2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 「供血のお願い」続報 | トップページ | おくわやま »

2013年1月13日 (日)

猿投山(2回目)

今日は何もない日曜日のはずだったんだけど

お天気最高~~~~sun

洗濯モノ干しながらこれはもったいない!とウズウズウズウズウズウズ・・・

よしっ行くか!猿投山~~~♪

相棒ファーロと行ってきました。

_1_

今日はなるべく身軽で行きたかったのでカメラは置いてって

記念写真はスマホで。

まさか2週連続で登るとは思ってなかったけど、

間隔あけなかったのは意外にも正解かも!

先週に比べ疲労感が全然違う!

今日は膝爆笑してないし、細胞分裂もしてない感じscissors

明日は支障なくお仕事できる予感♪

__

下山した喜びを分かち合ったらテンションアップのファーロ

そのまま小川にひとっ風呂浴びに行きましたcoldsweats01

今年はこの調子で体力増強テーマで頑張ってみよう。

« 「供血のお願い」続報 | トップページ | おくわやま »

コメント

アルファママの、膝大爆笑に、大爆笑(^〇^) すごいねっ(o^-^o)

ALFAMAMA~~今年は…。
こんな感じで山ガール(^。^)y-.。o○

ALFAMAMAも近場で温泉探してひとっ風呂どう(笑)

予定が合えばチーム家と一緒に雪遊びしょう~♪

えー
日曜日、午前中猿投山にいたよ!

雪も無いってことで
ルドちんといっしょに行ったのさ。

下からじゃなく、上のほうまで車で行って
人の居ないところ(バイクはいたけど)を
小川に沿ってウロウロと二時間ぐらい
歩いてきました。
奴らは大はしゃぎでドロドロ
楽しかったよ。
山登りって感じじゃないけどね。

近いしまた行きたいな。
次回は一緒に行こうよ。

これから「山ガール〇子」と呼ばせてもらうわ・笑

ALFAMAMAも山の魅力に取り憑かれてきたかしら♪

体力増強と筋力アップには、山登りと平坦な道を長い時間歩くのとを混ぜるのが良いそうです。
例えば休日は山登りで平日は平坦コースを長時間とか、今週は山登りで、次週は平坦コースとか。

スポーツジムのインストラクターも、整形外科(動物の)先生にもそう言われました。

私は山に登るのも山を見るのも好きだから、最初は登りたい山の周りの平坦コースを歩いて景色見たり山を見たりします。
そしたら次はこの景色をあの山のてっぺんから見たいー!!って思うんですよ。
そしたら、山登りはしんどくても山頂からの景色をとても楽しみに頑張れます。

相棒ファーロと山歩き楽しんで下さいね。
機会があれば是非一緒に登りましょうscissors

☆ぐみちゃん☆
あの時の私の膝は大爆笑以外の何ものでもなかったんだよぉーcrying
今回はだいぶマシだったけど、でもやっぱ足イタタ(苦笑)
体なまってるよーーーーーーーーーcrying

☆アージョママさん☆
今年の私はひと味違うでしょ(笑)
続けてみたいけど、私頑張れるかなーsweat01
山ガール♪ガールと呼んでくれる?smile
山限定だからしばらくは「猿投山ガール」だわ♪

ファーロだけじゃなくて私もひとっ風呂いいね!
ちょうど近くに猿投温泉ってあるんだよー。
でもここは料金高いからパスsmile

うんうん♪雪遊びしたい!!
是非よろしくねーhappy01

☆陸パパさん☆
えー!そうだったの??
あ、でもね私午後だったのcoldsweats01
登山道を外れて歩いたってことかな?
小川沿い、そりゃみんなドロドロになるねhappy02
私自分が歩くコースしか知らないんだけど
上にも駐車場があるんだぁ。
ぜひぜひ一緒に歩きましょう~♪
陸パパもルドママも普段から運動してるから楽勝かもよ♪
私はめちゃしんどーい!!って思うんだけど
猿投山って初心者コースなんだって(笑)
今度一緒によろしくですー!

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
ガールと呼んでくれるのかい??@2回目(笑)
私の登山姿、「山ガール」とはかけ離れてるけどね(笑)

☆あきちゃん☆
あきちゃん!私ジョギング・腕立て・腹筋はできないけど山登りはもしかしたら続くかもー♪今年はちょっと意識してたくさん歩いてみるよ。

なるほどなるほど。いいこと教えてくれてありがとう!
そうなんだぁ。平坦コースと交互にやるといいのね。マラソンのインターバルみたいだね。
でも強弱をつけることがきっと体力筋力作りにはいいってことなのかな。

あきちゃんが登山あとに行く隠れ家的なお店はもしかして平坦コースで発見したりするのかな♪そういうのも楽しいよね!

今年はファーロとたくさん歩いてみるね!
そしてぜひぜひ一緒に山登りお願いします~~~heart01
その時に「ALFAMAMA意外にやるじゃん♪」って言ってもらえるように体力つけておくのがとりあえずの目標だわーhappy02

凄ーいsign03
私は、無理かもsweat01
でも行きたい気持ちはありますhappy01
山登りと、平坦な道を長い時間歩くのが良い・・・スミマセン・・・盗みました。coldsweats01
覚えておきます♪
平坦な道を歩くのは良いんだけど・・・山登りは・・・体力と足がついていかないかも・・・

昔、猿投温泉に行った事があるのを思い出しました。
山があるなんて、知らなかったなぁ~

いつかご一緒、お願いしますhappy01

猿投山、、、、

行きたい!

のんびり、ゆっくり、歩けるところって
行きたいのだけど、あまり知らなくて・・・

ALFAMAMAのブログをいつも参考にさせてもらってます☆

でも小川でひとっ風呂って、、寒中水泳でないの~(><)

今度行ってみます!
いつか、ぜひ、ご一緒させてくださいね♪

☆kaiママさん☆
大丈夫!kaiママもできる!若者よガンバリなさい(笑)
うんうん、いいアドバイスだからいただきだよねっ。
山登りね、猿投山って結構急なとこもあるから足にくるの。
ほんとにキツイんだけど、私よりもっともっと年上の方、
そして小学生の子も頑張ってるの。
しかも私より足取り軽い(苦笑)
kaiママ!いつか一緒に登りましょ♪
決心ついたら(笑)連絡ちょうだいねーwink

☆ロデムママさん☆
行きたい?聞き逃しませんよー。
ぜひ来てください♪

ロデちゃん地方って確か・・・
何かいい山いっぱいありそうだけどなー。

登山者は多めかもしれないけど、犬連れでもマイペースに歩けますよ♪
アウトドアに毛の生えたぐらいの我が家のお出かけだけど(笑)
いつでも参考にしちゃってくださいね。

そうそう、寒中水泳。あ、でも肉球ぐらいしか濡れない(笑)
そんなとこでスリスリして全身濡らしてたけどcoldsweats01

ロデちゃん来られるときぜひ連絡くださいねー。
ご一緒したいです!

ものっすごくご無沙汰しております(汗
この度はご心配をお掛けしまして・・・・今日はおねえちゃんが学校お休みでおーしゃんを見ててくれるので私はお仕事してますが、実は気が気じゃありません(笑
定時退社してやるww

なに?なに?山が流行ってるの?
こちらもついていけてないデスー

ゆっくり過去に遡って読めば理解できるかしら・・・・山の良さが(爆

いいな、いいな。
山登り、ずーーっと前からモコ父誘ってるのに
全然乗ってこないの。確かに、心臓が悲鳴あげそうだけど。。。
なんか、ファーロと一緒に成し遂げてる感じで連帯感がありそうで
いいわぁ~

☆おしゃままさん☆
おしゃままきっと定時で帰ったねwinkホントはお仕事お休みもらいたいぐらいだよね。
おーしゃん日に日に良くなってるみたい♪ごはんおくれー!はうれしいサインだもんねっ。
順調に回復してるのかな?よかったよかった。
ファーロもじきに7歳。アルファのこともあってこれぐらいの年齢に差し掛かるとちょっと
身構えちゃう自分もいるけど、なるべくそういうのはナシで毎日何ら変わりない平凡だけど楽しい毎日がいいかなぁと思ってます。

山登り?私がねはまりそうなのー♪でも登るたびに体も悲鳴あげるのよー(笑)
しんどいけど、おすすめです。もちろん犬連れがおすすめheart01

☆モコかあちゃん☆
うん!いいよー。
モコ父雪山は登るのにねぇ。
私の心臓も悲鳴あげたよー。
去年は「こんなしんどいのもう無理だー」って思ったんだけど
今年はどーしたことか「また登りたい!」って思っちゃって。
どうしちゃったんだろ?私smile
低山(←これ大事!)登山、しばらくハマりそうでーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「供血のお願い」続報 | トップページ | おくわやま »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ