2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

疲れててもお楽しみはちゃっかり♪

写真館のイベントがあり、出勤が続いた週末。

めちゃ忙しかったー。でも無事終わってホッと一安心。

・・・と同時に疲れがどっと出たcoldsweats01

しかもこの疲れいつまでも引きずってます。ハイいまだに(笑)

オリンピックをついつい見ちゃうのも、疲れが上乗せされる原因sweat02

分かってはいるけど見ちゃうんだよねぇ。

そして自分のお楽しみもちゃっかり♪

まずは日曜日。

怒涛の3日間(写真館イベント)の最終日は豊田のおいでんまつりの

花火大会。

仕事終えたその足で友達のおうちへGO!

たこ焼きパーティー&みんなで花火見ました。

ファーロは可哀相だけど留守番。

Dsc_0639

花火会場からかなり近いから音も大きさも迫力アリアリ!

Dsc_0654

友達の手料理も美味しくて、たこ焼きもウマ~lovely

我が家にもたこ焼き器欲しくなった!きっと買うぞgood

大迫力の花火もとてもキレイで楽しい夜になりました。

アール家、きょあ家ありがとうね。

翌日月曜日は仕事、そして今日。

クッキー家とぼたん家と一緒に小渡のやなへ。

Dsc_0681

肝心の鮎料理の写真はなく・・・coldsweats01

↑のたこ焼きパーティーの写真もないしsweat01

食べ終わってから「あ、写真忘れたsweat02」ってのがお決まりな私デスcoldsweats01

鮎料理はとてもおいしかったけど、

今日の後悔はファーロを連れて行ってあげなかったこと。

夕方の時間帯で、まだかなり暑いだろうと留守番させてしまったのです。

でも来てみたら全然涼しい!

風が吹いてるのも気持ち良かった。

川があるし、水浴びもさせてあげたかった。

ホント後悔・・・。次回は一緒に来よう。

Dsc_0687

Dsc_0688

小渡は風鈴の町らしい。

風鈴の音色が涼やかでした。

風物詩のやな、今年も堪能できました。

2012年7月23日 (月)

ブログアップのお知らせ

思い出ブログのお知らせ・・・

7月15日の琵琶湖 できました♪

2012年7月20日 (金)

セラに会いに♪

セラ家に行ってきました。

今年の3月末、突然旅立ちを決めて行ってしまったセラ。

私も最愛のアルファを送っているので、セラ家のちちとははの

気持ちが少し分かる気がします。

もうすぐ4ヶ月が経ちますね。

でもきっと「まだ4ヶ月」なんじゃないかな。

私は時間が止まったようだったもの。

まだまだセラを想っては涙する日々でしょう。

でもそれでいいと思います。

いっぱい涙して、いっぱい想って、ようやく1年経った頃

気持ちに整理が付いてくるというか、寂しさの中にも

心の中のセラという存在に笑顔が向けれる気がするんです。

Dsc_0589

この日はたまたまセラ家のちちもうちのPAPAも飲み会って事が発覚smile

じゃあうちでごはんでもwinkってセラははからありがたいお言葉。

行く!行く!行きまーーーす♪

大型犬欠乏症(笑)らしいからファーロも連れてネ。

Dsc_0598

優しいセラはピンク色のイメージ。

お花は気持ちを穏やかにしてくれます。

セラははの気持ちもお花で癒されるといいなぁと思って

こちらを持って行きました。

Dsc_0599

ファーロはどこへ行ってもやることは変わりませんcoldsweats01

キッチンに立つセラははにくっつき虫です。

Dsc_0591

セラ父が撮ったセラのベストショット。

美犬なセラらしい美しい写真です。

Dsc_0600

アルファの事は1日たりとも想わなかった日はないですが

お友達との会話の中にアルファが出てこなくなることも事実です。

それはそれでいいんですけどね。今はファーロと楽しみを見つけて

過ごす事を最優先していきたいし。

でもこの日はセラとアルファの思い出話をいっぱいできたことが

とてもとてもうれしかった。

セラ家に呼んでいただいた時、「セラに会いに行こう」と思いました。

セラ、おうちにいたかなぁconfident

居心地いいし、いつまでも話をしていたくて長居しちゃったよ(笑)

セラはは、ありがとう。

またセラとアルファの話、しようね。

2012年7月17日 (火)

はぁ・・・

ため息なんかついてしまってますが

普段病院知らずのファーロ、今朝方から下痢と嘔吐が数回。

嘔吐は9時半頃を最後に一応止まってるので(あれから7時間吐き気ナシ)

落ち着いたのかな。

下痢の症状はひどくないけど、今日1日で5回ほどしています。

思い当たるのは日曜日の琵琶湖でしょうか・・・。

ファーロはすぐ口に入れるので毎度注意はしてるのですが・・・

はぁ・・・こうなってしまってゴメン。

私が仕事休みの日で、1日見ていられたのがまだよかったです。

症状はそんなに重そうではないので、どうぞご心配なく。

ぐったりもしてないですし、朝ごはん抜きだったので「何かちょーだい!」

アピール光線ビシバシです。

このまま落ち着きそうな気もしますが、念のため病院で診てもらおうと思います。

Dsc_0424

日曜日の琵琶湖、一体こっそり何を食べたのだ!

それを見逃した私がやっぱりダメよねぇ・・・

今日やろうと思っていたブログアップ、すみませんが少し遅くなりそうです。

思い出ブログになりそうですが、また覗きに来てくださいね。

2012年7月15日 (日)

うれしい琵琶湖!

7月15日 3連休の真ん中。

ワン連れで琵琶湖に行ってきました♪

もう琵琶湖はニンの季節なので、我らフラット軍団もこじんまりの

つもりだったのですが、当日集まってみるとそうでもなく(笑)

でもワンコビーチでワラワラ、我が子の動きにヒヤヒヤ

そして大事な仲間の復活にいいぞ!いいぞ!

とても楽しい時間を過ごしてきました。

Dsc_0584_2

左からモコ・BIBI・MOMO・アトム(手前MD)・NANA・ルーク・アイル・ファーロ

アレン(車の下にいるよ)・ハヤト・kai・AOI

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとうございました。

今回はアルバムにしましたので、よかったら見てくださいネwink

http://funfun-alfa.cocolog-nifty.com/photos/momonana/

(↑アルバムはこちらクリックしてね!
アルバムからブログに戻る時はアルバム左上のfunfun‐alfa・・・を
クリックしてください)

で、その中からこの微笑ましい写真をご紹介・・・

Dsc_0022

Dsc_0023

Dsc_0028

小さな男の子とMOMOのあったかひとコマ。

とーっても可愛かったぁconfidentheart04

2012年7月10日 (火)

近所の川へ

このあいだの火曜日。

こんなこともしてました♪

Dsc_0446

最近よく行く近所の川

Dsc_0439

この日はとても暑かったー!

散歩も兼ねて川遊びしちゃいましょ♪

Dsc_0416

Dsc_0421

丁寧な泥パック。目指せイケメン(笑)

Dsc_0404

どう?イケてるぅ~~~?

Dsc_0430

日曜日に琵琶湖で弾けたばっかりだったのと、

暑かったせいもあって、動きにキレはなしsmile

Dsc_0448

コンコロして♪

Dsc_0463

川に入って♪

Dsc_0466

たまに怪しげなものに目移りして(コラーーッ!)

Dsc_0487

そしてまた泳ぐ。

延々そんなことをしていましたhappy01

Dsc_0479

力いっぱいのブルブル~~~~

Dsc_0481

チョッパーのガードポイントみたいじゃないsign02

Dsc_0533

Dsc_0536

Dsc_0520_2

Dsc_0525

ひとしきり遊んで満足~♪って言ってもらえたので(笑)

川遊びはおしまい。

Dsc_0553

帰り道の公園で乾かしながら、もうひと遊び。

散々泳いで遊んで疲れてるだろうと思ったけど

意外にもこっちのほうが何だか勢いがあるup

Dsc_0571

Dsc_0572

ほらネwink

Dsc_0547

大きなこの木何の木の下に入れば風が通って気持ちがいい。

走ったり木陰で休憩したり、のんびりできました。

Dsc_0561

ここでもコンコロは必須♪

Dsc_0595

また来ようね。

7月10日の出来事でした。

2012年7月 8日 (日)

琵琶湖でリフレッシュ

先週のこと。

明日琵琶湖に行きたいなー・・・急に思い立ったワタシ。

そんなときは週末滋賀県民のあの方に探りを入れてみるに限るwink

そしたら、「明日行きまーす」とうれしいお返事♪

お仕事忙しそうだったのに、誘惑の探りメールなんか送って

すんませーんbleah

と、いうワケで、7月8日 日曜日に行ってきました!

GO!GO!琵琶湖 with あいるーくheart04

いつものごとくお写真たくさん並べまーす。

場所は知内浜。

Dsc_0004

手前あいるー、後ろファーロ。

退屈続きだったワンズ、みんな弾けます♪

それにしても泳いでる写真、どうしていつも真っ黒になるのだろうsweat02

Dsc_0012

あいるー♪

Dsc_0019

ファーロ♪

Dsc_0026

ファーロvsあいるー

ワォ!この絡み珍しいわぁ でもうれしいわぁ~heart04

完全にあいるーのが優勢だったけどネ。

Dsc_0028

あいるの飛び込みー!

Dsc_0055

ちゃんとルークもいるよ~♪

動いてないけど(笑)

Dsc_0062

目の前に来たおもちゃはとりあえず咥えてみるsmile

Dsc_0108

Dsc_0109

こんなぶっ飛び見せてくれるのは、今日のメンバーでは

あいるだけwink

お手手揃えて飛び込むのね♪

Dsc_0112

ファーロも琵琶湖を満喫!

Dsc_0138

ファーロ、疲れましたぁの図

なぜなら、湖面に浮かぶおもちゃの回収係頑張ったからgood

Dsc_0149

ルークとファーロ

Dsc_0150

のそのそ入水する同胎兄弟(ルーク&ファーロ)

何気にシンクロしてるのが面白い(笑)

まずはしっかり琵琶湖を堪能したあと、ドッグランへ移動しました♪

Dsc_0161

体力有り余ってるあいるー

Dsc_0168

ファーロもまだまだ元気だよ~

Dsc_0171

Dsc_0174

ルークもるんるん♪

Dsc_0192_2

あいるーはハムハムが大好き!

Dsc_0204

Dsc_0205

仲良し兄弟アイルーク♪

Dsc_0229

ファーロ満足したね~♪

Dsc_0231

Dsc_0233

あいるー!

Dsc_0242

ルーク!

Dsc_0246

あいるー至福のときheart01

ランには小さな黄色い花が咲いてたので、そこで写真撮ることに♪

Dsc_0253

モデルっぷりが優秀なルーク

Dsc_0258

黄色い花はよく分からないけど・・・(笑)

わぁい!3匹並んで撮れましたーshine

Dsc_0262

みんな可愛いね~heart01

Dsc_0278

みんなで仲良くおやつタイム

Dsc_0289

ベロが可愛いじゃないですかーhappy02

Dsc_0290_2

真剣な表情いいですねぇheart04

Dsc_0299

仕上げにもう一度泳ぎました!@ファーロ

Dsc_0329

初めて泳ぎに来たラブラドールちゃんと@あいるーく

Dsc_0330_2

最後の最後にぃぃぃぃぃーーーーーー

Dsc_0332

アンタって子はーーーーっannoy

Dsc_0334

今日もおいしかったもんね!

Dsc_0335

ペロンチョ!

ファーロがホネッコし出したので撤収~~~~crying

まぁ・・・たっぷり遊べたのでヨシでしょう♪

おなかもすいたし、お次はランチ。

Dsc_0346

ワタシは初めての花うさぎさん。

Dsc_0344

蓮根のはさみ揚げランチをいただきました。

おいしかったー!

Dsc_0339

とーしゃんのカレーもおいしそうでした♪

アイルークママは何だっけ?

Dsc_0353

梅雨時期らしくあじさいの前で撮ってみたよ。

のんびりできる花うさぎさん、ランチもとてもおいしかった。

とても気に入りました。

Dsc_0356

コレ、可愛いでしょー♪

ワタシの腕を舐めるあいるー(笑)

Dsc_0363

いつもは写真撮るのも一苦労(だって動きが激しいんだもん)な

あいるが、この日は甘えん坊で可愛かったなぁheart04

Dsc_0364

ルークも満足したね。

Dsc_0366

ファーロも満足したね。

でも、お目目はしっかり開いてるcoldsweats01

いつウマウマもらってもいいように待機中(笑)

Dsc_0367

ランチの後、アイルークの森に連れてってもらいました。

そして展望台にも連れてってもらって

そこから見る眺めは素敵でした。

Dsc_0368

この日は少し霞んでたけどね。

いつも楽しく遊ばせてもらってる琵琶湖、とてもいい眺めでした。

大満足な日曜日、ご一緒してくれたアイルーク家の皆さん

どうもありがとう~~~!また遊ぼうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そしてこの日の帰り道、お友達からのメールでアークが旅立ったことを

知りました。

陸の同胎兄弟ってことがきっかけでお友達になれたアーク。

20110508_16

もっと前からの付き合いだったような気がしてたんだけど

実はアークと初めて会ったのは2011年の5月でした。

20110508_170

ほんの1年ちょっとのお付き合いだったんだ・・・。

20110925_154_2

でも、これからも一緒に遊んだ楽しい思い出と共に私の心の中で

アークは生き続けてくれるよね。

20110925_193

クリクリお目目の可愛い顔、アークのお顔。

20120520_63

最後までフラットらしく、かっこよかったアーク

これから七夕の夜は空を見上げてアークを想うよ。

20120520_69

お友達になってくれてありがとう

20120520_189

きっとまた会える気がするよ。アークまたねconfident

2012年7月 7日 (土)

今日はこんな日♪

ワン友きょんままの息子YU-KING

生まれて6ヶ月が経ち今日がちょうどハーフバースデーheart01

そんな記念日に私が勤めている写真館へ

ベビーフォトの撮影に来てくれました。

Dsc_0531

YU-KINGがまだママのおなかにいた時に、マタニティーフォトの

撮影で初めて来てくれました。

そして2回目はお宮参りの時。だから今日で3回目の撮影。

すっかり常連さんだわlovely いつもありがとうconfident

Dsc_0532

YU-KINGはずっとご機嫌さんで、とてもお利口で

撮影はとても順調に進みました。

ただ慣れない場所だから、ベビちゃんだってやっぱり緊張するのよね。

ニッコリスマイルは出るんだけど、もうワンランク上のキャッキャ笑いを

してほしくってママ頑張る!頑張る!

今日1番の「頑張ったde賞」はママだったかもねwink

Dsc_0534

お洋服着たショットも撮ってもらったね~♪

カメラ目線もバッチリでないのーlovely

Dsc_0536

きょんままの笑顔が最高で、ぼかしを外したいっ!

ママとYU-KING、ふたりともいっぱい頑張ってくれました。

きっとステキなお写真ができるはず。楽しみに待っててね♪

ほんわか優しく、そして可愛くて楽しかった撮影会でした。

朝は強く降ってた雨も昼にはあがり、夕方はいつもの散歩へ。

Dsc_0542

青空が気持ちいいね!

Dsc_0543

強く吹く風も気持ちよかったです。

ファーロは何だか強そうな顔をしてますケド・・・

何か決意表明でもするのかしら♪

『今日も全力でごはんを食べるぜっ!!!!』・・・・とか??smile

Dsc_0576

広場ではいつものようにゴロ~ンして♪

Dsc_0587

いつものようにボールをキャッチ!

Dsc_0589

今日も元気なファーロでした♪

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ