2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 猿投山(2回目) | トップページ | ディニーズガーデン »

2013年1月19日 (土)

おくわやま

お天気の良い休日。

以前から気になってた場所があったので散歩がてら行って来ました。

背中にリュック、首からデジイチぶら下げて

このスタイルが定着してきた私です♪

Dsc_0001

家の門から出た途端こうなるcoldsweats01

Dsc_0009

ぐいぐいの儀式はやらなきゃいかんのかね??

Dsc_0015

目的地までどのくらいかかるんだろ?と思い

まだ歩き出して間もなかったので、時間をチェック。

Dsc_0020

行きはいつもの散歩道

Dsc_0022

呼べば一応戻ってきてくれます。

Dsc_0024

毎日遊ぶアルファロ広場も今日は通り過ぎます。

奥で遊んでたのはワン友のきょん&コア。

行ってくるね!のご挨拶だけしてバイバイ♪

Dsc_0026

篭川沿いをずっと歩いて・・・

Dsc_0027

車ではよく通る道だけど、歩いてここまで来たのは初めて。

歩いた距離はたぶんひと駅ぐらいかなぁ。

目の前の小高い丘?山?が今日の目的地♪

Dsc_0031

車で横を通るたびに、遊歩道が整備されてる感じだったので

一度来てみたかったのです。

Dsc_0037

初めての場所にファーロも念入りにチェック。

Dsc_0043

ひとっこひとりいない感じだったので、ファーロもフリーにwink

弾けていらっしゃいましたーhappy01

Dsc_0049

この木は何のため?

しいたけ??違うかぁcoldsweats01

薪??

Dsc_0050

向こうに見える山が私が愛しちゃってる(笑)猿投山heart01

Dsc_0052

ここはお鍬山って言うのねー。

案内板見るとなかなか歩けそうだけど、実はとってもこじんまり(笑)

1時間もあれば全部回れそうな感じ。

でも私、とっても気に入りました♪

Dsc_0061

広場到着。

着いた途端に事件発生。

ファーロが落ちてたラップをクチャクチャして飲み込むannoy

フリーにしてた私が悪いのだけど・・・・・・・・・

ファーロのコノヤローーーーーーーーーpunch

奥に小さく写ってるファーロ分かりますか?

私が怒ってるので怖くて近づけれないファーロですsweat02

Dsc_0063

そして急にキレ走りsweat02

Dsc_0065

Dsc_0068

人をおちょくってるようなこの走りっぷり

ファーロのヤツめっ!

Dsc_0069

Dsc_0071

Dsc_0072

勢い付き過ぎて

Dsc_0073

頭が落ち葉に埋もれる(笑)

Dsc_0074

で、消えてったー(笑)

このあと何とかとっ捕まえて、しばし叱る。

ファーロしょぼぼーーーん。

どーしても食べちゃうのよね。困ったもんだ。

Dsc_0076

こんなとこが貸切。

思わぬうれしい発見。

Dsc_0084 

さっき叱られた時のしょぼぼーんはどこへやら(笑)

まぁこれがフラットのとてもいいところなんだけど♪

Dsc_0085

大好きなボール遊び!

Dsc_0107

Dsc_0114_2 

とてもいいとこだよねwink

Dsc_0149 

Dsc_0138

Dsc_0141

Dsc_0154

Dsc_0178

スリスリして~~~

Dsc_0189

お飾りいっぱい(笑)

Dsc_0191

Dsc_0192

この広場に随分長居してしまったcoldsweats01

Dsc_0204

お鍬山、充分堪能したし帰りましょ♪

帰りはまた別のルートで帰りました。

普段車で走る道も歩くと色んな発見があったりして面白い。

で、肝心な目的地までどのくらいかかったのか?

時間見るの忘れました(笑)

Dsc_0211

帰ってきてソファに座った瞬間、「あ、時間!」と思い出し

見てみる(笑)

今日もたっぷり遊んだねー。

ファーロまた行こうね。

(今度拾い食いしたら・・・・・・・・・・・・ユルサン!)

« 猿投山(2回目) | トップページ | ディニーズガーデン »

コメント

うおーイイとこみっけたね~
歩いてどのくらいだったんだろう(笑

歩いていく間も運動になるしいいよね・・・・

我が家は3頭引いて歩くのはチト無理なのでどうしてもドッグランに行っちゃう・・・・
以前は近くにまだ開発されていない山があってフリーにして遊ばせたりできたんだけど最近宅地分譲が始まって大きなトラックやたくさんの人がいるのでイケナイ・・・・

でも春になったらまた新しい散歩道を探索しにいこうと思ってます!
(一番体力的に問題あるのアタシなんですよねー;;;)

☆おしゃままさん☆
気になってたところが想像以上に良かったのでホント秘密の基地見つけちゃった気分だよ~♪時間ね(汗)どのくらいだったんだろ??たくさん歩いたつもりだけど実際は片道30分くらいかもしれないなー。

そりゃ3匹は大変だもんね。1匹ずつお散歩なんて時間と体力が無限に必要だぁ(笑)
そうそう、おーしゃんち近くのお山覚えてるよ!そっかぁいいお散歩コースだったのにね。

ファーロも平日は決まったコースのお散歩だけど、週末はこうしてまた歩いてみようと思ってまーす♪今年に入ってなかなかのペースで歩いてるんだけど、めっちゃ近くにあるスーパーやコンビニは相変わらず車で行っちゃうの(笑)

ALFAMAMA路線が変わりましたね~(笑)。

そして、ファーロの立ち居振る舞い、ホッとしました。
我が家のカノンも朝のほんの短い散歩でも最近拾い喰いしています・・・(怒)。
何を食べたのかよくわからないですが、引っ叩かれるのを警戒しつつ、モグモグ、
その姿がホント腹が立ちます。

ワンコは枯葉が大好きです。
そういう意味からも、お鍬山、良い所ですね。

☆カノンパパさん☆
路線を変えて体型も変わればいいんですけどねぇ…(笑)今年はたくさん歩く1年にしたい!とまだまだやる気なので頑張ります♪

で、ホッとしていただいたようで(苦笑)
もー!ファーロの常に何かを食べたいギラギラした感じ(笑)何とかならないでしょうかねー(ー ー;)

モグモグカノンちゃん、ファーロとダブりますー!引っ叩かれるドキドキより上回る食欲(笑)あきれる通り越して感心…してる場合じゃないけど(* ̄m ̄)

やっぱり今年はたくさん歩こう!
食い意地張り男くん連れて行ってきまーすorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿投山(2回目) | トップページ | ディニーズガーデン »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ