2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

里親募集

2011年8月16日 (火)

可愛いサムくん♪

FCR LOVERSさんで里親募集中のフラットミックス サムくん。

ちょうど愛知でショートステイ中ということで会いに行って来ましたー♪

Dsc_0213

っていきなりカキ氷の写真かいっsmile

アイルークママやモコかあちゃんがいつも食べてるヤツ~♪

私も食べちゃったwink

この日はとても蒸し暑い日で、夕方4時過ぎからランで遊んでいたのだけど

とーっても暑くてギブアップ。

室内に逃げ込みカキ氷でクールダウンしましたsmile

サムくんは6時くらいに到着との事。それまでの間お馴染みメンバーで

遊びながら待っていましたよ~♪

Dsc_0217_2

久しぶりだね~あいる~!

Dsc_0218

こちらも久しぶり~のkaiちゃん!

kaiパパからちょびっともらおうと、お利口アピール中のkai&farosmile

Dsc_0222

kai家の本日のお供はアトムく~ん♪

Dsc_0226

お口いっぱいにお水入れてガフガフガフ(笑)

kaiちゃんは見てるだけで飽きないgood

Dsc_0231

そうこうしてるうちにゲリラ豪雨

激しく降ってきましたぁdespair

でもここのランは大丈夫。室内ランもあるからねwink

Dsc_0234

お外で遊びたい気もするようなそうでもないような・・・(笑)

ルークもお久しぶりーっ!

Dsc_0242

イケメン兄弟、アイルークheart01 いい笑顔scissors

Dsc_0244

ルーク♪

Dsc_0249

ファーロ♪

そうだ!うれしい再会もありましたlovely

ファーロを迎える時に色々お世話になったWITHのmamiさんが

来て下さいました。

ファーロ覚えてたかなぁ??ヘラヘラ笑ってしっぽフリフリしてたけどsweat01

mamiさん、ファーロを見てガッチリしてかっこよくなったねって。

うれしい~~lovely 最初はひょろひょろ歩いてたファーロ、気付けば

ちゃーんと筋肉付いて、歩く姿も走る姿もフラットらしくかっこいいんだぁscissors

そんなファーロを久しぶりにmamiさんに見ていただきうれしかったです。

Dsc_0256

室内ランにて(左からるーく、あいる、kai)

破れた(自分が壊した・笑)ボールを取り上げられたけど、

まだまだあきらめきれないあいる~と

あいる~が欲しいならボクちんもー!のkaiと

何か分からんけど呼ばれて横に並ばされたルーク(笑)

ルークいいなぁ。可愛いよlovely

Dsc_0257

爆裂3歳児あいる~&kai。いつまでも一緒に成長していこうね。

ホラ、しっぽのみだれ髪具合も何気に一緒(笑)

そして・・・来た!来た!サムくんでーすheart01

Dsc_0261

連結deご挨拶♪

たぶん前からるーく、サム、アトム

Dsc_0273

仮母さんにおしりくっつけて甘えるサム

テヘッ♪のお顔が何ともかわゆいじゃないのheart04

Dsc_0276

すっかり仮母さんちの子になってたサム。

仮母さん大好き!お姉ちゃん大好き!

愛情いっぱいの中で過ごしていることが一目瞭然でしたよ。

Dsc_0279

ちゃーんとみんなの輪の中に入っていけるね。

(ちなみにファーロは入っていけない・・・涙)

Dsc_0286

元気よくツッタカツッタカ歩くサムでした♪

Dsc_0285

でもやっぱりいちばんの安心な場所は仮母さんのところheart01

Dsc_0295

モコも来てくれたー♪

モコち、久しぶりっheart04

Dsc_0296

kaiパパの横で次のお遊び考え中!? kaiちゃんです♪

Dsc_0306

サムくんちのお姉ちゃんとモコ♪

モコうれしいね。幸せ~heart01

Dsc_0312

Dsc_0313

Dsc_0316

Dsc_0318

サムくんとーっても可愛いでしょ。

おっとりしてて、平和主義のとてもイイコ。

お留守番も問題なくできるんだって。

トイレの失敗もほとんとなく、今は完璧なんだって。

直接こうしてサムくんに会えたけど、本当に本当に性格の良い子で

可愛かったぁheart01

今ではショートステイも終わり、関西に戻っているみたいだけど

サムくんならきっといいご縁見つかると思います。

やっぱり私の書くブログは単なる日記になってしまったcoldsweats01

アイルークママがね、サムくんの魅力を詰め込んだ動画を作って

くれたので是非ご覧くださいね。

サムくんの記事←クリックしてね。

サムくんのこと、気になるなぁ~って方はFCR LOVERSさんまで。

サムくんの仮母さんとお姉ちゃん、アイルーク家、kai家モコ家、mamiさん

素敵なひと時をありがとうございました。

Dsc_0325

アルファに、といただきましたconfident

いつもいつもアルファの事を想ってくださりありがとうございます。

アルファだったからファーロは幸せになれた、っていつも言って下さる

mamiさん。本当に本当にありがとうございましたconfident

2009年9月14日 (月)

里親募集【愛知県豊田市】

私の身近なところでの里親募集です。

散歩友達が必死になって新しい家族を探しています。

このブログを見て下さる皆さんにも目に留めて頂けたらと思っています。

003

006

犬種:血統書がない為不明(ダックス系のmixかと思われます)

性別:♀

年齢:平成15年8月生まれの6歳

名前:アイちゃん

補足:ダックス系のmixですが、体重は10キロ程度の中型犬です。

    狂犬病予防注射の最終・・・H16年4月

    ワクチンの最終・・・H15年11月
    

【里親募集するまでのいきさつ】

現在の飼い主が引越す事になり、引越し先では犬が飼えないため
保健所に連れていこうとしてたところを、私の友人が引きとめ
里親探しをしています。

アイちゃんは元々別の飼い主に飼われていました。
最初の飼い主はアイちゃんを飼う際に、「これ以上大きくならないから」と
言われ飼う事にしたらしいです。
しかし、アイちゃんは予想を裏切る成長をしてしまい、飼い主は
公団から出るか、犬を手放すかの二択に迫られたらしいです。
そこで、今の飼い主に譲られ飼われる事になりました。
現在の環境は、散歩にも連れて行ってもらえず、繋がれっぱなしで
ご飯を与えられるのみ。
ワクチン類も最初の飼い主の時しか打っていないので、一度
健康診断をしてあげる予定でいます。(見た目には元気いっぱいです)
性格はとてもいい子です。人が近付くとうれしそうに尻尾を振ります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

人間の都合で振り回され続けたアイちゃん。
個人的にも散歩に行けなかったアイちゃんとファーロがダブって
胸が締め付けられます・・・。
ファーロは今、元気いっぱい広場を走ります。
その姿はとてもうれしそうです。
アイちゃんにもそんな幸せを感じてほしいと心から願います。
私も一度アイちゃんをシャンプーしてあげようかなと思ってるので
性格等私なりに見てみるつもりです。
その時の事はまた後日報告させていただきます。

どうかアイちゃんにいいご縁がありますように・・・。
里親になって下さる方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

【連絡先】

山口様 laziness1219*yahoo.co.jp (*を@マークに変えて送信して下さい)

010

2008年2月 9日 (土)

支援を募っています!

福岡の犬舎が崩壊してしまいました。

にーけすままんちのアイリッシュセター ケスちゃんの

出身犬舎です。

行き場をなくしてしまったたくさんの犬達・・・。

776b52ee4e2f3a4e5afe7c3f5dfcc6421

写真を見るだけで、劣悪な環境の中に置かれている事は

一目瞭然です。

アイリッシュセターだけでなく、ボーダーコリー、柴犬なども

犠牲になってしまったようです。

現在、ボランティアさんの必死の救助により、当初50頭程

いた仔達も残り10頭程までになりました。

そして、物資&募金の支援を募っています!!

レスキュー状況・支援先はにーけすままのblogでご確認ください。

にーけすままのblog 「amiga diary」←こちらをクリック!

私も支援したいと思っています。

こちらを読んで下さった皆さんも、どんな些細なことでも結構

ですので、罪のないこの仔達に愛の手を差し伸べて頂けたら

と思います。

またブログをしている方はリンクして頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

2008年1月17日 (木)

里親募集のお願い(フラットコーテッドレトリーバー)

FCR。comより里親募集のお願いが出ていましたので

こちらでも紹介させて頂きます。

とってもかわいいお顔のきいろちゃん。真っ直ぐに見つめる

きいろちゃんを見ているだけで、涙が出そうです。

きっとこういう仔達って自分の置かれた状況が不幸とも疑わず、

ただただ飼い主を信じてる・・・きっとそれだけだと思うんです。

だからこんな気持ちを裏切った飼い主には本当に怒りが

込み上げてくるのですが、でも前に進まなきゃ!

きいろちゃん、もっと世界は広いんだよ。

お散歩って楽しいんだよ。お外歩いたらお友達もきっとできるよ。

絶対絶対幸せになろうね!!

7歳というとシニアへの入り口です。きいろちゃんのこれからの

老後が普通に幸せでありますように。暖かい家族の輪に

入れてもらえますように・・・。この記事を読んで下さった皆さん

どうかご協力をお願い致します。

Kiiro01

名前:きいろ

性別:♀メス(避妊予定)

犬種:フラットコーテッドレトリーバー

年齢:7歳(2000年2月25日生まれ)

体重:33kg

【簡単な経緯】

軟禁状態で飼われていたきいろちゃん。そんな状況を見るに

みかねた方が保護して下さいましたが、現在里親探し中です。

詳しくはこちらをご覧下さい→『Happy Labs』きいろ里親探し

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

別件ですが・・・

先日紹介させて頂いた『迷子のフラット:アリエスちゃん』。

こちらもまだ見つかってないようです。

必死に探す飼い主さんの気持ちを思うと1分1秒でも早く

見つかりますようにと願わずにはいられません。

こちらのblogを覗いてくれた皆さま、今一度きいろちゃんや

アリエスちゃんの事、心に留めて下さればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

2007年10月15日 (月)

里親募集のお願い(フラットコーテッドレトリーバー)

我が家のアルファも登録させて頂いてる「FCR。com

フラットコーテッドレトリーバーをこよなく愛する集団のサイトで

ALFAMAMAもとても頼りにしているサイトです。

そのFCR。comより緊急の里親募集のお願いが発信されて

ましたので、こちらでもご紹介&お願いさせて頂きます。

【三重近郊にお住まいの方、里親様になって頂けませんか?】

※ここから先の諸情報はFCR。comからコピーさせて頂いてます

31

Fcrkuromie1

仮称・・・三重クロ君 ♂ 6ヶ月

※ペットショップで売れ残って ブリーダー戻りになるところを
レスキューしたそう。たぶん大型犬は大きくなるとショップでの
暮らしがしにくくなるのでは。。とのことでした。

里親様の条件・・・三重近郊にお住まいの方

上記条件の理由: これまでのレスキュー活動で 先住犬がいる/
家族との相性/トイレの躾が出来てない為にギブアップされて
返却になるなど様々な理由で出戻ってくる子を扱ったご経験が
おありになるとのこと。 
「貰ってもらえば それで終わるとは考えていない」
「相手の方にもお会いして こちらの考えを十分お話させて
頂いた上で納得していただきたい」そして「引渡し後のトラブルを
防ぎ幸せな家族を見つけてやりたい」ということを加えると 
「実質的にレスキュー活動拠点の三重県近郊の方のみ」とさせて
いただいてますとのことでした。

三重クロ君♂の現状・・・
シェルターがいっぱいいっぱいで各自大変な中 
lita0327さんと共にレスキュー活動をしているお仲間で、
ダルメシアンとゴールデンを飼っている大型犬に関しては
かなり知識もある方が預かり中だそうです

里親希望して頂ける方はこちらへご連絡を!!
・・・e-mail: lemon@eagle.ocn.ne.jp 
       (lita0327さん@レスキュー活動のベテラン三重県在住

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最近「里親募集」、「迷子犬」、「放棄犬」などの
記事を皆さんのblogでも見る事が多く
こちらのblogでもたくさん載せてきました。
楽しい事ばかりをイメージして始めたblog
だったけど、実際は悲しい現実もたくさんありました。
でもこうした小さな発信が、救える命、幸せに
なれる子に繋がるのなら、是非こちらのblogで
これからも協力させて頂きたいと思ってます。

三重クロくん 6ヶ月の何ともかわいい盛り♪♪
今後の幸せを心から祈っています  ALFAMAMA

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2007年10月 5日 (金)

またしても・・・

また 里親募集のお願いです。

どうして?・・・とても悲しくなりますが、自分の小さな力でも

新しい家族との出会いのきっかけになれば・・・と願いを込めて

告知させて頂きます。

フラットコーテッドレトリーバー

Hana ♀ (5歳)

Andy ♂ (5歳)

アニマルレフュージ関西で保護されています。

幸せになってくれる事を願うばかりです・・・。

それとHana&Andy以外のたくさんの犬や猫たちも

新しい家族を待っています。

この仔達に1日も早く心休まる日が来ることを願ってます・・・。

2007年10月 4日 (木)

バディは幸せになります!!!

里親募集のお願いをしていたバディくん。

素敵なご家族と巡り合うことができ

幸せの第2の犬生が始まりました。

一時預かりから里親探しまで、バディくんの幸せをただただ

願って東奔西走してくださったクロス家さん。

本当に本当にありがとうございました。

そしてこのblogを読んでくださって里親募集に協力して頂いた

みなさん本当にありがとうございました。

左サイドバーのバディくんのリンクは今日で外させて頂きますね。

328_1

バディくんと素敵なご家族との巡り合いに乾杯~!!

※バディくんの里親さん決定のエピソード
 ・・・クロス家さんちHPのBBSからどうぞ
   (感動してウルッとしてしまいました。・゚・(*/□\*)・゚・。 )

2007年8月29日 (水)

バディくんの幸せを願って・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

里親募集のお願い

フラットコーテッドレトリーバー バディくん 5歳

118_11

こちらからご覧ください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Dsc_0092

アル:ボクはアルファだよ~。またあしたね!

バディくんの幸せを願って・・・

アルファと同じ5歳のバディ。

どうしても涙もろくなってしまうALFAMAMAです・・・

里親募集

ティアラママさんのブログで知りました。

皆さん 里親募集のご協力をよろしくお願いいたします。

関東圏で

フラットコーテッドレトリーバー 

5歳の男の子が保護されてます

Buddy11

名前:バディ(Buddy) 2002年5月うまれ 5歳

118_11

保護されるまでのいきさつ:こちらからどうぞ

保護されてる方のHP:こちらからどうぞ

バディくんが保護されるまでのいきさつを読み

涙がとまりませんでした。

いったいバディくんが何をしたと言うのでしょう。

2年間以上 散歩も連れて行ってもらえず

暑いベランダから出してもらえず、保護された時は

脱水症状を起こしていたそうです。

上の写真は保護してくださった方が撮られた写真だと

思うのですが、こうして笑顔も見せてくれるのです。

人間からひどい事をされ続けてたというのに

まだ 人間を信じてくれるのかな?

バディくんは5歳です。ティアラママさんもおっしゃられて

ますが、成犬を迎え入れる覚悟は子犬の時以上に

必要です。かわいそうなのは確かですが、一時の

感情に流されずに、慎重に慎重に検討して頂きたいです。

そして今度こそ 絶対に

バディくんには幸せになってもらいたいのです。

バディくんのこれからに寄り添っていただける

優しい飼い主さんが早く見つかりますように!!

皆さん 広く告知ができれば・・・と思ってます。

ご協力よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ