2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

01

いつもの散歩、ちょっと遠回りをしてこの桜の木を目標にしました。

せっかくだからファーロと桜の記念写真。

たくさん歩いたつもりだったけど、5.2kmウォーキング。

もっと歩いた感があったんだけどなー。

でも目標は達成したからヨシとしよう♪

2013年3月24日 (日)

コストコツアー

お出かけ記録♪

3月24日 コストコツアー

02

この夏、愛知県にもコストコオープン♪

オープンまでに他店舗で会員手続きすると早割りの特典が受けれるので

それが目的で行って来ました。

会員手続きもできたし、買い物もいっぱいしちゃったし

たくさんのお友達にも会えました。

一緒に行ってくれたモコ家、カイハヤ家。

ガイドさんしてくれたアージョ家、マリン家、アーク家。

そしてタイミングが合ってお会いできたナオぼんさん。

ワイワイガヤガヤ楽しかったです。

1日お付き合いありがとうございました!

2013年3月19日 (火)

香嵐渓

紅葉が有名な香嵐渓ですが

この時期はカタクリの花の群生を見ることができます。

ファーロと母と一緒に行って来ました。

Dsc_0496

カタクリの花は山の斜面に咲いているので、ちゃんと整備された

道ではあるけれど、山歩きになります。

足の弱い母にはちょっと無理かなぁ・・・。

Dsc_0523

下のほうに咲いてたのもあったので、母とはそれを楽しみました。

この山、以前アルファとPAPAと登ったことがあり、今回もファーロと

一緒にと思っていたら、何とワンコNGweep

見頃の時期だからかなー。下調べしなかったのが失敗でしたdown

Dsc_0474

ホントは一緒に歩きたかったんだけど残念。

時期をずらして今度は山歩きに来てみようね。

気を取り直して、先にお昼ご飯食べることにしました♪

テラス席でファーロも一緒にねheart01

Dsc_0480

おひげアワアワ~~~~happy02

Attachment01

こんなおいしそうなの出てきちゃったもんねっ♪

絶品ビーフシチューでしたlovely

おなかもいっぱいになって、少し香嵐渓を歩いて帰ろうと

思ったのだけど、せっかく来たんだしーあきらめきれなかった私、

母とファーロにちょっと待っててもらって山に登ってみましたsmile

Dsc_0494

ここからスタート!

Dsc_0499

Dsc_0504

途中、道を外れて頂上を目指してみました♪

Dsc_0507

着いたよ~happy01

頂上から見た足助の町並みです。

Dsc_0512

下りてきて元のルートに戻ってきました。

Dsc_0524

母とファーロが待ってくれてます。

川沿いを歩いた時はグイグイ川のほうへ引っ張って

川ー!川ー!って言ってたファーロだったのに

こっち見てる(笑)

Dsc_0526

ファーロはそういう仔だもんなー。

そこがとてもキュンキュンポイントなんだけどheart04

声は出さずにファーロに手を振ったら気付いた!

待って待って待ってくれてるファーロクンですheart01

Dsc_0530

お待たせーって戻ったらジャンピングアタックされましたhappy02

ホッペタ膨らませて「何で置いてくの!」って顔してる(笑)

母も無理しない程度に歩いたし、

ファーロと一緒にお出かけ喜んでくれてよかったです。

お散歩にも物足りなかったファーロだったので

帰ってからまたいつものお散歩へ。

晴れた休日、気持ちよく過ごせました。

2013年3月17日 (日)

猿投山(6回目)

ビンゴと一緒に山登りしてきました♪

最近頑張れる私は、陸パパ希望の集合時間にOK返事!

「ホントに大丈夫!?」と心配されたけど

家から近いって気持ちに余裕ができちゃって(笑)

やれば出来ちゃう気マンマン♪

で、登山者用駐車場で待ち合わせしたのは朝6時sun

5分遅刻しちゃったけどネsweat01

お待たせしました。さぁ行こう♪

Dsc_0399

この写真はファーロ。

こんなに朝早くても山登りされてる方、トレランされてる方は

いらっしゃいます。

でも、ほとんど他の方たちと会うことがなかったので

人のいないところではフリーにさせてもらいました。

ファーロはこうして待っててくれるし、ビンゴもパパの位置を

確認しながら歩ける良い子ちゃんです。

Dsc_0411

東の宮にて。

Dsc_0415

何か可愛い2匹でしょ♪

お宝の棒をカミカミしてるビンゴとそれ欲しいなーなファーロ。

Dsc_0421

棒はおしまいにしたいパパと

Dsc_0422

コレ気に入ったもん!抵抗するビンゴsmile

ふたりのやり取りがおもしろいhappy02

Dsc_0423

並んでおやつ

ありがとうhappy01

Dsc_0426 

イヤな感じで待ち構えるファーロsweat02

ねちっこい視線を送っとりますbearing

きっとこのあとカツカツされたに違いないわー。

ごめんねビンゴweep

Dsc_0428_3

頂上まであと少し!

Dsc_0435

ハイ!着きましたー♪

Dsc_0437

ビンゴどうだった?

こんなのオチャノコサイサイアサメシマエ!だよねぇcatface

(あ。ホントに朝飯前のビンゴくんなんだけどsmile

Dsc_0449

ファーロもお疲れ!

Dsc_0451

ウマウマの気配には即反応smile

Dsc_0454

ご褒美おやつで目線いただきっ!

だからおヨダ(笑)

ビンゴ可愛いなーheart04

少し休憩して下山スタート。

Dsc_0460

アハ♪写真これだけ。

木々の向こうの青空がとても眩しくて清々しい。でもこりゃ暑そうだぁsun

早朝登山正解!とても気持ちよかったですhappy01

私も気分良くてファーロに入水OKしてあげたら

思いの外泥だらけ、砂まみれになったご満悦顔のファーロsweat01

帰ってシャンプーしてもまだ午前中。

すごーーーーい!!こんな生活したことないわー(爆)

これから早朝登山アリだなーって思わせてもらえたいい1日でした。

陸パパ、ビンゴ楽しいハイクありがとうね。

またよろしくお願いします♪

2013年3月12日 (火)

梅林公園

きっと梅林公園が見頃だろうとファーロと行ってみました。

Dsc_0312

こんな遊歩道を歩いて行きます♪

私が立ち止まって写真を撮ったりするとき

いつもファーロはしっぽが下がって不安そうです。

それがいつも不憫に思うのだけど、こういう仔なのかなー。

「ビビリ」なんでしょうね。

一緒に歩き出せばしっぽユラユラ楽しそうだからいいかな♪

Dsc_0314

グングン気温が上がってきてしまったsweat01

木陰の遊歩道はありがたいです。

Dsc_0359

到着。

とてもキレイに咲いてます。

そしてお天気も最高なので平日でも賑やかでした。

Dsc_0337

Dsc_0342_2

ファーロも写っております。念のため(笑)

Dsc_0343

Dsc_0344

ファーロごめんsweat01暑すぎたねsweat02

Dsc_0352

横ベロになっちゃうよねsweat01

Dsc_0353

こんなんなって皆さんに笑われるcoldsweats01

Dsc_0357

やる気ナシ男くんの笑顔ナシ写真になってしまいましたcoldsweats01

Dsc_0370

日陰で撮った写真がいちばん上手に撮れたsmile

Dsc_0380

梅林公園を出て、橋の向こう何か良さ気な感じ♪

Dsc_0382

へぇ~♪近所でもまだまだ知らないところも多いなぁ。

Dsc_0392

梅より森のほうがヨカッタみたい♪

家からブラブラ、この日も目標の4kmウォーキング達成。

ファーロお付き合いありがとね。

2013年3月10日 (日)

猿投山(5回目)

この日はお友達も一緒に山登り♪

Dsc_0284

きょんまま&コア(ダックプー)、セラ父&セラはは、そして私&ファーロです。

写真を撮りたかったからセラ父にファーロをお願いしたのだけど

何やら前方でややこしいことになってますな(笑)

Dsc_0287

ぐいぐいしてるsweat02

Dsc_0288

登山道入口の御門杉にて。

ちなみに山頂経験者は私とファーロだけ。

この私が、なんちゃって登山者の私が山登りの先輩だなんて

かなり笑えます。

大丈夫かな、この御一行(爆)

Dsc_0298

午後から雨の予報だったけど、何とか降らないまま

登ることができました。

私が初めて登った時はあっという間にリタイアしたのだけどsweat01

みんなすごい!!ペースだって私と変わらないんだもん。

ちっこいコアも自分の背よりも高い階段をヒョイヒョイ身軽に登ります。

ワンコってやっぱすごいのねーshine

Dsc_0301

みんな一緒に登頂達成です!

頂上に到達したと同時に雨が降り出し、

集合写真も上手く撮れなかったので看板写真のみ。

雨も強くなってきてどーしよーshockと思ったけど

木々で雨よけできそうなポイントでお昼ご飯して

無事下山できました!

今日も登った!っていう達成感。大満足scissors

ご一緒してくれてありがとう~~heart04

またよろしくお願いします♪

2013年3月 5日 (火)

お天気いいんだもん♪

ソリ遊びの翌日は休息日のつもりだったんだけど

なぜか元気。ファーロも1日寝れば元気いっぱい♪

外は気持ちよく晴れてる!

森歩きお散歩しました。

Dsc_0788

向こうのうっすら見える真ん中辺りの山に今度登りたいと

思ってます♪

Dsc_0799

まずは展望台で記念撮影

Dsc_0816

さぁ歩こう~♪

Dsc_0836

いい笑顔撮れた!

Dsc_0838

疲れも見せずご機嫌よく歩いてくれてうれしいなぁheart04

Dsc_0844

少し梅が咲いてました

Dsc_0845

Dsc_0849

Dsc_0851

最近ウォーキングする時はスマホのアプリで

歩いた距離を計測してるんです。

Dsc_0862

マップも出ます。森の中ウロチョロしてますね(笑)

Dsc_0863

約4キロ、1時間のお散歩。

心地よく疲れて良い休日でしたwink

2013年3月 4日 (月)

法要のあとはお楽しみ

3月4日は平日だったのでPAPAも私もお仕事お休みもらっての

法要でした。

朝いちばんに法要を済ませたあとは、せっかくなので遊びに行こう♪

日間賀島はどっちかっていうとニンのお楽しみイベントだったし

ファーロも思いっきり遊びたいよね♪

Dsc_0313

一応雪遊び準備しつつ、でもこんないい天気続いてたら

雪ないかもー。そしたら琵琶湖開きしちゃう!?

Dsc_0324

スキー場は開放されてました♪

うん!ここで充分。遊びましょー♪

Dsc_0328_2

平日なのでいつもは人いっぱいなここも貸切状態。

平日サイコー♪

そして嬉しい出会いもheart01

私たちが登ろうとしてる時、山から下りてこられるワン連れの

ご家族。どうみてもフラット。

お近付きさせてもらったら、やっぱりフラットちゃんでした!

お写真撮らせてもらったんだけど、ブレブレばかりだったので

ごめんなさいsweat01

フラットのニコちゃんと、mixのラブちゃん多頭飼いご家族でした。

ほんの短い時間だったけどありがとうございました。

まだどこかでお会いできますようにheart01

Dsc_0344

そして私たちはいつものところまで頑張らず(笑)

ほんのちょっと登ったところでソリ遊び開始♪

Dsc_0351

ファーロ勢い余ってるhappy02

Dsc_0367

そして襲い掛かる!

Dsc_0387

私も!

Dsc_0388

お決まりー(笑)

Dsc_0400

運び犬じゃありませんょ

Dsc_0405

なぜかソリを奪ってはウホウホしてますhappy02

Dsc_0416

素直に付いてくるファーロくん♪

Dsc_0429

一緒に滑るのだー♪

Dsc_0433

私ファーロ放り投げる!?

Dsc_0435

Dsc_0438

ワハハー♪楽しいっ!!

Dsc_0444

常にソリと戦うファーロ(笑)

Dsc_0471

PAPAの抱っこは安定がいいのか

Dsc_0472

何だか気持ち良さそうに乗ってるじゃん♪

Dsc_0473

笑ってるーhappy02

Dsc_0478

で、また戦うup

Dsc_0486

仕留めたぞー!ホレホレ♪って見せびらかしてくれましたhappy01

Dsc_0488

モリモリッ♪♪

Dsc_0535

飽きずに滑る♪

Dsc_0539

そして戦い再び(笑)

Dsc_0547

飼い主もファーロも同じことエンドレスなんだけど

これがもうホントに楽しくって!!

Dsc_0552

付いて行くから・・・

Dsc_0585

とっ捕まって

Dsc_0590

また滑る♪

Dsc_0558

暑いくらいだったけど気持ちよかったなー!

Dsc_0591

Dsc_0604

私と滑るのはイヤなのか、ソリ貸してくれないの(笑)

Dsc_0609

でも素直についてくる。可愛いヤツ♪

Dsc_0643

Dsc_0644

Dsc_0645

もう抱っこさせてくれなくて、一緒に転がり下りてきましたhappy02

Dsc_0651

雪球キャッチできるかなー?

Dsc_0701

ホント気持ちよかったねー♪

Dsc_0707

いっぱい遊んだねーheart01

Dsc_0712

ファーロ満足してくれたかな?

Dsc_0732

PAPA、最後の最後までしつこくソリ遊び(笑)

それにお付き合いの従順ファーロsmile

Dsc_0737

Dsc_0740

Dsc_0741

ファーロ笑ってぇーhappy02

Dsc_0742

カメラ目線de真顔ーhappy02

Dsc_0747

バイバーーイ(笑)

Dsc_0757

笑いっぱなしの雪遊びでした♪

アルファの写真も一緒だったから、家族全員で遊べたよねconfident

Dsc_0777

ぷぷぷ(笑)お疲れのファーロくんheart01

Dsc_0780

帰ったらお友達が玄関先に届けてくださってました。

いつもありがとうconfident

Dsc_0781

私たちが買って帰ったお花ちっちゃcoldsweats01

お花はちっちゃいけど(笑)

アルファのことは大大大大大好きだよーheart01heart01heart01

3月4日アルファも一緒にとてもいい1日になりました。

三回忌

2年経ちました。

アルファの三回忌法要をしていただきました。

Dsc_0308

今年は家族だけでの法要で

お笑いなんて一切ないはずだったのに。

・・・・・・・・・・・・・だったのに!?

お経を読む前に住職さんから法要の流れの説明がありました。

その中でお焼香のタイミングのお話がありまして

「2回チーンと鳴らしますので、そしたらご焼香をしてください」と。

お経が始まります。

チーーーン。は聞きました。

チーーン チーーン チーーン。も聞きました。

だいぶお経読んだと思うんだけど。。。

隣のPAPAを見る。動きナシ。

今回のお経、初めてでした。

なかなか派手でございます。

だからと言っていいのか分からないけど

ファーロ全く落ち着きなしsweat02

おしりモリモリ、リードグイグイのフルコースsweat02

なだめながら、落ち着かせながら

アルファの写真を見て、元気な頃、頑張ってた頃のこと

想いだします。

でも気になります。お焼香・・・

そして住職さま、こちらに向きなおし

「これでアルファちゃんの三回忌法要は終わります

お疲れ様でございました」

なぬーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

お焼香。。。

またやっちまった。もういいねcoldsweats01

Dsc_0310

お空に届くはずの煙はなくなってしまったけど

PAPAとMAMAの今でも変わらないアルファへの気持ちは

ストレートに届いたよねsweat01

今回もちょっぴりネタを作ってしまったアルファの三回忌。

無事に(無事なのか!?)終わり、また一区切り付いたかなって

思いです。

20100404_36

あなたは私たちにとって最高のフラットコーテッドレトリーバー。

きっときっとまた巡り合えることを願っています。

2013年3月 2日 (土)

今年も福と多幸の島へ!

この時期のお楽しみ、日間賀島旅行。

3月2~3日今年もお友達と行く事ができました♪

日間賀島=フグとタコの島=福と多幸の島ってワケです。

Dsc_0016

クッキー号に乗せてもらいました。

ファーロくんニッコニコですねぇhappy01

Dsc_0018

そこ、特等席だよねー!

Dsc_0023

師崎港から船に乗りますよー♪

Dsc_0025

海上タクシースバルさん、今年もお世話になります。

Dsc_0037

この日は風がものすごく強くて、海面は白波が立つ!立つ!

船も揺れる!揺れる!

でも乗ってる時間が5分ぐらいで済むので平気でした。

Dsc_0040

ファーロは船平気です。

怖くてガクガクブルブルだったアルファを想い出すなぁ。

Dsc_0041

乗り物の先頭から見る景色っていくつになってもワクワクしますねっ♪

そして日間賀島に無事上陸。

Dsc_0050

いつもお泊まり宿「喜楽さん」までバスで送っていただけます。

楽チーン♪♪

Dsc_0058

一通りソワソワチェックしたら、ようやく落ち着いたファーロ

Dsc_0075

豪華晩ご飯前に散歩しておかないとネ!

Dsc_0079

毎年同じ写真撮ってるけど、今年も撮りました♪

Dsc_0080

派出所もタコsmile

Dsc_0097

お散歩コースは島一周しますscissors

Dsc_0100

ファーロ可愛いよーheart01

Dsc_0101

海が気になるボクちん♪

Dsc_0104

夕日を背にグングン歩きます。

ここは風ビュービューポイント(笑)

Dsc_0108

風の当たらない穏やかなポイントには網棚(?)があります。

きっとここで干物を作るんだろうなぁ。

Dsc_0118

そんなに海が気になりますかsmile

さすがにどーぞどーぞとは言えませんcoldsweats01

Dsc_0123

そんなニッコリ顔で見つめられてもねぇ・・・

寒風吹きすさぶっつーのにねぇ・・・ヘンな子(笑)

Dsc_0140 

Dsc_0150

それぞれファーロと2ショット写真♪

Dsc_0161

西港からスタートして東港まで歩いてきました

このタコね、東港だから東側の足を上げてるんだって。

Dsc_0168

砂浜を歩きます

Dsc_0170

グイグイ海のほうへ(笑)

やっぱり海が恋しいボクちん。

Dsc_0175

いちばん風がきつかったところ。

向かい風で歩く私たち、もう修行レベル(笑)

Dsc_0179

少し物寂しげなこんな景色もいいですね

Dsc_0185

島一周して西港まで戻ってきました。

こっちのタコは西側の足が上がってます♪

Dsc_0194

待ってました!豪華ふぐコースheart04

Dsc_0200

テッサshine

Dsc_0201

伊勢えびのお刺身もとっても美味しい!

Dsc_0214

こういう時のファーロはスーパーお利口さん

Dsc_0228

アールも必死にアピールhappy01

Dsc_0240

アールと弟のS汰

Dsc_0255

おネムなぼたん

ふぐ鍋の最後のシメの雑炊がこれまた絶品で

腹12分目までいっちゃいましたcoldsweats01

夜はそれぞれ早めに寝たり、飲み直ししながらWBCで

盛り上がったり楽しい夜でした。

Dsc_0260

翌朝ごはん。

お味噌汁が美味しかったぁdelicious

Dsc_0266

喜楽さんからの景色

Dsc_0275

お決まりの集合写真も撮ってhappy01

Dsc_0277

お土産買い物待ちのアール(笑)

Dsc_0278

ファーロは退屈過ぎてグイグイごっこhappy02

Dsc_0288

しつこいので怒られます(笑)

Dsc_0298

帰りの船の中。

1泊2日なんてあっという間だー。

ファーロ楽しかったね。また来たいね。

Dsc_0302

帰りに寄ったいちごの丘さん。

いちご狩りもできるし、ケーキ屋さんもあります♪

予約してたロールケーキをもらいに来ましたlovely

Dsc_0300

完売お知らせの看板が。

予約しておいてよかったぁ。

Dsc_0304

いちばん見たい断面の写真がないなんて・・・(笑)

このロールケーキおすすめします!

とーっても美味しかったですheart01

これから日間賀島の時は必ず寄ろうと思いましたhappy01

Dsc_0307

もちろんアルファにもネheart01

今年も楽しい旅行ができました。

ご一緒してくれたお友達、ありがとう。

また行きましょう♪

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ