2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« おさかなくわえたドラ犬~♪=番外編= | トップページ | おやつ大好き! »

2012年6月 5日 (火)

ふたりの時間

仕事のない日は時間と心に余裕ができます♪

そんなワケでファーロとのんびりまったり散歩してきました。

Dsc_0833

いつもの広場が草刈りされてて気持ちよかった!

Dsc_0731

まずはボール遊び♪

ファーロはレトリーブが好きなので結構何回もするんですよgood

Dsc_0740

飽きてくると休憩ネwink

Dsc_0750

ボールカミカミheart01

Dsc_0754

スリスリ~も大好きです

Dsc_0757

ずっと曇り空だったけど、過ごしやすい日だったね。

ファーロご機嫌さんですかぁ?

Dsc_0762

ちぃーとポニョでしょうかねぇsweat01

ここで「あ、そうだ」と思いつき、早速やってみましょ♪

Dsc_0764

さっきの体勢のまんまだけどsweat01

「マテ」・・・できるかな??

Dsc_0765

私はファーロを見ながら後ろ向きに歩き、「マテ」も頻繁に

言ってるんだけど(笑)一応言う事聞いてます♪

Dsc_0766

ファーロが随分小さくなった♪

私、でっかい声で「マーーーテーーー!!」言ってるからね(笑)

このやり方正しいのだろうか???

で、まぁこんなもんでしょうと、ここで「来いっ!」

Dsc_0767

うわぁ♪来た来たheart01

Dsc_0769 Dsc_0773

Dsc_0774

お気に入りのボールも一緒に咥えてきたよー♪

Dsc_0776

すんごい久しぶりにやってみたのに、何とかできちゃって感動shine

いーーっぱい褒めたら

Dsc_0778

めっちゃ喜んだー!鼻の穴広がりマーックスhappy02

Dsc_0782

ボール投げて!投げて!

ボール遊びしながら元の場所に戻ります。

Dsc_0783

欲が出たワタシ♪

今度はスワレの体勢でやってみましょー

Dsc_0785

最初にマテして、今度はファーロに背を向けて歩いてみました。

で、時々振り返るeye

おぉ!できてるじゃないのーup

Dsc_0786

もちろんマテは時々言いながらネ(笑)

よしよし♪いい感じ♪

Dsc_0787

で、そろそろかなぁと振り返ってみたら

Dsc_0788

あぁぁっ!!!こっちに向かってきてるじゃんかー!

Dsc_0794

Dsc_0799

ファーロくんざんねーん!

次はがんばりま賞ですねsmile

Dsc_0801

これが最後ネ♪

今度は元の場所まで戻りましょう。

Dsc_0803

「マテ!」

Dsc_0804

Dsc_0805

豆粒ですが、できてるよ~good

で、「来いっ!」

Dsc_0806

Dsc_0808

Dsc_0811

Dsc_0812

Dsc_0815

Dsc_0816

イェーイ!できた♪

Dsc_0824

ファーロよくできましたuphappy01

Dsc_0836

広場を出て歩きました♪

ププッ 眉毛ついてる♪

Dsc_0837

厚い雲がでてきました。降ってきちゃうかなぁ・・・

Dsc_0838

Dsc_0841

Dsc_0843

ファーロは自分が前を歩くと私との距離感が気になるみたいで

戻ってきます。まぁ・・・つかず離れずは助かります。

アルファは何とか呼び戻し効いたけど、

基本ふ~らふ~らな兄ちゃんだったのでcoldsweats01

Dsc_0848

Dsc_0850

ファーロは基本ビビリです。

後姿が緊張してるもんね。

Dsc_0852

久しぶりの遊歩道を歩こうかと思ったけど

Dsc_0854

田んぼロードにしよ~っと♪

Dsc_0856

フフフ~ン♪

Dsc_0857

みっけ!

Dsc_0858_2

ほらネ♪

四つ葉のクローバーclover

Dsc_0859

いいもの見つけたね

Dsc_0862_2

この道こそ「マテロード」shine

アルファと何度もマテしたなぁconfident

Dsc_0867

ってなワケで、ファーロ行くよぉ♪

・・・しつこいですか?ワタシ(笑)

Dsc_0868

Dsc_0869

Dsc_0870

あっ!来い言ってないのにぃ~~~~

Dsc_0875

Dsc_0879

Dsc_0882

一生懸命走ってくる姿に萌え~~~~(笑)

Dsc_0884

後ろ見てみたら、まだこんなにあった(笑)

それでもマテロードの半分くらいイケたかな♪

またこんなふうにやってみよう。

Dsc_0891

おつかれさんだったね。

ん?もしかしてマテごっこイマイチだった?coldsweats01

Dsc_0902

ぱくぅ♪

Dsc_0903

ん?

Dsc_0906

シロツメクサと一緒に♪

Dsc_0909

さぁ広場に戻ろう

Dsc_0913

ハイハイいるよーcoldsweats01

Dsc_0919

最後にもうひと遊び!

Dsc_0923

大好きなアゴスリスリして~

Dsc_0938

いいお顔もネheart01

ちょうどパラパラ雨が降ってきた。

ナイスタイミングでお散歩できました!

Dsc_0940

さぁ帰ろう。

なんてことないいつものお散歩。

でもちょっと贅沢な時間帯の楽しいお散歩でした。

同じような写真いっぱいですみませんでしたぁcoldsweats01

« おさかなくわえたドラ犬~♪=番外編= | トップページ | おやつ大好き! »

コメント

えらいね~
ちゃんとマテができてる
豆粒になってもマテしてるなんて。。。
ママとの信頼関係がしっかりしてる証拠ですね。
走ってきたときのうれしそうなお顔がかわいい!

我が家では考えられません
田んぼなんてあったら即飛び込みます。
マイルもメーターも
田んぼは飛び込むものと思ってますwww

ファーロくんの爪の垢を飲ませてください。happy02

んん?
なんだかファーロがめっちゃかわいいんだけど(笑)

私も「おいでっ」ですんごい速さで走って来てくれるびぃをみるのが幸せ~heart04
体当たりされる恐怖と紙一重(笑)
びぃね、お勉強中で先生がいても待てなくてそっとついてくるよ。
そんな姿もまたかわいいの。

みんなとワイワイもすごく楽しいけど、ふたりの時間っていいよね。
大事大事な時間やねconfident

イイ時間だったね♪
我が子とまったり…っつか鼻の穴全開の写真!
思わず笑った!!

携帯で拝見してるから「いつ終わるんだ!?」って思ったよ・笑

下の子はビビリな子が多いのか、遊歩もあんまし離れない。
しかし暖歩は置いて行かれないって分かっていたから、呼んでも「聞こえませーん♪」って顔してすき放題してたよsweat02

かわゆいのぉ。。。
一生懸命走って来る姿はウルウル。
かつては、ママの姿見えないとパニックだったのに、
大人になったもんだ。
なんかさ・・・どっちが近づいたのかなぁ。。。
最近、似てきたと思うよぉ。
ファーロも内股で走るのかなぁ。。。

フリーで散歩できるなんてその時点で合格!って感じだよ~
あの距離「マテ」なんてファーロ凄いよ~♪
まったりした時間って大事だよね~
ママのリハビリも兼ねて・・・(^◇^;)
しかしステキな散歩コースだね~
うちは今散歩コース探してるよ~
芝敷いてあるとこなんて近くに無いんだもん(ノД`)
ホントこの環境は羨ましい!

☆ひゃくまいるさん☆
マテできましたね~♪
随分とこういうお勉強はご無沙汰してたので、ムリだろうなんて思ってたけど
できちゃいました(笑)
信頼関係はまだまだですねー。私もまだファーロを分かってない気がするし
ファーロもまだ私を信頼してない気がします(苦笑) 頑張らねばsmile

マイルくんもメーターくんも田んぼは飛びこむ場所ですかぁ♪
ワイルドですね~heart04 マイル兄ちゃんは捕まりそうだけど
メーターくんは・・・ぷぷぷっ(笑)

>ファーロくんの爪の垢を飲ませてください。
いえいえいえsweat01それは危険です!
マテはできたけど、性格がチンピラなんですぅsweat01
ほーんと危険なんですよー(爆)

☆akinoちゃん☆
でしょー♪ファーロかわいいところもあるんだよ~smile
そうそう、自分だけを見てビューーンって走ってきてくれるの、とっても可愛いね!

>体当たりされる恐怖と紙一重(笑)
まさにそれ!!!スピードつき過ぎちゃって止まれなくってドーンは勘弁してもらいたいね。

>びぃね、お勉強中で先生がいても待てなくてそっとついてくるよ。
うほぉlovely可愛いね~!お勉強的にはドンマイだけど、akinoちゃん的には花丸だね♪

ふたりの時間も大切にしたいね。akinoちゃんとびぃちゃんはしっかり時間作ってるからえらい!見習わないとなぁconfident

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
なかなかイイ時間だったよ~♪
鼻の穴デッカイもん!私も何じゃこりゃーって(笑)

>携帯で拝見してるから「いつ終わるんだ!?」って思ったよ・笑
そりゃ~長かったねぇ 申し訳ないっ!しかも写真はほとんど同じに見えたんじゃない?
黒い豆粒の連写写真・・・ふふっ(笑)ゴメン~~

うんうん、2番目はビビリだね。どの仔見ててもそんな気がする。
でも、兄ちゃん姉ちゃんがいるときは強気なのよ~。アルファがいたときのファーロなんていつもアルファに強気だったもんなぁ。でもファーロもアルファがいてくれて心強かったと思うよ。アルファっていう存在にどれだけ助けてもらってきただろうね、ファーロくんは(笑)
遊歩も一緒だよね。暖歩姉ちゃんがいてくれたからってとこいっぱいあるよね。
どこも姉ちゃん兄ちゃんは偉大だよ。う~~ん会いたいねぇconfident

☆アイルークママさん☆
かわゆいのよー。そんなとこもあるのよー(笑)
デッカイ体で全速力だから怖さもあるけどさ、でも可愛い♪
今でも離れてると不安にはなるみたいだけど、パニックにはならないかもね。
でもさ、アルファの時みたいにちょっとした買い物に連れてくでしょー(車でね)
アルファは待てる子だったんだけど、ファーロは違うよ・・・
車の中で遠吠えよぉsweat02 「何で置いていくんだよぉ!ワホーーーーーン」とか
言ってるんだからぁsweat02スーパーの駐車場で響くファーロの声・・・恥ずかしいですcoldsweats01
似てきたのはファーロだよね。ファーロがルークに似てきたんじゃないwink
可愛いルークに似てくるのはうれしいわ♪
ちなみに内股で走らないよ(笑)
今PAPAが「内股で走るってどういうこと!?」だってsmile

☆kyoroさん☆
>フリーで散歩できるなんてその時点で合格!って感じだよ~
環境に甘えて時々フリーにさせてもらってるけど、完璧ではないので叱られたことも多々あるのですよぉ(特にアルファの時sweat02)ファーロは比較的私にくっついてるので、周りに誰もいないときはフリーで歩かせてもらってます♪でもファーロは拾い食いが怖いsweat02

kyoroさん!あの距離って言うけどね~実は肉眼で見ると距離は近い気がするよ(笑)
写真の罠に引っかかりましたなbleah
マンツーマンの時間って大切だよね。アイコンタクトしながら散歩できたら最高なんだけどね!ファーロとはまだまだだねー。

kyoroさんももうすぐheart01アンジーちゃんと歩いた道でいいじゃん♪
kyoroさんちのほうはちょっとした公園も犬は立ち入り禁止とかあるのかな?
土や草の上を歩けると気持ちいいもんね。適度に田舎、最高よ~smile

ファーロ可愛すぎ~♪
豆になるほど、がんばってるんだねっ。

ご飯師匠、次は待ての師匠でお願いします。
ワルワル師匠は、家の中でも3mくらいしか待てません。。。。。外はもちろん、地平線へ逃亡ニナリマス・・・(汗)
さすけ兄ちゃんは、田んぼ待てロードの田んぼねらいで間違いなしっ・・・。

☆ぐみちゃん☆
可愛いときもたまにあるファーロだぞー(笑)
写真では豆だけど、ホントはもうちょい近い(爆)
海㌧の待て師匠できるかなー♪3mなら海㌧に勝てそう♪
外は地平線!!3mと地平線・・・ギャップすごすぎsmile
確かに気付かないうちにランの柵の外だもんね(爆笑)
さすけは田んぼ狙いなんだぁ♪この時期泥パックエステコースになるねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさかなくわえたドラ犬~♪=番外編= | トップページ | おやつ大好き! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ