2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

最近は・・・

休日+いいお天気とくれば

Dsc_0213

Dsc_0249

Dsc_0280

答えは「歩きましょう」♪

空気はほどよく冷たく、でも寒くなく。

気持ちのいいお散歩できました。

山で撮る写真はムズカシイ。ほとんどボケボケだぁcrying

2013年1月27日 (日)

雪遊び!?雪山登山!!

たまには当日アップ♪

思った以上に写真を撮ってたので一気にやる気出ましたscissors

みんな驚いてくれるかなーsmile

今日はみんなで雪遊び@MKGしてきました。

我が家は今シーズン初です。

かなりワクワク♪

駐車場でみんな揃ったところで、よし!行くぞ!!と気合を入れるwink

だって気合入れないと、目指すは遥か上だからね。

Dsc_0075

私、遅れをとってるワケじゃないのよーsweat01

(息切れしちゃってワイワイおしゃべりするヨユーなんてなかったけどhappy02

みんなで登る様子を撮りたくて、あ・え・て なのよーbleah

(猿投山ガールの成果まるでナシsweat02

ちなみに私の後ろには副隊長。

Dsc_0076

カメラ向けたらノリノリで応えてくれた副隊長♪

みんなの安全をいちばん後ろから確認してくれてるそーなsmile

ってか上のみんなに心配されてるような気がする私たちcoldsweats01

Dsc_0082

ワンズも元気に遊びながら♪

この日の裸族組(笑)BIBI&ファーロ。

もしかしてスノーウェアないのファーロだけ?なんて思ったんだけど

あ、びびおちゃん♪と思って連絡してみたらやっぱり裸族ーhappy02

お仲間いて安心しましたsmile

雪玉ぶら下げても気にしないで走り回れるおふたりさん。

来年も裸族組の可能性高いかも!?

Dsc_0089

距離感伝わってくれるかなぁ。

でもだいぶ登ったんですよーscissors

このあたりまで来れば、貸切で遊べるのでワンズも

思いっきり遊ばせてあげれます。

Dsc_0095

本日の隊長は先頭を行くMOMOパパ。

久しぶりのワンコ遊びに来てくれましたhappy01

ゲーマーなんてうちのPAPAだけで十分だから(笑)

最近めっきりインドア派の隊長のはずなのに

体力筋力衰えナシ。スゲー!おそれいりましたぁ。

Dsc_0101

ハヤト♪

動きがフラット(笑)

ハヤトはずーっと落ち着きなくていいのheart01

Dsc_0108

Dsc_0110

ファーロ♪

今日もみんなにカツカツお見舞いしましてスミマセンbearing

ギリギリ害がないcoldsweats01ってことでどうかお許しをbleah

Dsc_0115

Dsc_0116

Dsc_0117

Dsc_0119_2

走ってくるハヤトとカイちゃんが可愛かったのでheart01

Dsc_0123 

さっきの写真よりもさらに登ったので撮りましょ♪

もうね、いちいち撮りますよー。

だって頑張って登ったんだからーhappy01

Dsc_0124

ここはまだ中間地点らしいsweat02

たいちょー!すぱるたー!!

ちょっと休憩♪

Dsc_0128

モコとアトム♪

Dsc_0130

モコぉ~って呼んだら来てくれたよheart01

Dsc_0132

どーんとぶつかって遊んでるのはびぃちゃんとビンゴ

カイちゃんも何かに釘付け!

Dsc_0146

ボールキャッチのよーいどん!

ビンゴvsBIBI

びぃちゃん圧倒的に有利(笑)

Dsc_0147

Dsc_0150

もちろんびぃちゃんゲットー♪

追いかけて一緒に走るビンゴが可愛いheart04

Dsc_0155

隊長の何かに気付いちゃったびぃちゃんとカイちゃん♪

Dsc_0159

そう!うれしいうれしいおやつタイムlovely

陸、ビンゴ、カイ、モコ、BIBIがイイコでマテ中。

こういうののアンテナすごいファーロくんは

珍しくボール遊びに夢中になってて遅れとってます(笑)

Dsc_0161

ボカシを外したい1回目。

MOMOパパめっちゃいい笑顔!

Dsc_0163

ファーロはようやく気付く。

というか遊び呆けてるファーロに持って来てくれましたhappy01

ハヤトはオヤツよりも遊び!?

ホントいいキャラしてるー(笑)

Dsc_0164

はぁheart01陸のこのお顔に癒されるーheart01

そういえば陸めっちゃ久しぶりでした。

今年もいっぱい一緒に遊んでね。

Dsc_0173

陸とビンゴ♪

すっかり兄弟だね。

Dsc_0176

はい♪また撮りました。

さらに登りましたので。

そして今日はここがゴール地点shine

よしっ!達成感アリアリーup

Dsc_0182

みんなよりもちょっとだけ上に登ったら

ビンゴも来てくれましたnote

Dsc_0183

ファーロの持ってたおもちゃが気になったみたい(笑)

そしてせっかくなので

Dsc_0187

集合写真♪

ボカシを外したい2回目。

隊長めっちゃいい笑顔再び!

Dsc_0190

ワンズはともかく(笑)いい写真撮れましたー♪

(望遠レンズだったので下界の景色が入らずにごめんね)

Dsc_0201

今度はカメラマン下から。

こちらもワンズはともかくsmileいい写真が撮れました!

Dsc_0205

こんな感じで強く降ってきたり、いい時間になったので撤収wink

このあとみんなでおうどん食べて帰りました。

Attachment00

ファーロは帰ったらすぐこんな感じ。

この3秒後に目がさんかくになりました(笑)

Attachment01

私はPAPAに疲れたアピールをして外食成功happy02

また雪山登山しないといけないぐらい、たらふく食べました♪

あぁ~幸せheart01

今年初の雪遊び、お友達と一緒で楽しい1日になりました。

ご一緒して下さったみなさん、どうもありがとうございましたー!

2013年1月20日 (日)

ディニーズガーデン

この日はお久しぶりのディニーズガーデンへ。

ちぇすたぁくんに会いに行ってきました。

Dsc_0014

ちぇっちゃんご機嫌でした♪

しっぽフリフリあっちこっちへ行ったり

そしてちゃんと休憩もして。

ちぇっちゃんはたーくさんの子ども達、お孫ちゃん、そして

ひ孫ちゃんまでいるスーパードッグ!

この日は本当にたくさんのフラットが集まりました。

ほとんどがちぇっちゃんと繋がってる仔たちだったと思います。

プラスお友達もたーくさん!

さすがはちぇっちゃんだ!!

みんなから応援パワーもらってちぇっちゃんも元気が出たよね!

Dsc_0036

ままが持ってるウマウマだって狙っちゃうぞー♪

すごいね。偉いぞちぇっちゃん!

明るいちぇすたぁくんに私のほうが笑顔にさせてもらっちゃいました。

その瞬間をただただひたむきに真っ直ぐに生きる彼らは本当に素晴らしい。

ちぇすたぁくんに会えてとてもいい1日になりました。

幸せな時間がこれからも続きますように。

2013年1月19日 (土)

おくわやま

お天気の良い休日。

以前から気になってた場所があったので散歩がてら行って来ました。

背中にリュック、首からデジイチぶら下げて

このスタイルが定着してきた私です♪

Dsc_0001

家の門から出た途端こうなるcoldsweats01

Dsc_0009

ぐいぐいの儀式はやらなきゃいかんのかね??

Dsc_0015

目的地までどのくらいかかるんだろ?と思い

まだ歩き出して間もなかったので、時間をチェック。

Dsc_0020

行きはいつもの散歩道

Dsc_0022

呼べば一応戻ってきてくれます。

Dsc_0024

毎日遊ぶアルファロ広場も今日は通り過ぎます。

奥で遊んでたのはワン友のきょん&コア。

行ってくるね!のご挨拶だけしてバイバイ♪

Dsc_0026

篭川沿いをずっと歩いて・・・

Dsc_0027

車ではよく通る道だけど、歩いてここまで来たのは初めて。

歩いた距離はたぶんひと駅ぐらいかなぁ。

目の前の小高い丘?山?が今日の目的地♪

Dsc_0031

車で横を通るたびに、遊歩道が整備されてる感じだったので

一度来てみたかったのです。

Dsc_0037

初めての場所にファーロも念入りにチェック。

Dsc_0043

ひとっこひとりいない感じだったので、ファーロもフリーにwink

弾けていらっしゃいましたーhappy01

Dsc_0049

この木は何のため?

しいたけ??違うかぁcoldsweats01

薪??

Dsc_0050

向こうに見える山が私が愛しちゃってる(笑)猿投山heart01

Dsc_0052

ここはお鍬山って言うのねー。

案内板見るとなかなか歩けそうだけど、実はとってもこじんまり(笑)

1時間もあれば全部回れそうな感じ。

でも私、とっても気に入りました♪

Dsc_0061

広場到着。

着いた途端に事件発生。

ファーロが落ちてたラップをクチャクチャして飲み込むannoy

フリーにしてた私が悪いのだけど・・・・・・・・・

ファーロのコノヤローーーーーーーーーpunch

奥に小さく写ってるファーロ分かりますか?

私が怒ってるので怖くて近づけれないファーロですsweat02

Dsc_0063

そして急にキレ走りsweat02

Dsc_0065

Dsc_0068

人をおちょくってるようなこの走りっぷり

ファーロのヤツめっ!

Dsc_0069

Dsc_0071

Dsc_0072

勢い付き過ぎて

Dsc_0073

頭が落ち葉に埋もれる(笑)

Dsc_0074

で、消えてったー(笑)

このあと何とかとっ捕まえて、しばし叱る。

ファーロしょぼぼーーーん。

どーしても食べちゃうのよね。困ったもんだ。

Dsc_0076

こんなとこが貸切。

思わぬうれしい発見。

Dsc_0084 

さっき叱られた時のしょぼぼーんはどこへやら(笑)

まぁこれがフラットのとてもいいところなんだけど♪

Dsc_0085

大好きなボール遊び!

Dsc_0107

Dsc_0114_2 

とてもいいとこだよねwink

Dsc_0149 

Dsc_0138

Dsc_0141

Dsc_0154

Dsc_0178

スリスリして~~~

Dsc_0189

お飾りいっぱい(笑)

Dsc_0191

Dsc_0192

この広場に随分長居してしまったcoldsweats01

Dsc_0204

お鍬山、充分堪能したし帰りましょ♪

帰りはまた別のルートで帰りました。

普段車で走る道も歩くと色んな発見があったりして面白い。

で、肝心な目的地までどのくらいかかったのか?

時間見るの忘れました(笑)

Dsc_0211

帰ってきてソファに座った瞬間、「あ、時間!」と思い出し

見てみる(笑)

今日もたっぷり遊んだねー。

ファーロまた行こうね。

(今度拾い食いしたら・・・・・・・・・・・・ユルサン!)

2013年1月13日 (日)

猿投山(2回目)

今日は何もない日曜日のはずだったんだけど

お天気最高~~~~sun

洗濯モノ干しながらこれはもったいない!とウズウズウズウズウズウズ・・・

よしっ行くか!猿投山~~~♪

相棒ファーロと行ってきました。

_1_

今日はなるべく身軽で行きたかったのでカメラは置いてって

記念写真はスマホで。

まさか2週連続で登るとは思ってなかったけど、

間隔あけなかったのは意外にも正解かも!

先週に比べ疲労感が全然違う!

今日は膝爆笑してないし、細胞分裂もしてない感じscissors

明日は支障なくお仕事できる予感♪

__

下山した喜びを分かち合ったらテンションアップのファーロ

そのまま小川にひとっ風呂浴びに行きましたcoldsweats01

今年はこの調子で体力増強テーマで頑張ってみよう。

2013年1月11日 (金)

「供血のお願い」続報

ちぇすたぁくん退院できたそうです。

家族のいる安心できるおうちに帰ってこれたこと、

本当によかったです。

供血してもらえるワンちゃんも数頭見つかったようです。

このブログを見て気にかけていただいてましたら

ありがとうございました。

詳しくはおらちぇすままがブログにアップされるとのこと。

ちぇすたぁくん、おうちでゆっくり回復してってほしいですconfident

2013年1月10日 (木)

【緊急】供血のお願い

===============================================

お友達フラットがひどい貧血で供血を必要としています。

ご協力いただける大型犬を探しています。

===============================================

我が家のアルファとファーロも一緒に遊んでもらったことがあり

遊び仲間アイルーク家のアイルのパパでもあるちぇすたぁくんが

現在静岡県浜松市内の病院に入院中です。

貧血対策やもし今後手術となると血液が必要になってきます。

ご協力いただける仔を早急に探しています!

少し条件があります。

ちぇすたぁくんは血液型が-(マイナス)です。

1度目の供血は済んでおり(9日に実施)

ちぇすたぁくんの子どもからプラスの血液を輸血しています。

次回の輸血は1週間以上あけなければならず、もうマイナスの血液

でないとダメなようです。

血液型がマイナスの仔はやはり稀のようなので

なかなか厳しい条件だとは思いますが、もし条件に合うワンちゃんが

いらっしゃいましたら、どうかご協力をお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ご協力いただける方はコメントもしくは当ブログサイドバー左上の
プロフィール欄からメールでお知らせくださいませ。
どうかよろしくお願い致します。

2013年1月 6日 (日)

新春初登り

新春って付けるとめでたい感じがしていいですねー♪

PAPAは今日からお仕事でしたが私は今日までお休みを

頂いてたので今日はゼッタイにファーロと遊びに行こうと決めてました。

雪か山登りか・・・・。

よし、猿投山登山だー!

Dsc_1107

ファーロ気合の入った目がいいねー。

今日はふたりだからね、頼りにしてるよ。

Dsc_1118

山の麓の駐車場からここまでも結構プチハイキング。

でもここからが本番なのだ!

急な登山道を見るだけで心折れそうになる←早っcoldsweats01

では行きましょう♪

Dsc_1132

ファーロはいつでもどこでも楽しそう。

それが私はとてもうれしい。

Dsc_1134_2

この急な階段にまたしても心折れそうになるsweat02

それでも頑張れるのは前回登った時の達成感を

また感じたいからかなぁ。

あ、それをファーロとふたりで感じたいんだ。・・・とか

とにかくそんなことを考えて登ってました。

Dsc_1139_2

ファーロも疲れた?

私のスローペースに合わせてくれるから余計疲れるよねsweat01

Dsc_1142

今日は頂上まで行きたいんだ。

一緒に頑張ってね。よろしく。

Dsc_1147

リュックのお弁当が気になるファーロsmile

それは頂上着いてからのお楽しみー♪

Dsc_1148

東の宮まで来ました!

まだ先はあるけれど、あの地獄のような急な登りは

ここから先は少なかったはず。

あぁ~~~~頑張った!!私とファーロshine

Dsc_1149

お願いして撮っていただきました。

Dsc_1151_2 

出会った少年たちにご挨拶happy01

Dsc_1154

凍ってました。

Dsc_1157

あともう少し。

山頂まで行けますように。

Dsc_1161

写真ではあっという間だけど頑張ったんですよー(笑)

そして山頂到着です!

やったねファーロ~~~~heart04

写真真っ黒でゴメンネcoldsweats01

Dsc_1164

628.9Mの猿投山。

今の私の限界ですsweat01

Dsc_1165

ここでもお願いして撮っていただきました。

ファーロが楽しみにしてたお昼ご飯をここで食べて

少し休憩したら出発です。

Dsc_1167

私から着かず離れずの距離を保ってくれること。

呼び戻しがだいぶ効くこと。

これはファーロの大きな成長です。

Dsc_1169

こうして待っててくれますよ。

・・・私めっちゃ遅いので(笑)

Dsc_1176

Dsc_1177_2

なぜか急にキレ走りもsweat01

Dsc_1184

私ひとりだったらギブアップしてたなー。

ってかひとりだったら山登りしようなんて思わなかったなー。

心強いパートナーくんありがとうね。

なーんて思ってたら・・・

Dsc_1194

無事下山できました!

最初の御門杉まで戻ってきたよー♪

できちゃった!やった!やった!

またしても私の膝は爆笑してるけど、もう最高の気分♪

頑張れたのはファーロがいてくれたから。

あとは今日は登るぞ!って私の決意も固かった。

それともひとつ、すれ違う皆さんの励まし(皆さんファーロを

応援してくれてるんですけどネ・笑)も大きかった。

猿投山登山、しんどかったけど行ってよかったです。

そして明日からの仕事頑張ろう。

2013年1月 4日 (金)

久しぶりにあの場所へ

我が家の元日はここ数年MAMAの実家でおせちを食べるのが

恒例だったんだけど、今年は3日に行くことになったので

元日、2日はおうちでのんびり過ごしました。

大晦日にお正月の買出し行って(おせちは作らないけどネ)

これまたいつものガキの使い見て、2013年が始まり

今年は起きたまま新年を迎えたPAPAと、あけましておめでとう。

今年もよろしく。なんてお互い言い合ってみたり、

ファーロにもおめでとうを言って、家族でいい2013年を

迎えることができました。

元旦は切って盛るだけのおせちとお雑煮を作って食べて

PAPAは朝から飲み飲み~~~お正月ですネ♪

あ、そうだ。我が家のおせち好きなものだけ買ってきたら

黄色とピンクと白のパステルカラーになりました(笑)

ワン友LINEで新年のご挨拶と共にそれを載っけたのだけど、

みんなのおせちが凄過ぎて載せたことを新年早々後悔した

私です(笑)

3日は実家で晩ご飯。きちんとしたおせちもいただきました。

今年は夜に初詣。

Dsc_0934

小さい頃からずーーーーっとここです。

Dsc_0938

今年は何と夫婦揃って大吉!

めでたいなぁーhappy02

Dsc_0944

焚き火にあたって温まりました。

Dsc_0949

今年も良い1年になりますように。

ファーロ明日は遊びに行こうね♪

そして翌日。

4日はちょうどアルファの月命日だし

アルファと行った想い出の場所へ遊びに行ってみよう♪

雪の偵察も兼ねてだったのだけど、きっと雪はないだろうなぁー。

予想通りでした(笑)

Dsc_0954

見事に茶色~~~~coldsweats01

ここが一面白いと最高なんだけどなー。

Dsc_0964

どんなとこだってうひょうひょ遊ぶファーロは可愛い!

Dsc_0968

うっすらの雪にスリスリ~~coldsweats01

ごめんねぇ 今度はフカフカのところで遊ぼうねぇ。

Dsc_0970

でもさ・・・

雪でも雪でなくてもやること一緒じゃん(爆)

Dsc_0979

一応撮ってみたけど・・・

ファーロがボール欲しくてウズウズしてる写真になりました(笑)

Dsc_0986

飼い主は寒さで鼻や手が真っ赤。

風が強くてホント寒かったーbearing

Dsc_0982

Dsc_0987

縦バージョンも♪

Dsc_1022

昇る感じがおめでたいっhappy02

Dsc_1024

ワンコはホントに元気だわーshine

アルファもここで楽しそうに遊んでましたconfident

Dsc_1035

ファーロくん、そろそろ飼い主がギブアップですが・・・coldsweats01

Dsc_1044

この笑顔にやられて、鼻水たらしながらお遊び続行smile

Dsc_1009

いい笑顔をありがとう!

結局寒い寒い言いながらも結構遊んできました。

帰りは道の駅で温かいおそば食べて。

Dsc_1079

ファーロの定番スタイル(笑)

ファーロと一緒に今年もたくさん楽しいことしたいと思いますwink

2013年1月 2日 (水)

2013年始まりました

20121231_48

あけましておめでとうございます。

写真は大晦日のなんですが(笑)

この青空のように皆さんの1年が清々しく晴れやかでありますように。

ファーロもこの写真まんま、この1年も元気でお笑い担当で

我が家を賑やかにしてもらいたいと思います。

今年もアルファロ家をどうぞよろしくお願い致します。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ