2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 本日の主役はモフモフっ娘♪ | トップページ | 今日はアルファの… »

2014年9月 2日 (火)

スイスイ9月【健と一緒に】

9月2日。

まだまだ真夏♪

またまた健と川遊び♪

20140902_1_2 

20140902_2

20140902_3

うれしいなぁheart04

しょっちゅう一緒に遊んでるから、気付けば並んでる写真が

苦労せず撮れるようになってる♪

犬見知りでカツカツ野郎のファーロもケンやよく遊んでもらえる

お友達にはカツカツ激減したもんなー。

お友達のおかげだなぁ。しみじみ思います。

ほんと、ありがとう。

20140902_5

この日は私もスイスイ♪

20140902_6

ちゃいろちゃんのマネーheart04

20140902_7

20140902_8

やってみたかったダブルエンジン!

さすが2匹スピードアップ♪♪

めちゃ楽しかった!

20140902_4

チェア休憩も慣れたもの♪

20140902_9

縦列スイスイ♪

20140902_10

20140902_11

20140902_12

頭がツンツンheart04可愛いhappy01

20140902_13

出た!ケンの十八番「おもちゃ放置」smile

ファーロもそれが分かってるので、ケンに付いて泳ぎ

ケンが放したおもちゃをゲットして得意顔で帰ってきますgood

回収率100%が自慢のファーロですhappy02

20140902_14

20140902

楽しかったね~♪

川遊びは最高に楽しかったんだけど・・・

実はこの日、いつも遊ばせてもらってるこの川が

バーベキューゴミの放置で散らかってたんですよねbearing

もう!ほんっとにどこのどいつらだ!

そんな人たちは自然の中で遊ぶ資格なんてないと思うんだけど!

で、私ちょうど大きなゴミ袋を持ってたし、片付けたんですよね。

それは別にいいのだけど・・・

お肉のパック、タレの付いた皿、串、ペットボトル、缶・・・

見事にやりっぱなしで帰った感のゴミをとりあえず全部ゴミ袋に

突っ込んで持って帰ったワケです。

そしたら串とかかなぁ・・・?袋が破れて汁が漏れて、車の中が

臭くて敷いてたカーペットみたいなのに付いてcrying

もぅ最悪ーーー。

帰って車の掃除、敷物の洗濯。大物だから洗濯機上手く回らず

グイグイ手洗い。もうクタクタ。

何とか終わったけどほんとに疲れたーーー。

この3日後私ぎっくり腰になりましたcrying

もう絶対↑この日の負担かと。

一部のマナー違反の人たちのゴミを放置して帰れる神経が

私には全く理解不能です。

ここで遊ばせてもらってるという謙虚と感謝の気持ち。

ゴミは持ち帰るという当たり前のこと。

ほとんどの方は当たり前のことが当たり前にできるのに

まだこんな人たちがいるのかと怒りと悲しい気持ちに

なりました。

何か後半は愚痴になってしまいました・・・

私も犬連れ、なるべくご迷惑をかけないように遊んでる

つもりだけど、もしかしたら犬の苦手な方は快く思ってないかも

しれない。

その場にいるみんなが気持ちよく遊べるように心がける。

自然を守るのも汚すのも私たち人間ですものね。

色々考えた1日でした。

« 本日の主役はモフモフっ娘♪ | トップページ | 今日はアルファの… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の主役はモフモフっ娘♪ | トップページ | 今日はアルファの… »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ