2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

ALFA's Friends

2012年7月20日 (金)

セラに会いに♪

セラ家に行ってきました。

今年の3月末、突然旅立ちを決めて行ってしまったセラ。

私も最愛のアルファを送っているので、セラ家のちちとははの

気持ちが少し分かる気がします。

もうすぐ4ヶ月が経ちますね。

でもきっと「まだ4ヶ月」なんじゃないかな。

私は時間が止まったようだったもの。

まだまだセラを想っては涙する日々でしょう。

でもそれでいいと思います。

いっぱい涙して、いっぱい想って、ようやく1年経った頃

気持ちに整理が付いてくるというか、寂しさの中にも

心の中のセラという存在に笑顔が向けれる気がするんです。

Dsc_0589

この日はたまたまセラ家のちちもうちのPAPAも飲み会って事が発覚smile

じゃあうちでごはんでもwinkってセラははからありがたいお言葉。

行く!行く!行きまーーーす♪

大型犬欠乏症(笑)らしいからファーロも連れてネ。

Dsc_0598

優しいセラはピンク色のイメージ。

お花は気持ちを穏やかにしてくれます。

セラははの気持ちもお花で癒されるといいなぁと思って

こちらを持って行きました。

Dsc_0599

ファーロはどこへ行ってもやることは変わりませんcoldsweats01

キッチンに立つセラははにくっつき虫です。

Dsc_0591

セラ父が撮ったセラのベストショット。

美犬なセラらしい美しい写真です。

Dsc_0600

アルファの事は1日たりとも想わなかった日はないですが

お友達との会話の中にアルファが出てこなくなることも事実です。

それはそれでいいんですけどね。今はファーロと楽しみを見つけて

過ごす事を最優先していきたいし。

でもこの日はセラとアルファの思い出話をいっぱいできたことが

とてもとてもうれしかった。

セラ家に呼んでいただいた時、「セラに会いに行こう」と思いました。

セラ、おうちにいたかなぁconfident

居心地いいし、いつまでも話をしていたくて長居しちゃったよ(笑)

セラはは、ありがとう。

またセラとアルファの話、しようね。

2012年3月31日 (土)

セラありがとう

突然のお別れでした。

今日最期のお別れをしてきました。

「ありがとう」ときちんとお別れをしたのだけど

心にポッカリ穴が空いたようです。

20080610_24

2008年6月10日

セラとアルファの出会い記念日。

20080701_1

年齢も近かったから、2匹でよく遊びに行きました。

20100404_54

アルファとセラが恋人みたいなこの写真。

私の大好きな写真です。

20100512_47

とても美しいセラ

20110614_27

お茶目なところもいっぱいあって

20110614_2 

可愛いセラが大好きでした。

20110626

うちにお泊まりしてくれたもんね。

忘れられない思い出です。

20080713_3

ねぇセラ・・・

セラ家の子で幸せだったよね。

深い愛情に包まれて過ごすあなたは

いつみても幸せなお顔してたもの。

20080713_39

セラの喜びが家族の喜び。

いつも優しい眼差しに包まれていたこと

きっとあなたは十分に感じていたよね。

20080713_84

私たちと会った時も全身で喜びを表してくれたセラだったけど

家族の前で安心しきって甘えているセラが

何よりもセラらしいイチバンのお顔だったと思います。

201002130214_10

セラと出会えてうれしかったよ。

いっぱい遊んでくれてありがとう。

アルファの1年後に突然旅立ってしまったセラ。
アルファと同じ3月だなんてね・・・。

2012年3月29日永眠
享年9歳3ヶ月 
幸せな犬生だったね。

セラたくさんたくさんありがとう。
きっとまた会おう。

2010年5月21日 (金)

Happy Birthday kyon!

アルファーロがいつも遊んでいるお散歩広場

Dsc_0848

草刈りしてくれてスッキリ気持ちよくなりましたー♪

Dsc_0850

アルファと

Dsc_0851

ファーロ。

2匹とも今日もご機嫌です。

そして今日は散歩ワン友きょんの誕生日。

4歳になりましたー!

Dsc_0861

パパとママと弟のコアと。

家族みんなでお散歩来れるなんて、最高のお誕生日だね。

Dsc_0872

Dsc_0873

Dsc_0874

さすがはきょん!さすがはボーダーコリー!

きょんの走りについていけないカメラマンの私coldsweats01

ボンヤリしてる写真でごめんねぇsweat01

Dsc_0880

コアも元気いっぱい走ったね~。

Dsc_0891

モデルになれそうなくらいキュートなコアでしょ♪

Dsc_0892_2

きっと今頃、ママの愛情いっぱいのケーキを食べてるはず♪

(え?きょんまま何気にプレッシャー??)

きょん、4歳かぁ。あっという間だね。

ゆっくり時間流れてほしいね。

この1年も大好きな家族と一緒にいっぱい遊ぼうね。

きょん、おめでとう!

2010年3月29日 (月)

定例会♪

散歩ワン友繋がりのママールときょんままと私。

同い年だったり、同世代(って言っていい?きょんまま!)だし

仲良くさせてもらってます。

今年の1月のアールの誕生日に我が家に来てもらったのをきっかけに

2月はきょんままんちに招待してもらいました♪

そして今日はアールんち。まるで月イチの定例会ですsmile

しゃべって笑って日頃のストレスを発散するのです(笑)。

Dsc_1363

わぁい♪アールだー!

遊びにきたよー。おじゃましま~す♪

来客ふたりに押されまくってるアール(笑)。ここのうちの子なのに。

アール、しばらく緊張してました。

だんだん絶好調になってくれたから良かったんだけどwink

お昼ごはんはママールの手作り料理heart04

Dsc_1357

ナスとお肉のトマトソースパスタ

Dsc_1358

タコとトマトのマリネ

Dsc_1359

お魚(マグロ?)のサラダ

Dsc_1361

キノコのソテー

まるでパスタ屋さんで食べるようなランチだわnote

ママールすごーいshineとただただ感動。

全部とてもおいしかったよ!ごちそうさまでした。

Dsc_1377

ソファの上のお立ち台smile

ちっともジッとしていないアール(笑)。

あっちこっち身軽に移動していました♪

Dsc_1368_2

mama’s達は毎度の事ながらあーだこーだとしゃべりまくり

ギャハハハ大笑いして、気分もスッキリ~です(笑)。

アルファーロ、きょんコア、アールの話も当然します。

それぞれ大きさは違うけれど、犬と暮らす楽しさは一緒だもんね♪

気付けば『え!もう4時だぁ。そろそろ散歩行かなきゃ~』って。

今日も楽しい時間をありがとう。

Dsc_1379

ジャズピアニストでありピアノの先生でもあるママール。

帰り際、リクエストに応えてくれて1曲弾いてくれました。

普段のママールとギャップありすぎー(爆)。

超かっこいいじゃん!

Dsc_1376

ワォ!どアップー!!!

でも可愛いheart04 とても優しい顔してるね。

お友達のおうちってどうしてこうも居心地がいいのかしら~♪

アール、また遊びに行ってもいい?

ママール、色々ごちそうさまでした!

定例会、楽しいね。

さぁ次はいつにするーwink

2010年3月 9日 (火)

ぼたん8歳おめでとう

3月7日はぼたんの8歳のお誕生日でした。

せっかくのお誕生日は雨に降られてしまったので、

1日遅れとなってしまいましたが、昨日集まれたお友達と一緒に

お祝いをしました。

Dsc_1083

ぼたん、8歳のお誕生日おめでとう!

毎年パパとママが準備してくれるケーキで今年もお祝い♪

Dsc_1085

うれしいね!

8歳になっても出会った頃と全然変わらないね。

真ん丸お目目とまったり癒しのオーラ出しまくってみんなをメロメロに

してくれるぼたん。

Dsc_1088

覗いてるお顔がかわいいー!

で、この後ケーキは地面へと転がり落ちる運命に(笑)。

Dsc_1091

がっつくという食べ方をきっと知らないよね。

ペロペロゆっくり味わっております♪

時間かかりすぎーと言われたっていいのだ。

だってそれがぼたんだもんね。

Dsc_1101

アルファと同じ8歳になりました!

これからもずっとずっといつまでも元気で、アルファとファーロ、

そして広場のみんなのお友達でいてね。

この1年も健やかで楽しい日々を送れますように・・・♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

そして一緒にお祝いしたように見せかけ、ケーキにがっついたお友達smile

Dsc_1090

クッキー飛んでます(笑)

Dsc_1100

そしてお皿なんていらない!ワイルドに!?草まみれケーキを堪能♪

Dsc_1095

アール。ヤケクソのダブルお手(笑)。

Dsc_1098

でも食べる時は慎重派。

丁寧においしそうに頂いております♪

んでもって、うちの問題児たちがコチラ( ̄▼ ̄|||)

Dsc_1103

マテなんて耳に入りゃしないcrying

シャッター切った時にはすでにケーキは口の中。

耳が跳ねちゃうほどおいしかったねー!ファーロ♪

Dsc_1104

こんな顔ですけどいいですか(爆)。

丸ごと口の中に入れたらこんな顔にもなるでしょうよ。

それでもきっと幸せだったに違いないアルファ♪

Dsc_1105

あ。フツーの顔の写真もあった♪よかったー(笑)。

で、ケーキ準備中からずーっと繋いでたので、そろそろいいかな?

なんて2匹をフリーにしたのがまずかったcrying

当然2匹は猛ダッシュでみんなのところへ。

アルファ、ぼたん&アールの「ケーキ味わい組」へ突進。

そしてケーキ強奪~~~crying

ファーロ、お皿もおいしいので、お皿食べる~~~crying

紙皿だったのと、コラァannoyで何とか取り上げるのに成功。

アルファのアンポンタンはどーしようもないわぁsweat02

だって完全な確信犯なんだもん。

おっとりまったりなぼたんのケーキの横取りなんてオチャノコサイサイ。

マッハのスピードでいただきsweat01

アールの時はまずは散歩バッグを狙い、ママールがそれに気を取られた

隙にケーキを横取りという全くもって可愛くない知能犯crying

アルファ、アンタ最悪だよっannoy

ぼたん、アール本当にごめんね。

ケーキでお祝いする時はいつもドタバタ(笑)。

うちはさらに2匹になって、本当にぐったり疲れてしまうのだけど、

それでもこうしてみんなと一緒にお祝いできるって事がとても幸せに

感じるのです♪

ぼたん、おめでとう!そしてこんなアルファーロですが、これからも

お友達でいてやってくださいね。

2010年1月15日 (金)

アール1歳になりました!

昨年の夏にお友達になったパピヨンのアールくんです♪

Dsc_0496

可愛いでしょheart04

お散歩広場では大きい仔たちに時々ビックリしながらも

元気いっぱい走り回ってるアール。

今日はそんなアールの記念すべき1歳のお誕生日ですshine

アールのママ(通称ママール)と主役のアール、きょんままが

我が家に遊びに来てくれて、ちょっとしたお祝い会をしました。

Dsc_0498

ママールとALFAMAMAは同い年。ママール、すごく美人なクセに

時々サラリと毒を吐く(笑)。今日もリビングに飾ってあった

10年前のALFAPAPAの写真を見て一言。『傑作ーhappy02』だって(爆)。

確かに傑作な髪型なんだけどネbleah それ結婚式の写真なんだけどネ。

きょんままは少し(かなり?)下になるんだけど、

年も近いからぁ~♪って気を遣ってくれてるのか

天然なのかそこらへんは謎だけど(たぶん後者)

とにかく仲良くしてくれてます♪

そんな3人が集まったもんだから、

お祝い会なのに、メインはママーズのおしゃべり会になりましたbleah

Dsc_0501

おやつを前にニコニコのアールhappy01

Dsc_0505

こちらアルファ。

今日のヨダレキング(笑)。

食べ物の横にアルファあり。張り付きデカ1号。

Dsc_0508_2 

ブレちゃったけどsweat01 

ファーロもなかなかの張り付きっぷりsmile

張り付きデカ2号。

Dsc_0514

小さいのを武器にいちばんいいポジションで張り付いてマス♪

きょんままの膝の上からターゲットを狙いますbirthday

張り付きデカ3号happy02

Dsc_0511

大好きなママールと。アール幸せだねheart04

Dsc_0515

アール、お友達のおうちは初めてだったんだって。

ママールはおりこうでいてくれるかドキドキだったみたいだったけど

とってもいい子だったよーscissors

Dsc_0516_2

アール 超ラブリーだわぁlovely

Dsc_0510

ママールと記念写真撮りました♪

あぁっsweat01背景がオシャレ感ゼロのキッチンだったよ。ごめんよぉcrying

優しいパパとママからとーっても愛されてるアール。

お散歩デビューしてから今日までにたくさんのお友達ができたね。

この1年はもっともっとお友達と楽しいこといっぱいしようね。

またいつでも遊びにおいで!待ってるよwink

1歳もHappyな1年になりますように。

アールお誕生日おめでとうnote

2009年3月 7日 (土)

ぼたんの日

Dsc_0290

今日の主役は彼女です♪名前はぼたんです♪

初めて会ったのは、アルファが3歳か4歳の時だったかな。

Dsc_0288

・・・て事は、知り合ってからもう3~4年のお付き合いになるんだね♪

Dsc_0297

そんなぼたんが今日7歳になりました♪

毎日お散歩に来て、広場でみんなが走り回って遊んでても

ぼたんは誰かにナデナデしてもらいながらじっとしてるのが

大好きな仔(笑)。

だからよくパパやママに『せっかく散歩に来たんだから走ったらぁ?』

って言われてる(笑)。

Dsc_0302

Dsc_0303

↑こんなふうに『ボクと遊べー!』なんて事はしないもんねsmile

Dsc_0299

でもALFAMAMAはそんなまったりぼたんが大好きです!

可愛いお顔と、控えめに甘えてくる仕草は最高の魅力heart04

Dsc_0323

☆;+;。・゚・。;+;☆HAPPY BIRTHDAY BOTAN☆;+;。・゚・。;+;☆

Dsc_0324

おいしいものが大好きなぼたん♪

パパとママが今年もおいしそうなケーキ準備してくれたよ!

やっぱり釘付けになっちゃうよね~happy02 

Dsc_0340

Dsc_0341

周りのみんなが3秒で完食してる中、じっくり味わうぼたん♪

何て可愛いの~heart04 ゆっくり食べてね♪♪

Dsc_0346

最後のほうは、パパに手伝ってもらってるぅ~(笑)。

そんなところもぼたんらしいlovely

そして、今日一緒にお祝いしたお友達。

Dsc_0317

Dsc_0335

ゆうまと・・・♪

Dsc_0331

Dsc_0350

フォルテと・・・♪

Dsc_0304

アルファです♪

ぼたんをお祝いというよりは、勝手に遊び、主役より豪快に

ケーキをいただいた3匹(笑)。でもそれでいいのだsmile

Dsc_0291

そして、ALFAMAMAも大好きな『ぼたんファミリー』♪♪

パパとママが仲良しで、ぼたんが自然にそこにいて。

何より一緒に飲むとbeer最高に楽しい!!(爆!!)

ぼたんの7歳が今まで以上に楽しい事いっぱいありますように・・・。

その思い出にアルファもまぜてもらえたらとても幸せheart01

ぼたん、お誕生日おめでとう。

これからもみんなに愛されるぼたんでいてね。

2008年9月10日 (水)

クッキー&フォルテおめでとう!

今日はお友達クッキーの8歳のお誕生日ですbirthday

Dsc_0199

クッキー8歳のお誕生日おめでとう!

そして、お祝いするのが遅れちゃったけど、先日の6日は

フォルテの3歳のお誕生日でした。

Dsc_0192

フォルテ3歳のお誕生日おめでとう!

クッキーはアルファよりひとつ年上のお姉さん。

これからもずっとアルファはクッキーを追いかけて行くからね!

いつまでも元気でこれからもたくさん一緒に遊ぼうね♪

フォルテはアルファの可愛い弟。

お散歩デビューした頃からずっと一緒に遊んできたもんね♪

フォルテが言葉を話せたら、きっとアルファばっかり呼んでると

思うんだぁ~(笑)。いつもアルファの事大好きでいてくれて

ありがとうね。これからもアルファの可愛い弟でいてね♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日もみんなで遊んだよ!

Dsc_0198

ぼたん♪

Dsc_0219

セラ♪

Dsc_0172

アルファ♪

クッキー、フォルテが楽しい1年を過ごせますようにheart01

仲良しお友達と遊べるこの幸せがこれからも続きますようにshine

2008年8月19日 (火)

ポン太とハリー

今日は普段あまり会えないお友達に会えました♪

Dsc_0573

ポン太で~す♪

久しぶりだね!ポン太!!元気にしてた?

ポン太は詳しくは聞いてないんだけど、実は命拾いした子。

ポン太パパが家族の一員に迎え入れてくれて、今はとっても

幸せです♪

そんなポン太の横には見慣れないワンコが・・・♪

Dsc_0569

ハリーです♪

足が悪く入院してたハリー。そんなハリーを元飼い主は

置き去りにしたそう・・・。

またしてもポン太パパがハリーを助けてくれました。

本当にポン太パパの事尊敬しちゃうんです。

ハリーを迎え入れた頃、ハリーの足は寝ダコ、座りダコで

血だらけだったそうです。

↑の写真もそうだけど、少し寂しげな目つきなハリー。

でも大好きなパパと一緒なら

Dsc_0576

とっても可愛い表情をしてくれるんです♪♪

幸せイッパイのポン太もほら!!

Dsc_0575

にっこり~♪♪

ポン太パパはきっと特別な事をしてるつもりはなくて

可哀想な子をほっとけないから自分の元へ迎えてくれる・・・。

でもそれってなかなか出来ることじゃないもの。

ポン太パパ!ポン太とハリーを助けてくれて本当にありがとう。

ポン太、ハリー幸せになれてよかったね♪♪

ポン太とハリーに会えて胸がいっぱいになったから、

今日のアルファはどうでもよくなっちゃったんだけど(笑)

Dsc_0568

やっとシャンプーしました♪

サラサラでいい香りになったよ~♪

Dsc_0579

フォルテとクッキーとポン太とハリーと遊びました♪

(クッキーの写真全部ブレブレだった!ごめんよ~)

Dsc_0577_2

フォルテとはこのおもちゃの取りあっこ♪

取られまいと完全すっぽり入れ歯状態(笑)

Dsc_0590

この時PM7時。まだまだ遊びたーい!と帰りたくないフォルテ。

パパに引っ張られながら帰っていきました(笑)

お友達のみんな!遊んでくれてありがとう!またね♪♪

2008年5月21日 (水)

みんなでお祝い~♪

今日は散歩友達ボーダーコリーのキョンちゃんの2歳の

お誕生日。仲良しメンバーでお祝いしました♪♪

Dsc_0224

キョン:「あたし今日で2歳になったの~♪」

Dsc_0248

コア:「おねーたん おめでとぉ♪」

可愛い弟コアからもおめでとうだって!

それから毎度おなじみのメンバー達は・・・

Dsc_0208

ぼたん:「今日は何だかケーキが食べれるみたいなの~」

素敵な予感に思わずニッコリ♪

Dsc_0209

ぼたん:「クンクン・・・これはケーキじゃないの。騙されたの。
思わずクンクンしちゃったの。」

Dsc_0210

クッキー:「あのね~今日はケーキなんだって!テヘッ♪」

クッキーの頭の中、もうケーキの事だけ(笑)

きっと食べてるところを想像中(爆)

Dsc_0206

アルファ:「ケーキ!ケーキ!!あひゃひゃひゃひゃ~!!!!」

・・・アルファ大丈夫かいな(爆)

Dsc_0216_2

フォルテ:「今日はボクおりこうに待つよ。きっとあるふぁは
はしゃぎすぎてそのうちMAMAに怒られるからねー」

よく分かってるねフォルテ♪

Dsc_0226

ケーキがテーブルに登場したと同時にアルファもテーブル横に。

すんごく見てる(笑) 。邪魔ったらありゃしない!

Dsc_0231

キョンもたまらず最初に味見~♪主役の特権だぁね!

Dsc_0234

オンリードのキョン。2回目の味見は許されなかったのでした(笑)

Dsc_0251

さぁ準備はできましたー(≧▽≦)b

『キョンちゃん2歳のお誕生日おめでとう!』

食べていいよーーー!!!!

Dsc_0253

主役もこの必死の形相(≧▽≦)b

おいしかったねー♪♪

Dsc_0257

みんなが5秒で完食した頃、ぼたんはまだ表面のクリームを

舐めてました(笑)

ぼたん時間が流れているからね♪ゆっくり食べな♪

Dsc_0247

仲良し兄弟のキョンとコア♪

キョンちゃんおめでとう♪

この1年も元気いっぱい楽しい毎日が送れますように・・・♪♪

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ