの「V」の意味だよ~^^

ブルーベリーのお目目を付けたら、笑顔が可愛いケーキになりました。

Dsc_0313

ファーロ、この1年もいっぱい笑ってね。

Dsc_0323

PAPAが帰ってきてごはんの時。

見て見てー!アルファがようやくテーブル横に張り付いてくれましたぁ!

今日のおかずは煮豚だったんだけど、「食べたい」って言ってくれました♪

Dsc_0326

お待たせwink

ようやくファーロのケーキタイム。

アルファも食べる気マンマンなのがうれしいheart04

ホントよかったぁー!!!

家族みんなでお祝いできてよかったよぉ。

Dsc_0327

ファーロ、5歳のお誕生日おめでとう!

Dsc_0330

コレ、おかわりsmile

Dsc_0335

アルファもいっぱい食べてくれましたcrying

Dsc_0319

ファーロ、最近はアルファのお付き合いばかりで退屈させちゃってて

ごめんね。

でもファーロの明るさにどれだけ救われてきたことだろう。

目が合うだけでシッポMAXブンブン!!

「ファーロ~~♪」なんて声かけたら、すぐにお股開いておなか見せて

くれるし♪

体をクネクネさせながらまとわりつくのがファーロの甘え方だよね。

お誕生日プレゼントは家族でお出かけしよう♪

モノじゃなくてごめんねsweat01(準備できなかったんだよねsweat02

ファーロのための時間作るからね。

いつまでもいつまでも元気でいてね。

可愛いファーロ、おめでとう。そしてルークもおめでとうheart01

備忘録
アルファ、朝38度。夜38.6度
熱が上がってきた。明日の朝も少しでも食べてほしいなぁ

2011年1月23日 (日)

雪遊び@MPL

今日はフラットのお友達と雪遊び!

Dsc_0034

昨年もここで遊ばせてもらったね。

アルファロ号(ノーマルタイヤ)で来れちゃうから助かっちゃう♪

思ってたよりもたくさんのお友達と遊べてうれしい1日となりました。

ご一緒してくれたのは・・・

Dsc_0178_2

MOMONANA家よりMOMO♪

Dsc_0026

そしてNANA♪

Dsc_0083

カノン♪

Dsc_0029

カイハヤ家よりカイ(FCR)とMD軍団から代表でリク♪

Dsc_0051

同じくカイハヤ家よりお兄ちゃんのハヤト♪

Dsc_0187

陸♪

Dsc_0045

陸のお友達、シドくん♪

Dsc_0176 

こちらも陸のお友達、ルドちん♪(おもちゃ咥えてるよん)

Dsc_0110

そして我が家のアルファ♪

Dsc_0038

それからファーロ♪

以上7家族11匹でしたーgood

では、撮った順にお写真並べて行きまーす。

(あ、既に↑の写真でお気付きかと思いますが、

特に黒い子は表情ではなくシルエットをお楽しみくださいbleah

はぁsweat02今回も写真は撃沈down

Dsc_0003

ファーロの前に強敵現る!

その名はルドルフ。そう、ルドちんです♪

ルドちん追う、ファーロ逃げる!

でもしっかり積もった雪では足を取られなかなか前に進めず。

Dsc_0007_2

上手くかわすのだけど

Dsc_0006

弾丸ルドちん、すぐ追いついちゃうもんねー。

Dsc_0008

ファーロつっかまえたぁ!byるど

Dsc_0014

すでにたくさん雪遊びしてるらしい陸1号♪

ん?1号??

Dsc_0023

こちらリク2号(笑)

カイ兄ちゃんの後を頑張って追いかける姿が可愛かったぁ♪

Dsc_0056

爆裂兄ちゃんを追いかけるのは大変だぁ!

あきらめて帰りを待つ賢いリクwink

Dsc_0032

お茶目なルドちんがALFAMAMAのツボなので(笑)。

アルファの事が大好きなルドちん。

大好き過ぎてうれし過ぎて、挨拶が手荒(爆)。

『あるふぁ~~~~heart04』って上から押さえつけてマスgood

Dsc_0033

ほら、もうどーにもこーにも逃げられないし(≧ω≦。)プププ

アルファありがたいねぇ。こんな一途な子なかなかいないよぉhappy02

Dsc_0036

カイ&リク。

カイちゃんとーってもいい笑顔!

爆裂道突っ走っていましたね。

Dsc_0065

カノンちゃん♪

カノンパパが「おもちゃを噛んでると見せかけて雪を食べてる」って(笑)。

どれどれ~~??eye

Dsc_0060

ホントだ(爆)

雪食べてた。雪子ここにあり(笑)。

Dsc_0070_2

『ねぇねぇゆーちゃん、それウマウマでしょ?ボクにもちょーだい♪』

真正面から猛アピールなアルファcoldsweats01

Dsc_0077

アルファの雪遊びのお洋服悩んでるんだよねぇ・・・。

結局今日は下にTシャツ着て、カッパ着てるんだけど。

やっぱダブルフルドッグガードかなぁ。

窮屈な着脱だとアルファ痛がったんだけど、

これなら背中にファスナー着いてるもんね。着脱の負担が少ないかな。

あとは同じメーカーのレインガードにするか。

その場合は下に防寒のためのお洋服着せたいんだけどね。

今日みたいなペラペラなカッパだと、4本足しっかり入ればいいんだけどね。

3本足で1本宙ぶらりんだと前足が脱げてきちゃうんだよねー。

色々悩んで注文したら春が来ちゃった!なんて事になりそうだしsweat01

ごめんよアルファ、こんなMAMAで(爆)。

話が脱線しちゃいましたsweat01さぁさぁ次!

Dsc_0080_2

パパさんと見つめ合って走るルドちん。カワイイheart04

Dsc_0085_2

手前3匹(笑)。アルファロ家。

Dsc_0092

陸みっけ!!

雪遊びはもういいの?( ̄m ̄〃)

Dsc_0098

気に入ったおもちゃで遊んだね!

Dsc_0107

PAPA「あっちでMAMAが待ってるよ」

アルファ「ふーん」

って言ってると思ふcoldsweats01

Dsc_0118

みんなで定番のソリ遊びもしたよ!

Dsc_0122

MOMOと一緒に滑るMOMOパパ!

Dsc_0123

わぁ♪上手に乗ってる~!!

そしてNANAが追いかけるー!

Dsc_0124

MOMOのお手手は飛行機ビューン??

とても上手に滑れましたぁshine

Dsc_0134_2

またまた追い込まれるファーロと追い込んだルドちん

Dsc_0138

雪だるまのっけ隊のMOMO

Dsc_0144

お次はNANA(雪だるま見えにくいけどちゃんと乗ってるYO!)

Dsc_0145

一面雪の広場で楽しく遊ばせてもらいました♪

Dsc_0148

8歳でも超元気!ハヤトくん

Dsc_0152

ディスク遊び楽しかった?MOMO&NANA

Dsc_0156

ルドちんにはドキドキさせられっぱなしのうちの兄弟(笑)。

ファーロの目が・・・ククク(笑)。

Dsc_0166

珍しいペアheart01

Dsc_0167

NANAと陸でしたーheart04

Dsc_0181

雪の上ではNANAより全然おもちゃGET率高かったような?

まだまだ爆裂でイケるよね。MOMOでした♪

Dsc_0182

陸の息白く写りました♪

Dsc_0183

ハヤトのホリホリ。カワイイ!

Dsc_0190

ヒョイと上がったアンヨが可愛いシドくん

そして帰り道・・・

Dsc_0195

車に乗った途端、すぐに寝ちゃったアルファ

Dsc_0199

ファーロもアルファのオシリにくっついて寝たね。

Dsc_0200

湖北の雪景色を見ながら帰りました♪

家に到着して家族全員で昼寝ならぬ夕方寝。

アルファ、ファーロ三角お目目で爆睡。

アタシも三角お目目で寝てたかも(笑)。

短時間で熟睡しちゃいました。

今日ご一緒して下さったMOMONANA家、カノン家、陸家、カイ家

シド家、ルド家の皆さんありがとうございました。

とても楽しい1日になりました!

2010年12月 8日 (水)

師匠んちde修行daー!

12月4~5日楽しい週末の出来事heart01

最強の師弟コンビ。

2匹が揃うと「今日は何をやらかしてくれるのか?」とドキドキワクワク(笑)

そーいえば夏にアルファに「元気にしてっか?」のご挨拶に来てくれた時も

かい師匠は庭を高速ホリホリ&「開かずの間を開けちゃったぞー!」の

必殺技を見せ付けてくれたしhappy02

びぃ弟子はおりゃー!!って何かを破ったhappy02happy02

そんな師匠と弟子が冬の合宿をするらしい♪

野性味溢れる合宿にウチのファーロも混ぜてやってー!と

仲間に入れてもらいました♪

土曜日お仕事だったALFAMAMAは仕事終わる→すっ飛んで帰る→

荷物を積む。アルファーロも積む→師匠んちへGO!

強行スケジュールで行ってきましたー!

101204_2246241

顔がないのにボカシ写真(笑)

女子会なのにテーブルこの有り様。食い散らかしました♪

アルファはずーっと家の中のいいもの探しでウロウロ・・・

ファーロはずーっとウマウマゲットしたくてソワソワ・・・

まったく落ち着きない2匹でした。が、とてもうれしそうな2匹♪

101205_0129161_2

ようやくまったりし始めた頃(たぶん日付変わってる)

手前ファーロ、奥BIBIちゃん。

何時まで起きてたんだろ?2時過ぎ??

それなのに・・・それなのに・・・朝早くファーロに「ごはんっ!!」って

起こされマシタcoldsweats01

101205_0907441

ニンもおいしい朝ごはーん♪

わがままが許されちゃうお得なアルファ兄はakinoちゃんとちょぴちゃんに

挟まれるいいポジションをゲットー♪

この後向かったのは海㌧行きつけのドッグラン。

ここで海㌧とBIBIちゃんは飛行犬撮影をしたのでーすshine

我が家はアルファが狂犬病予防接種を受けれてないので

ドッグランに入れないと思い、外から見学させてもらおう♪と申込み

してなかったのだけど、「お友達という事なら・・・」と入れて頂きました。

Dsc_1030

まずはポートレート

Dsc_1031

そんな様子を激写するちょぴカメラマン(踏ん張る姿がいいぞ!)

ちょぴちゃんはずっとアルファの面倒をみてくれました。ありがとうね。

Dsc_1039

次はBIBI家。

Dsc_1034_2 

お邪魔にならないように繋がれる3匹。

師匠文句言ってるしー(笑)

Dsc_1050

撮影の様子を見てるファーロ

Dsc_1056

BIBIちゃんも見てるよん♪「師匠がんばれー」

そしてメインイベントの飛行写真です。

プロのカメラマンさんのカメラからはすんごい高速のシャッター音が

聞こえましたshine

Dsc_1066 

私の腕とカメラじゃ飛行犬にならないぃぃcoldsweats01

それでも海㌧走る!!

Dsc_1071

BIBIちゃんも走る!!

どんなふうに撮れてるのかなぁ?楽しみだね!

撮影の後は空いてるドッグランを借りて遊ばせてもらいました。

Dsc_1080

早速師弟(海㌧、BIBI)の修行が始まります♪

Dsc_1091

珍しくファーロのお遊びに師匠がノッテくれましたheart04

Dsc_1092

師匠登場にファーロドキドキhappy02

もっともっと仲良くなって一緒に修行できるといいねぇ♪

Dsc_1116

おやつを察知して群がる弟子ーズ(笑)

その頃海㌧は・・・

Dsc_1106_2

おやつも興味なし!とにかく動きたい海㌧なのです。さすが師匠。

Dsc_1117

ダントツ食い意地張ってる我が家の2匹coldsweats01

Dsc_1137

アルファとちょぴちゃん

Dsc_1141

ファーロとちょぴちゃん

2匹ともいっぱい可愛がってもらったね。

Dsc_1157

またまた始まる海㌧、BIBIの修行

Dsc_1158

ワフワフ修行にチャチャ入れるいらんことしぃのファーロsmile

参加するわけでもなく外野でワイワイ言ってますcoldsweats01

たっぷり遊ばせてもらったねー。

Dsc_1168

お昼ごはんを買って帰って、天気がいいのでお庭で食べました♪

ハンバーガーの写真だけじゃ寂しいので、クンクンしてーって

お願いしたらリクエスト聞いてくれた素直なびぃちゃん。

Dsc_1173

食べ物の横には必ずファーロsmile

Dsc_1177

まったりBIBI♪

Dsc_1181

と思いきや、突然修行が始まるのです(笑)。

Dsc_1189

ちょぴちゃんの「ふ~♪」と「んべっ」のファーロ(笑)。

何気にいいコンビ♪

Dsc_1191

帰る直前まで熱中したマリオカート。

結構よく似た順位を叩き出すちょぴちゃんとワタシ。

しかも最下位争い(爆)

何気にいいコンビ♪

こんな感じであっという間に楽しい合宿は終了~!

ぐみちゃん何から何までありがとう。

akinoちゃん、ちょぴちゃんもありがとう。

アルファとファーロを仲間にいれてくれて海㌧もBIBIちゃんもありがとう。

とーっても楽しい2日間でした。

次回の合宿もまた参加させてねwink

2010年11月28日 (日)

2010 年忘れお泊まりレトキャンプ

11月もあっという間に月末。

週末はフラット仲間達と奥琵琶湖でお泊まり忘年会のお楽しみでしたー!

フラット繋がりのお友達大勢と日帰りで遊ぶ事はよくあるけれど

お泊まり遊びは始めてheart01

いつも車の運転があるからみんなが飲めないのが残念だけど、

今日は心置きなく飲めるgoodそして食べすぎで動けなくても大丈夫good

そのまま寝ちゃえばいいんだからshine素敵過ぎるわぁ♪

さぁ遊ぶぞー!写真も撮るぞー!食べまくるぞー!と盛り上がりますup

Dsc_0896

行きのSAドッグランで。

PAPAの弁当を狙う2匹eye

Dsc_0898

キレイな青空が楽しい週末を期待させてくれます♪

この頃の私はまだカメラ片手に燃えていたのだけど・・・(笑)

キャンプ場に着いて荷物を降ろしたりしてたら

だんだんカメラがどーでもよくなり・・・(爆)

Dsc_0899

それでも頑張ってキャンプ場ドッグランにカメラ持参♪

匂いチェックに忙しいアルファーロ

Dsc_0919

BIBIちゃん♪

外を見てるのはちょぴちゃんが一旦コテージに戻ったから。

自分がいて、ママがいて、ちょぴちゃんが揃ってないと

『チームBIBI』じゃないもんねっwink

Dsc_0922

お気に入りのボールで遊ぶファーロ

Dsc_0928

ランに到着するなり団子状態で遊ぶジョジョ&アーシャ

Dsc_0929

激しいけど(笑)仲良く遊ぶアージョ姉妹♪

Dsc_0930

ユウさんに引っ張りっこして遊んでもらうアルファ♪

Dsc_0937

到着したお友達が続々とランに集合します♪

えっと、この子はアーやんかな。

Dsc_0941

ジョジョ♪

ゴルは写真撮りやすい^^ 黒い子はみんなブレブレdown

Dsc_0942

ん?この子は陸かな?

陸とは顔合わせた途端、ベロチュー挨拶いただきましたsmile

Dsc_0944

宴会前のガス抜きは必須scissors

だんだんと寒くなってきたのでコテージに戻ります。

そしていよいよ宴会の準備に突入です♪

Dsc_0953

ウッドデッキでパパーズが準備してくれた焼き蟹と、

みんなで乾杯用に準備したFLATY*FLATYさんのワインで

宴会スタートです!

Dsc_0950

『カンパーイ!!!!』

そしてこの辺りからカメラ放置が始まるのデス(笑)

Dsc_0954

とりあえずカニのどアップ写真があったので載せとこー♪

すんごくおいしかったー!

調達係のMOMOパパありがとー!

そしてマリン家が作ってくれたスモークチーズがこれまた激ウマで

隣にいたakinoちゃんをそそのかし(笑)2人でたらふく戴いたのでした♪

Dsc_0957

カニを食べる時って無言になるはずだけど・・・とても賑やか(笑)。

しゃべって、笑って、飲んで、カニを食べまくりましたscissors

Dsc_0959

次は室内で宴会の続き~beer

ちゃんこ鍋をはじめ、みんなからの差し入れもたくさんあって

賑やかなテーブルがこれまたうれしいhappy02

で、この写真を最後に私はカメラを完全放置(爆)

Dsc_0960

コテージが思ったほど広くなくて、ギュウギュウ詰めの宴会だったけど

この密着感がこれまたよろしくて、みんなで大盛り上がりできたのでした。

Dsc_0961

陸パパ(だよね?)が私のカメラで撮ってたくれてたみたいで

みんなが笑顔の写真がいーっぱいありました♪

Dsc_0980

宴会中ワンズは車の中でお留守番してくれてました。

うちのアルファーロはコテージの2階にいたのだけど、

アルファだけがギャンギャンうるさくて、PAPAが途中で

2匹を寝かしつけに行ったんだけど、

PAPA曰く、『2匹にネンネ、ネンネって言ってたら自分が寝ちゃった』

なんじゃそりゃ(笑)ってな話です。

アルファがいつまでもうるさいから2階に見に行ったら、2匹は目を

キラキラさせていて、PAPAだけがポツーンと寝ていたのでした(笑)。

Dsc_0981

わがままが通って「してやったり」なアルファとアマアマ飼い主coldsweats01

アルファ、楽しいね。みんなとこんなふうに楽しい時間が過ごせて

本当によかったぁって思いました。

ハイ!ここからは陸パパもカメラを放置した模様(笑)。

散々盛り上がったあとはみんなで雑魚寝sleepy

2日目は何と雨weep お天気次第ではみんなで遊びたかったんだけど。

朝ごはんは昨日のお鍋の残りで雑炊と、アージョママが準備してくれた

パンや卵、ウインナーを焼いて食べました。

写真?カメラどっかいっちゃったしーbleah

お泊まり宴会は参加できなかったkai家がわざわざ来てくれたのに、

お天気回復せず、とても残念だけどここで解散することに。

最後にみんなで集合写真撮りました!

Dsc_1007_2

あぁっsweat01ルークが見えない~~~

Dsc_1006

並び位置は変わらず♪

ルーク見えたheart04

ご一緒してくれたのは、MOMONANA家、アージョ家、アイルーク家、陸家

カノン家、BIBI家、マリン家、モコ家、そしてうちのアルファーロ。

15人13匹でしたー!(集合写真はカイくんも参加ありがとう♪)

それから、本当はご一緒できる予定だったナオぼんさん&若葉ちゃん。

次回はご一緒できますように♪(ワンズにウマウマありがとー!)

とーっても楽しいお泊まりレトキャンプでした。

ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございましたheart01

2010年10月26日 (火)

森歩き

先日の火曜日。日付詐称で更新しますbleah

お休みの日ぐらいはアルファーロと遊びに行かなくちゃネ♪という事で

森歩きしてきました。

この時期はどうしても留守番が多く、日々の散歩だけの我が子たち。

今日はいっぱいリフレッシュしようね!

陸も一緒にお付き合いしてくれて、うれしい休日になりました♪

Dsc_0354

森歩きスタート!

実はアルファの手術をして以来なかなか来れないでいたこの場所。

アルファ、無理なく歩けるだろうか・・・と不安もあって。

そんな不安は一気に吹っ飛びました!

アルファ元気!元気!グングン先頭切って歩いていきましたwink

Dsc_0356

橋を渡るのが怖い陸(*^m^)

ひとり取り残されてるよー

Dsc_0359

ドキドキドキドキ・・・

Dsc_0361

慎重にチェックしたあとは、へっぴり腰で一気に渡りまーす(笑)

でもそんな陸が可愛いのだheart01

Dsc_0362

渡ってしまえばこっちのもの(笑)

意気揚々と先頭切って歩き出す陸なのでした。

Dsc_0369

休憩ポイントでおやつタイム

釣るものがあればきちんと並べる3匹smile

左から陸、ファーロ、アルファ

Dsc_0374

気がつけば段々と前進しているうちの2匹。

さすがはファーロ。

食い意地チャンピオンの名にかけて、常にイチバン前をキープcoldsweats01

Dsc_0394

ボール遊びもしたよ!byファーロ

Dsc_0416

休憩大好き!by陸

Dsc_0427

そして来た道を戻ります。

またここ通るの?な陸(笑)

しっぽが見事にdown ごめんよ~。

Dsc_0430

「陸おいで~」by陸パパ

固まる陸smile

ツッタカツッタカ渡るアルファ

ファーロが止まってるのは何で?(笑)

Dsc_0433

陸がんばりましたー!

Dsc_0439

もうすぐゴール♪

アルファが順調に歩けてよかったぁ。

Dsc_0440

気持ちのいい場所だから、ここでも少し遊びました。

うさぎになってるのはファーロ。

Dsc_0447

陸も走ったね♪

Dsc_0453

アルファはお得意のフンガーフンガー引張りっこwink

Dsc_0469

Dsc_0470

どんなおもちゃよりも枝がイチバン好きだった陸

バリボリバリボリ召し上がっておられましたbleah

Dsc_0474

満足顔のファーロらしい1枚

Dsc_0492

おもちゃ大好きカミカミに執着してるアルファらしい1枚

Dsc_0493

いっぱい歩いたー!って横ベロ満足顔の陸らしい1枚

この日のウォーキングはアルファにお付き合いしてもらって

無理しない休憩多めの簡単な森歩きだったけど、

みんな満足してくれたみたいでよかった。

陸パパ、陸お付き合いどうもありがとう。

楽しい1日になりました。

2010年10月17日 (日)

お友達パワーde元気満タン!

今日はお友達がアルファの応援に来てくれました~♪

Dsc_0317

その名は『チーム暖歩・遊歩(だんぷ・ゆんぼ)』heart01heart01

暖歩ちんとアルファが同じ病気でね、それがお友達になれたきっかけ。

暖歩ちんは今年の夏、虹の橋を渡ってしまったけど

お空のお友達に見守ってもらってるおかげで、アルファは毎日元気です。

ホントありがとうねconfident

大切なお友達が遠くから来てくれたというのに、

遊歩ちゃん達が到着した時、私は化粧の途中&PAPAは寝起きcoldsweats01

遊ちゃんち、決して早過ぎる到着じゃなかったのよぉーーsweat01

これだけ間に合ってないと、思いっきり開き直れました(爆)。

いやいや、開き直ってはイケマセン!

暖歩パパ&ママ、本当にごめんなさいでしたsweat01

Dsc_0321

遊歩ちん!可愛いでしょ~heart04

ファーロと同じ2006年生まれだけど、学年で言うと(笑)ひとつ下になる

ゆんちゃんです♪

Dsc_0319

初めての場所は念入りに遊歩チェックをしなきゃね!

Dsc_0320

ファーロ。どこのおうちでも2番目はお笑い担当になるのよねsmile

ゆんちゃんとファーロ見ててそう思いました(笑)

Dsc_0330

アルファ。

今日も元気に飛び出てお出迎えwink

断脚後のアルファを初めて見るお友達は

ハンデを感じさせない軽やかな動きにみんな驚いてくれます。

また今日も驚かせちゃったね♪

Dsc_0325

イケメンに撮ってよねぇ~ byあるふぁ

Dsc_0331

ママちゃんにナデナデしてもらってうれしそうなんですけどー!

アルファよかったねぇhappy01

暖歩パパもママも気さくで楽しくって、関西パワー?お笑いエネルギー?を

アルファも私たちもたーっぷり頂きました♪

話せば話すほど共通点も多かったウチと暖歩ちゃんちheart01

アルファと暖歩ちんは同い年。ファーロも遊ちゃんとほぼ同い年。

そしてフラットを飼ったいきさつもよく似てた♪

そしてカメラは同じニコン。ニコ友♪

これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

暖ちゃんがお空に行ってしまって、まだまだ思い出にするには辛い日々

だと思うんだぁ。

でもアルファの事をとても心配してくれて気にかけてくれて、こうして

1日でも早くと会いに来てくれたこと本当に感謝しています。

暖ちゃんパパ、ママありがとう。

あのー・・・今度は必ずおもてなししますのでぇぇぇbleah

数々の失礼許してネcoldsweats01

Dsc_0335

暖歩ちんのポストカードいただきましたheart01

アルファがんばるからね!

お空の上から見ていてね。

きっと暖歩ちんも一緒に来てくれてたね。今日は本当にありがとうheart04

2010年10月 5日 (火)

琵琶湖でリフレッシュ

今日のお出かけ先は琵琶湖でーす♪

ご一緒してくれたお友達は、地元ワン友のクッキーです。

場所は湖東、彦根インターから結構近い海水浴場に行きました。

Dsc_0001

夏も終わりですね。彼岸花は秋を感じさせてくれます。

それでも昼間は日射しが強くて暑く感じる時もありました。

Dsc_0003

いつもとは違う景色の琵琶湖。

心配してた鮎は1匹もいなーい♪ 

Dsc_0081

ジェットスキーやウィンドサーフィンもまだまだ盛ん。

Dsc_0007

クッキーとお出かけしたの久しぶり♪

先月10歳になりましたーshine

ファーロを追いかける事が生き甲斐のクッキーです(笑)

4歳児に負けてられないもんね!

Dsc_0018

1日ご機嫌で遊んだアルファ。

Dsc_0064_2   

↑ファーロの帰りを待ち焦がれるクッキー。戻ってきたらガウガウしてやるんだぃ!

この場所とてもいい所だったんだけど、最大の誤算は1kmにも及ぶ遠浅coldsweats01

足がずっと付くからファーロ大喜びupnotes

Dsc_0030_2  

Dsc_0074

アルファもファーロも大喜びで湖の中を飛び跳ねておりました(笑)

Dsc_0039

得意顔!

Dsc_0079

何か見つけたeye

Dsc_0094_2 

リラックスheart01

Dsc_0099

見つけたのコレ~~(笑)

相変わらず棒が大好き!ってかアブナーイ!

Dsc_0163

楽しく無理せず遊んだね♪アルファでしたscissors

Dsc_0011_2

視線の先にはいつもファーロ(笑)

Dsc_0051

マイペースで散策したり

Dsc_0117

好きなのか嫌いなのか分からない感情をファーロにぶつけてみたり(笑)

Dsc_0122

でもやっぱりファーロが気になっちゃうのよねー。

2匹で仲良く歩いたり♪

女心は複雑なのデスwink

これからも楽しい思い出作ろうね。いつも可愛いクッキーなのです。

Dsc_0143

うひひhappy02 楽しいなぁー!

Dsc_0150_2

たーくさん走ったね!

Dsc_0159

水の中でも走れてよかったよねー(笑)

Dsc_0202

今度琵琶湖に来る時は遠浅じゃないからねbleah

楽しく遊べて100点満点good おりこうだったね!ファーロheart01

Dsc_0061

今日のピカイチな写真heart04

誰が何と言おうと あるふぁがちゃんぴおん(笑)

とても楽しい1日でした。

また遊びに来ようね。

2010年10月 2日 (土)

思いつきでお出かけ

今日は午後から家族でお出かけ。

まずは、チルティドッグアイランドさんへ。

洋服のお直しをお願いしていたので、その受け取りに行きました。

先月のバースデー旅行の時、

201009120913_200

こんなふうにそれぞれ着せていたのだけど、

本当はアルファが着てるのがファーロ用で、ファーロが着てるのが

アルファ用にと思って柄を選んだんです。

お店で測ってもらったサイズに間違いはなく、きちんとそのサイズで

作って頂いたのですが、実際出来上がったものを着せてみたら、

アルファには大きくファーロには小さかったので、旅行当日は逆に

着せていました。

それぞれよく似合ったからいっか~♪とも思ったけど、せっかく2匹を

想って選んだ柄だし、チルティさんも快くお直ししてくださったので

甘えてしまいました♪

今度はスッキリジャストサイズで大満足!で、肝心なお写真はまた今度coldsweats01

チルティさんを出たあとは、そこから近くのお池で散歩することにしました。

Dsc_0568

陸のHGなので、会えたらラッキーと思ったんだけど、今回は残念でした。

Dsc_0569

池の周りをジョギングしたりウォーキングされてる方が多かったね。

Dsc_0570

吹き抜ける風が気持ちよかった!

(あ。服着てる写真あったヨbleah

Dsc_0571

だーれもいない斜面で遊ぶ2匹。

ファーロは普段の運動不足をここで解消しよう作戦です!

アルファは無理しないようにネ。

それでもルンルン楽しそうに歩いてました♪

Dsc_0572

ほら♪こんなに目が真ん丸(笑) それにベロンチョ!

Dsc_0581

ファーロ。「もうイヤダー!」って言うくらいボールを投げてあげました♪

Dsc_0583

アルファは相変わらずカミカミが大好き。

Dsc_0589

あ、そうそう。刈りたての草が洋服にたーくさんついたので

途中から野生の姿に戻って(笑)遊びました♪

Dsc_0617

遊んだあとはのんびりしました。

ぼーーーーーーーーっとしました。気持ち良すぎ(笑)。

Dsc_0618

うん!気持ちいい散歩だったね。

また来よう。

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ