2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

みんなで川流れ&うれしい出会い@リバーサイドヨリタ

8月31日。お天気イマイチdown

何だかこの夏はお遊びを計画すると雨に降られますぅbearing

でもそんなに強い雨ではないし、どうせ濡れるんだし行ってみましょwink

Dsc_0522

夏休み最終日&降ったり止んだりのイマイチなお天気ってこともあり

貸切りで遊べましたぁ!

Dsc_0524

さぁさぁ♪みんなで川流れ~~~happy01

Dsc_0537

ファーロは余裕のスイスイ♪

Dsc_0547

ちぃちゃんも楽しそうでよかった♪

Dsc_0576

何と!御歳70超えのお父さんも!!!若いなーhappy02

Dsc_0551

ファーロはお気に入りおもちゃを咥えて♪

Dsc_0580

うふふ~♪ファーロとお父さん

Dsc_0589

魚を見つけてみたり・・・♪

Dsc_0600

自慢の泳ぎをご披露しちゃったり・・・♪

Dsc_0602

みんなで川遊び楽しいねー!

Dsc_0644

向こう側へふたりで探検だっ♪

Dsc_0654

あれ?あれ??あれれ~~~???

黒い仔が2ぴきーheart01

Dsc_0762

うれしい偶然lovely

フラットのブロッサムくんです!

はじめましてーhappy02

Dsc_0692

8歳のブロッサムくん、元気!元気!

THE☆FLATです!!

Dsc_0683

飛び込む姿もカッコイイ~~shine

Dsc_0663

Dsc_0694

そしてお顔もとっても可愛いのだheart01

Dsc_0703

こういう出会いはテンション上がりますね♪

ママさんとお話もいろいろさせてもらいました。

ブロッサムくんのパパはちぇすたぁくんなんだって。

うんうん、体つきとか立派なコートとか絶対パパ似!

Dsc_0723

ブロッサムくんが8歳というのをちぃちゃんが聞いてて

「ちぃも8歳おなじやで」って言ってたのが可愛かったhappy01

Dsc_0773

そして見つめ合う8歳と8歳(笑)

Dsc_0706

この川遊びでちぃちゃんもだいぶマヒしてきちゃったかもね(笑)

Dsc_0746

ほら♪ファーロとこんなに近付けるようになった♪

Dsc_0778

ほら♪ブロッサムくんの背中ちょっとナデナデしたくなった♪

Dsc_0681

Dsc_0735

ファーロも終始ご機嫌で遊びましたheart04

Dsc_0791

仕上げの川流れ~~

Dsc_0794

ファーロも~~happy01

Dsc_0810

ちぃちゃん、少しはワンコ好きになってくれたかなconfident

Dsc_0806

一緒に遊んでくれたブロッサムくんありがとう!

Dsc_0782

また会えたらいいなheart01

お昼ごはんも食べずに朝から夕方まで川遊び(爆)

ちぃちゃん相当気に入ってくれたみたいでよかった。

そんな2日目となりました。

そして3日目。

帰る日にようやくファーロと仲良しに(笑)

そんなものよねcoldsweats01

朝起きてから出発するまでの4時間くらい?

ファーロはちぃちゃんからナデナデ攻撃受けまくりでございましたhappy01

我が家が犬飼いになってから、なかなか実家が遠くなっていて

申し訳ないなぁと思いつつ行けずにご無礼しっぱなしでした。

でも今回こうして遊びにきてくれて、久しぶりにお父さんの元気な姿と

大きくなったちぃちゃんに会えてとてもうれしかったです。

またいつでも遊びにきてください。

そしてちぃちゃん、またファーロと川遊びしよねwinkheart01

(この3日間嫁らしいこと何もせず(爆)
反省反省と言いつつ開き直れる自分がオソロシイ・・・)

2012年8月30日 (木)

遊びに来てくれました♪

8月30日~9月1日の3日間、神戸のお父さん(PAPA父)と姪っ子

ちぃちゃんが最後の夏休みを使って遊びに来てくれました。

PAPAは30&31日は有休を取れたけど、私は30日は仕事だったので

いちばん興味があった心配だった「ちぃちゃんとファーロのご対面」は

残念ながら見れず。でも何となく想像はつきます(笑)

夕方仕事から帰ると、物音ひとつせず。

玄関からファーロは飛び出してきたけど。

部屋に入ると涼しい部屋でPAPAとお父さんお昼寝中でしたsmile

ソファの上にはひきつり顔で固まってるちぃちゃんがsweat01

「ちぃちゃん いらっしゃーい。こんにちはhappy01

・・・・・・こんにちは

頼りたい大人ふたりは寝てるし、ファーロは怖いし、

ちぃちゃん心細かっただろうねsweat01

でも今回ファーロにはとても感心したんです。

ちぃちゃんは慣れてないので怖がって当然。

それをファーロはきちんと感じ取り、むやみに近寄ったりは

しません。ただウチ狭いからsweat01どうしてもちぃちゃんの横は

通ることになるのよね。

それにちぃちゃんが極度にビビるわけで・・・。

だからと言ってファーロを繋いだりはしません。

早く慣れてほしいしネ。

今日から3日間どうなることやらcoldsweats01

ちぃちゃん ガンバレ!

ファーロもガンバレ(笑)

翌日は長島のプールに遊びに行きたいと言うちぃちゃんを説得し

ファーロも一緒に遊べる川遊びへ♪

ちぃちゃんの試練は続くのです・・・smile

川遊びの様子は次の記事へ続きまーす。

はじめましてのうれしい出会いもあったんですよ!お楽しみに♪

2012年8月21日 (火)

再検査に行ってきた

夏休み記事の途中ですが、今日はこの記事を。

6月末にやってもらったファーロの健康診断。

(その時の記事はこちら→

血液検査でGPTが基準参考値から少しオーバー

それと白血球数が基準参考値内ではあるものの

少し高めだったので、この2点のみ再検査することになっていました。

1ヵ月後また来まーす。なんて言ってたのに

2ヶ月経ってしまったsweat01

で、今日行ってきましたよー!

結果は・・・

両方とも問題ナーシ♪♪

GPT(基準参考値17~78)・・・前回94  今回55

白血球数(基準参考値60~170)・・・前回159  今回99

よかったねぇconfident

先生からあと気になる事はないですか?と言われ

ファーロ左耳はいいのだけど、右耳だけいつも汚れやすく

マメに掃除しても絶対黒い耳垢が出るし、臭いもあるし

お耳触ると『んぅうぅぅ~~~~』みたいな声が漏れちゃうし・・・

って事を伝え、検査してもらいました。

しっかり耳の中でカビを飼ってることが判明。

そりゃそーだ。耳掃除だけで乗り切ろうとしたワタシが甘かったね。

ゴメンよぉ。

で、今日から1日2回の点耳薬。耳に5滴垂らしモミモミ。

そしてファーロがブルブル~~~~して拭き取り。

飲み薬は必要なし。症状が軽いうちにしっかり治しましょwink

1週間後、また診ていただきます。

Dsc_0517

とりあえず、健康だ!

よかったね♪

2012年8月20日 (月)

更新のお知らせ

8月5日のブログ アップしました。

8月11日のブログ アップしました。

エントリー受付中!

M_v11ban

みなさーん!コマ取りはお済みですかぁー?

ファーロは2年連続8月をゲットしましたよん♪

来年もカレンダーでたくさんのフラット達に会えると思うと

ワクワクしますhappy02

ただいまエントリー受付中でーす!

エントリーはこちらでどうぞ!
↓↓↓↓↓
http://www.ashiya-dog-walk.com/

Topページ→BON's Roomの特別企画「2013年カレンダー企画」へ!

2012年8月16日 (木)

夏休み(8/14~16待ちに待ったワルワル合宿・3日目&おまけ)

8月16日

最終日になってようやく晴れるなんてー。

でも川遊びにはもってこいだ♪

きちんと早起きして、昨日のポイントへ。

で、行きの道中で気付く・・・

私カメラ忘れたーーーdowndown

取りに戻ろうと思えばできたのかもしれないけど

この日は「まぁいっか♪」とソッコー切り替え。

とことん遊ぼうと思ったのです。

実はこの日の朝、お友達のジョジョの旅立ちのお知らせいただきました。

彼女、お水遊び、泳ぐこと大好きだったから。

私もジョジョみたいに一度くらいはとことん遊んでみようと思ったんです。

だから見事にお写真1枚もナーシ。

で、年甲斐もなく、かなりハリキリ過ぎたかも(笑)

でも楽しかった!!!

ジョジョーー、私の遊びっぷり見てくれたぁ??

なかなかだったでしょscissors

海㌧もびぃたんもファーロも

ぐみちゃんもakinoちゃんもちょぴちゃんも私も

思いっきり遊んだんだよ♪

笑い声、ジョジョまで届いたかなぁconfident

Dsc_0506

川遊びから帰って来た頃、空を見上げてジョジョを想う。

そして楽しかった合宿もおしまーいweep

お天気には恵まれなかったけど、何をするわけでもないけど

会って顔を見れるのがうれしいね。

次を楽しみにまたがんばろう!

ぐみちゃん、akinoちゃん、ちょぴちゃん、そして愛すべきワルワル団heart01

楽しかったね!またきっと合宿しようね。どうもありがとう。

【おまけ】

翌日8月17日

Dsc_0510

海㌧おかえりー(爆)

東に帰るぐみちゃん&海㌧にまたまた寄ってもらいました(笑)

Dsc_0513

夜は居酒屋コース。

遊んでばっかりの最高の夏休み♪

2012年8月15日 (水)

夏休み(8/14~16待ちに待ったワルワル合宿・2日目)

8月15日 合宿2日目。

Dsc_0220

朝ごはんが焼き鳥(昨晩の余りもの・笑)

海㌧も張り付いておりますが

Dsc_0224

当然ごはん師匠も姿勢正しく狙ってます♪

Dsc_0231

Dsc_0233

海㌧やびぃちゃんが乗ってた座椅子にようやくファーロも

乗れるようになりました♪

実はずっと乗ってみたかった?何気にニッコリ♪

Dsc_0241

いつでもどこでも寝れるであろう母と娘smile

なかなかのラブラブっぷりheart04

Dsc_0243

朝は雨が降ってたんだっけ??

まったりだ~らだらしてたけど、 だんだん天気も回復してきた♪

ちょっと川行ってみよっか!ってことになり・・・

Dsc_0314

川遊びできちゃいましたー!

ここからはお写真いっぱい並べまーす。

動き・遊び方が三者三様で面白いのです。

Dsc_0251

Dsc_0293

Dsc_0256

Dsc_0273

Dsc_0298_2

Dsc_0260

Dsc_0306

Dsc_0331

Dsc_0267

Dsc_0288

Dsc_0319

Dsc_0409

Dsc_0335

Dsc_0325

Dsc_0444

Dsc_0387

Dsc_0347

Dsc_0457

Dsc_0356

Dsc_0371

Dsc_0380

Dsc_0392

Dsc_0441

Dsc_0423

Dsc_0428

Dsc_0430

Dsc_0419

Dsc_0339

Dsc_0362

Dsc_0383

Dsc_0416

Dsc_0454 

いかがでしたか?

茶色の仔見てるだけで疲れたでしょ?happy02

みんなそれぞれ川遊びを満喫して花丸100点満点でした!

Dsc_0462

3匹で記念写真happy01

Dsc_0464

ファーロの座り方、まさかのオネエ疑惑(爆)

Dsc_0477

びぃちゃんとも仲良く爆睡♪

Dsc_0483

Dsc_0487

Dsc_0489

Dsc_0491

帰り道、たまたま通りかかったお店でランチ。

おいしくて、ボリュームもあってよかった!

Dsc_0498

夜は夜できちんと食べました(笑)

明日は晴れの予報。早起きしてまた川へ行くのです!

カレンダーのいい写真も撮りたいし♪

なので、明日に備えておやすみなさいsleepy

次がワルワル合宿最終日 続きます・・・・wink

【おまけ】

P1130209

落ちてたプリッツの袋を飲み込んだアホファーロ。

全身が怒りのオーラに包まれてる私と

一歩も動けないファーロ。

お写真ぐみちゃん提供・・・やっぱ撮られてたかsmilesweat01

ジョジョ

2012年8月15日 ジョジョお空へ・・・

20110508_20

20110508_246

20110508_406

20110508_419_2 

20110508_447_2

病気が分かってからあまりにも早かったジョジョ・・・

大病の宣告を受けた数日後、琵琶湖満喫中のメールをもらって

とても驚いたけど、でもうれしくて。

今思うと、最期までジョジョらしさを願う家族の覚悟だったんだよね。

ジョジョ・・・アージョ家の娘になれたこと最高に幸せだったね。

でも、もっともっと幸せだったのはユウさん、アージョママ、アーシャ

だったんだよ。

たくさんの幸せを運んだジョジョ。

この出会いもありがとうね。

ジョジョ頑張ったね、本当にお疲れ様。

『最高の水キチ』ジョジョ・・・可愛い笑顔をずっとずっと忘れないよ。

きっとまた会えるよね。うん、また会おう。

2012年8月14日 (火)

夏休み(8/14~16待ちに待ったワルワル合宿・1日目)

夏休みのお遊び計画、最優先で入れていたのはワルワル団合宿♪

関西編みたいに急に決まってワクワクするお楽しみも

たまらなくうれしいけど、このワルワル団合宿もとーっても心待ちに

していました!

昨日、おとといも通った道をまた通り三重のぐみちゃんちへ。

そこそこ順調に到着~♪

Dsc_0181

海㌧とびぃちゃんの修行にどーしてもひと言物申したくなるらしい

カツカツ野郎のファーロcoldsweats01

Dsc_0187

記憶が・・・(笑)

お外明るいですが、何時から飲んでたのでしょ??

Dsc_0189

びぃハハからは簡単に横取りできるもんねっ!by海斗

一応怒られているけれど、海㌧の表情・・・ププッ(笑)

Dsc_0192

晩ご飯のメニューはたこ焼き♪

料理長はちょぴちゃん!頑張るのだーbleah

そしてごはん師匠のファーロが横付け応援団smile

期待感MAXで、しっぽブンブン♪

Dsc_0195

ごはん師匠、微動だにしませんhappy02

びぃちゃんはとりあえずのカメラ目線(笑)

Dsc_0197

1回目のできあがりはお見せできません(爆)

Dsc_0206

なかなかキレイに丸まってるでしょsmile

P1020670

「ハイ!まいど!!」byファーロ

たこ焼きはっちゃんごっこ♪

P1020683

海「ねぇねぇ ふぁろたん、それってどじょうすくいじゃない??」

ファ「・・・・・・・・・イヒヒッ♪」

Dsc_0215

ごはんが終わればみんなまったり。

ファーロのおしりにアゴ乗せしてる海㌧。

こんなことはじめてだーheart01

ファーロが逃げなくなったことにちょっと感動confident

いいお写真が撮れたところでおしまい。

次の日は川遊びに行きたいのだけど、天気がねーdown

おうちでまったりダラダラ合宿になりそうな予感がした1日目なのでした。

2日目に続く・・・wink

2012年8月13日 (月)

夏休み(8/13ティアラとフィオに会いに)

8月13日遊歩家で迎えた朝。

のんびり朝ごはんいただいて、のんびり準備をして

さぁお出かけ♪

目的地はボン家『Ashiya-Dog-Walk』

で、いたよいたよー♪

短期看板犬のティアラとフィオ!!

Dsc_0079

ティアラから熱烈ちゅーの嵐を受けてるのはうちのPAPA

Dsc_0083

フィオちんのにゃはにゃはnote

Dsc_0086

カンちゃんも絶対メロメロlovely

この時ティアラももう11歳って聞いたんだけど、

どうしても私の遠い記憶がアルファより年下だったと納得せずsweat01

後からティアラ家のブログで確認。

ティアラ9歳だね。やっぱアルファより下だったね。

アルファは9歳6ヶ月で旅立ってるから、この時のティアラが

ちょうど9歳6ヶ月。

重ねてしまうのよ・・・アルファとね。

シニア独特の可愛さがあるでしょconfident

アルファがあのまま年を重ねてたら・・・なんてすっかり妄想族。

ティアラとても可愛く年を重ねてました。

そして元気そうでとてもうれしかったheart01

Dsc_0090

いつまでもパピー顔のフィオちんも7歳だって!!

Dsc_0093

ティアラの下から覗き込むフィオちん見てチョーダイよ!

絶対パピーでしょhappy02

ボンチチが「フィオの7歳は詐欺だー」

ほんとそのとおりsmile

でもそこがフィオちんの魅力よね♪

性格も見た目も永遠にパピーなフィオちんでいてよねwink

Dsc_0094

癒されまくりのあ○ちゃん

とにかく、お口周りが白くなったティアラぐらいの仔はヤバイわ(笑)

アルファ家、暖歩家完全にノックアウトheart04

Dsc_0106

ボン、おじゃましまーす♪

Dsc_0109

ティアラ♪

Dsc_0118

ファーロこちらには2,3度おじゃましただけなのに、

自分が立つべきポジションが瞬時に分かるらしいcoldsweats01

『こっから絶対ウマウマ出てくるですー!!!』byファーロ

Dsc_0127

Dsc_0129

モコミチ(爆)が手際よく作ってくれたお昼ごはんrestaurant

おいしーーーーーい!!ごちそうさまでしたhappy01

Dsc_0134

フィオとハルちゃん♪

Dsc_0136

しっかり者なところがある学級委員の遊歩ちゃま♪

ん~~~でもあの寝顔でしょ(笑)

おケツフリフリダンスでしょー(笑)

100歩譲って「ちょっと抜けてる学級委員の遊歩ちゃま♪」ってことで!

Dsc_0141

こちらは万年給食当番のボクちん♪

Dsc_0152

ファーロとティアラで引っ張りっこもしました!

おなごだろうが、年上だろうが手加減しないファーロ・・・sweat02

Dsc_0169 

帰るときも笑顔で見送ってくれたティアラとフィオ。

可愛い2ぴきに会えてうれしかった!

また会えるね。絶対また会うぞ!

そして、居心地いいからいつも長居でごめんなさい。

ボンチチ、ハルちゃん楽しい時間をありがとうございました。

また遊びに行かせてね。

ADWを後にして、一旦遊歩家へ戻ります。

でもあっという間に帰る時間。

ぎゅうぎゅうスケジュールだけど楽しい濃厚な時間を過ごさせて

もらいました。

カンちゃん、あ○ちゃん、遊歩、

そしてお盆だもん、きっと帰ってきてたよね?暖歩もありがとうね。

今度はこっちに来てもらわなきゃね。

最近は連休になると大阪の予定を聞きたくなる今日この頃(笑)

次会えるのが楽しみです!

ホントお世話になりました。どうもありがとう~~heart01

夏休み関西編はこれでおしまいwink

2012年8月12日 (日)

夏休み(8/12行くぜ大阪~♪)

更新溜まってます・・・ガンバリマス!

間があいてしまったけど、我が家の夏休みの続きいきまーす♪

8月12日、ぐみちゃん海㌧を見送った1時間後ぐらいには私たちも出発!

いざ大阪へ。何しに行くって!?

そりゃもちろんあの家族=『チーム暖歩・遊歩ちゃま』に

会いにいくのでーす♪

ホントはね、こっちに来てもらって川遊びにでも行こうか?って計画も

あったんだけど、天気予報が雨だったのと、帰省中の九州の

お嬢さん2ぴきに会えそうだったので、急遽うちがおじゃますることに。

ルンルン気分で順調に伊勢湾岸道を進みまーす♪

・・・が、早くも長島辺りから大渋滞shock

気持ちはすでに大阪到着(笑)でも、車はノロノロノロノロノロノロ・・・・・・・

四日市ジャンクションにも着かないじゃないかー!!

と、運転してない私が文句ブータレsmile

フツーなら3時間で行ける大阪、今回6時間という新記録を叩き出すsweat02

すっかり晩ご飯時間になったので、結局天理で待ち合わせて

オススメのラーメン屋さんに連れてってもらいました♪

天理ラーメンお写真ナシですが、おいしかったー!

パパズもママズもラーメン大を注文したのだけど

「大」本当にデカかったsweat01

麺をすすってもすすっても減らん(笑)

あ○ちゃん絶対「痩せの大食い」。何かかっこいいわー。

ワタシ、「デブの並み食い」・・・絶対ダサイ(笑)

そして、暖歩遊歩家へ。

どもども!おじゃま~~~~♪

そうだ大変なこと思い出した。これ記録しとこ。

ファーロのごはんがまだだったので、おうち到着早々にごはんタイム。

お友達のおうちに来て興奮もしてたと思うのだけど、

しばらくしてもファーロがリビングをウロウロウロ・・・

早く落ち着きなさいよぉなんて見てたのだけど、

いきなりあ○ちゃんの目の前で止まり

「あ○ちゃんあのね、ボク・・・なんか・・・きもちわる・・い・・かも・・・

オエオエ~~~~~~~」ってゲボ吐いた(滝汗)

ほんっとーにごめんなさーいsweat01

でも!これ原因が分かったのだ。

ファーロ、氷を食べると吐くんだった。

平気で氷を食べてた時期もあったんだけど、最近はダメね。

これを忘れてた私たち、タブンあの時氷もらっちゃったもんね。

着いたしょっぱなから大事件発生でプチパニックになったけど

チャチャッと片付けてくれて、何事もなかったかのように

続く飲み会beer

お部屋汚しちゃってごめんね、ご迷惑おかけしましたsweat01

Dsc_0046

記念すべき撮影1枚目はおつまみGET目前のファーロsweat01

(吐いたので腹減り族。あ、吐かなくても腹減り族coldsweats01

・・・を激写したのはあ○ちゃん(笑)

自分のカメラとうちのカメラ間違えてsmile

Dsc_0053

ここに来るお楽しみのひとつ。ビデオ鑑賞会♪

あぁ懐かしいheart04

おもちゃ咥えてるのがファーロ、わざと背中にアゴ乗せさせて

おもちゃが落ちてくるのを待ってるのがジャズ。

ジャズのが賢かったのです。

Dsc_0058

まったり遊歩

「またへんなの(=F)が来てんねん・・・あの子いつまでも

テーブル横で張り付いてんねん」

いつでもどこでも食欲旺盛なファーロにきっとあきれ気味?coldsweats01

Dsc_0059

かわいこちゃん遊歩も気ぃ抜くと・・・この寝顔happy02

お嬢さん!口開いてますよー(笑)

飲んで、つまんで、観て、しゃべって・・・

毎度ながら心地いい時間です。

そしていつもこの出会いをくれたアルファや暖歩に感謝するのですconfident

夜はファーロだったり、時々遊歩だったり横に来てくれる黒ワンコに

くっついて気持ちよく寝させてもらったのでした。

翌日13日。

Dsc_0067

ファーロ♪

Dsc_0068 

遊歩♪

今から九州のお嬢さん2ぴきに会いに行ってきまーす!

・・・続きますwink

2012年8月11日 (土)

夏休み(8/11ししょーキター!)

今年のアルファロ家の夏休みは8/11~8/19の9連休でした。

たくさんのお休みありがたいですheart04

暇~~~な夏休みを過ごす年もあるのですが

今年はお楽しみが多い充実した夏休みでした♪

ではでは、夏休みのことを少しずつアップしていきたいと思います。

8月11日連休スタートです!

この日は関東から三重へ移動するぐみちゃん&海㌧が

うちに寄ってくれる日。ってか素通りはさせないYO!

三ケ日あたりのお決まりの渋滞を乗り越え

(乗り越えてないっけ?下道降りたっけ??smile

時々「今どのへん?」なんてメールやり取りしながら

もうすぐ着くだろうって頃・・・

朝からご機嫌ナナメなお天気、海㌧師匠到着のタイミングに合わせて

大暴れ~~~(rainthunder

そして我が家に着いたのが確か午後3時頃。

いらっしゃーい♪なんて挨拶してる余裕なんてナシ!

荷物を入れ~の、庭で探索したい海㌧をムリヤリ家に押し込み~の(笑)

すんごいザザ降り&雷バリバリと共に派手に登場してくれたぐみちゃんと

海㌧なのでした(笑)

ちょっと一息ついてもらって、晩ご飯の買出しにぐみちゃんとスーパーへ。

PAPAとファーロと海㌧の留守番。想像しただけで笑えるんですけどー!

留守番中の面白ハプニング期待したんだけど、意外にも2匹静かに

寝てたみたいで。海㌧疲れたんだよね。お疲れ様confident

晩ご飯は手巻き寿司。

フツーの手巻き寿司なので写真ナシ。

ごはん→飲む→当たり前

ワタシのアルコール師匠(ぐみ師匠)

「アルファママぁ~何飲むぅ??(ってか飲むよね??飲め!)」って感じなので

ここで「お茶」なんて言えないっ(笑)

で、紅茶のチューハイにしてみたら美味しかった♪

顔は熱くなるし赤くなるし、ドキドキ激しくなるし大変なんだけどねっ。

でもアルコール師匠のおかげで1本なら飲めるようになったんだから

ワタシすごいわ♪

で、食後はまったり。

ようやくカメラを持つワタシ。

Dsc_0029

座椅子で上手に寝る海㌧と笑顔のファーロ♪

ファーロ、海㌧来てくれてうれしいねぇ!

Dsc_0031

お土産でもらったボールで早速遊ぶファーロ。

こんなふうに見せびらかして実は海㌧を誘ってる♪

・・・が、眠いものは眠い海㌧

だからチラ見(笑)

Dsc_0032

・・・あ、完全に寝た(笑)

Dsc_0039

刺激的な夏休みの始まりだよー♪byファーロ

夜は長距離運転で疲れてるだろうし、早めにおやすみなさいsleepy

翌朝はゆっくり起きてもらって、それでも8時くらいには起きてたっけ?

朝ごはんはモーニングを食べに喫茶店へ。

特に写真ナシ。

海㌧&ファーロ2匹だけの初めてのお留守番。

たぶん寝てると思うんだけど、もしも追いかけっこなんてしてたらねぇ・・・

巻き込まれてあのボクちんがひっくり返ってたらターイヘン!

アルファだけ避難させておきましたwink

帰ってきたら、玄関から元気よく2匹が飛び出してきました♪

暴れた様子は全くナシ。とてもお利口さんでした。

Dsc_0044_2

そしてお昼頃、ぐみちゃんと海㌧が三重へ出発。

気をつけていってらっしゃーい。

またすぐ会えるんだけどね(爆)

たくさんのお土産もごめんね。ありがとー!

寄ってくれてありがと。

いい夏休みになりそうです~~♪

ぐみちゃん海㌧を見送った数時間後、

我が家も出発!向かうは大阪、いつものあのお宅へheart01

次回へ続くwink

2012年8月 5日 (日)

夏のバーベキューinヨリタ

すっかり思い出ブログですが

毎年恒例のヨリタさんでの川遊びバーベキューなので

アップしなきゃね♪

・・・なのですが!私この日スイスイしましてheart04

お写真ぜーんぜんありませんcoldsweats01

だから数枚ダケ・・・。

Dsc_0001

ヨリタさん(ドッグラン&ブルーベリー農園)から下りて行ける豊川。

とてもいいとこなんだけど、ここ数年で川岸の様相が変わってる。

金網が張られていたり、石ゴロゴロになってたり・・・

ちょっとそこが不満かなぁ。

ファーロみたいに元気に走りまわる子は怪我をしそうで心配です。

まぁ・・・この日は安全に遊べたけど、これからどうしようかなぁ・・・

悩むところです。

Dsc_0002

PAPAとファーロ。

ご機嫌にスイスイいってらっしゃーい!

Dsc_0007

気持ちよさげな2匹♪

Dsc_0016

お友達代表① お久しぶりーなクッキーheart01

Dsc_0024

お友達代表② お水は泳ぐより浸かる派!マリーheart01

他のみんなごめん・・・お写真なくてbearing

Dsc_0017

ファーロ♪

このあとカメラ放置でカッパの川流れタイム。

朝から夕方までしっかりがっつり遊びました!

いつものお友達どうもありがとう!

今の仲間、だんだん高齢化してきたけど、

みんなまだまだ元気でいこうね。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ