2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 今年も福と多幸の島へ! | トップページ | 法要のあとはお楽しみ »

2013年3月 4日 (月)

三回忌

2年経ちました。

アルファの三回忌法要をしていただきました。

Dsc_0308

今年は家族だけでの法要で

お笑いなんて一切ないはずだったのに。

・・・・・・・・・・・・・だったのに!?

お経を読む前に住職さんから法要の流れの説明がありました。

その中でお焼香のタイミングのお話がありまして

「2回チーンと鳴らしますので、そしたらご焼香をしてください」と。

お経が始まります。

チーーーン。は聞きました。

チーーン チーーン チーーン。も聞きました。

だいぶお経読んだと思うんだけど。。。

隣のPAPAを見る。動きナシ。

今回のお経、初めてでした。

なかなか派手でございます。

だからと言っていいのか分からないけど

ファーロ全く落ち着きなしsweat02

おしりモリモリ、リードグイグイのフルコースsweat02

なだめながら、落ち着かせながら

アルファの写真を見て、元気な頃、頑張ってた頃のこと

想いだします。

でも気になります。お焼香・・・

そして住職さま、こちらに向きなおし

「これでアルファちゃんの三回忌法要は終わります

お疲れ様でございました」

なぬーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

お焼香。。。

またやっちまった。もういいねcoldsweats01

Dsc_0310

お空に届くはずの煙はなくなってしまったけど

PAPAとMAMAの今でも変わらないアルファへの気持ちは

ストレートに届いたよねsweat01

今回もちょっぴりネタを作ってしまったアルファの三回忌。

無事に(無事なのか!?)終わり、また一区切り付いたかなって

思いです。

20100404_36

あなたは私たちにとって最高のフラットコーテッドレトリーバー。

きっときっとまた巡り合えることを願っています。

« 今年も福と多幸の島へ! | トップページ | 法要のあとはお楽しみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も福と多幸の島へ! | トップページ | 法要のあとはお楽しみ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ