2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

alfaro

2011年1月22日 (土)

ワン友新年会

Dsc_0098

PAPAがコレ飲んでたよ。きっと今日は飲み会だと思うよー byあるふぁ

ハイ!あるふぁくん大当たり~♪

今日は散歩ワン友たちと新年会してきました。

人生初の『すっぽん鍋』

コラーゲンたっぷりで女性に大人気!とかTVでやってるけど、

どんなもんなのかなぁ・・・。ちとドキドキワクワクheart02

Dsc_0109

みんなでカンパーイ!!

この1年もみんなと楽しく遊べるといいなぁ♪

Dsc_0104

出たーーーー!!

これが噂のすっぽんの血の食前酒よねっ!

元々お酒が飲めないALFAMAMAですが、コレは無理ーshock

男の人たちは飲んでましたよ。もちろんうちのPAPAも。

ふつーの焼酎だよってクイッと行ってましたsweat01

Dsc_0101

黄色いのはすっぽんの卵だって。

お初にお目にかかりますぅ。

そしてお初にいただいてみました。

味はほんのり甘くてイクラがしっかりしたような食感。

おいしい?って聞かれたら「・・・」って感じcoldsweats01

Dsc_0102

すっぽん鍋ですー!

手前のゴロッとしたのがすっぽん。

Dsc_0112

うぎゃーーーーshockshockshock

顔がぁぁぁぁsign03sign03sign03sign03

Dsc_0115

甲羅がぁぁぁぁぁぁdowndowndown

もぉダメでした。ALFAMAMAのK.O.負けですぅ。

こういうグロ系のものも結構平気でイケルと思ってたんだけど

実際にはかなりダメージ受けましたぁ。

それでもひとかけら食べたんですけどねsmile

確かにプルンプルンしててコラーゲンたっぷりだったけど、

ダメ・・・箸が進まないとはこのこと。

貴重な体験させていただきましたcoldsweats01

Dsc_0117

すっぽん雑炊。

ヤツの姿がなければOK!単純なアタシです♪

で、これまたおいしいのーheart01

すっぽんのコラーゲンは雑炊からたっぷりいただきましたwink

Dsc_0118

みんなで完食!

ワイワイガヤガヤ楽しい新年会でした。

次はお花見かなー。今度はワンコも一緒がいいねwink

2011年1月21日 (金)

よくある光景

金曜日の夜

Dsc_0065_2

眠たいアルファと

眠たくないけど何となく横になってみたファーロsmile

Dsc_0066

やっぱり退屈だなぁ~ byファーロ

Dsc_0071

アルファは爆睡中sleepy

Dsc_0067

寝顔♪三角形のお目目は熟睡のサインheart01

Dsc_0074_2

退屈ファーロはボールで遊びたいらしいcoldsweats01

Dsc_0080

ボール投げて!

Dsc_0077_2

暴れてマスsweat01

Dsc_0081

引っ張りマスup

Dsc_0072

やっぱり騒がしかった?・・・・・・だよねーcoldsweats01 ゴメンゴメン

Dsc_0061

ひと暴れしたファーロはそれなりに満足だったようで・・・wink

よくある夜の過ごし方です♪

2011年1月16日 (日)

初雪♪

我が町にもようやく雪が降りました。

ここ数日間とても寒かったからいよいよ来るかな♪と思ってたら

今日の午後から本格的に降っています。

同じ愛知県でも名古屋で降ってても豊田はぜーんぜんなんて事もあって

ちょっと待ち遠しかった今年の初雪です。

Dsc_0009

トイレタイムで庭に出るアルファとファーロ

Dsc_0010

オシッコ済んでもなかなか入りたがらないアルファcoldsweats01

あっという間に真っ白になっちゃうよwink

今年の雪遊びは『体を冷やす』事が気になるけれど、天気のいい日には

是非連れてって遊ばせてあげたいなぁ♪

ファーロはね、雪深い関ヶ原からやってきた子なのに、オシッコが済むと

大慌てでおうちに入るんです(笑)。

寝るときも私たちと一緒に毛布をかぶってぬくぬくの中で寝るのが

大好きなファーロくんです♪

アルファ達と暮らす前は雪って寒くて冷たくて大キライだったけど

今は雪見るとテンション上がりまーすup

変わるもんだなぁ(笑)。雪遊びが楽しみ♪楽しみ♪

2011年1月 3日 (月)

あけましたー!

ようやく我が家も明けました♪

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年もアルファロ家をよろしくお願い致します。

Dsc_1329

『ボクちん、何だかシンドイのだぁぁぁ』byあるふぁ

2011年の元旦はアルファのお熱から始まりましたcoldsweats01

でもね、お口の前におせちの紅白かまぼこを近付けたら

パクッ!ってhappy02notes

食欲はあったので、心配もあったけど様子を見ることにしました。

ただ発熱してたし、やっぱり体はしんどそうなので元日、2日と

おうちで寝正月してました。

Dsc_1337

付き添いファーロも退屈そうだぁ

Dsc_1326

2匹並んで寝正月

そして、本日1月3日。

アルファの熱も下がり体調も良くなったので、みんなで初詣へ。

と言ってもアルファロは車の中で待っててもらったのだけど。

Dsc_0602

家族の健康をお祈りしてきました。

Dsc_0605

私は大吉♪

PAPAは末吉でした♪

そして初詣の帰り道、広場に寄るのも恒例です。

無駄に数多くお写真をアップしまーす。

Dsc_0608

アルファ、お熱下がってよかったよぅ!

Dsc_0609

ファーロは今年も元気いっぱいでお願いしますよ!

Dsc_0614

Dsc_0616

ファーロの今イチバンのお気に入りボール。

Dsc_0629_2

そして追いかける!

Dsc_0642_2

カッ飛んで追いかける!!

Dsc_0636

お目目キラッキラで追いかけて

Dsc_0647

ゲットー!!!

ファーロ楽しいねぇheart04

Dsc_0656

アルファも今日は走りたい気分だったね!

よしっ!いい笑顔~heart01

Dsc_0672

今年も楽しいことたくさんしようねぇ。

Dsc_0666

アルファにピント

Dsc_0667

今度はファーロにピント(笑)。

Dsc_0714 

今年も甘えん坊のアルファと・・・

Dsc_0708_2 

元気いっぱいのファーロを

どうぞよろしくお願い致します。

Dsc_0719

新しい出会いと楽しい出来事たくさんの2011年になりますように。

2010年12月31日 (金)

ありがとうございました

2010年も今日で終わりです。

1年って早いですね。

今年もたくさんの思い出を作る事ができました。

雪遊びに始まり、琵琶湖や川での水遊び、

途中でアルファの病気発覚!!とうれしくないサプライズもあったけど

たくさんのお友達や身近な方たちに応援していただき、支えられ

アルファも私たち家族もこうして笑顔で1年を締めくくれる事、

心から感謝しています。

今年1年、大変お世話になりました。

2011年も笑顔溢れる楽しい1年にしようと思います!

皆さまにもたくさんの幸せが訪れますように。

どうぞよい年をお迎えくださいね。

Dsc_1323

2010年12月21日 (火)

オジサマたちの料理教室

今日はむか~し勤めていた頃の会社の方たちにお誘い頂き

『男の料理教室』に行ってきました~!

エプロン、布巾、台ふきなどの持ち物を準備して~♪

お持ち帰り用のタッパもしっかり用意して(笑)準備万端good

Dsc_1218

みーんな定年退職されたオジサマなので、平日の昼間から

地域の公民館を借りて、いざ!Let’s cookingrestaurant

Dsc_1213

カレーライス担当はSさん。

男の料理の何がいいって、食材が豪華♪

主婦はケチり節約します(笑)。

我が家のカレーはいつも豚肉よん♪

今日は牛肉だーheart01

Dsc_1215

サラダ用のブロッコリー

Dsc_1216

カレー用の野菜たち

意外にもみーんなそれなりに手際がいいんですよね~!すごいっ!

もしかしていつもやらされてる??

Dsc_1220

一心不乱にブロッコリーの芯をみじん切りするMさん×2

(偶然ふたりともイニシャルがMでした♪)

このみじん切りはハンバーグのタネに入りましたー!

Dsc_1221

カレー鍋に投入されるのを待つだけのお肉ちゃん♪

Dsc_1226

ジャジャーーンshine でっきあがり~~~~notes

野菜たっぷり入ったハンバーグをオン・ザ・カレーライスですscissors

それとサラダにサワーキャベツ。おいしそー!Dsc_1224

みんなで記念撮影してから、いっただきまーすrestaurant

とーーーーってもおいしかったですよ。

みんなであーでもないこーでもない、ワイワイクッキング楽しかったです!

Dsc_1229

食後のデザートも作りました♪

いちご大福heart01

Dsc_1232

Dsc_1235

みーんな元々は現場のラインで自動車を組立してた方たち。

ぜーーったい手先は器用なのだ!

エンジン載っけたり、タイヤ取り付けたりしていたゴッツイ手も

かっこいいけど、料理をする繊細なお手手も素敵ですネ♪

Dsc_1233

できましたー!

Dsc_1236

手作りいちご大福もとてもおいしかったです♪

今日が第1回だった「男の料理教室」

とーってもおいしくて、楽しかったのでまた是非誘ってほしいなぁheart04

お願いしまーす!!

皆さんとお別れして帰ったら、お留守番してくれたアルファーロが

激しくお出迎えしてくれました。

このまま、長めの散歩へGO~!いつもお留守番ありがとね。

Dsc_1241

車降りて早々、枯れ草の中に全身を突っ込み、私をイラッannoy

させたアルファsmile

Dsc_1244

耳毛にいっぱーいwobbly んもうっ!!

Dsc_1249

胸毛にもついとるannoy

Dsc_1256

↑こちらファーロ。最近拾い食いがひどくて信用ナシのオンリード。

Dsc_1260

ホレホレとボールを見せびらかすアルファ。

しかし相手はファーロ。あっという間に横取りされますcoldsweats01

Dsc_1262_2

『ボクちんにえこひいきして投げてよねー!』byあるふぁ

ファーロにすぐ奪い取られても楽しいらしいアルファ。いい笑顔♪

Dsc_1270

このボールが大好き!byファーロ

Dsc_1271

頑張ってマテ中。「そろそろいいかな?」のこの表情。ファーロ可愛いheart04

Dsc_1278

コレ、アルファ。超元気!

昨日の血液検査では抗がん剤後1週間って事で、白血球の数値は

まだ低いのだけどcoldsweats01 調子いいみたいだね♪

Dsc_1287_5

いつもみたいにMAMAをお誘いしてくれたり♪

Dsc_1290

ボール咥えたまんまおしゃべりしてくれたり♪

Dsc_1299

ハイ!これも定番。引っ張りっこもしてみたり ♪

アルファ、楽しく遊びましたshine

実質3分くらい??ウルトラマンなアルファですsmile

Dsc_1301

んで、↑こちらはファーロ。

今からぶっ飛ばしタイムの始まりですhappy02

MAMAはエンドレスでボール投げの役目デス。腕が(肩が?)鳴るぜぃ!

Dsc_1303

投げて!投げて!

Dsc_1305

はーやーくー なーげーてーーーってば!!

動きっぱなしでまともにcamera撮れやしないcrying

Dsc_1313

ほら、最後までブレブレcoldsweats01

何かと忙しい師走、なかなか時間を作れなくってごめんねぇ。

何だか久しぶりにたっぷり遊んだ気がしたよ。

またこういう時間作るからね。

カメラを触らない日が続いてたけど、写真もいっぱい撮らなきゃね。

2010年12月14日 (火)

ぐーたら火曜日

パワー充電中のアルファーロwink

アルファが満タンになる頃には、ファーロは5回くらい充電できてると

思うのだけど♪

Dsc_1204

おもちゃをグイグイ押し付けてきては「あそぼ!」と誘ってくれるファーロ。

でも充電したいのはアルファだけじゃないのよねぇ。

私も要充電(笑)。お互い疲れが残るお年頃のアルファとMAMAです。

Dsc_1209

ファーロはもちろん、アルファも元気です。

ハリキッテ遊んだ後の数日間は発熱しちゃうことが続いてますが、

食欲がある限りは病院に駆け込むこともせず、

家でのんびり体を休めてゆっくり回復を待っています。

発熱してしんどそうにしてるアルファを見ると、無理させすぎたかな・・・と

思うこともあるのだけど、お出かけ中のアルファはとてもうれしそうに

しているので、やっぱり連れてきてあげてよかった♪って思うんです。

でも、これも飼い主の自己満足かなぁと思ったり。

先日土曜日は無事抗がん剤をしてきました。

翌日一度だけ吐いてしまったけど、それっきりです。

そんなワケでこの1週間はアルファは休息週間です。

充電満タンになったら遊びに行こうね♪

ファーロもお付き合いありがとうね。もう少ししたら爆発していーよ♪

(って爆発し過ぎてよくMAMAにド叱られてるF君ですsmile

※スミマセン、コメント欄閉じます

2010年11月14日 (日)

焼き肉再び!

楽しい気分のまま、勢いついてアップ~♪

101114_1737271

またまた行って来ました。

今回は陸家とカイ家とうちの6人でscissors

カイ家は遠いところバビューンと来てくれましたrvcar ありがとう!

101114_1807251

今日もいっぱい食べたし、しゃべったし、笑ったなーhappy02

101114_1855401

ハイ!ごちそうさま♪

焼き肉のあとはまたまた陸んちにおじゃましてきて

陸のベロンチョを堪能してきました。

ある意味食後のデザートです。濃厚デス!エンドレスです!smilesmilesmile

あー楽しかった!また明日からガンバローって思いますwink

みんなはお仕事。でも私はお休みなのだ。ムフフcatface

アルファの抗がん剤day。きっと問題なくイケルよgood

陸パパ、陸ママ、カイパパ、カイママ楽しい夜をありがとうございましたnotes

2010年11月 6日 (土)

いろんな事ありすぎデス

今日は超長文です。情けない備忘録です。

今日はとてもいいお天気ですね。

家の中にいるより、外のほうが暖かです。

でも我が家おうちでまったり。

Dsc_0550

ファーロ。私にくっついて甘えてます。

そんなファーロなんだけどねぇ・・・

Dsc_0554

アンヨ縫い縫い中bearing なので安静中。

何でこんなことになったかと言うと、話せば長いのだけど。

お時間あればこのままお付き合いくださいまし。

実はここ数日間おもちゃを探しています。

Dsc_01671
↑これは関係ない写真ですが、こんな状況でおもちゃを見失って
しまいましたweep

数日前の平日の散歩時、いつもの広場で。時間は日が暮れかけていて

暗くなりかけてた頃・・・。

アルファがお気に入りのおもちゃを咥えて遊んでいました。

ファーロもずっとそれが欲しかったのですが、強引に奪いにかかると

私に叱られるので、仕方なく違うボールで私と遊んでいたんです。

で、そろそろ帰ろうかという事で、アルファからおもちゃを取り上げようと

思ったのだけど、アルファが放しません。それどころかピョンコピョンコ

飛び跳ねて『MAMA!取ってみろよ~♪』と挑発的。

ファーロもそんなアルファを見てスイッチが入ります。

嫌な予感がした私は、一定の距離を保ちながら逃げるアルファは

ほっといてファーロをリードに繋ぎました。

で、2匹を車に乗せて帰ろうとしたその時。

我慢しきれなくなったファーロにものすごい力で引っ張られ、思わず

リードを放してしまいました。ファーロ一目散にアルファのもとへ。

『ごるぁ~~~!!!!』の声なんてもう届かないcrying

クルクル2匹で回りながらおもちゃの取り合いになります。

こういうパターンになると、アルファはすぐあきらめ、ファーロがおもちゃを

取り上げて・・・って事になるんだけど、私のところへ戻って来た2匹、

どちらともおもちゃを咥えていませんshockshock

おもちゃがない!ない!ない!

暗くなりかけてたけど、ライトを持ってたので地面を照らしながら

必死で探しました。でも、ないcrying

もしかしたらどっちかが飲み込んだかもぉcrying

私、その瞬間を確認できなかった・・・。

もし飲み込んだなら、体勢からしてアルファのが可能性高い??

でもぉ結構大きいおもちゃ。あんなもの飲み込める??

Toy091

インターネットで画像探しました。

大きさは握りこぶしよりも少し大きめ。

でも・・・縦方向だったら、勢いあまってツルンと喉へ・・・最悪だぁcrying

確実に飲み込んだならすぐに病院に行かなきゃいけないのは

重々承知でした。でも、大きさから本当に飲み込んでるの?って

気持ちがあって、とりあえず翌日明るい時間におもちゃを探す事に

したんです。

そして翌日、おもちゃはなくcrying 結構犬の散歩コースになってる場所

なので、どこかのワンコが拾い、そして飽きてまたポイッって事もあるかも。

おもちゃが落ちたであろう場所からかなり離れたところにある可能性も

十分に考えられると思い、広場中くまなく探したけど・・・ナイ。

もうこれは・・・と病院へ連絡するも祝日で繋がらず。

結局飲み込んだかもしれない日から病院へ行くまで日にちが

空いてしまいました。

で、先生には『状況として飲み込んでしまう事もあるでしょう。でも

いろんな処置があるなかで、やっぱりすぐに病院に行って

欲しかった』と。やっぱりそうですよね・・・ハイごめんなさい。と謝るしか

ない私でした。

おもちゃを飲んだかもしれない・飲んでないかもしれない。

しかもアルファ、ファーロどっちが飲んだか分からない。

ホント、申し訳ございませんsweat01

結局病院での処置は・・・

まず飲み込んだと仮定して

1.飲み込んだ可能性の高いアルファから催吐剤を注射

注射すると即効性があり、すぐ吐く体勢になります。
でも胃液しか吐かず(念のため朝食抜いて病院行きました)

2.次はファーロに催吐剤注射

ファーロも胃液しか吐かず。
ここで考えられる事として、
・おもちゃを飲んでない
・吐きたいけど、おもちゃの大きさや横向きになってたりして
噴門から出て来れなくて胃液しか出てこない
・(可能性はかなり低いとは思うけど)腸に行ってしまった

3.レントゲンを撮ることにしました。
おもちゃの素材がナイロンなので映らないかもとの事。

その場にいたファーロから。
先生にファーロを預け、少し腰が引けながらも連れて行かれるファーロ。
少し時間がかかってるなぁと思いながらも待っていると、呼ばれました。

処置台にファーロがいて、なぜか足から血が流れています。
あれ?レントゲンって針かなんか刺したっけ?って考えちゃったぐらい。

どうもファーロ、大暴れしたそうです。で、どこで傷つけたか気付いたら
パックリ切れて・・・という状態だったそうです。

「結構大きく切れてしまってるので、縫合します。ボクたちもこういうコ
(暴れてしまうコ)はいるので、気をつけているんですけど・・・
こんな事になってしまって申し訳ありません」と先生。

まぁ私はいいんですけど(笑)。
そして、何となくファーロは暴れそうな気がしていました。
私から離され、そしてイチバン苦手な「体勢を固定される」
これをされた時に相当暴れたのでしょう・・・。
何か逆にこっちが申し訳ない気分。

でも切れちゃった事は事実。それにしても何で切れちゃったのかなぁ。
なので、ファーロアンヨ縫い縫い中なのです。
次にアルファ。アルファのレントゲンはきっと楽チンだったに違いないsmile

Dsc_0560
↑カメとファーロ

で、結果。
2匹ともそれらしい影は映らずでした・・・。
おもちゃの素材がナイロンである為映らなかったかもしれないし
飲んでなくて映らなかったかもしれない。

う~~~~ん困った。すっきりしませんcrying

先生もものすごく考えていたけれど、腸に行く可能性は確率として
ものすごく低いと思う。どちらかが飲んでいたとして、このまま
放っておくことはよくないけど、かと言って次の処置「内視鏡」に
移るのには、飲んでないかもしれないのに、麻酔して手術は
踏ん切りがつかない。しかも内視鏡ではおもちゃが取り出せないかも
との事。そうなるとどうせなら胃の切開手術をしたほうがいいと。
でも、そうなると「この子が飲み込んだ」という証拠が欲しいと。

あ~ぁ もう自分が情けない・・・。先生の言う通りだ。
散々アルファはガンと闘わなきゃいけない体だから、こういう
トラブルにはくれぐれも気をつけてくださいと言われてきたのに。

結局、先生がこんな話をしてくださいました。
(先生の病院での話かどうかはワカリマセンが・・・)

あるレトリーバーが最近よく吐くからと、診察に訪れたそうです。
症状を聞いて診察して、胃酸過多のお薬を出しました。
でも、なかなか症状はよくならずレントゲンを撮ることにしました。
すると、真ん丸の影が。
よくよく聞いてみると、1年以上前によく遊んでたボールがそういえば
なくなっていたと。
きっと影の正体はソレでしょう、と。
切開手術をしてみると、胃酸で変性したボールが出てきたそうです。
本来ボールはゴムなのでレントゲンに映らないのだけど、年月が経ち
変性したため金属みたいになり映ったそうです。

アルファーロもこのままほったらかしにするのはよくないけれど、
飲んだかどうかも分からないのに、全身麻酔で手術もできない。
胃の中で傷つけずに転がってるぶんには問題ないし・・・。
少しの間様子見してみましょう・・・という話で落ち着きました。

私は相変わらずおもちゃ探しの日々。
そして2匹の様子を注意深く見ているつもりです。

今のところ、食欲もあるし、便もふつうに出てます。気持ち悪そうな様子は
ナシ。

Dsc_0564
↑スヤスヤアルファ

モヤモヤ感いっぱいだけど、今のところ元気なアルファーロです。
早くスッキリしたいなぁー!こんなことになっちゃってごめん!
MAMAが悪かったよ・・・。

ブログにはアップしなかったけど、先月はファーロが血尿を出しました。
細菌からくる膀胱炎と診断されたり・・・あ、もうすっかり治りました♪
なーんかいろんな事でバタバタの我が家です。

2010年10月12日 (火)

まったり休日

仕事休みの火曜日。

Dsc_0237

サツマイモ。アルファーロのごはん用ですよ。

あとは、ササミを湯がいたり、マイタケと小松菜刻んでうの花作ったり。

休みの日に数日分まとめて下ごしらえしています。

Dsc_0238

私がキッチンに立っていると、真横にいる確率100%なこのコ。

もちろんファーロですsmile

Dsc_0241

こんなラッキーが時々あるから「へばりつき」やめれないファーロです。

Dsc_0246

玄関で寝てたアルファも気付いてリビングまで来るものの、

こんなふうに様子見。

Dsc_0249

「アルファもおいで~」って呼んであげると、ようやく来るアルファ。

結構つまみ食いしちゃったよね(笑)

そして夕方はいつもの散歩広場へ。

Dsc_0264

あーるふぁ!

Dsc_0269

横顔ファーロ!

Dsc_0276

アルファ①

Dsc_0283

アルファ②

Dsc_0302

アルファ③

Dsc_0280

アルファ④

20101012_77

アルファ⑤

Dsc_0288

ファーロ①

Dsc_0290

ファーロ②

Dsc_0292

ファーロ③

写真並べただけの手抜きブログbleah

今日はまったり2匹と過ごせてよかったです。

さぁ明日からまたお仕事ガンバロー!

より以前の記事一覧

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ