2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ルーシーちゃんまたね | トップページ | 私の携帯電話 »

2012年9月23日 (日)

暖歩のお参りに・・・

9月30日。暖歩がお空へ旅立ちもうすぐ2年が経ちます。

Dsc_0081 

↑デジタルフォトフレームから暖歩を盗み撮り♪

毎度お馴染み、暖歩・遊歩家。

暖歩とアルファが同じ病気繋がりで、見ず知らずのアルファを気にかけて

くれ、応援メールをもらったのがきっかけ。それが2年前の7月のこと。

それから2ヶ月半。2010年9月30日に天国へと旅立った暖歩。

あの頃まだ遠慮があった私。お見舞いにも行けず・・・。

だから実は、生きてる頃の暖歩に会ったことはありません。

ただ、知り合った時に暖歩は生きていたので、会いに行かなかった自分を

ずーっと後悔していました。

そしていつかお参りさせてもらいたいとずっと思っていました。

そして先日の日曜日、三回忌の法要にようやく参加させて

もらいました。

あの頃の遠慮はどこへやら・・・お決まりの土曜日入りです(笑)

毎度お世話になりますー!

Dsc_0001

基本ずーっとソワソワ落ち着かないファーロだけど

きちんと寛ぎポイントは知ってるみたいsmile

Dsc_0002

遊歩はうちのPAPAの極上?マッサージで夢の中sleepy

Dsc_0008_2

両パパからナデナデ。遊歩しあわせ~~heart01

Dsc_0013

ファーロ意外にも似合う(笑)

うちにはこんなん1個もないけど、ここにはコスプレグッズ

いっぱいあるらしいsmile

ちなみに黒のとんがり帽子もかぶってやっぱ似てる!って

満場一致でついたあだ名は「るいるい」happy02

誰に似てたか分かりますか?

答えは遊歩ブログに載るかもって事にしておきましょーwink

Dsc_0014

遊歩。無駄な動き一切ナシshine

そりゃ自分のおうちだもんね。

Dsc_0012

この日イチバンの衝撃写真。

私が選んだお香、暖歩のために持っていったお香が

ありえない形状で燃え尽きるの図。

気付いたあ○ちゃんと『なにこれーーーー!!』と爆笑happy02

Dsc_0025

日曜日、暖歩の三回忌法要へ。

遊歩は誰よりもイチバン前で「今日はおねーちゃんの大事な日」

Dsc_0030_2

こちらはファーロ。

イチバン後ろの特等席をひとり占め。

のんき丸出しっていうよりなんじゃいそのお顔は!

Dsc_0032

暖歩の眠る場所confident

Dsc_0037

とても見晴らしのいいところ。

ここならみんなの様子がよく分かるから寂しくないかなconfident

Dsc_0040

遊歩♪

Dsc_0041

ファーロ♪

Dsc_0044

お利口に待つ2匹。

Dsc_0046

お尻モリモリ~もせず

引っ張りっこグイグイ~~もせず

ワンコはイイコconfident

ん?ワンコは・・・って???

遊歩もファーロも静かにお経を聴いてるconfident

ワンコはイイコ。

ワンコはね・・・sweat02

このあとお焼香が始まり、カンちゃん、あ○ちゃんと続くので

気を利かせた私。遊歩を預かったのはよかったのだけど

不意打ちにグイッと引っ張られ、目の前の椅子を避け切れず

それはまぁ派手に派手に派手にーーーーーコケたぁぁぁぁcrying

ワタシ、宙を舞ったらしいcrying

前に座ってる人たち、何事かと振り返ったらしいcrying

あ○ちゃん、私が派手にぶっ飛んでるのを一部始終見てたらしいcrying

もう必死に笑いを堪えるあ○ちゃん!

笑いが止まらず私の肩をバシーッと叩く始末(笑)

恥ずかしいやら情けないやら・・・釣られて私も笑えてきたーsweat01

声を出しちゃいけないと必死に堪えたけど・・・あ~ぁやっちゃったbearing

こんなはずじゃなかったのにーーーー

元々膝に穴のあいてた私のジーンズ、ひと回り大きく穴は広がり

ヒリヒリするなーなんて見てみたらまさかの流血(苦笑)

暖歩家ももちろんだけど、あの時一緒に法要をされてたご家族の

皆さま、本当に本当に申し訳ありませんでした。

時間を巻き戻せるのなら巻き戻したい。

ホントやり直したい。静かな気持ちで暖歩を偲びたかったのに。

まさかアルファの一周忌に続くお騒がせ法要になるなんてsweat02

もう我が家、行っちゃいけないかもbearing

派手にコケたあとのお焼香だったので

「暖歩ホントごめんねsweat02こんなはずじゃなかったんだけど・・・」

なんて言い訳がましいお焼香に。

ごめんなさい・・・downdowndown

Dsc_0051

無事(じゃないけど)法要も終わり、敷地内にあるランへ。

アンタたちはイイコだった!!!

さぁ遊べー!

Dsc_0052

仲いいのか悪いのか分からない2匹♪

写真で見ると楽しそうね♪

Dsc_0061

ファーロ♪

Dsc_0065

遊歩♪

Dsc_0068

ファーロ♪

Dsc_0069

遊歩♪

遠いみたいだけど親戚さん繋がりのある2匹ですよ。似てますか?

Dsc_0074

帰り道、ダランとはみ出てる子。

Dsc_0075

こちらピッタリはまってる子。

Dsc_0086

遊歩家に戻って少しお昼寝して、みんなでお散歩。

Dsc_0082_2

遊歩!

Dsc_0084_2 

ファーロ!

Dsc_0088

そしてカンちゃんが面倒見てるジョン推定13歳!

ジョン、元気元気♪

まだまだ元気でいるんだよ~。

ずっと気になっていた暖歩のお参りができたのはよかったけど

派手にやらかしてしまって大反省sweat02

暖歩ごめんね。こんなアルファロ家だけどこれからもよろしくsweat01

Dsc_0081

201209220923_12

・・・あのお香、暖歩からのメッセージだったみたいですconfident

カンちゃん、あ○ちゃんお参りさせてもらってありがとね。

また次、もしご迷惑でなければお参りさせてクダサイ(かなり弱気)

« ルーシーちゃんまたね | トップページ | 私の携帯電話 »

コメント

三回忌法要。
家族にしたら早いよね?!

ALFAMAMAと私も一緒 連絡して会いに行かったこと後悔してる。
暖歩ちゃんはアーやんの異母(父?)姉妹ふたりを並べてみたかった♪会いたかった♡

それにしてもALFAMAMA~~ギャ~^m^ブフゥ
遊ちゃんの身体を借りて空組が企んだイタズラだょ!
で、空組は色々、合わせて縁を繋いでくれてるょね
(すずちゃんの49日、1日はジョジョの49日)
笑話増やしたぞーって空組ワイワイ言ってるょ~♪♡
アルファくんは、それはやり過ぎちゃう?!なんてドキドキしてたかも?!
ALFAMAMA~骨折せんで良かったね(^m^・笑)

こちらも負けずにワイワイしょうね~♪

ごめん!
笑ったcoldsweats01
お線香でくくくっ
まさかの空中遊泳に、えっ?!!! 大爆笑!! ゴメン
うん、みんなのしわざかも。
最近、ファーロとルークが似てきたけど、遊歩ちゃんも似てるのかな。
それにしても、緊張感のないフラット二匹ですね。
可愛過ぎます。

こないだは暖歩のために来てくれてありがとうm(__)m

…っつか。
足、大丈夫ッスか?
悪いけど、ホントに悪いけど笑い堪えるのに必死やった・笑
久々あんなにズッコケる人、目の前で見た!
きっとそう!遊歩のせいぢゃなく、空人組のイタズラプロジェクト…って事で。

暖歩に会った事ないのに
ホントどうもありがとう!チヤホヤされるのが嬉しい暖歩やから彼女も喜んでいると思います。

もう暖歩が旅立って三回忌になるんだね・・・
法要の日がすずの四十九日で・・・
すずをピックアップしてくれる暖歩が乗った高級リムジンを待っていたころ・・・
空組の悪戯プロジェクトにまんまとかかった人がいるなんて
今日、記事を読んで笑ってしまたっよ~~~

でもさ、もう泣かないで笑おうよ!ってことなのかもしれないね!!
あ・・・私にはまだ無理だけど(えへへ)

遊歩と、ファーロ君が似てきたの?
じゃ、りんはどうだろう?
ちなみに、ごんはお花咲いてますけどね(笑)

☆アージョママさん☆
2年だもんね。早いと思うよconfident
私はアルファが旅立ってしばらくは「まだ1週間しか経ってないんだ・・・」とか時が止まったようだったけど、今はあっという間だなぁと思うなぁ。

ね、後悔するね。
アーやんと暖歩は近いもんね。しぐさとか共通部分多かったかなぁ。
私が思うに目が似てる??そっくりではないけど、暖歩のビデオや写真を見せてもらうと、時々アーやんを感じる時があるよ。

私最悪でしょ~~~!?前代未聞のズッコケから早4日過ぎたけど、事あるごとに思い出し笑いだよ!あ○ちゃんからは営業妨害って言われたー(笑)。ふたりして思い出し笑いに苦しんでる日々だょsweat02
空組のイタズラなのかー!?ナゼに私がターゲットdown あるふぁ、先頭切ってイタズラ仕切ってたりしてねcoldsweats01ホント!骨折せんでよかったよぉ。病院の先生に会うの恥ずかしいわ!「あ、またですか・・・」みたいなsweat02

すずちゃんの四十九日、ジョジョの四十九日、何か本当に縁を感じるね。すずちゃんは気の合った暖歩と一緒に行けるように、ジョジョはいつでも暖歩からアーやんを感じれるね。

うん!こっちも元気に行こう!お笑いネタはもう提供せんけどねbleah

☆アイルークママさん☆
笑っていいぞーgawk
あんなお線香あるぅ??毎回毎回ふにゃ~んってなるわけじゃないみたいなのぉ。
だからあれは絶対暖歩からのメッセージだって話になったの。
お参りきてくれてありがとうのペコリだって私言ったらさ
暖ママはズッコケの予言だって言うんだよぉー(笑)
やっぱ空組の仕業かねぇ??
だったら許してやろうかねぇ(笑)

うん、ルークとファーロ似てきたね♪私うれしい!
遊歩は顔はちょっと違うね。一緒なのはおしり大好きなところ(笑)
緊張感ないのがいいの。和ませてくれるの~heart01

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
いえいえ、行ってしまってごめんなさい(笑)
営業妨害(爆笑!)もどうか許しておくんなまし。

足大丈夫goodカサピタの時代は過ぎたよ。すっかりきっちりカサブタ。
痒くてカサブタ取りたい病smile

私はさ、ズッコケ本人だからどんなカッコでコケタたとか一瞬のことでようワカランけど
あ○ちゃん見ちゃったからぁ~~~(笑)エライエライ!よう堪えた!!

>久々あんなにズッコケる人、目の前で見た!
・・・小馬鹿にしてるでしょ( ̄▽ ̄)

うん、遊歩のせいじゃない、ただの運動神経の老化sweat02
あ、空組のプロジェクトだった~♪

ことあるごとに暖歩に会いたかったと思うね。
でもこのご縁はとても感謝してる。
メールでも言ったけど、お参りさせてもらってようやく暖歩に会えた気がしたよ。
こちらこそありがとう。
明日もきっと思い出し笑い・・・ホント悪いねぇcoldsweats01

☆ごんすずりんママさん☆
ママ元気にしてる?
涙はOK!OK!
すずちゃん想えば泣けちゃうもんね。当然の涙だよ。
まだ四十九日だもん。ゆっくりいこう。

暖歩とすずちゃん、すごいね。偶然じゃなくて必然だね。
すずちゃんも暖歩が一緒に付いててくれて安心だね。
空組はあっという間にみんな友達だから、すぐに楽しい毎日過ごせるでしょうconfident

まんまと引っかかったって私かい??
私しかいないかぁー(笑)

>でもさ、もう泣かないで笑おうよ!ってことなのかもしれないね!!
さすがっ!ナイスフォローshineshineshinesmile
涙枯れない毎日でもプププッて笑うことができてるならちょっと安心confident
泣き虫ママちゃんだからちょっと心配してたーwink
ごんちゃんりんちゃんも笑い提供してくれてるよね♪

>遊歩と、ファーロ君が似てきたの?
遊歩のが可愛い(笑)男の子と女の子だからかな。そんなに似てるとは思わないけど・・・。
りんちゃんと遊歩は似てるよね~!

>ちなみに、ごんはお花咲いてますけどね(笑)
ふふふ~♪だから男の子は可愛い!!!
暖家にくっついていつか会いにいくからね~。ごんちゃん会いたいわぁlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーシーちゃんまたね | トップページ | 私の携帯電話 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ