2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 幸せなアルファ | トップページ | 2012年9月18日~20日:家族旅行記② »

2012年9月18日 (火)

2012年9月18日~20日:家族旅行記①

PAPAの会社の長期連休は(GW・夏休み・お正月休み)かなり

たっぷりあります。先月の夏休みも確か9連休だったかな。

・・・なんですが!そんなたっぷりの長期連休以外に社員は年に一度

有休を使って3連休以上取らなければいけないのが決まりなんです。

で、うちのPAPAその連休をよくアルファの誕生日あたりに取るのが

お決まりでして(何か意味があるのかは聞いた事ない。でもアルファを

想って取ってるのだと思いたい。)今年もアルファの誕生日9月15日を

皮切りに、連休を取ってきました。律儀に「3連休以上」を守って

こっちもビックリの5連休sweat01土日くっつけたら9連休ーsign03

「夏休み再び」ですcoldsweats01 

・・・ってことでせっかくなので家族旅行を計画しました♪

2年前のファーロのお誕生日の時に、時間を作って家族旅行しよう!と

思ってたのがずっーと出来ず、それがようやく叶う感じです(遅っsweat01

今回の旅行を計画するにあたり・・・

PAPA:讃岐うどんが食べたい!
MAMA:道後温泉に行ってみたい!
FARO:ボクはつまみ食い&遊びたい!

行き先は四国に決定♪

宿代を安くあげたいけど、車中泊は無理。
(腰が最大の弱点なPAPA、快適な睡眠は絶対条件)

なので、素泊まりさせてもらえるところを探し、宿だけ決めて

あとは無計画で行っちゃえ~の旅が始まりました♪

【1日目】

四国へ行くルートは淡路島を通るルートにしました。

お天気イマイチ、イマニ、イマサン。思いっきり雨でした。

201209180920_4

明石大橋を渡って淡路島へ!

201209180920_7

ワハハsweat02あめーrain

橋を渡ってすぐの淡路SAで休憩。

201209180920_21

明石大橋をバックに・・・

201209180920_15

記念写真smile

橋、見えん・・・

ファーロ、真っ黒sweat02 しかたないねー。

201209180920_16

私もー♪

201209180920_25

ドッグランがありました。早速弾けるファーロup

201209180920_38

ボール遊びでリフレッシュして

201209180920_49

車に乗ってるのも疲れるもんねぇ。

休憩しながら行こう~♪

201209180920_22_2

喉が渇いてたのか、ここでたっぷり水分補給したファーロ。

さぁそろそろ行こうか~wink

201209180920_59

鳴門大橋を渡ると四国です♪

橋の上から鳴門のうず潮が見えましたよ!

201209180920_63

ここは徳島県なんですね。

でも目的は香川県なので、ちょっとだけの徳島。

高松道を走り、目指すはうどん!

が!そこでファーロの様子がおかしいsweat02

鼻を鳴らしてヒンヒン言ってる。何て言ってるのかすぐ分かった。

『シッコもれるーーーーーーーsweat01

ファーロのアホタレ~~~~~~~

水飲みすぎなんだわ!

ファーロは限界だし、しばらく走ってもPAはないし、どーしよーshock

201209180920_68

結局降りましたcoldsweats01

ファーロのシッコのためだけにsweat02

↑張本犬、スッキリしたのか(ターップリ出させて頂きましたsweat01

余裕のカイカイ(笑)

201209180920_70

スッキリしたら笑顔も輝く(爆)

201209180920_73

スッキリしたらテンションも上がるup

201209180920_74

201209180920_77

201209180920_78

この日、イチバン輝いたカレ(笑)

201209180920_80

グイグイ絶好調~~~shine

201209180920_83

「用ナシのICで降りました記念写真」(笑)を撮ろうとするけど・・・

201209180920_85

アンタねぇsweat02

201209180920_87_2 

ヘッドロックの記念写真smile

201209180920_93

201209180920_95

ファーロ憎めない可愛いヤツですhappy02

このあとは順調で、グングン高速を走ります。

PAPA、讃岐うどんが食べたい割には、何も調べてなくて

車の中で旅行本見たり、ネットで調べてる。

で、ここに行く!って決めたお店に行ったら何と定休日bearing

じゃあ、近いところで次!売り切れたのか閉まってるdown

次!ここも何でだったか?閉まってるーdown

無計画の私たちがいけないんだけど、おなか減ったbearing

で、結局1時間くらいロスした!?

ようやく1軒やってたー!!

201209180920_101

高松駅に比較的近かったっけな~

製麺所の松下うどんさん。

201209180920_100

うどん小

期待もしてたし、おなかもかなりすいてたけど

とってもおいしかったー!!

満足♪満足♪

ファーロは車の中でお留守番。でもあっという間に食べれちゃうから

ちょっとのお留守番。

この旅行はうどん運がなかったというか(ただ無計画なだけカナcoldsweats01

本当は讃岐うどんの食べ歩きをしたかったのだけどお店がなかなかないdown

うどん屋はいっぱいあるのに時間が遅かったり定休日だったり・・・

2軒目はチェーン店みたいなところでいただきました。

ここもおいしかったのだけど、私はもうさっきのお店でおなかもイイ感じsweat01

PAPAはウマイ!って食べてたからヨカッタヨカッタwink

201209180920_99

1泊目のお宿は愛媛県。

まだまだ車を走らせないといけないので、うどんは終了。

松山道をグングンrvcar愛媛の川内ICを目指します。

旅行記まだまだ続きますが、まずはここまで。

次回もよかったらお付き合いくださーいwink

« 幸せなアルファ | トップページ | 2012年9月18日~20日:家族旅行記② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せなアルファ | トップページ | 2012年9月18日~20日:家族旅行記② »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ