2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ファーロの健診 | トップページ | 今日はこんな日♪ »

2012年6月30日 (土)

猿投山登山

気持ちよく晴れた青空の下

Dsc_0388

今日は数年ぶりの山登り。

挑んだ山はうちから程近いMt.SANAGE(なぜか英語で言ってみたsmile

猿投山です。

ホントはブログの件名も「猿投山ハイク」とかにするつもりだったんだけど

私の中でハイクって何かルンルン♪なイメージ。

でも実際はゼェゼェハァハァ、死ぬかと思いましたデス。

もうこれは「登山」!がっつり山登りしてきました。

Dsc_0389

ここ久しぶりー!

アルファが6歳の頃、よく来てました♪

アルファ泳げなかったので、ここにチャプチャプ水浴びに来てたのです。

あの頃と何にも変わってなかったのがうれしかったぁ。

まずは、ファーロに涼んでもらって♪

Dsc_0397

濡れるのは足首くらいだけど、ここはとても気持ちよく遊べます♪

Dsc_0426

この後地獄をみることも知らずノーテンキに笑顔の私♪

Dsc_0429

たぶんルンルンハイキングのつもりでクロックスで来たPAPA♪

夫婦どちらもノーテンキーズ&ちょっとアホ面な息子♪

Dsc_0395

準備OK!?

「OK~!!!」byファーロ

では行きましょう♪

Dsc_0442

登山者用の駐車場から舗装道路を歩くこと15分くらい。

こんな水車があります。

Dsc_0444

ふ~ん・・・昔はこれで陶磁器の原料を作ってたのねぇ。

瀬戸市はせともの(陶器)が有名だものね。

こうして時々足を止めながら進んで行きます。

Dsc_0446

お倉岩の横を通り過ぎると、じきに登山道入口です

Dsc_0448

東海自然歩道を歩き、頂上を目指すのです!!

Dsc_0451

登山道入口の「御門杉」

さぁ行くぞ!

Dsc_0454

始まったばかりなのに、いきなりツライんですけどー!

自分の体力のなさは分かっていたけど、ヘタリっぷりに落ち込むぅdown

Dsc_0457

小さく見えるPAPAとファーロsweat02

ある程度離されて、ファーロが気になるのか待っててくれるという・・・sweat02

そんな繰り返しですcoldsweats01

あまりにハードで写真なんて撮れませんsweat01

Dsc_0460

ここまでどのくらい?長く感じたけど1時間くらい??

休憩所に着きましたぁ!

休憩もちろんします!しますー!!

数年前アルファと登った時はここでリタイヤしたっけ(爆)

だからアルファはこの先を知りません。

でも今日はまだまだ進むのです!

しばらく休憩して先を目指します。

Dsc_0465

ファーロもへばって時々休憩confident

Dsc_0470

Dsc_0469

写真がまったく撮れないので(笑)休憩所からあっという間に東の宮に

到着してますが、しんどいのなんのって!!!

私だけがこんなにしんどいのだろうか・・・。あぁぁ運動不足痛感。

すれ違う登山者の皆さんはとても爽やかです。

私も頑張って爽やかな挨拶を心がけました(笑)

Dsc_0478

しんどいけど、キレイな緑に惹かれます。

Dsc_0480

これはアジサイでいいよね?

Dsc_0481

葉っぱが細長いので、一瞬アジサイじゃないの?って思いました。

Dsc_0491

ずーっと遅れをとる私にしびれを切らしたのか、不憫に思ったのか

PAPA案でファーロ&私のペアに。

↑「しんどすぎて笑えてきました@ワタシ」の図happy02

ちなみにPAPAが撮った写真見事に全部ブレてたので

顔をぼかす必要ナシ。なんだよぅ!

Dsc_0495

ファーロ、重くてゴメンsweat02

Dsc_0496

東の宮までキター!

3分の2まで来たカナ♪

Dsc_0498

もちろん休憩ポイント♪

Dsc_0500

視線の先にはサンドイッチ食べてる人がいるんです。

ファーロ、完全にそれ狙いcoldsweats01

Dsc_0502

ここまで頑張ったね!あと少しみたいだよ。

Dsc_0505

ファーロの体力に感心したよー。

Dsc_0508

またしても遅れを取ってますが、ここを抜けたら頂上のはず!

さっきの場所から15分くらい歩いてます。

Dsc_0509

到着しましたー!!!

小さく見えるのは瀬戸市だそうです。

Dsc_0510

今年の4月24日に登ったんですねぇ。

ちなみにPAPAの誕生日でもあります(NANAの誕生日でもあるよwink

猿投山629Mなのーsign02

私の気持ち的には3,000M登った気分だわーbearing

Dsc_0513

一応「猿投山」の看板も入れて♪

Dsc_0516

Dsc_0518

景色も入れようとした記念写真は真っ黒sweat01

Dsc_0525

撮り直してこんな感じ♪

ファーロ頑張ったね~!

アルファができなかったことできちゃったね!って言ったらPAPAが・・・

「アルファができなかったんじゃなくて、ギブアップしたのは・・・」

そんな突っ込みもかるーく笑い飛ばし、山登りの達成感を

十分に味わった私なのでした!

登れば下りもあるわけで・・・

皆さんのご想像通り1枚も写真はないですが、無事に帰ってこれましたhappy01

私の足、爆発しそう・・・(笑)

PAPAは意外に体力あるのが分かって、なかなかやるなーと。

相当キツイ山登りだったけど、きっとまたチャレンジします!

でも600Mで十分(笑)

次回も猿投山にお世話になりたいと思います♪

« ファーロの健診 | トップページ | 今日はこんな日♪ »

コメント

オォーーー!
ママちゃんやるやんかぁ!
「しんどすぎて笑える」っての、分かる分かるー!
ナチュラルハイになるんよねぇ・笑
筋肉痛がやみつきになるんぢゃね?

でもまた家族でチャレンジって凄いな♪
みんな若ーい!!!!

えぇ~あの遅い~~シャワー後出掛けたの?(笑)
そしてゼェゼx~しんどい時に返信くれたの?
ありがとう~♡

しんど過ぎると笑うょね(笑)
私も600m級で十分です!!(それ以上はムリ)
足・・・治りたてに大丈夫だったの?!(もう数ヶ月経つか?)

ファーロくん 良かったね~!
お兄ちゃんみたいに出来なかったって言われなくって!
出来なかったの母ちゃんやぁ~とPAPAと同時にお空からつっこみ入ったハズ(爆)

PAPA、MAMAで翌日は動き変なんちゃう(笑)

すんごい、山に登ったんだぁ???(笑)
ファーロかわいいじゃんかぁーーーーー♪

やっぱり、チャリ出勤パパは強かった?
サンドイッチ→ロックオンファーロはそこでやる気チャージだね(笑)
笑っちゃうMAMAに私笑いました。

よぉーし、飲力(ニンのみ)+体力(ニンのみでよろしぃ。)+食力(ワンのみでよろしぃ(汗)。)修行しなきゃ(力)

私には・・・ムリだ。sweat01

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
おぅよ!やったぞーーーー!!!
下山したあとの私の顔から眉毛消えてたけどね!
そうだ!こういうのをナチュラルハイって言うんだよね。
ファーロもさ、基本グイグイ引っ張るタイプじゃないから
私とペアになった途端めっちゃスローペースに変わり・・・
それが妙にウケてさ、笑い止まらずすっかり変な人だよsweat02
爆発しそうだった私の足も少しずついつもの感じに戻って来たよ。
でもまだ歩き方ぎこちない(笑)
しばらく体力増強で続けたいわ。
せっかくの火曜日雨だしー。晴れてたらファーロと行きたかったわ。
筋肉痛に筋肉痛を重ねて慣らしてこう作戦♪

☆アージョママさん☆
そうそうsmileあれから行ったんだよー!
せっかくシャワー浴びたし山でも歩いてみよう♪って(笑)
(何にも用事がないと大抵起きたまんま過ごすグータラっぷりsweat02
登ってる間は圏外になってて、メール受けたのも多分時差があったから
お返事遅かったよねゴメーン。でもそのかわり息はすっかり整ってお返事できたsmile

あんまりしんどいとネ、笑えるもんね。
えー!アージョママ600Mなんてちょろいんじゃない!?
絶対私より体力あると思うんだけどー。
600M級ぐらいだったら、今度ご一緒よろしくお願いしますー♪
足ね、気付けば何の違和感もなく登ってて私もビックリ(笑)
もうバッチリ完治しました♪3ヶ月かかったかな。医者が言ったとおりの期間でしたwink

>出来なかったの母ちゃんやぁ~とPAPAと同時にお空からつっこみ入ったハズ(爆)
そうそうすかさずツッコミ入ってたかもsmilesweat01
アルファと登ったときの写真探したら、ファーロよりアルファのほうが体力アリアリな感じだったよ~。

>PAPA、MAMAで翌日は動き変なんちゃう(笑)
私だけヘンだよ。翌日はお尻が4つになってた・・・(笑)
ようやく今日は2つに戻ってきた感じ♪

☆ぐみちゃん☆
登ったよー!頂上まで行けちゃった♪
ファーロも食い意地アンテナ張り巡らせながら(笑)頑張った!

そうなんだよー。PAPAはチャリ勤で継続は力なり、だね。
ファーロのやる気チャージはもちろん休憩ポイントの
他の登山者さんのおにぎりとかサンドイッチとか・・・(汗)
リュックに手をかけるとファーロがいちいち反応するんだわぁsweat02

飲力(十分、力付いてると思いますけどお2人さん♪)
体力(コレ必要ー!!もちろんニンのみ)
食力(ごはん師匠除いたワンのみねっ)
あとついでに気力もチャージしときたい(笑)
充電必要、修行したいねー。

☆アイルークママさん☆
>私には・・・ムリだ。
そんなことないよぉ!
超スローペースなヘタレ登山部(笑)
いつか猿投山の麓でお待ちしておりますwink

いいですねー登山。
この爽快感と達成感は他の遊びでは感じられない。
あとなんか絆みたいなもの生まれませんか?

あー、私もまた登山したくなってきた。

わー!
山登りしてるぅ。
600mっていうのがどれくらいのものなのか、全くわからないんだけど、
ALFAMAMAが登山部修行を計画したら、私、どうしよう・・・。
下界で一人昼寝部でもしてようかなぁ(笑)

PAPA、すごいね。
裸足にクロックスでしょ?
私、普通に歩くのも危ないわ(笑)

Reてんこ盛りメールでかなり喋ってる気分だけど、最後の合宿3月だもんね。
そろそろ禁断症状が・・・。

☆あきちゃん☆
お返事遅くなってごめんなさーい。
登山してみていちばんの感想は「しんどかったー!」なんだけど
あきちゃんが登山が大好きな気持ち、少し分かった気がします。
頂上に着いたときの達成感ははんぱなかった。
絆はねぇ・・・今回ほとんどひとりで歩いておりましたので・・・(笑)
黙々と歩いたんだよーsmile
次回は絆感じたいなぁ・・・confident

☆akinoちゃん☆
どう?すごいでしょー!
600mってねぇ・・・そうだなぁ・・・600mの説明はできないけど、しんどさでいうとねぇ・・・
あ、そうだ。ずっと前に(私は行けなかったけど)海㌧たちと花火見に行った時にめっちゃ足が痛かったって言ってなかったっけ?たぶんあれの10倍はしんどいね。
10倍じゃ済まないかもー。・・・ハイ、私の勝手な想像ですケドbleah

うちで合宿の際は計画するからーsmile
下界昼寝部、そんなもんはありません(キッパリ!)
みんなで登るのだ。

PAPAね・・・うん、裸足にクロックス(笑)
本人平気だったけど、すれ違う人の視線が恥ずかしかったよぅ。
滑りやすいだろうし、次回は靴履いてもらいたいよ。

Reてんこ盛り(笑)みんなの近況はよーく知ってるwink
私も禁断症状・・・次回は爆弾アイテム持参で爆笑必至だねぇhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーロの健診 | トップページ | 今日はこんな日♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ