2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月14日 (火)

広場友達

この日はセラははから「広場に行くね!」の連絡あり。

どういうことかというと、セラ家の2代目ワンコとして迎えられた

ゴールデンパピーのシェリーが広場に来る!

そりゃこっちも準備万端でカメラ持参で行きました♪

Dsc_0298_2

シェリー可愛いlovely

Dsc_0299

ナデナデかと思いきや・・・

Dsc_0300

何でもお口に入れたいお年頃(笑)

Dsc_0301

無事取り出し成功smile

Dsc_0304

もうね、こんな仔がコロコロ歩いてたらみんなのアイドル!

Dsc_0311

久しぶりにクッキーやフォルテにも会えたheart01

Dsc_0287_2 

アルファより1つ上のクッキーは今年13歳になります。

お顔はだいぶ白くなったけど、とても元気!

Dsc_0305

アルファの足元にコロコロまとわりついてたパピーだった頃が

懐かしいなぁ。

そんなフォルテも今年8歳。

Dsc_0308

シェリーのしつけ用ごほうびフードを狙う大人2匹(笑)

Dsc_0321

Dsc_0323

Dsc_0326

おいしいのボクにもちょーだい!byフォルテ

Dsc_0332

クッキーも釘付けsmile

Dsc_0335

ちゃっかりおいしいごほうびいただいた白いのと黒いのですhappy02

Dsc_0338

Dsc_0339

Dsc_0340

Dsc_0345

Dsc_0349

Dsc_0350

Dsc_0351

悶絶級の可愛さheart04

Dsc_0363

最近お友達になってくれた柴犬ハル♪

まだ8ヶ月でいろんなことに興味津々なお年頃wink

Dsc_0374

Dsc_0377

クッキーパパうれしそう!

そりゃメロメロになっちゃうよねーlovely

Dsc_0384

ハルとフォルテ♪

Dsc_0387

遊んでほしいオコチャマとスルーしたい大人smile

Dsc_0404

お誘いに乗ってくれなかったフォルテはあきらめて

ハルが次に狙ったのは・・・

Dsc_0420

シェリーでしたwink

月齢が近いから追いかけっこしたり楽しそうに遊んでたね♪

Dsc_0447

クッキーとフォルテ(後ろ姿だけどsweat01

いつまでも元気でいようね!

Dsc_0441

Dsc_0454

Dsc_0455

Dsc_0463

そして日々成長中のシェリー。

これからどんどんいろんなことを吸収していくんだろうね。

楽しいこといっぱい体験してほしいな。

どんどんお出かけもしようね♪

ファーロとシェリーが楽しく遊んでいる様子を

お空のアルファとセラに見ていてもらおうね。

2013年5月12日 (日)

琵琶湖de集合♪

いつもの仲間で集まりました。

Dsc_0701

いつもの光景です♪

Dsc_0706

いつもカメラマンのアイルークママがこの時は犬使いgood

Dsc_0708

湖面に向かって元気いっぱい飛び込むワンズ!

みんなの笑顔と笑い声に心底リフレッシュできる瞬間です。

Dsc_0721

珍しい組み合わせ。ビンゴvsファーロ

Dsc_0726

ファーロ腰を入れて頑張ってるけど、最後は若さに負けましたhappy02

ビンゴの勝ちー!

Dsc_0748

びょーーーん♪とジャンプは陸!

Dsc_0750

テンションアゲアゲな兄ちゃんにタジタジなビンゴhappy02

Dsc_0756

みんなで並んで泳いで楽しそう!

琵琶湖や川へ繰り出すこの季節がやっぱりいちばん好きだなーheart01

Dsc_0777

泳いでる写真は我が子しか判別できなくってsweat01

ファーロ、気持ち良さそうにスイスイ泳いでます♪

Dsc_0789

ライジャケ着用の遊歩は分かるのだーsmile

最近何だかスマートに泳ぐ遊歩。

チッ!ツマンナイ(爆)

Dsc_0813

ホリホリあいるーとルーク。

ルーク絶対狙ってるよねeye

Dsc_0814

ぷぷっ(笑)ほらね!

ガッツリ見てるあいるが可愛いhappy01

こんなとこホント仲良し兄弟だよねーwink

Dsc_0824

今日のエヴァこーheart01

目指せ!ウォータードッグなのですっ!

Dsc_0830

ブルーがビンゴ、レッドがあいるー。

おもちゃゲット率、ビンゴが多くなった?

イヤイヤかっ飛びあいるーこんなもんじゃないもんねwink

いつまでもAKBトリオ(アイルー&kai&ビンゴ)元気にはっちゃけて

いてほしいです。

Dsc_0842

共同作業でみんなのために日陰を作ってくれたアー○ョ家。

(ムダな伏せ字。みんな分かるcoldsweats01

ピッタリ寄り添うアーやんのおかげで珍しい縦長家族写真(笑)

思わずネタにしてしまったけど、いつも素敵家族アー○ョ家ですconfident

Dsc_0863

陸ぅ~今日はお背中濡れるかな?smile

Dsc_0866_2

マイペースな陸(笑)

近くに投げてよかった。自分で投げて自己回収。

ドンマイ 陸パパhappy02

Dsc_0871

たぶんファーロ。

気持ちよく晴れたこの日、水面の青も山の緑もとてもキレイで

印象的でした。

Dsc_0878

ブルブルファーロ

Dsc_0911

レトリーブもいっぱいしたよ!

Dsc_0923

ちょっとうらやましい家族写真。

陸パと陸とびんご。

我が家もこういう時間があと少し欲しかったなーなんてネbleah

Dsc_0966

エヴァこはディスクが大好き!

ウォータードッグにもなってほしいけど、キミは間違いなくディスクドッグだー!

Dsc_0987 

Dsc_0988

Dsc_0982_2

Dsc_0983

Dsc_0984

かっこいいーshine

可愛いおちりーheart04

Dsc_0999_3

真剣な眼差しのエヴァこですgood

Dsc_0010

こちらはルークとアイルークママ。

たぶんこのあと怪盗ルーク降臨かと(爆)

そしてそんな予感をさせるルークのフリフリおちりnote

Dsc_0022

カイ家のだっくしゅず。

いつも仲良し♪

仲良しすぎて乗っかりアレンのお写真でゴメンネ。

Dsc_0025

この日のアーシャはずっと荷物番してくれてました。

これからもアーシャのペースで。

甘えんぼでわがままに贅沢に時間を使ってほしいなぁと思います。

Dsc_0033

ハヤトもわがままに贅沢に過ごしてほしいワンコ。

イカンイカンsweat01シニアワンズは特別な感情が湧いてしまう。

みんな今のまま元気でいようねheart01

Dsc_0045

カイちゃんとハヤト

やっぱり兄弟ってこうして自然と近くにいるのね。

Dsc_0050

遠ーーーーーーーーーーくに流されたおもちゃを回収しに

行ってくれてるのはビンゴ。

Dsc_0052_2

あまりにも遠くなので、たぶんみんなドキドキしてたと思うsweat01

Dsc_0053

ビンゴーーーーーーーーーーーshineshineshine

すごい!!回収して戻ってきます!

Dsc_0064

ビンゴおつかれさまー!

この日のヒーローだったビンゴでしたぁshine

Dsc_0093_2

マイペースにのんびり琵琶湖を楽しむルーク。

Dsc_0103

あいるーはいつも全力で遊んでますhappy02

Dsc_0140

ファーロも十分泳いで満足だね。

Dsc_0145

こちら遊歩。

Dsc_0152

私に付いてきてくれたものの、オバチャンおもちゃ持ってきてるん??

な感じ??(笑)

Dsc_0161

持ってきてますがな。

投げたら余裕のレトリーブ。

Dsc_0168

一気に泳ぎが上達したよね。

遊歩の立ち泳ぎ(笑)もう見れないかもなー。

Dsc_0184

そうそう♪ハヤトのゴロスリも定番よね♪

Dsc_0228

あ。こっちの写真のがいい感じかな。

Dsc_0245

Dsc_0273_2

Dsc_0247

Dsc_0256

ふふふheart01ガンバレ!エヴァこーhappy02

Dsc_0261

カイちゃんとあいるー♪

Dsc_0280

ファーロと遊歩♪

朝からほぼ夕方までたーっぷり1日遊びまくりました!

この日ご一緒してくれたのは、遊歩・エヴァ・アーシャ・マリン

ルーク・アイル・陸・ビンゴ・ハヤト・カイ・アレン・アトム・リク

(思い出しブログは漏れがありそでコワイわーsweat01

そしてファーロでした。

みんなで集まるお遊びホント楽しい!

そして最高のリフレッシュ!

皆さんどうもありがとうございました。また遊んでくださいね。

2013年5月 7日 (火)

シェリーに会いに

お友達が2代目ワンコを迎えた。

彼女の名前はシェリーheart01

先代犬と同じゴールデンレトリーバーの女の子。

この日、たぶん30枚くらいは写真撮ったのだけど

唯一これしか使えないなんてー(笑)

Dsc_0690

かわゆいでしょheart01

天使でしょheart01

Dsc_0689

あとはこんなんばっかなんだもん(爆)

シェリーとの出会い、本当におめでとう。

空組の彼女もこのご縁をきっと喜び、温かく見守ってくれてるよね。

シェリーはじめまして。

これからどうぞよろしくね。いっぱい一緒に遊ぶんだ♪楽しみ!!

2013年5月 5日 (日)

GWだ!ワルワル団合宿だー♪part3

☆5月5日 最終日☆

Dsc_0443

合宿中ずーっといいお天気だったね。

おはようございます♪

Dsc_0449

海㌧、今日は何して遊ぼうか?

Dsc_0451

って!展開早過ぎー(笑)

ここは埼玉県秩父のキャンプ場。

ドッグランもあったので早速遊びまーす♪

Dsc_0460_2 

びぃたん♪

Dsc_0462

海㌧とびぃたん♪

仲良く並んでツッタカター♪

Dsc_0468

止まることを知らない海㌧(笑)

Dsc_0470

とてもキレイな気持ち良いキャンプ場でしたよ。

ドッグランもいいんだけど、小さい仔大きい仔みんな一緒なのがねcoldsweats01

我が家のファーロくんカツカツ野郎だしネsweat01

そしてこの日はさすがGW、小さい仔いっぱいsweat01sweat01

問題行動抱えてるファーロくんですので、ワルワル団御一行様は

キャンプ場横を流れてる川へ繰り出すことにしました♪

Dsc_0471

オンリード師匠は命綱ないと山の仔フォーエバーになっちまいますsmile

よってぐみちゃんも入水必至happy02

Dsc_0479

Dsc_0481

海㌧!

Dsc_0487

Dsc_0494

ファーロ!

Dsc_0499

水かけられてウキャキャ♪

Dsc_0508

びぃたん!

Dsc_0523

ファーロ!

Dsc_0531

あーブレブレだぁbearing

みんなそれなりにお疲れモードでまったり遊んでたんだけど

スイッチ入ればこのとおり元気!

いちばんの元気印はびぃたんだったなー♪

Dsc_0576

Dsc_0586

びぃちゃんと言えば砂まぶしsmile

カラッと揚がりそうな完璧な衣の付き具合じゃない!?happy02

こちらのキャンプ場、シャンプーさせてもらえたので

どんなに砂まみれでも大丈夫wink

みんなでシャンプーしてサッパリしましたshine

そして私はひと足お先に帰らなければ。

留守を守ってくれてるPAPA、明日からお仕事だから。

妻しないでずーっと遊ばせてもらってありがとね。

帰り道、事故渋滞にはまってしまって結構時間かかってしまったけど

無事到着。

この3日間の走行距離1000km超え!

さすがに疲れたけど、また楽しい思い出できました。

ぐみちゃん、あきのちゃん、ちょぴちゃん、海㌧、びぃちゃん

ありがとねー。また珍道中しようね♪

そして、翌日。

PAPAの朝ごはんするために帰ってきたと言ってもいいのだけど・・・

私が起きた時、PAPAの姿ありませんでした(笑)

PAPA!こんな嫁でごめんよーーーーーーーーーーーーsweat02

3日間のワルワル団合宿、これでおしまいbleah

2013年5月 4日 (土)

GWだ!ワルワル団合宿だー♪part2

☆5月4日 2日目☆

2日目の朝、草津の道の駅にて。

Dsc_0252

手前からアルファロ号・BIBI号・さす海号

Dsc_0261

ワルワル団ごはん部、ファーロ師匠いつもお手本見せれませんsweat02

弟子の朝ごはんの時間まで待てないのですhappy02

確かこの日も先に食べてたはず。

相変わらずごはん放置な弟子たち。

そしてこのごはんに釘付けだったファーロ師匠(笑)

がんばれ ごはん部!

ワンズは朝ごはん、ニンは仕度ができたらさぁ2日目の始まり♪

この日は唯一今回の合宿で行こうと決めていた温泉に向かいます。

目的地は群馬県の四万温泉。

Dsc_0265

写真は四万温泉の駐車場にて。

既に濡れてます(笑)

後ろに見えるキレイな川でひと遊びしちゃいました♪

Dsc_0281

おやつに釣られてみんなカメラ目線

Dsc_0282

四万川とてもキレイです。

Dsc_0286

ここが目的地。

Dsc_0290

Dsc_0292

県指定重要文化財にもなってる古ーい温泉です。

千と千尋の神隠しのモデルにもなったみたいです。

ビックリしたのは女湯の扉を開けたら、温泉に浸かってる

おばあちゃんと目が合ったこと。いきなり浴場なんです。

どこが脱衣所?って思ったら扉を開けた左右に目隠しの

間仕切りがあるだけ。こんな衝撃受けた温泉初めてでした(笑)

昔の温泉はこうだったのかな?

ここは泉質よりも雰囲気を楽しむ温泉かな。

でも高めの温度のお湯で気持ちよかったです。

温泉を楽しんだあとは待っててくれたワンズのお楽しみ♪

さっきの川で遊びました!

Dsc_0306

Dsc_0322

泳ぐよりも水浴びする感じ?

でも冷たくて気持ち良さそう!

Dsc_0333

Dsc_0352

思いっきり泳ぐ・走るってワケにはいかなかったけど

どんなとこでも楽しそうに遊んでくれてうれしいねぇhappy02

Dsc_0363

コートを乾かしがてら温泉街をお散歩。

Dsc_0366

肉まんの皮に甘辛タレが絡んでる感じ。

美味しかったよー♪

Dsc_0367_2

Dsc_0370 

カフェでお茶もしました。

海㌧もびぃたんも疲れて寝てるwink

Dsc_0376

さすがはファーロcoldsweats01テーブルの上をしっかりチェックsweat02

Dsc_0379

海㌧可愛いheart01

Dsc_0381

びぃたんも可愛いheart01

お鼻に何かついてるけどねーhappy01

そして私。食べ物・飲み物の写真がないなんてーbearing まぁいいやsweat02

のーんびりお茶して、この日の寝場所の道の駅に移動です。

Dsc_0395_2

道の駅周辺の景色。

みんなでお散歩しました。

Dsc_0398

そうそう。ファーロがおかしくなっちゃってsweat01

ファーロの初恋??

とにかくびぃたんにピッタンコ!

Dsc_0409

いやぁ・・・初恋ぢゃなかったなぁsweat02

隙あらば乗ったろ!って支配欲マンマンsweat02

そんな仔に育てた覚えないのにぃbearing

Dsc_0414

妙にしっぽブンブンだしぃsweat02

Dsc_0423

じとーーーーって見て

Dsc_0425

乗ってみようかな??って感じ?

ぷぷぷっ(笑)

びぃたんゴメンナサイsweat01

ファーロとびぃたんがこんなことしてる頃

Dsc_0428

引っかかってもがいてる海㌧happy02

そこから向こうは行けないよー!

この後、道の駅で食事もお風呂も済ませて少し涼しいくらいの

夜風に当たりながらプチ宴会♪

そして2日目終了。暖かく眠れてよかったです。

2013年5月 3日 (金)

GWだ!ワルワル団合宿だー♪

2013年のGWは待ちに待ったワルワル団合宿!

☆5月3日 1日目☆

今回の合宿、目的地をひとつだけ決めていて、あとは

成り行き任せの私たちらしい合宿。

ちなみに1日目も特に何も決めてないまま

とりあえずの集合場所長野県の道の駅に向かいます。

途中中央道でチームびぃと合流できてこの上ない安堵感(笑)

アルファロ号のナビ古いから~~~~sweat02

びぃ号のあとにくっついて無事に道の駅に到着。

ぐみ号は遅れて到着。

ナビに違う道の駅設定してたんだって(笑)

ちなみにここに集合しよって決めたのぐみちゃんだったんだけどね(爆)

ここは長野県、お蕎麦行きたいねー♪ってことで

向かったのは安曇野。

Dsc_0007

蕎麦街道にある田舎家さん。

Dsc_0006

とろろ蕎麦・きのこおろし蕎麦・山菜蕎麦の3種類が味わえる

欲張りなこちらをいただきました♪どれも美味しかったーdelicious

Dsc_0011

お蕎麦でニンのお腹も満たされて、次はワンズのお楽しみ。

北軽井沢のドッグラン・DOG Vacationさんに向かいます!

↑写真のここは寄り道した道の駅。

長野県はまた桜も咲いてたし、こどもの日も近いってことで

鯉のぼりが泳いでいました。

Dsc_0020

もうひとつ寄り道♪

柵越しにお馬さんとご挨拶してるのはびぃちゃん。

Dsc_0021

お嬢さんなぜか濡れてる(笑)

確かにこの日はめちゃ暑かったー!

そこにお水があるんだもん♪入るよね(笑)

Dsc_0025

びぃ嬢、ジャブジャブ絶好調♪

Dsc_0033

山がとてもキレイだった!

Dsc_0039

真っ青な空と可愛い雲と満開の桜もよかったheart01

Dsc_0045

寄り道した理由はここで写真撮りたかったから♪

Dsc_0059

みんなで集合写真もネ♪

向こう向いててお顔が見えない海㌧と

こっち向いててもお顔がよく分からない黒い仔(笑)

でも、いい思い出写真撮れました。

寄り道は終わりー。

今度こそドッグランへ。

ちょっと遠かったかな?結構走った記憶が。

Dsc_0062_2

DOG Vacationさんでーす!

Dsc_0072

移動ばかりだったからねー。

いっぱい遊ぼう!

Dsc_0074

Dsc_0075

Dsc_0076

Dsc_0077

Dsc_0078

Dsc_0079

めっちゃ上手にディスクを投げたちょぴちゃんと

ナイスキャッチのびぃちゃん♪

息ピッタリだねheart04

Dsc_0094

凛々しい系ファーロ

Dsc_0104

ニッコリ系ファーロ

どちらもいいお顔してるでしょー♪

Dsc_0106

ランから見えた雄大な山。

結局この山が何て山なのか確認しないまま今に至るワルワル団(笑)

でもきっと「浅間山」だと思ってる私たちです(笑)

・・・合ってますか??

Dsc_0136

びぃちゃん♪

Dsc_0154

修行だ!修行だー!の海㌧&びぃちゃん

Dsc_0157

ちょぴちゃん、避け上手(笑)

Dsc_0158

Dsc_0159

どーーーん♪

Dsc_0173

とても広いランでした。

私たちが到着したのが夕方だったからか貸切。

Dsc_0201

落ち葉のお飾りいっぱいな海㌧♪

Dsc_0208

Dsc_0211

Dsc_0212

Dsc_0218

Dsc_0220

海㌧とびぃちゃんの修行何ラウンド目??(笑)

うほほーーい♪って走る2匹めちゃ可愛いです!

で、ファーロは時々チャチャ入れるんです(笑)

Dsc_0234

海㌧幸せそうねーheart04

Dsc_0242

びぃちゃんと海㌧♪

Dsc_0246

いっぱい走りました!海㌧♪

Dsc_0247

まだまだ遊びたい!びぃちゃん♪

Dsc_0250

やる気みなぎるおふたりだけど、お遊びおしまーい。

いっぱい走って楽しかったね!

この日の写真はもうないのだけど

この後、思いがけず草津温泉に入れて、温泉街の居酒屋で晩ご飯♪

そして道の駅で車中泊。

私とファーロは初めての体験でした。

初車中泊はそれはそれは寒くて、ファーロにくっついたけど

寒かったなー!朝起きたら窓凍ってましたcoldsweats01

これもいい思い出だけどネwink

1日目はこれでおしまい。

2日目・3日目とまだまだ続くよー♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ