2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

迷子

2011年5月13日 (金)

取り急ぎご報告

前記事の迷子犬黒ラブちゃん。

ご近所の板金屋さんのハナちゃんでしたぁ♪

ハナちゃんよかったね~heart01

しっぽぶんぶんでお母さんと一緒におうちに帰りました。

あーよかった。

これで安心して仕事に行ける♪さぁ今日も1日頑張るぞー。

最後に、黒ラブちゃんを見に来てくれて「あの子かな?この子かも!」と

朝早くから東奔西走してくれたフォルテママ、本当に本当にありがとう!!

2011年5月12日 (木)

迷い犬保護しました

前記事のお返事もまだですが、先にこちらをアップさせてくださいまし。

えーと先程の事なんですが、もうすぐ木曜日から金曜日へ日付も変わる頃

PAPAが仕事から帰ってきました。

PAPA『ただいまぁ・・・あのさぁ・・・』

MAMA『なにぃ??』

PAPA『迷子の犬、連れてきちゃったんだけど・・・』

MAMA『へ??????』

Dsc_0486

Dsc_0488

PAPAが駅からの帰り道、近所の住宅街からいきなり飛び出して

きたらしいです。で、ずっと家まで付いてきたんだって。

黒ラブラドール、女の子、推定4~7歳 ってところかな。

はじめはかなり若いと思ったけど、ちょっぴり口元が白いのよねぇ。

赤いハーネスが付いていたけど、既に壊れてて太い針金で

補修してあったけど、それがちぎれて脱走してきた感じ。

たぶん外飼いの子です。

今日は1日雨が降っていて、この子も当然全身びしょぬれ。

とりあえずタオルドライしてあげました。

いつ脱走したのか分からないけど、保護した時間も遅かったから

もしかしたら飼い主さんは我が子が逃げ出した事を知らないかも

しれないですね。

なので、明日はまず朝イチに警察と市の保健衛生課に連絡を

入れたいと思います。飼い主さんから連絡あるといいんだけど。

近所のワンコ飼いの人たちにも聞いてみようと思います。

たぶんこの子の家って近いような気がするんだけどなぁ・・・。

とりあえず我が家のビックリニュースって事で(笑)ブログアップして

しまいましたが、数日は様子見したいと思います。

黒ラブちゃん、雨に濡れてたこともあり、何とも言えない匂いを

モワワワワ~~~~~~ンと発してくれておりまするsweat02

『ファーロが初めて我が家に来た時の匂い』を夫婦共々

思い出した夜なのでしたsmile

飼い主さんと再会できるといいね、黒ラブちゃん!

2009年3月24日 (火)

緊急SOS!!迷子のフラット@名古屋

大変ご無沙汰しておりますsweat01

アイルークママからのメールで迷子フラットちゃんの緊急SOSを

知りました。しかも同じ県内の名古屋です。

O02200293101564655421 O02200293101564655131

仮称クロちゃん フラットコーテッドレトリーバー ♀ 推定5歳以下

詳細は保護主さんのざつフラさんのブログをご覧下さい。

FCR。comでも詳しい情報が見れます。

現在クロちゃんは、ざつフラさんのおうちで保護して頂いています。

迷子犬ならば1日も早くおうちに帰してあげたいなと心から思います。

同じ愛知県同士、私もできる事をお手伝いさせて頂きます。

あどけなさが残る表情がとても可愛いクロちゃん、早くおうちに

帰れますように!!

ブログでの呼びかけ等ご協力していただける方、どうぞよろしく

お願い致します。

2008年8月30日 (土)

クレハちゃん無事に保護されました!!

あぁぁブログのupが遅すぎて、1テンポ、2テンポ遅れてますが

私にも言わせてください~~。

クレハちゃん、無事に保護されましたー!

猛暑で、激しい雷や雨が降ることが多かったこの1ヶ月間、本当に

クレハちゃん頑張ってくれました。

とにかく無事におうちに帰れることができてよかった!!!

クレハちゃん保護に携わって下さったたくさんの皆々様

本当にお疲れ様でした。

無事に帰れるようにずっと祈って下さった皆々様、

呼びかけをして下さったたくさんの皆々様、

そしてクレハちゃんを守り続けてくれた神様!!

本当にありがとうございました!

クレハちゃんおかえり~♪帰って来てくれるって信じてたよ!!

☆感動の保護ストーリー&最新のクレハちゃんについては
アイルークママ と akinoさん のブログをご覧下さい☆

2008年8月28日 (木)

クレハちゃん今日も目撃!

クレハちゃん、今日も午後3時頃加茂霊園の近くで目撃された

ようです。昨日待ちに待ってた情報が入り、今後どんな方法で

クレハちゃんを保護する(捕まえる)か私なりに考えてみました。

出来ることは何でもお手伝いしたいと思っていましたが、

元々シャイなクレハちゃん。きっとさらに警戒心を強くしてるはず。

そんなところへ私達が様子を見に行っても、寄ってきてはくれない

はず。それどころかその場所からまた離れてしまうかもしれない!

アイルークママもブログで仰られてましたが、ボランティア達は

静観してるのが良いかと今は思ってます。近々、クレハちゃんの

オーナーさんが母犬を連れて張り込みをされるようですし、

いい報告が聞けるよう、私も祈りたいと思ってます。

クレハちゃん情報は随時アイルークママが詳しくupして下さって

ますので、ご覧ください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

最近のアルファですが、元気にしています♪

私が最近ちょっと忙しくてなかなかブログ更新できてないので、

こちらに遊びに来てくださる皆さんにご心配かけてしまったりして

いたらホント申し訳ないです・・・。

忙しいとかいいながら、MAMAは会社の旅行に行ってきたり

その間、アルファはお友達のクッキーの家へ泊まらせて

もらったりと、何だかワクワクドキドキな初体験で(笑)

大ハッスルしちゃったらしい(笑)アルファくんです♪♪

MAMAはもう少し忙しそうですが、一段落付いたら他愛ない日常を

また更新していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願い

します♪♪

2008年8月27日 (水)

クレハちゃん目撃情報出ました!

岐阜県美濃加茂市で、迷子になったクレハちゃん。

目撃情報が出ました!!

詳しくはアイルークママがブログで詳しく報告してくれてますので

ご覧下さい。

・くれはちゃんの捜索

・クレハちゃん。目撃情報!!!!!!!(2件とも8月26日の記事です)

今回クレハちゃんらしき子を目撃したのは、霊園のシニアさん。

捕まえようと呼んでくれたのですが、やっぱり逃げてしまったよう。

どうしたら捕まえてあげられるでしょう・・・。

どなたかいい考えがありましたらお知らせ下さい。

よろしくお願い致します。

2008年8月 3日 (日)

クレハちゃんの捜索

今日は迷子犬クレハちゃんの捜索に岐阜県の前平公園へ

行って来ました。

昨日の段階では朝早くに行って、アルファも連れて・・・なんて

思ってたけど、やっぱりこの暑さを思うとアルファはすぐ

バテてしまうだろうとと思い私1人で行く事にしました。

公園に到着して、とりあえず捜索開始です。

野球場もあり、総合運動公園みたいでかなり広そう・・・。

まずは公園内を歩きます。捜索開始した時間は8時を過ぎて

いたので、日射しも強くとても暑い。きっとクレハちゃんも

涼しいところを選ぶだろうと思い、公園でも山に近い遊歩道

みたいなところから歩き始めてみました。

Dsc_0100

こんな感じで緑に囲まれたいい公園なのですが、

クレハちゃん捜索となると、広いし山に囲まれてるしで

途方にくれてしまいそうです。

イケナイ!イケナイ!まだ探し始めたばかりだというのに!

歩いているとお散歩してるおじいさん2人組とすれ違ったので

「迷子犬を探しているんです」と聞いてみました。

事前にチラシを準備できなかったので、朝大慌ててでブログから

クレハちゃんの画像を1枚プリントアウトしたものをおじいさん達に

見て頂きましたが、見た事ないとのことでした。

現時点での有力情報は「公園内の池で黒い犬が水を飲んでいた」

というものです。なので、池を探してみることに。

Dsc_0098

この池かも・・・。私がいる側からは高さが少しあるのでお水は

飲めないのですが、写真に写ってる向こう側からは飲めそうです。

そんな事を考えていると、アイルークママBIBI家ぐみぐみ家

皆さんに会うことができました。

akinoさんが準備してくださったビラを分けて頂き、公園の南側

のコンビニや喫茶店があるほうへアイルークママとビラ配りに

行きました。快く「貼っておきます」と言って下さる方もいて

本当にありがたく思いました。

広い公園をあてもなく探すより、まずとにかく目撃情報が欲しい

ところです。今日チラシを配ったことで良い情報が入ってくると

いいのですが。公園内のトイレには1週間の期限付きですが

ビラ貼りの許可を頂けたので貼ってきました。

今回は参考になる写真がほとんどなくごめんなさい。

時間を作ってまた捜しにきたいと思ってます。

クレハちゃんお願い!姿を見せてね!!

2008年7月31日 (木)

迷子犬クレハちゃんを探しています

7月25日に岐阜県で迷子になったフラットコーテッドレトリーバーの

クレハちゃんを現在も捜索中です。

最新情報、詳細等はakinoさんのブログFCR。com

随時更新されていますのでそちらをご覧下さい。

クレハちゃん一体どこにいるのかな?

何とか人の目に触れて欲しい。

そして見た人が「もしかして迷子になってるワンちゃんかな?」って

思う確率が高くなるように、クレハちゃんの情報をどんどん公開

していきたい。近々新聞への掲載やケーブルテレビでも放送して

もらえるようです。

とにかく生きていて欲しい。心から思います。

もしも、クレハちゃんが伊豆のおうちまで帰ろうとしてるのだと

したら、ALFAMAMAが住んでるこの町を通る可能性もあると

思ってます。

豊田市には保健所以外にも動物保護センターがあるので

先日問い合わせをしてみました。

該当するコはいなかったけど・・・。

明日、お仕事早く上がれたらクレハちゃんの写真持って

保護センターを訪ねてみようと思います。

直接話したほうがセンター員さんも気にしてくれるかもしれないし。

近くに住んでる私だからできること、他にも色々考えます。

P1000866

↑前回upした記事ではレバー色(茶色)に見える写真でしたが
本当は黒いクレハちゃんです。

P1000874

↑こんなチェーンタグを付けています。

P1000875

↑タグ部分のアップ

皆さま、引き続きクレハちゃん捜索のご協力をどうぞお願い致します。

2008年7月28日 (月)

【緊急】クレハちゃんを探しています

アルファのお友達のBIBIちゃんのブログで知りました。

緊急です!迷子のフラットを探しています。

この猛暑の中、本当に心配です。

今日はALFA地方は雷&大雨でした。

お隣の岐阜県なので、もし同じような天気だったら・・・

雷大丈夫かな?ただただ心配です。

クレハちゃんとても心細いでしょう・・・。

心優しい方に保護されてるといいのですが・・・。

みんなで情報提供を呼びかけれたらと思います。

以下はakinoさん(BIBIちゃん)のブログからコピーさせて頂きました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

7月25日 朝10時ごろ 岐阜県美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配で
たまりません。飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロの仔です。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

特徴・・・(7/28PM10:50追記。)
クレハの特徴は、タグは表が赤です。
頭の頭部はベッカムのように立ってます。
左目下から鼻に怪我傷が有り、耳の毛がウェ-ブが
凄く掛かってます。

シャイな子なので呼ぶと逃げます。
お菓子・食べ物見せると来ます。

mother-kureha.jpg

※写真はレバーに見えますがブラックのクレハちゃんです。


保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせを
されていますが、見つかりません。

目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

※クレハちゃんの詳しい特徴等、また分かり次第更新したいと
思います。

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ