2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 琵琶湖で遊んできました | トップページ | 週末あれこれ »

2012年6月12日 (火)

健康診断

ファーロではなくて私の健康診断に行ってきました。

年1回したほうがいいことも重々分かってはいるんだけど

案内もらっても「またそのうち」なんてほったらかしにすること数年。

とうとう健保から予約してくださーいと電話がかかってきてしまいましたcoldsweats01

イヤな健診、どうせ行くならと基本に加えて婦人科健診もすることに。

はじめてのマンモグラフィーは友人から「めっちゃ痛いからー!」と

聞いてたけど、結構余裕で痛みに耐えれる範囲でした♪

あとは子宮がんと胃がんも。

まぁ両方ともイヤだけど、特に苦手なのがバリウムのX線検査。

もう全部イヤー(爆)

胃を膨らます薬も、バリウムも、そのあと検査台のうえで

コロコロ回転するのもイヤだー。

で、いちばんイヤなのは検査後(帰ってから)に飲む下剤。

バリウムを飲んでるので、スッキリさせたい気持ちもあって

下剤を飲むのだけど、これが私にはツライcrying

トイレからしばらく出てこれない(あぁ汚い話でスミマセン・・・)

はぁ・・・文句いっぱい垂れましたが、無事健診も終わりました。

結果は2~3週間後だそうです。

家族に迷惑かけないためにも、何もないといいなぁ。

・・・ってだったら年1しっかり受診しましょうって話ですよね。

ハイ、受診します。

ファーロのごはんと散歩しなきゃいけないものね(笑)

あ、基本の身体測定でビックリ数値を叩き出した私の体重(爆)

分かってはいるんだけど・・・

心が一応痛むんだけど・・・

Dsc_0345

コンビニで寄り道♪

自分にあまーーーーい!

いいじゃん ごほうび♪

でも、バリウムのおかげでお楽しみ取っとき中。

まだおなかゴロゴロいってるbearing

ファーロくん、狙ってますけど違いますよー!

ちなみにファーロくんも今月末あたりに健康診断予定です♪

私もファーロも健康元気でいきたいねー。

« 琵琶湖で遊んできました | トップページ | 週末あれこれ »

コメント

アーー、私もほったらかしてる。
確実に、増えてるし・・・(何がって?)
ワンコには神経質なのに、自分のこととなると・・ダメだぁ。
ねぇ、あのコロコロ回転、いつまで出来るかなぁって思っちゃいます。
バリウム検査、老人には酷だよね。突っ張ってられない。
行かなきゃダメかぁ・・・あーやだやだ。
ママ、なんともない事、祈ってるよ。

嫌だよね~(ーー;)
うちも簡単な健診だけど(バリウム無し)毎年やってる
後考えると胃カメラのほうが楽かもね(あたしは鼻からのヤツ)
んで、怖がりだから婦人科系は年に一度自主的にやってるよ~
マンモ!あたしぺったんこだからフィルムがもったいないなぁ~って毎年思いながら受けてます(笑)
頑張ったご褒美は必要でしょ~♪いいのいいの!明日からで(笑)

バリウム…やよねーcoldsweats01
アタシなぁ一般女子より胃が大きいらしく、普通なら容器半分で済むのに丸々一杯飲まされんねんsweat02sweat02sweat02

でもさワンコのためにも元気なお母さんでおらなねnote
イイ結果報告待ってるよ!

☆アイルークママさん☆
コメくれたのアイルークママだよね?

やっぱりほったらかし?
自分のことはねー、めんどくさいのもあるもんね。
体重計乗ったら、計測してくれた担当のオジサマが一瞬ビックリしてて
何でかっていうと、前回の記録からめっちゃ増えてて(数字は口が裂けても
言えない!)でね、オジサマは1年前の記録と勘違いしたみたいで、
でも実際は5年前だったから「あ、5年前ですもんね!だいぶ前ですもんね!」
ってフォローしてくれたつもりだったのか・・・
私に言ってるようで自分自身に言い聞かせてるかのように早口で言ってたわcoldsweats01
それはそれでさすがの私も傷ついたわー(でもしっかりオヤツは買ってるsmileダメだぁ)

コロコロ回転結構ハードだよね。回転してると突っ張る腕に力も入っちゃうし。
まぁ・・・でもこういう定期健診で病気の早期発見もできるもんね。
できるだけ年1で行ったほうがいいんだよね。

>ママ、なんともない事、祈ってるよ。
ありがとう~。体調はいいから何ともないと思う♪大丈夫よ~scissors

☆kyoroさん☆
イヤだよね~。
kyoroさんエライなぁ!毎年きちんとやってるんだぁ。
バリウムなしなんてのがあるんだぁ。
あ、鼻からの胃カメラのこと??
最近のは痛みがないって聞くけど、何か怖くって。
胃カメラって一度もしたことないんだぁ。

ぺったんこ♪私もー。
ぺったんこでもいっちょまえに2方向から撮っていただいちゃったよcoldsweats01

頑張ったごほうび、良い??本当は良くないのよー。
最近は空気吸ってるだけで増えていくような気がするよぉ(爆)

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
バリウムやだよね~。
あれってみんな絶対ゲップ我慢できるのかしら??
いつもこっそり出ちゃうんだけどsmile

ちょっとー!バリウムコップって結構デカかったよ!
アレ一杯飲まされるの?うはぁ大変だねー。

うんうん、そだね。私たちが倒れるわけにはいかないもんね!
結果はきっと良好よ~♪
まぁ生活習慣の見直しはされるかもなー(汗)
暖歩遊歩家もみーんな元気でいてよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖で遊んできました | トップページ | 週末あれこれ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ