2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 更新のお知らせ | トップページ | 遊びに来てくれました♪ »

2012年8月21日 (火)

再検査に行ってきた

夏休み記事の途中ですが、今日はこの記事を。

6月末にやってもらったファーロの健康診断。

(その時の記事はこちら→

血液検査でGPTが基準参考値から少しオーバー

それと白血球数が基準参考値内ではあるものの

少し高めだったので、この2点のみ再検査することになっていました。

1ヵ月後また来まーす。なんて言ってたのに

2ヶ月経ってしまったsweat01

で、今日行ってきましたよー!

結果は・・・

両方とも問題ナーシ♪♪

GPT(基準参考値17~78)・・・前回94  今回55

白血球数(基準参考値60~170)・・・前回159  今回99

よかったねぇconfident

先生からあと気になる事はないですか?と言われ

ファーロ左耳はいいのだけど、右耳だけいつも汚れやすく

マメに掃除しても絶対黒い耳垢が出るし、臭いもあるし

お耳触ると『んぅうぅぅ~~~~』みたいな声が漏れちゃうし・・・

って事を伝え、検査してもらいました。

しっかり耳の中でカビを飼ってることが判明。

そりゃそーだ。耳掃除だけで乗り切ろうとしたワタシが甘かったね。

ゴメンよぉ。

で、今日から1日2回の点耳薬。耳に5滴垂らしモミモミ。

そしてファーロがブルブル~~~~して拭き取り。

飲み薬は必要なし。症状が軽いうちにしっかり治しましょwink

1週間後、また診ていただきます。

Dsc_0517

とりあえず、健康だ!

よかったね♪

« 更新のお知らせ | トップページ | 遊びに来てくれました♪ »

コメント

よ、兄弟!!
同じ事してるねぇ。
るぅくも、血液検査で、その二項目ひっかかり、1ヶ月後にホッとして、
ただいま、カビ退治。お薬付き。
『んぅうぅぅ~~~~』の声もきっといっしょだろうな。
最初、洗浄液で乗り切ろうとしたのも、いっしょ。
で、あいる〜もいっしょにカビ退治してます。
ちょっと油断しちまった。大きな毛玉も作っちゃったし。
耳の所がありえないくらい細い毛で、すぐにからまっちゃう。
なわけで、しばし、スイスイしていません。
又、遊んでねぇ。

良かったですねhappy02
ママさんもホッとしたでしょう。

血液検査の数値って意外と上下動するみたいですね。
まだまだ若いんだからこれから気を付けながらですね。

お耳も徹底的に治してすっきりしましょ
ウチのメーターも半年以上かかっちゃったけど
やっと治りました。

こじらしちゃったら大変ですよ~

ご飯師匠、食欲モリモリ=大丈夫。???
ファーロよかったぁ安心だねっ。

耳、かび=菌。。。きっと「なめこ」栽培しようとしてたんだ。ねっ、ちょぴちゃん(笑)

☆アイルークママさん☆
わぉ!兄弟!!
マジでーーーーcoldsweats02
こんなに同じでいいのか!?
GPTはたまに聞くから、同じでもアリかなーって思うけど
白血球も引っかかってたなんてビツクリーー。
ねぇ白血球の詳細検査やった?好中球ってのが多くなかった?
興奮すると数値あがるんだって(笑)るーくもファーロもそれだよそれ!
でもお互い再検査OKでよかったね。不安はないほうがいいもんね。

アハハ、お耳も一緒~^^ 今は洗浄液だけだけど、うちも薬出ちゃうかな。
点耳薬出すとやっちゃんに助け求めるようになった・・・(汗)
痛くないように入口だけをふき取るようにしてるのにー。
でもね、点耳薬始めてキツイにおいがなくなってきたよ。
臭くはないけど、決していい匂いではない不思議な匂いを醸し出してます(笑)

ファーロの足の裏イタタも治ったよ!また遊ぼうね♪

☆ひゃくまいるさん☆
はい!よかったですぅ♪
普段のファーロからは具合が悪いなんて微塵も感じないんですけど
でも数値で出ちゃうとやっぱり心配ですもんね。
今回問題なしでよかったです。

>血液検査の数値って意外と上下動するみたいですね。
そうみたいですね~。だって、ファーロ特に何もしてないんです・・・coldsweats01
いよいよ7歳という年齢にさしかかってきますので、どうかどうか健康で、という思いと
小さな変化を見逃さないようにしないと、と思ってます。

お耳スッキリ治したいです。
メーターくん半年かかってもキレイになってよかったですね!
ファーロも頑張って治しちゃいますからねwink

☆ぐみちゃん☆
そうなんだよ。あの食欲で病気はない!って安心してる部分も大いにアリなんだけど。
とりあえず気になってたことがスッキリしてよかったよ♪

ちょっとー!
その公式ひらめくなんて天才!!
耳カビ→菌→なめこ!!!爆笑だよーhappy02
二股なめこ、三股なめこ、耳からニョキニョキ、ファーロウキウキ(爆)

ここ見て、びぃも点耳薬もらってたのを思い出した!
じゃあ、すぐきれいになったよ。
びぃ、ごめんって感じ(笑)
ファーロ、再検査問題なしでよかった。

☆akinoちゃん☆
びぃちゃんもお耳のこと言ってたもんね。
お薬始めるとすぐ治るよね。
ファーロもクサイのがすぐ消えた。
汚れもあまり出なくなったよ。
でも奥のほうがまだ汚れてるんだって。
だからもう少し続くよ。
一度スッキリ治しちゃいたいんだぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新のお知らせ | トップページ | 遊びに来てくれました♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ