2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 雪遊び@MKG | トップページ | 三重ラスト合宿 »

2012年3月 4日 (日)

アルファ一周忌

あの日から1年が経ちました。

アルファが旅立って6ヶ月くらいまでは、時間の流れが遅いのか

早いのかよく分からず、私自身の気持ちもイマイチ不安定だったり。

アルファがいなくなった寂しさから抜け出せないまま、無理して笑って

過ごしてた時もあったかな・・・。

それでもこの1年振り返ってみると、今では「もう1年、あっという間

だったな」と思う自分がいるし、アルファが繋いでくれたお友達と

いっぱい笑って過ごし、とても前向きな1年だったと思います。

アルファがいない以外はいつもと変わらない日々。

大きな存在を失った事は確かだけど、それでもいつもどおりの

変わらない毎日が繰り返される。

それはお友達に支えられた1年でした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident

そして先日3月4日がちょうど日曜日だった事もあり、1年後の命日に

きちんと一周忌法要をすることができました。

そして、ちょうどお休みが合ったからと暖歩遊歩familyが一緒に

お参りしてくれることにconfident 

法要が朝早かったので、仕事後車を走らせ前日入りしてくれた暖家。

Dsc_0241

来てくれてありがとー!まずは飲も飲もーwink

Dsc_0248

遊歩、アルファに挨拶してくれてんの!?weep

Dsc_0251

暖家が持って来てくれたビデオ鑑賞♪

昨年の夏の川遊びとか雷蔵庵とかheart04

Dsc_0252

アゴ乗せ甘えんぼしてくれた遊歩heart04

Dsc_0256

何を思ったかジャズはしばらくファーロにほっぺたくっつけて

じっとしてました。ホント何してたんだろ?かなり可愛かったけどネheart01

Dsc_0259

ほっぺたくっつけられたファーロはジャズなんてお構いなしに

テーブルに夢中coldsweats01

Dsc_0260

手前:ジャズ、奥:遊歩

2匹でソファー争奪戦してました(笑)

どーしてもソファーで寝たかったジャズ、お尻が遊歩に

乗っかってますがな(笑)

Dsc_0261

遊歩気付く(笑)

重いよねsweat01

Dsc_0268

そうそうnoteこうでなきゃネwink

遊歩可愛い~happy01

飲んで、食べて、笑って、

あ○ちゃんが見たがってた秘密のアルバムも見て再び爆笑happy02

ビデオ見ながら楽しい思い出話でワイワイ♪

暖家からもらった「たからもの」(アルファのお見舞いに来てくれた時の

DVD)をまた見てアルファを偲んでconfident本当にいい夜でした。

で、気付けば日付が変わってるhappy02

さすがに次の日遅刻はできないからねsweat01

楽しい夜はまだまだ終わりたくないけど、寝ましょかねーsleepy

翌朝・・・

起きれない約1名(笑)を除いて朝ごはん~♪

Dsc_0269

9時からの法要だから8時半には出るねって言ってたのが

40分に出ればギリ間に合うとか言ってる私sweat01

まぁ、我が家はいつもこうよねsweat02

決して暖家がいるからじゃなく、カンちゃんが起きてこないからでも

なく(笑)いつもギリギリになる。それがアルファロ家bleah

アルファ、「いつもの事だねぇ」って笑って見てただろうなぁ(笑)

Dsc_0279

時間通りにきちんと到着scissors

この日に法要される子たち。

もちろんアルファもありました。

で、ここからがまぁ笑いのオンパレードでしてhappy02

実は受付から始まっていたのよ(笑)

受付に行く私・・・

私:「9時からお願いしてます○○です。よろしくお願いします」

受付:「ハイ、○○様ですね。えーっとアルファちゃんの一周忌法要ですね。

まずはこちらのお名前に間違いないかご確認下さい」と

PAPAとアルファの名前が書いてある1枚の紙を見せられる。

・・・・・・・・・・・・違うし、PAPAの名前(笑)

漢字が違ったので、指摘させてもらうと「すみませんsweat01書き直します」と。

さっきのがめっちゃ達筆だったから、急に書き直すって一抹の不安が

よぎる私。まぁいっか・・・(笑)

で、お寺に案内されお堂?へ。

ファーロ、ジャズ、遊歩も一緒にいいんだって。

・・・こやつらを一緒に連れてった事が笑いのモトなんだけどネsweat01

アルファも一緒に連れて行きました。

私がアルファ(遺骨)を抱っこ。PAPAがジャズ、カンちゃんにファーロを

お願いして、あ○ちゃんが遊歩。こんなペアで席に着きます。

お坊さんが「では今からアルファちゃんの一周忌法要を始めます」

みたいな事を言って始まろうとした時、

あ○ちゃんが「え?え?アルファ・・・」

そう。アルファ、まだ私の膝の上におりました(笑)

だって知らないもーんsweat01

私:「あ、すみませんsweat01アルファ連れてきたんです」

お坊さん:「じゃあこちらにどうぞ」

きちんとアルファを乗せる台があるんですね。

(お供え置く台みたいだったけどネ・笑) 

Dsc_0270

で、その時私は見てしまったのですeye

アルファの横にある見覚えのある紙を。

PAPAの名前はきちんと直っていたけれど、

全くもって達筆じゃない・・・(笑)

言ってしまえばへなちょこ文字でPAPAとアルファの名前が

書かれていたのでした。まずはそこで笑える私happy02

読経が始まりました。

アルファに想いを馳せる・・・できない。

なぜなら・・・

Dsc_0271

一周忌法要に落ち着かない黒い子がいるシチュエーションが

可笑しいもの(笑)

Dsc_0272

カンちゃん!引っ張りっこすっぞー!byファーロ

Dsc_0273

グイグイ絶好調なファーロhappy02

カンちゃん、やりたい放題のファーロに手こずってるsweat01

ファーロを落ち着かせ座らせようとするけど、全くもって

言う事聞かずなファーロsweat02

ファーロ最後にはカンちゃんにヘッドロックされてました(笑)

・・・ジタバタしてたけど。ヘソ天に変わってたけどhappy02

Dsc_0274

右を見れば、遊歩が「ケツ上げダンス」の真っ最中で

お尻をモリモリ~~~~~upっと高く上げてるしhappy02

途中お坊さんが金を鳴らすのだけど、これがまた派手な音で

「カーーーーーーンsign03」と鳴るたびにジャズが大慌てで

お坊さんをガン見eye

Dsc_0278

極めつけはPAPA。お焼香の時神妙な顔して正座して、

焼香台に手を付いた途端、台がガタッと傾くハプニング(笑)

もうね、お許しが出ればすぐにでも声出して笑えたよhappy02

お坊さんのお経が終わり、

『法要というのは祈りや願いはありません。

あるのはただ感謝だけなんです。アルファにありがとうって気持ちを

伝えるのが法要なんです』お坊さんのお話に深く頷いた私でした。

(左隣のカンちゃんもめっちゃ頷いてた・笑)

アルファの一周忌法要は、笑いをこらえるのに必死だったけど

うちらしくって、アルファらしくって、フラットらしくって

とてもいい法要だったと思っていますconfident

アルファもきっとあの場にいたと思う。

そしてお堂の隅々をクンクンしながら歩いていたと思うconfident

笑いこらえる私の顔を何笑ってんの~?って舐めにきてたかも

しれないし、そのまま背中を向けて撫でて~って私の前で

座っていたかもしれない。そんなふうに思いました。

法要を無事終えて、たくさん笑いを提供してくれたワン達に

ねぎらいの息抜きタイム(笑)

Dsc_0303

ファーロ♪

Dsc_0313

遊歩♪

(写真はないけど、ジャズもはっちゃけてましたぁ♪)

アンタたち最高だよ!ホントありがとうheart04

Dsc_0319

とてもキレイなお花がたくさんshine

Dsc_0324

春のお届けもいただきましたconfident

アルファ今年もお花見できたね♪

Dsc_0325

玄関にも春を♪

アルファにお花やお供えを送って下さったお友達の皆さま

本当にありがとうございました。

皆さんから頂いたお花を見ては、アルファに想いを寄せています。

そして、法要に来てくれた暖歩遊歩familyちゃん。

私たち家族以上にいつもアルファを想ってくれて

本当に心から感謝しています。ありがとー!!!

でね、翌日あ○ちゃんからメール。

何と夢にアルファが出てきたんだって!!

あの子お礼を言いに行ったのかしら。

そんな律儀な子だったなんてconfident 私には鳥肌もんのお話でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ねぇアルファconfident

アルファが私たちのもとから旅立ってもう1年経ってしまったよ。
一区切りの法要が楽しすぎた事、別にいいよね?
神妙な顔してお経聞いてるより、絶対楽しいほうがいいもんねwink
さすがは楽しいこと大好きなアルファ、なーんてねsmile
アルファの事可愛がってくれたお友達がね、アルファを思い出す時
って必ず公園でバッグを漁ってるアルファか背中を向けて撫でて~って
座ってるアルファなんだって。他のお友達もアルファと言えばフラフラ
してたアルファを思い出すってconfidentMAMAはそれを聞いてとてもうれしく
なったよ。アルファを可愛がってくれた方たちにはそういうアルファらしい
記憶が残ってくれるのがいちばんうれしいもの。
MAMAはホントの事言うとね、アルファの手術の時や最後の姿を
やっぱり思い出してしまうのだけど、それは1年までの話って思ってる。
これから先は9年以上一緒に過ごした楽しい思い出と共に、
アルファをいつも想えるような気がするんだ。
PAPAとファーロとしょっちゅうアルファの話してるの聞こえてる?
そしていつもいつも言うんだよ。
『アルファは最高!やっぱりアルファがいちばんだっ!』
立派に生き抜いたアルファに恥ずかしくないように
私たちも真面目に生きていくからね。

これからも私たち家族の事見ていてね。アルファ ありがとうconfidentheart01

« 雪遊び@MKG | トップページ | 三重ラスト合宿 »

コメント

あっという間に1年。
急に押しかけちゃってゴメンね、正直「家族だけで1周忌法要したいんじゃないだろうか」っていう気持ちもあったんやけど、行っちゃった。
・・・しかし、こんな1周忌でイイんやろか。
泣くどころか笑い堪えるのが必死な1周忌ってどうよ?!
でもアル兄なら許してくれたよね??

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
いえいえ、来てくれて本当にありがとう。
家族だけより絶対100倍は楽しくなった♪

いーのいーの。あんな一周忌で(笑)。あんなのが良かったの。
アルファもめっちゃしっぽぶんぶんだったと思うよ。
でもさ、今思い出してもニタァ~ってするよ。
それにしても笑ったわーhappy02

私が家でこれを読みながら笑いを堪えてます(笑)
フラットだもんワラワラ~ウヒョウヒョだもん♡
ここが大好きなんやもん♡
アルファくん一緒に笑い提供してたと思う(笑)

1周忌・・・早いですね(寂しくたって嬉しくたって月日は同じ)分ってるけど…違う時間が流れてる様に思うよね。
いつもでもいつもでもアルファーロ家の長男 世界で1番最高のコ♡

ジャズくんのホッペひったんこ?可愛い♡
遊ちゃんが怖かった?!なんてカンちゃん許せ(笑)

なんとあっという間の一年、昨日のようです。

マイペースなアル君らしい、一周忌法要!?心がなごみます。

ファーロ&ジャズのわかっているのか、わかってないのか、がまた一層ほほえましいです。

チーズケーキでもお供えにいかねば・・・。
またよろしくです。

笑える法要でしたか~
フラットらしいね。
ALFAと言えばあっちでフラフラ~こっちでフラフラ~っていう印象が...
人それぞれにALFAは生き続けていますよ~

ALFA~MOMOにまだ来るなって言い聞かせてや~

☆アージョママさん☆
とてもとても遅いお返事になってしまいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m

アルファの一周忌は笑いたくさんでよかったです。
1年過ぎてみるとあっという間だったなぁって。
大切な大切な我が子を失ってからの1年だったけど
塞ぎこむ1年ではなかったので、よかったなぁと思ってます。
愉快なフラット友のおかげなところは多分にあるんだ♪
アージョ家にもたくさんありがとうです!

ほっぺぴったんこのジャズ可愛いね。
今はまたファーロひとりっこ満喫だよ。
ジャズ幸せになってほしいです。

☆カノンパパさん☆
とてもとても遅いお返事になってしまいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m

アルファが旅立ってから1年・・・カノンパパもあっという間だと
感じてくれますか?私も今はそう思います。
法要はフラットらしく(笑)、面白すぎてヤバかったです。
私たちが楽しそうに笑うと調子に乗るアルファだったので
アルファもうひょうひょしてたかもしれませんね。

カノンちゃんとーってもご無沙汰だぁ。
また遊びましょうね。

☆MOMOパパさん☆
とてもとても遅いお返事になってしまいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m

ハイ。とても笑える法要でした。
フラットらしいし、我が家らしいです♪
これでいいんだぁ。

アルファはひとりでフラフラしてましたもんねー。
私から離れる不安なんてアルファから微塵も感じなかったわcoldsweats01
でもそれがアルファ。MOMOパパの中でも今でもアルファが生き続けて
くれてるなんてうれしいです。

>ALFA~MOMOにまだ来るなって言い聞かせてや~
大丈夫。MOMOはまだまだこっちにいてくれるよconfident
私もいつもアルファにお願いしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊び@MKG | トップページ | 三重ラスト合宿 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ