2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 健康診断 | トップページ | 記憶 »

2012年6月17日 (日)

週末あれこれ

この土日のことを。

まずはこんな写真から・・・

Dsc_0347

ム・・・ム・・・・むしぃsweat02

子供の頃もどちらかと言えば苦手なほうだったけど

大人になって、ほんっとにダメになった虫。

この写真は少し前になるのだけど、庭にタバコを吸いに行ったPAPAが

大慌てで「カメラ!カメラ!」と大騒ぎしながら戻ってきて

何を撮ってくるのかと思いきや、カミキリ虫を撮って来ました。

「カミキリ虫だよ!すっごい珍しくない??」って。

言われて見れば何十年ぶりかに見た気もする・・・。

とにかく、最近めっきり見ることがないらしいカミキリ虫が

我が家のブルーベリーの木に住んでおります。

住み心地がいいのかしら~♪

でも、ブルーベリーの実を取るときめっちゃ怖いんだよなぁsweat01

Dsc_0356

おいしそうでしょ~♪

水菜とじゃこの韓国サラダです。

土曜日の夜は高校の時の友達と飲み会でしたnote

韓国料理屋でアラフォーど真ん中女5人で盛り上がってきました(笑)

高3の時同じクラスで、そこからの付き合いだから・・・・・・・

何と!20年以上ですぅshine 素晴らしい!

思い出話は「ほらほら・・・あのさー、古文の先生でさぁー何て名前だっけ?」

そう、先生の名前ちーっとも出てこずcoldsweats01 

記憶の引き出し探す探すsmile

近況報告もしたりネ。みんなの話を聞いてると

何て私は平々凡々な主婦なのだろうと実感。

私以外はみんな子持ちだから、普段あまり縁がない子育てトークを

じっくり聞いてみたり♪

たーくさんの刺激をもらって、めっちゃ笑って楽しい時間を過ごしてきました。

Dsc_0362

これ、名前忘れちゃったけどおいしかったー!

ラーメンがめちゃうまぁ!

で、笑えた話をひとつ。

追加注文をしようってなってネ、Kちゃんが呼び出しボタンを

押したわけ。

そのあと散々しゃべりにしゃべって、ふと「あれ?注文聞きに来たっけ?」って。

Kちゃん「あれ?ボタン押してなかったっけ??」

ちょっとー!ってみんなから総ツッコミ。

「もしかして、そっちの黒いポッチ押してんじゃないのぉ??」なんて

言われる始末。

Dsc_0361_3

黒いポッチ・・・楊枝の入れ物のつまみだしぃ~~~happy02

どんだけ飲んでるんだ!

まぁ何を押したか、真相は闇の中なんだけど♪

あー楽しかった!友達っていいね。

しょっちゅう会うことはないのだけど、こうして会えば一気に

あの頃に戻れる。そんな友達、大切な仲間。

おばあちゃんになってもランチ行こうねって言ってる♪

ホント、これからもどうぞよろしくね。

楽しい時間をどうもありがとう。

そんな素敵な土曜日でした。

Dsc_0364

そして今日は地域の環境美化dayでした。

ギリギリまで小雨が降っていて、やるの??って感じだったけど

やっちゃいました。延期になるよりいいね。

で、ついでに限界を超えていたうちの庭も勢いついでに

やっつけてしまいました!

本当は徹底的に抜いていきたいけど、もぅ本当にキリがないとは

このことsweat02

手抜きだけど、まぁこのぐらいでcoldsweats01

Dsc_0366

ずーっと現場監督さんしてたファーロ

Dsc_0369

ゴミ袋2袋半になりました~♪

Dsc_0373

最近のファーロのマイブーム

Dsc_0374

食べ頃いちごのチェックと収穫でーす♪

さぁ、また1週間頑張ろうwink

« 健康診断 | トップページ | 記憶 »

コメント

ちょっと爆笑しちゃったんだけど。
お友達、Kちゃんだっけ?
おもしろすぎ!!!!
楊枝入れのぽっちを押してたの???
笑える~。

私も水曜日、飲み会だったの。
楽しかったんだ~。
だんだんさ、みんな仕事しだしたりして
集まるのが昼より夜、なんて感じになりつつあり…。
パパより飲み会多かったりする~(爆)

楽しい時間だったね!ありがとう!
高校生から、いままで友達でいてくれて!友人は、最高だね!!
可愛いばぁちゃんになろうね!!

☆AOmamaさん☆
面白いよねー!だから思わず写真撮っちゃったよ。
さすがに黒ポッチは押してないと思うの(汗)
いや・・・押したかも(爆)
こんなふうに大笑いできる仲間っていいよね♪

AOmamaも飲み会だったんだ♪
お仕事始めたり、あと子供の成長と共に
ママーズは夜出てこれるようになるよね。
うちは飲み会の回数は旦那の圧勝さぁ~smile

☆あっぴ☆
コメントありがとう。あっぴよね?
楽しい夜でした。どうもありがとうheart01
20年以上だなんてすごいね!
こちらこそありがと。これからもよろしくー!
可愛いばぁちゃんになれるかなー。
ばぁちゃんになってもみんなとごはん行けれるように
健康第一でいなきゃねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | 記憶 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ