2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

スイスイ9月【いつもの仲間と】

20140928_1

9月28日何も予定のなかった日曜日。

あまりに天気がよかったので急遽川遊びしてきました♪

急だったけど声かけしたらなかなかの参加率

うれしいなぁnote

ではでは、撮った順に並べていきまーすcamera

20140928_3 

ファーロ♪

20140928_4

モコ♪

20140928_5

20140928_6

20140928_7

モコ、キャッチの瞬間happy01

20140928_8

ん?ファーロだよなぁcoldsweats01

20140928_9

カイちゃん!

20140928_2_2

カイちゃん追いかけて勢いあまって泳いじゃったリクsmile

あ、でもリクは結構泳ぐんだってgood

20140928_10

ハヤト♪

20140928_11

20140928_12

20140928_13

モコ♪

この日はかなりアクティブなモコだったから

いっぱい撮らせてもらったよー♪

20140928_14

日向ぼっこする佇まいが美しいアトムshine

20140928_15

20140928_16

ハヤト&モコ ゴルコンビheart04

20140928_17

ハヤト♪

20140928_18

アレン♪

20140928_19

20140928_20

ビンゴ♪

20140928_21

ファーロ♪

20140928_22

ビンゴの飛び込み

撮るのムズカシイ!

20140928_23

カイちゃんの後姿good

この期待感いっぱいの後姿のファンは多いはずheart04

20140928_24

ん?カイだよね??

20140928_25

えっほ♪えっほ♪

20140928_26

20140928_27

黙々と掘り続ける男、ビンゴhappy02

やることなすこと笑わせてくれます。

可愛いんだけど!

20140928_28

20140928_30

20140928_36

モコ♪

20140928_29

20140928_34

20140928_35

陸♪

20140928_31

カイ♪

20140928_32

ハヤト♪

20140928_38

群がるワンズ

犬使いはカイママ♪

20140928_37

ビンゴとカイ♪

20140928_39

リクとアレン♪

20140928_40

モコ♪

20140928_41

ビンゴ♪

そしてそして。

偶然のうれしい再会!

20140928_44 

池メンのルドちん!

超お久しぶりーーー!

再認識しました。ルドちんの我が子への愛は永遠だと。

アルファのこともずっと大好きでいてくれて

ファーロのことも大好きだったこと・・・20140928_45

思い出した!!happy02

逃げるファーロ追うルドちん!

20140928

ファーロの困った顔笑えるーーhappy02happy02

ルドちん変わらぬ愛をありがとうheart04happy02

20140928_42

締めはこちらで。

踏んでるのはファーロsmile

踏まれてるのは陸パパhappy02

ガッツリ踏んでる(笑)

アハハ!みなさん楽しい1日をありがとうheart04

2014年9月23日 (火)

ワルワル団2014秋最終日

お宿場所は道の駅・花街道付知です。2014092123_44

えっと・・・これはもう3日目の朝の写真だっけ??

2014092123_45

2014092123_46

朝日っぽい(笑)

海㌧とびぃちゃん眠そうだしsmile

2014092123_47

ファーロの周りに地べたガムなし!ヨシ!

おえー再びは絶対イヤですもーーん。

2014092123_48

付知峡で念願の吊り橋。

結構揺れるので、一度に渡るのは3人までと制限があるんだけど

みんな上手に渡れました!

2014092123_49

海㌧も上手♪下を覗く余裕っぷりscissors

2014092123_50

2014092123_51

2014092123_52

2014092123_55

最後のお水遊びを堪能して。

2014092123_53

2014092123_54

お店の真ん前なので、なかなか豪快に遊ぶことは出来ないけど

お店の方がどうぞと言ってくださるのでお言葉に甘えて

少し遊ばせてもらいました。

2014092123_56

お昼ごはんもここでいただいて。

2014092123_57

珍しくニンだけの記念写真も撮りましたhappy01

2014092123_58

帰り道、中津川といったらコレは外せないよwink

2014092123

今年も食べれたheart04

栗きんとんも買えたheart04

満足満足good

あっという間の3日間、楽しいことだらけでした!

そうそう。今回はグルメもとても充実してたんです!

私写真撮るの忘れていつも食べちゃうので、

いつかakinoちゃんのとこからウマウマ写真パクって

ここに追記する予定ですsmile

ワルワル団次はどこに出没しようかな~♪

2014年9月22日 (月)

ワルワル団2014秋2日目

2014092123_13

まだオネムなびぃちゃん。

朝ですよーおはよー。

2014092123_15

海㌧おはよー。

2014092123_14

ファーロはとうの昔におはよー(笑)

ファーロめ、ここで事件を起こす。

名付けて「オエー事件」

地面にくっついてるガムを食いやがりましてcrying

いくら食い意地ハンパないからといって

地べたのガムはないだろーーーーーannoy

想像するだけでオエーとなるのでオエー事件crying

何かとネタの尽きない今回の合宿smile

さぁ2日目始動開始です!

まずは朝ごはんよね~♪

道の駅木曽福島にて。

2014092123_16

朝ごはん食べたテラス席から見た景色

2014092123_17

2014092123_18

2014092123_19

テラス席だからみんな一緒にnote

バイキングいっぱい食べました!

そして向かうは開田高原。

何があるのか分からないまま行ったんだけど、

木曽馬の里の景色がとてもよかったのでそこへ行く事に。

2014092123_20

なかなかいい感じでしょーhappy01

2014092123_21

遠くの馬を見てるところ

2014092123_22

2014092123_23

2014092123_24

3匹でたくさん撮りましたheart04

2014092123_25

2014092123_26

木曽馬は近くで見ることもできました。

とても大人しくて優しい性格でした。

ちょっと足が短くてどっしりしてるのも可愛い。

2014092123_27

キレイな景色

2014092123_28

2014092123_29

2014092123_30

2014092123_31

2014092123_32

2014092123_33

何枚も載せると暑い中がんばってるのがよく分かるーsmile

みんなお疲れ様でした!ありがとね!

2014092123_36

私たちも入って。

かなり暑かったから・・・

この後またまた来ちゃいました!

2014092123_39

昨日の阿寺渓谷♪

2014092123_37

2014092123_38

2014092123_40

2014092123_41

2014092123_42

2014092123_43

さすがにワンズだけsweat01

ぐみちゃんもakinoちゃんも昨日で十分だそーですsmile

満足するまで遊んだらこの日のお宿場所へ移動します。

あっという間の最終日は次の記事で。

2014年9月21日 (日)

ワルワル団2014秋1日目

9月21~23日、みんなのお休みが合ったのでワルワル団集合~♪

今回は去年台風で行けなかった吊り橋のリベンジが目的。

場所は南木曽、中津川方面。

せっかくだしキレイな渓谷にも行きたいね!って

+αで盛りだくさんの計画happy02

待ち合わせは道の駅賤母(シズモ)、まずはここでニンのお昼ごはん。

ニンのお腹が満たされたら、さぁお待たせワンズのお遊びです!

2014092123_5_2 

阿寺渓谷。

とてもキレイですよねーshine

2014092123_1_2

この美しい水の色は「阿寺ブルー」と呼ばれているんだって。

2014092123_7

9月も末、山の中の渓谷はただでさえ太陽がいい感じで

遮られて涼しい。

なので景色を見に来る人はいらっしゃっても渓谷遊びを

してる人はナシ。季節はずれの渓谷遊びだけど、

犬連れのワルワル団にとってはありがたい空き空きっぷりでした。

で、早速遊びます♪

2014092123_8

ワンズがスイスイは分かる分かる。

でもワンズですら長時間は無理な水温。

だーけーどー!

このキレイなお水見ちゃったらeye

押さえきれないこの衝動!

2014092123_6

イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!

この日○○歳のお誕生日のぐみちゃん。

極寒水泳(爆)絶対忘れられない誕生日になると思うsmile

もういっちょ!

2014092123_9

あはははははーーーーーーーーーheart04heart04

やったぜ!VIVAワルワル団!happy02

ってか最初から入るつもりだったもんねーhappy02

目的達成scissors

2014092123_10_2

入水限界時間5分(笑)

私も何もなければ絶対入ったんだけど、まだ腰が危うくてweep

泣く泣く見学&カメラマンに徹しましたcrying

2014092123_11 

夏休みはものすごく混雑する人気スポット。

ほぼ貸切で遊べてうれしかったね!この時期極寒だけどネ(笑)

満足ゆくまで遊ばせてもらったあとは何が何でも温泉!

約2名極冷えなのでsweat01

近くに温泉があるのでレッツゴー♪

とその前に。ぐみ号ガス欠事件発生happy02

詳細書くと長くなるので結論だけ書くけど(笑)

とにかく、残りわずかなガソリンでスタンド探したんだけど

どこもやってない&賤母で力尽きる。

温泉で待ってた私とakinoちゃん、地元の人に営業してるスタンドの

場所を聞き、そこでガソリン10ℓ買い、缶カンのガソリンをぐみ号にお届け。

こんな体験私もakinoちゃんも初めて(笑)

もちろんぐみちゃんも(爆)

私的にはいちばんの思い出(笑)

【教訓】

①田舎のガソリンスタンドは田んぼ仕事で営業時間が短くなることアリ

②定休日もあるようで実はたぶん不定休(笑)

③南木曽のGSはカワムラさんで決まり!

ハイhappy02

カワムラのおじさんとこで3台満タンにしてもらい温泉へspa

ポカポカになったとこで晩ご飯。

温泉のおじさんに教えてもらった中華屋さんで食べました。

南木曽の道の駅で泊まります。

1日目から濃厚だったなー(笑)

長くなったので記事分けまーすwink

2014年9月15日 (月)

今日はアルファの…



アルファおめでとう。
食べに来てねー♪

2014年9月 2日 (火)

スイスイ9月【健と一緒に】

9月2日。

まだまだ真夏♪

またまた健と川遊び♪

20140902_1_2 

20140902_2

20140902_3

うれしいなぁheart04

しょっちゅう一緒に遊んでるから、気付けば並んでる写真が

苦労せず撮れるようになってる♪

犬見知りでカツカツ野郎のファーロもケンやよく遊んでもらえる

お友達にはカツカツ激減したもんなー。

お友達のおかげだなぁ。しみじみ思います。

ほんと、ありがとう。

20140902_5

この日は私もスイスイ♪

20140902_6

ちゃいろちゃんのマネーheart04

20140902_7

20140902_8

やってみたかったダブルエンジン!

さすが2匹スピードアップ♪♪

めちゃ楽しかった!

20140902_4

チェア休憩も慣れたもの♪

20140902_9

縦列スイスイ♪

20140902_10

20140902_11

20140902_12

頭がツンツンheart04可愛いhappy01

20140902_13

出た!ケンの十八番「おもちゃ放置」smile

ファーロもそれが分かってるので、ケンに付いて泳ぎ

ケンが放したおもちゃをゲットして得意顔で帰ってきますgood

回収率100%が自慢のファーロですhappy02

20140902_14

20140902

楽しかったね~♪

川遊びは最高に楽しかったんだけど・・・

実はこの日、いつも遊ばせてもらってるこの川が

バーベキューゴミの放置で散らかってたんですよねbearing

もう!ほんっとにどこのどいつらだ!

そんな人たちは自然の中で遊ぶ資格なんてないと思うんだけど!

で、私ちょうど大きなゴミ袋を持ってたし、片付けたんですよね。

それは別にいいのだけど・・・

お肉のパック、タレの付いた皿、串、ペットボトル、缶・・・

見事にやりっぱなしで帰った感のゴミをとりあえず全部ゴミ袋に

突っ込んで持って帰ったワケです。

そしたら串とかかなぁ・・・?袋が破れて汁が漏れて、車の中が

臭くて敷いてたカーペットみたいなのに付いてcrying

もぅ最悪ーーー。

帰って車の掃除、敷物の洗濯。大物だから洗濯機上手く回らず

グイグイ手洗い。もうクタクタ。

何とか終わったけどほんとに疲れたーーー。

この3日後私ぎっくり腰になりましたcrying

もう絶対↑この日の負担かと。

一部のマナー違反の人たちのゴミを放置して帰れる神経が

私には全く理解不能です。

ここで遊ばせてもらってるという謙虚と感謝の気持ち。

ゴミは持ち帰るという当たり前のこと。

ほとんどの方は当たり前のことが当たり前にできるのに

まだこんな人たちがいるのかと怒りと悲しい気持ちに

なりました。

何か後半は愚痴になってしまいました・・・

私も犬連れ、なるべくご迷惑をかけないように遊んでる

つもりだけど、もしかしたら犬の苦手な方は快く思ってないかも

しれない。

その場にいるみんなが気持ちよく遊べるように心がける。

自然を守るのも汚すのも私たち人間ですものね。

色々考えた1日でした。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ