2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 週末あれこれ | トップページ | 泳いどこ! »

2012年6月18日 (月)

記憶

Dsc_0379

ファーロ6歳

20080808_3

アルファ6歳

ふと、アルファがファーロの年の今頃って何してたかな?なんて思って

以前の写真を探してみました。

うん、やっぱりアルファとファーロは顔が違うね。

私の記憶の中のアルファと同じ顔で正直ホッとしました。

家のあらゆるところに飾ってあるアルファの写真、携帯の待ち受け

パソコンの壁紙・・・アルファを見ない日はないけれど

記憶って知らないうちに変わってしまうのではないか・・・

忘れたくなくても正確なアルファの記憶を忘れてしまうのではないか・・・

寂しいような怖いようなそんな気持ちになることもあります。

一度アルファの写真を開いてしまうと一気に見てしまいますね。

そしてアルファと出掛けた日々の記憶が写真を見ることで一気に蘇る。

アルファとお別れして1年3ヶ月、その間たった一度だけだけど

ファーロが一瞬アルファに見えたことがありました。

何かを見てるファーロの表情がアルファと重なったんです。

その時は似てきたのかなぁ・・・なんて少しうれしくなったりして。

でも、↑の2匹を比べると全然違いますね。

ファーロはファーロの顔だし、アルファはアルファの顔でした。

今日は2012年6月18日ファーロ6歳。

アルファが6歳だった2008年6月18日は何してたのかな?と

写真見てみました。

18日に写真は撮ってなくて、1日前の17日の写真なんだけど・・・

20080617_18

真剣な顔して川を爆走してましたーhappy02heart04

ファーロもアルファも最高に可愛い!

アルファに会いたくなりましたconfident

« 週末あれこれ | トップページ | 泳いどこ! »

コメント

あーるふぁheart
得意気に走っているね。マイペースだったものね。
ファーロは、関わりたくて、オラオラして、不器用なやっちゃheart
4年前の6月振り返ったら、私、ルークがらみで怪我三昧していましたよ。
6歳のルークは大人しくなりました、あの頃よりは確実に。
南からすごく沢山雲が流れてきます。台風だね。
無事にすぎるといいね。
お空の仔たちは毎日何しているんだろうね。
みんな、相変わらずなんだろうなぁ。

アタシさぁ…暖歩の闘病生活、忘れてるんだよねぇ。
こないだビデオ見たら
「暖歩って、こぉーんなに痩せてたんだ」って思っちゃった。
毎日思い出すのは大きい暖歩でね。

ふとアル兄を思い出す姿も3本足で元気にひょひょいと車に乗り込む姿。

懐かしいな。
会いたいよなぁ…
またママちゃんと空人組の話がしたくなったよconfident

☆アイルークママさん☆
たまにはあるふぁネタもネ♪コメントありがとう~。
うんうん、得意気な顔してるねー。
お口キュッが可愛いでないのー(親バカチン♪)
ファーロは、そだね。興味の惹き方がヘンだもんね!?
アルファもほれほれ~~~♪なとこあったけど
ファーロ(&るーく)はヘンだ(笑)

>4年前の6月振り返ったら、私、ルークがらみで怪我三昧していましたよ。
なーんとなく私も覚えがあったからアイルークママのブログ見てみたよ!
んで、そうだったそうだったって思い出した。体当たりされてたね。
で、ねーちゃんがめっちゃおいしいスイーツ作ってた頃だ。

>6歳のルークは大人しくなりました、あの頃よりは確実に。
そうだね。動きは落ち着くよね。無駄な動きをしなくなるのかなー。
大人しくなるけど、気持ちはお互い読めることない?
それがまたうれしくなるんだよね。年を重ねるごとにめちゃ愛しくなるね。

台風肩すかしだったよ。それで良かったんだけど。
お空の仔たち楽しくしてくれてたらうれしいわ。
時々こっちのこと思い出してほしいなー。
そしてたまには帰ってきてほしいわ。気配感じたいなー。

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
>アタシさぁ…暖歩の闘病生活、忘れてるんだよねぇ。
忘れてるんじゃなくて、記憶の引き出しに鍵掛け中なんじゃない?
だって、ずっと付きっきりで暖歩のそばにいたんだもん。
忘れてないってー。きっと何かのきっかけで一気に思い出すことも
あるかもだね。
でも敢えて忘れようとしなくてもいいし、自然と思い出すことが
元気な頃の暖歩だったらそれはそれでいいことな気がするよ。

私はさぁ・・・もっとあーしてやればよかったなぁなんてことも
あるからなのか、通院してた頃とかしっかり思い出しちゃう。
もちろん元気に走り回ってるアルファも思い出すけどね!

>ふとアル兄を思い出す姿も3本足で元気にひょひょいと車に乗り込む姿。
おぉ♪それはうれしいconfident
アルファを可愛がってくれたお友達には、元気な姿を思い出してもらえるのが
ホントうれしいよ。

暖歩遊歩家とはもう少し早く出会えてたらなーと思うんだよ。
暖歩に会いたかったね・・・
こんな話をし出すとね・・・コメントなんかじゃ無理だから会わないとねー(笑)
うん、話しよう。写真やビデオ見ながらいっぱい話しようね。

あるふぁ、かわいい~heart04
まだちょっとしか仲良しじゃなかった頃やね(笑)
こんなやる気のみなぎるあるふぁは、私のイメージじゃないんだなぁ。
あるふぁと言えば、びびおをちょろっと匂ってふらふら~って彷徨ってる感じ。
またかわいいお写真見せてね。

↓友達との飲み会ではアルコール修行の成果出せた??

☆akinoちゃん☆
アルファかわいいでしょ♪かわいいでしょーーー♪

>まだちょっとしか仲良しじゃなかった頃やね(笑)
ふふ~ん♪そだねそだね。
まだお互いに遠慮してた頃かなぁsmile
めっちゃ飲むbeerってこともよく寝るsleepyってことも知らなかった頃かも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰が??(笑)

>こんなやる気のみなぎるあるふぁは、私のイメージじゃないんだなぁ。
確かに(笑)やる気みなぎってるね!で、akinoちゃんの思うアルファで正解!
こんなふうにテンション高く張り切ってくれるのは珍しいから、私も一緒になって
うれしくなってたよ。
そうなの。アルファはふ~らふら、びぃちゃんには「あ、びびおだ」の確認のみ(笑)
ホント失礼ぶっこき息子だったね。
うん、時々アルファも登場させると思うからまた見てね。

>↓友達との飲み会ではアルコール修行の成果出せた??
あーーーーーー何か普通にお茶飲んじゃってたわsweat01
それこそ「やる気みなぎる」ふたりを前にしないと飲みたいモードにならないみたいbleah

↑やる気みなぎる???誰??????

いつみても、アルファかわいい。優しい兄ちゃん♪舌の黒ポッチも、グルングルンも、洋服着たときの、洋服と顔のあいだの首巻きも(笑)足に座ってのナデナデもクルクルの目もかわいいね~っ。いつも笑ってる、アルファだねっ。

さっ、修行だね(爆)

☆ぐみちゃん☆
やる気みなぎる誰って・・・そりゃ決まってるでしょーよ(笑)
東のGと西のAね(爆)

アルファ可愛いのーheart01(否定しないよsmile
さすがぐみちゃん、いっぱいアルファの特徴覚えててくれてるーup
うれしいなー。感激しちゃうなー。ありがとー!!!

うん!修行♪
あー早くしたい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末あれこれ | トップページ | 泳いどこ! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ