2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

日記

2014年4月29日 (火)

2014Hawaii旅行

4月にクッキー家と15年ぶりのハワイヘ。

アルバム作りました。

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/photos/2014hawaii/

2012年9月28日 (金)

私の携帯電話 その2

携帯ナシの生活

たった1日すら耐えれませんでしたぁsweat02

充電器買ってしまいました(笑)

100均にあるのを期待したけどなくて残念bearing

そのままドンキに行ったらあった!

充電器500円。

その場で悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも今さら携帯ないなんて落ち着かなーい。

毎朝目覚ましに使ってるし(←どーでもいい)

お布団の中で携帯いじりながら眠りにつかないと1日が終わった気が

しないし!!(←どーでもいい)

それに、アルファの画像もまだいっぱい入ってるし(←これは大事!)

まだ使える状態にしておきたい!!!

500円充電器買いました。

なので、使えるようになりました。

充電しながらじゃないと使えないので、

携帯ではなく固定電話ですけどねsweat01

コロコロ変わってスミマセン。よろしくお願いします。

よしっ!これで広~い心でスマホが待てます♪

私の携帯電話

お友達の皆さまへ

私事ですが

私の携帯電話、もうかなりヤバくて

騙し騙し使っていたのだけど

とうとうダメになってしまいました。

(バッテリーも充電コードもダメになってしまいました)

昨日の夜、お友達とメールをやり取りしてたぶんは

全部受信して読ませてもらってると思うのだけど

お返事がまったくできませんでした。ごめんなさいdown

iphone5の予約はしてるんですが、まだみたいbearing

早く来ないかなーsweat01

しばらく携帯ナシの生活します。

ご迷惑おかけします。

ALFAMAMA

2012年7月31日 (火)

疲れててもお楽しみはちゃっかり♪

写真館のイベントがあり、出勤が続いた週末。

めちゃ忙しかったー。でも無事終わってホッと一安心。

・・・と同時に疲れがどっと出たcoldsweats01

しかもこの疲れいつまでも引きずってます。ハイいまだに(笑)

オリンピックをついつい見ちゃうのも、疲れが上乗せされる原因sweat02

分かってはいるけど見ちゃうんだよねぇ。

そして自分のお楽しみもちゃっかり♪

まずは日曜日。

怒涛の3日間(写真館イベント)の最終日は豊田のおいでんまつりの

花火大会。

仕事終えたその足で友達のおうちへGO!

たこ焼きパーティー&みんなで花火見ました。

ファーロは可哀相だけど留守番。

Dsc_0639

花火会場からかなり近いから音も大きさも迫力アリアリ!

Dsc_0654

友達の手料理も美味しくて、たこ焼きもウマ~lovely

我が家にもたこ焼き器欲しくなった!きっと買うぞgood

大迫力の花火もとてもキレイで楽しい夜になりました。

アール家、きょあ家ありがとうね。

翌日月曜日は仕事、そして今日。

クッキー家とぼたん家と一緒に小渡のやなへ。

Dsc_0681

肝心の鮎料理の写真はなく・・・coldsweats01

↑のたこ焼きパーティーの写真もないしsweat01

食べ終わってから「あ、写真忘れたsweat02」ってのがお決まりな私デスcoldsweats01

鮎料理はとてもおいしかったけど、

今日の後悔はファーロを連れて行ってあげなかったこと。

夕方の時間帯で、まだかなり暑いだろうと留守番させてしまったのです。

でも来てみたら全然涼しい!

風が吹いてるのも気持ち良かった。

川があるし、水浴びもさせてあげたかった。

ホント後悔・・・。次回は一緒に来よう。

Dsc_0687

Dsc_0688

小渡は風鈴の町らしい。

風鈴の音色が涼やかでした。

風物詩のやな、今年も堪能できました。

2012年6月17日 (日)

週末あれこれ

この土日のことを。

まずはこんな写真から・・・

Dsc_0347

ム・・・ム・・・・むしぃsweat02

子供の頃もどちらかと言えば苦手なほうだったけど

大人になって、ほんっとにダメになった虫。

この写真は少し前になるのだけど、庭にタバコを吸いに行ったPAPAが

大慌てで「カメラ!カメラ!」と大騒ぎしながら戻ってきて

何を撮ってくるのかと思いきや、カミキリ虫を撮って来ました。

「カミキリ虫だよ!すっごい珍しくない??」って。

言われて見れば何十年ぶりかに見た気もする・・・。

とにかく、最近めっきり見ることがないらしいカミキリ虫が

我が家のブルーベリーの木に住んでおります。

住み心地がいいのかしら~♪

でも、ブルーベリーの実を取るときめっちゃ怖いんだよなぁsweat01

Dsc_0356

おいしそうでしょ~♪

水菜とじゃこの韓国サラダです。

土曜日の夜は高校の時の友達と飲み会でしたnote

韓国料理屋でアラフォーど真ん中女5人で盛り上がってきました(笑)

高3の時同じクラスで、そこからの付き合いだから・・・・・・・

何と!20年以上ですぅshine 素晴らしい!

思い出話は「ほらほら・・・あのさー、古文の先生でさぁー何て名前だっけ?」

そう、先生の名前ちーっとも出てこずcoldsweats01 

記憶の引き出し探す探すsmile

近況報告もしたりネ。みんなの話を聞いてると

何て私は平々凡々な主婦なのだろうと実感。

私以外はみんな子持ちだから、普段あまり縁がない子育てトークを

じっくり聞いてみたり♪

たーくさんの刺激をもらって、めっちゃ笑って楽しい時間を過ごしてきました。

Dsc_0362

これ、名前忘れちゃったけどおいしかったー!

ラーメンがめちゃうまぁ!

で、笑えた話をひとつ。

追加注文をしようってなってネ、Kちゃんが呼び出しボタンを

押したわけ。

そのあと散々しゃべりにしゃべって、ふと「あれ?注文聞きに来たっけ?」って。

Kちゃん「あれ?ボタン押してなかったっけ??」

ちょっとー!ってみんなから総ツッコミ。

「もしかして、そっちの黒いポッチ押してんじゃないのぉ??」なんて

言われる始末。

Dsc_0361_3

黒いポッチ・・・楊枝の入れ物のつまみだしぃ~~~happy02

どんだけ飲んでるんだ!

まぁ何を押したか、真相は闇の中なんだけど♪

あー楽しかった!友達っていいね。

しょっちゅう会うことはないのだけど、こうして会えば一気に

あの頃に戻れる。そんな友達、大切な仲間。

おばあちゃんになってもランチ行こうねって言ってる♪

ホント、これからもどうぞよろしくね。

楽しい時間をどうもありがとう。

そんな素敵な土曜日でした。

Dsc_0364

そして今日は地域の環境美化dayでした。

ギリギリまで小雨が降っていて、やるの??って感じだったけど

やっちゃいました。延期になるよりいいね。

で、ついでに限界を超えていたうちの庭も勢いついでに

やっつけてしまいました!

本当は徹底的に抜いていきたいけど、もぅ本当にキリがないとは

このことsweat02

手抜きだけど、まぁこのぐらいでcoldsweats01

Dsc_0366

ずーっと現場監督さんしてたファーロ

Dsc_0369

ゴミ袋2袋半になりました~♪

Dsc_0373

最近のファーロのマイブーム

Dsc_0374

食べ頃いちごのチェックと収穫でーす♪

さぁ、また1週間頑張ろうwink

2012年6月12日 (火)

健康診断

ファーロではなくて私の健康診断に行ってきました。

年1回したほうがいいことも重々分かってはいるんだけど

案内もらっても「またそのうち」なんてほったらかしにすること数年。

とうとう健保から予約してくださーいと電話がかかってきてしまいましたcoldsweats01

イヤな健診、どうせ行くならと基本に加えて婦人科健診もすることに。

はじめてのマンモグラフィーは友人から「めっちゃ痛いからー!」と

聞いてたけど、結構余裕で痛みに耐えれる範囲でした♪

あとは子宮がんと胃がんも。

まぁ両方ともイヤだけど、特に苦手なのがバリウムのX線検査。

もう全部イヤー(爆)

胃を膨らます薬も、バリウムも、そのあと検査台のうえで

コロコロ回転するのもイヤだー。

で、いちばんイヤなのは検査後(帰ってから)に飲む下剤。

バリウムを飲んでるので、スッキリさせたい気持ちもあって

下剤を飲むのだけど、これが私にはツライcrying

トイレからしばらく出てこれない(あぁ汚い話でスミマセン・・・)

はぁ・・・文句いっぱい垂れましたが、無事健診も終わりました。

結果は2~3週間後だそうです。

家族に迷惑かけないためにも、何もないといいなぁ。

・・・ってだったら年1しっかり受診しましょうって話ですよね。

ハイ、受診します。

ファーロのごはんと散歩しなきゃいけないものね(笑)

あ、基本の身体測定でビックリ数値を叩き出した私の体重(爆)

分かってはいるんだけど・・・

心が一応痛むんだけど・・・

Dsc_0345

コンビニで寄り道♪

自分にあまーーーーい!

いいじゃん ごほうび♪

でも、バリウムのおかげでお楽しみ取っとき中。

まだおなかゴロゴロいってるbearing

ファーロくん、狙ってますけど違いますよー!

ちなみにファーロくんも今月末あたりに健康診断予定です♪

私もファーロも健康元気でいきたいねー。

2011年6月18日 (土)

あ~ぁ・・・

市の一斉環境美化の日だと思い

早起きして、化粧もして、草刈カマ持っていつもの場所へ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

だーれもいないし。

だーれも来ないし。

フゥ・・やっちゃったなぁ。

日にち間違えたわぁ。

タブン、明日だ。

PAPAは当然寝てるし、ファーロまで寝てる。

遊びでもないのに、土日早起きするなんて何かすごく損した気分だ(笑)

ってなワケで朝っぱらからブログしてます。

あ~ぁ・・・・・

2011年5月31日 (火)

運動会

久しぶりにkaiネタ。

今日のkaiというのはフラット友のカイちゃんじゃなくてですね(笑)

私の甥っ子の事です♪

あ、ちなみにフラット友のカイちゃんは本日3歳のお誕生日ですぅ♪

カイちゃんおめでとう~!

で、甥っ子kai小学6年生。

小学生最後の運動会に応援に行ってきました!

台風の雨でずっと延期になってた運動会、結局思いっきり平日の今日

開催したんだけど、お父さんお母さん方結構お仕事休まれたんですねぇ。

応援もなかなかの盛況ぶりでした。

火曜日の開催って事で私も見に行けちゃった♪ラッキーheart01

Dsc_0894

kaiの通ってる小学校はALFAMAMAの母校でもあります♪

グランドから見る校舎の景色、あの頃と変わりません。

えぇ、何十年前も前の話なんですケドsmile

Dsc_0903

クラス対抗リレー。黄色がkai。

Dsc_0915

2回走ってましたー!

Dsc_0921

6年生の演目?は組体操。

子どもたちは「騎馬戦」をやりたかったらしいけど、組体操が大好きな

先生がひとりいたらしく、どーしても組体操がよかったらしく決定(笑)

そんなときの子ども達の反応・・・

『しんじらんねーし』

ふふっ♪おもしろいなぁ。

↑の写真は待機中です。今年の運動会はkaiは大きな目印がありまして。

運動会の前日に坂道で派手に転んだらしくひどい怪我をしたんです。

だから左腕に立派な包帯が(笑)

上の写真にkaiが写ってるんですが、分かるかなぁ。

目印は包帯smile

Dsc_0926

しんじらんねーしと言った子ども達(笑)

一生懸命練習したであろう成果を十二分に発揮して素晴らしい演技です。

Dsc_0933

組体操って私もやったから懐かしい~~~!!

で、あの頃からあまり変化はないんだねぇ。

Dsc_0949

おうぎ~♪

Dsc_0956

写真撮りのポジションに失敗crying

kaiの正面が来賓席だったので、テント後ろからの写真になってしまい

かなり残念。ピラミッドをいちばんキレイに撮りたかったのにぃ。

Dsc_0965

6年生の組体操すごくよかったですshine

あ、ちなみにこの小さなマメのような中にもkaiいるんですよ。

よーく見れば分かると思うんだけど(笑)

包帯クン、探してみてくださーい♪

kaiの運動会、いつから呼んでもらってるっけ??

幼稚園の時からかな。

小学生は6年間毎年見せてもらいました!(タブンね)

そして6年間ニコニコで走ったリレー。

(うれしさ楽しさが勝ってしまうのか、歯を食いしばって走ってるのを

一度も見たことがないです・笑)

いつもいい表情を見せてもらって、私も毎年楽しみにしてた運動会。

オバ馬鹿ですが、いい子に育ってくれててうれしいです♪

今はすっかり野球少年。

これからも大好きな野球、頑張ってね!

運動会に呼んでくれてありがとね。

子ども達の一生懸命さに少し感動なんかしちゃったりして(笑)

とてもいい1日でした。

2010年10月20日 (水)

MAMAのひとりごと

こんばんは。

私事ですがALFAMAMA、忙しい時期に突入しております。

毎週ではないけれど、土日のどっちかが出勤になる日も増えてきます。

でも好きな職場だから、みんなと力を合わせて年末までの怒涛のような

日々をこなしていこうと思ってます。

アルファの事は記録でブログアップしたいのだけど

もう少し先になりそうです。

あ、でも先日無事に抗がん剤してきました。

そして副作用もなく元気です♪

そしてどんなに忙しくても、楽しいことは外せない♪♪

また都合が合えば皆さんとご一緒したいと思ってますので、

どうぞよろしくお願いします!

しばらく、お友達のブログ訪問、コメント出来ない事多いかもしれません。

ごめんなさいm(_ _)m

めっきり涼しくなりました。皆さんどうか風邪などひかれませんようにwink

2010年3月27日 (土)

同窓会と夜桜

MAMAが以前勤めていた職場の同窓会がありました。

もう退職して10年(!!)にもなるというのに、

お声をかけて下さいました。

懐かしい皆さんのお顔。

10年ぶりにお会いできた方もたくさんいたのに

会った瞬間時間が一気に巻き戻ったよう。

とても楽しい時間を過ごしてきました。

私にとってこの会社で勤めていた8年間はまさに宝物。

またみんなに会えたらいいなぁと楽しかった余韻に浸りながら

帰ってきました。

で、同窓会帰りに見てきた夜桜。

桜見に行こう!と意気投合した4人で行ってきました。

100327_205255

携帯なので上手く撮れてないけど。

岡崎市にある奥山田のしだれ桜です。

100327_2050211

暗い中、この桜だけがライトアップされてたので

一層引き立ちとても綺麗でした。

懐かしい人たちに会えて心がとても満たされました。

仲間っていいなぁ。絆って素晴らしい!!

そんな素敵な1日でした。

より以前の記事一覧

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ