2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2012年9月18日~20日:家族旅行記① | トップページ | 2012年9月18日~20日:家族旅行記③ »

2012年9月18日 (火)

2012年9月18日~20日:家族旅行記②

旅行記の続きでーす♪

1日目、讃岐うどんを堪能したあとはお泊まりさせてもらうお宿に

向かいます。

201209180920_115

途中石鎚山(イシヅチサン)SAで休憩。

201209180920_109

塩大福~♪

塩大福って今流行ってるんですか?

いろんなSAで見かけました。

で、私も一口もらったけど、お土産で買って帰ろうかなぁ(冷凍だよ)と

迷うくらいに美味かったlovely

201209180920_113

最後のひと口ゲットして、順調に旅の目的を少しずつ達成してるファーロsmile

いろんなところの寄り道も旅の醍醐味のひとつですよねっwink

そして夕方6時頃。この日お世話になる「チラットさも」さんへ到着。

おうち一軒まるまる貸して頂ける貸し別荘スタイルのお宿です。

親戚のおうちに遊びにきたような・・・そんな感じ。

オーナーさんちが隣なので、何か聞きたいことあればお隣の玄関を

ピンポーン♪気さくな奥様が色々教えてくださいます。

予定では、このあと晩ご飯を外で食べがてら、道後温泉に行きたいと

思っていたのだけど、奥様曰く、実は道後温泉ってそんなにオススメでは

ないらしいcoldsweats01 まぁ確かに料金も高いし観光客狙いだろうなぁとは

思うけど、それでも日本最古のお湯らしいし、何よりあのレトロな雰囲気は

直に見てみたい。ってなワケでとりあえず行ってみました。

道後温泉の駐車場の看板に「ペットを車の中に置きっぱなしにしないで

ください」なんて書いてある。う~~んファーロ留守番厳しそうだぁsweat02

大人しく待てる子ならまだしも、ファーロってオオカミ顔負けの絶叫遠吠え

するんだもんsweat01

温泉入るのはやめて、道後温泉周辺を観光することにしました♪

201209180920_120

駐車場から見た道後温泉

201209180920_123

ファーロも一緒にお散歩してみましょーwink

201209180920_126

おぉーshine

千と千尋の神隠しみたいだーshine

201209180920_137

記念に撮っときましょ

201209180920_140

また機会があれば温泉に入ってみたいと思いますconfident

201209180920_164

201209180920_174

このあたりは路面電車が走ってました。

道後温泉駅。

201209180920_173

201209180920_171

駅のすぐ横に展示してあった坊っちゃん列車

201209180920_176

鉄子になった気分smile

201209180920_168

時計台の横は足湯ですよ~。

さすがは温泉街、気持ちいいでしょうね~spa

道後温泉街、それなりに満喫しましたheart04

帰りは地元のスーパーで晩ご飯を調達。

さて帰りましょwink

201209180920_185

巻き寿司、じゃこ天のフライ、さんまのお刺身etc・・・

どれも美味しかった~lovely

201209180920_187

ファーロ1日お疲れさ~ん。長距離だったもんねぇ

201209180920_191

PAPAは相変わらず早いなっsweat01

食べて飲んだらすぐ眠れます(笑)

201209180920_192_2

懐かしい雰囲気のおうち。

決して新しくはないけど、掃除が行き届いてとても気持ちいい。

翌日はどこで遊ぼうか、さもさんに置いてあったパンフレットを

見ながら計画したり・・・のんびりまったり過ごしました。

そうそう。愛知ではエアコンナシじゃ耐えられないけど、ここでは

エアコンいらず、窓開ければ気持ちのいい風が通って、快適に

過ごせました。

201209180920_198

翌朝。ファーロおはようhappy01

少しだけチラットさもさんのお部屋ご紹介♪

201209180920_199

右手側がTVのお部屋があります。

ここも十分お部屋として使えますね。

201209180920_201_2

洗面所と・・・

201209180920_200_2

お風呂

トイレは1階にひとつ、2階には2部屋(6畳と4畳半くらい)もあります。

広~い1軒家を貸してくださるチラットさもさんなのです。

201209180920_210_2 

紹介が遅くなってしまったけど

チラットさもさんの看板犬、サモエドのハグちゃん3歳heart01

201209180920_212

オーナーご主人とハグちゃん♪

人懐っこいハグちゃんとても可愛い!!

ファーロとも遊びたいんだけど・・・

何せヤツはチンピラsweat02

201209180920_208

寝起きでボーッとしてるPAPA相手にグイグイ絶好調~smile

201209180920_216_2 

201209180920_215

201209180920_213

ご、ごめんね・・・ハグちゃんsweat01

201209180920_217

ご主人には愛想振りまくりなのぉcoldsweats01

そして私はがんばってみました!

目指せハグちゃん&ファーロの2ショット♪

201209180920_221_2

ファーロの表情&ベロー(笑)

201209180920_223_2

201209180920_229_2

201209180920_232_2

201209180920_234

そんなこんなで撮れた

一応これが2ショット(笑)

201209180920_236

ハイ♪もう一枚wink

201209180920_240

刺激的なお遊びはまだまだ続くのでありました・・・sweat02

201209180920_243

チラットさもさんの外観。

こんなふうに言っちゃあアレだけど・・・

本当にフツーのおうち。

でもだからこそ家族と、そして友人達と絶対心地よい時間を過ごせますconfident

チラットさもさん、お世話になりました。

ハグちゃんありがとね!また会えるといいなぁheart01

昨日のスーパーで買っておいた朝ごはんを食べ、

旅の2日目始まります!

2日目はファーロと遊ばなくちゃnote

少し走ったところに渓谷があるみたいなので、そこを目指しました。

とりあえずここまで。続きますwink

« 2012年9月18日~20日:家族旅行記① | トップページ | 2012年9月18日~20日:家族旅行記③ »

コメント

ファーロ、緊張するとより目になるんかい?
なんか、動画みてるみたい。
ファーロの動きが見えてまーす。smile

☆アイルークママさん☆
お返事遅くなってごめんなさーい!
iphone触ってるとあっという間に時間が過ぎる~sweat01
ホントだ!寄り目~~~舌チョロのおまけ付き!
ハグちゃんとご主人への態度の違いの差がありすぎて笑えたよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年9月18日~20日:家族旅行記① | トップページ | 2012年9月18日~20日:家族旅行記③ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ