2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

セラありがとう

突然のお別れでした。

今日最期のお別れをしてきました。

「ありがとう」ときちんとお別れをしたのだけど

心にポッカリ穴が空いたようです。

20080610_24

2008年6月10日

セラとアルファの出会い記念日。

20080701_1

年齢も近かったから、2匹でよく遊びに行きました。

20100404_54

アルファとセラが恋人みたいなこの写真。

私の大好きな写真です。

20100512_47

とても美しいセラ

20110614_27

お茶目なところもいっぱいあって

20110614_2 

可愛いセラが大好きでした。

20110626

うちにお泊まりしてくれたもんね。

忘れられない思い出です。

20080713_3

ねぇセラ・・・

セラ家の子で幸せだったよね。

深い愛情に包まれて過ごすあなたは

いつみても幸せなお顔してたもの。

20080713_39

セラの喜びが家族の喜び。

いつも優しい眼差しに包まれていたこと

きっとあなたは十分に感じていたよね。

20080713_84

私たちと会った時も全身で喜びを表してくれたセラだったけど

家族の前で安心しきって甘えているセラが

何よりもセラらしいイチバンのお顔だったと思います。

201002130214_10

セラと出会えてうれしかったよ。

いっぱい遊んでくれてありがとう。

アルファの1年後に突然旅立ってしまったセラ。
アルファと同じ3月だなんてね・・・。

2012年3月29日永眠
享年9歳3ヶ月 
幸せな犬生だったね。

セラたくさんたくさんありがとう。
きっとまた会おう。

2012年3月25日 (日)

幸せになってね

Jazz

約5ヶ月間、うちで預からせていただいたJAZZ。

うちでの預かりが終わり、3月25日がお別れの日でした。

長距離ドライブになるからと、朝いつもの広場でたーーっぷり

遊んだんだよね。

JAZZとお別れしてから今まで1日たりともJAZZのことを

思わなかった日はありません。

JAZZ・・・とても可愛いこでした。楽しかった毎日をありがとう。

JAZZはうちで暮らした5ヶ月楽しかったですか?

私たち良い飼い主ではなかったから・・・色々とゴメンネ。

JAZZの甘えん坊の性格、愛くるしいお顔、運動神経抜群の

かっこよさ、絶対可愛がってもらえるね。

JAZZ きっときっと幸せになってね。

2012年3月11日 (日)

三重ラスト合宿

はてさていつの事だったでしょう・・・(爆)

すごくいい合宿だったのは覚えてる♪

写真並べながら思い出ブログです(いつもの事・フフフheart01

関東地方へお引越しが決まったぐみちゃん。

あぅぅ・・・遠いなぁ。サクッと集まれない距離が寂しいなぁ。

グダグダ言ってても仕方ない。春は色んなことの始まりの季節。

新しい環境で仕事に遊びにエンジョイしてね、ぐみちゃん!

ってなワケで3月10~11日とワルワル団集合しました。

集合と言えばココ。何度もお世話になりました@ぐみちゃんち

ラスト合宿の晩ご飯は、ラストバーベキューでした。

Dsc_0355

ダラダラBIBI(笑)

Dsc_0356

びぃたん、椅子が変わってもしっかり寛いでおられます。

Dsc_0358

ハイ、乾杯!

Dsc_0362

海㌧お利口!(この時はネ・笑)

Dsc_0366

ファーロ姿勢は良いけど、送る視線が必死過ぎcoldsweats01

Dsc_0368

まだ寒かったような気がしたけど、みんなで飲んで食べて

しゃべってれば寒かった記憶残らずwink

Dsc_0371

でもきっと寒かったんだ。

だってちょぴちゃん頭までスッポリフル装備(笑)

その横で海㌧現行犯逮捕(爆)

Dsc_0372

しかも再びhappy02

口からはみ出てる串1本。

完全に現行犯ですね。

さすがはワルワル団の師匠ですsmile

Dsc_0375

ぐみちゃんちが大好きだったアルファ。

ラスト合宿だったので、アルファも連れてってあげました。

アルファ、隣にいるエルモが欲しくて欲しくてねぇ。

ハムハムブンブンするだろうと棚の上に避難させてた

エルモだったけど、時々思い出しては棚のエルモをガン見eye

アルファはなかなかしつこかったのでしたぁ。

そんなエルモが隣に。アルファ喜んでくれたかなぁ。

アルファついでにもう少し思い出写真なんかもconfident

2008090607_8

初めてぐみちゃんちにお泊まりさせてもらった時。

2008年9月。アルファの頭焦げた事件発生(笑)

2008090607_23

同じ日。夜はお庭で花火大会。

ぐみちゃんとアルファ。

2008090607_31

これも初めての合宿の時。

akinoちゃんとアルファ。

201012041205_114

この時はもう3本足でした。ちょぴちゃんと。

2010年12月。

体調と相談しながらだったけど、こうして連れて来てあげれて

よかったと思ったことを思い出しました。

201012041205_150

同じく2010年12月の合宿。

ポカポカ陽気でお庭でランチしたんだったね。

椅子の上にいるのがアルファ。

アルファにもいっぱい楽しい思い出を残してくれた三重のおうち。

ホントありがとうねぇ。

Dsc_0379

さてさて、思い出話は終わって・・・。

この写真↑は、バーベキューも終わり、お部屋で飲みなおし

してる頃。海㌧とびぃたん、修行スイッチが入りそうな感じ。

何もこんな椅子の上で暴れなくてもよかろうにネ。

Dsc_0382

楽しい1日目はおしまい。

びぃたんおやすみ~~sleepy

Dsc_0387

翌朝、お庭で咲いた椿の花をぐみちゃんが摘んできてくれました。

形が素晴らしく整った綺麗な椿の花。

アルファに・・・って。ありがとうconfident

Dsc_0409

おいしい朝ごはん♪

Dsc_0415

朝ごはんのあとはお庭で遊びましょ♪

ちなみにこの子↑ファーロ。

びぃたんのピンクのカラーとピンクのリボンを付けて可愛らしく。

性格が桃色に(可愛く)なりますようにって願いを込めまくりsmile

・・・が実は海㌧の紫色カラーがガチ似合ってたbleah

きっとこれからもオラオラオラーーーー!と行くのでしょうねぇsweat02

Dsc_0424_2

お目目キラキラ海㌧shine

Dsc_0426_2

とっても気の合う2匹

海㌧とびぃたん♪

Dsc_0431 

そんなゴールデンコンビにファーロも仲間に入れてもらって

ワルワル団に入団(笑)

オラオラ&カツカツくんは悪すぎて試験パスで入団できたsweat02

こんなファーロを仲間に入れてくれてほんとありがとう。

3匹並んだお写真がうれしいheart01

アルファもそんな3匹を空から見ててくれてるかな。

Dsc_0434

屋上からの眺め。

この道をアルファとファーロと何度歩いたかな♪

Dsc_0436

こんなふうにお出迎えしてもらったこともあったっけconfident

Dsc_0439

屋上への階段。

階段が急なので、アルファもファーロも登れませんでした。

広い屋上は格好の修行の場。

では海㌧&BIBIの修行3連発!

Dsc_0458

弟子が師匠をビンタ!?師弟逆転smile

Dsc_0468

見合って見合って~~~

Dsc_0475

お相撲開始!おりゃーーーー!!!

Dsc_0493

最後は3匹並んでウマウマ♪

ハイ、お利口さんでした。

そして楽しかった合宿もおしまい。

みんなでおいしいランチを食べに行って解散しました。

思い出いっぱいの三重のぐみちゃんち、どうもありがとう。

でも・・・どうやら・・・またここに来れるみたいよ(笑)

それはそれでとても楽しみなのですwink

2012年3月 4日 (日)

アルファ一周忌

あの日から1年が経ちました。

アルファが旅立って6ヶ月くらいまでは、時間の流れが遅いのか

早いのかよく分からず、私自身の気持ちもイマイチ不安定だったり。

アルファがいなくなった寂しさから抜け出せないまま、無理して笑って

過ごしてた時もあったかな・・・。

それでもこの1年振り返ってみると、今では「もう1年、あっという間

だったな」と思う自分がいるし、アルファが繋いでくれたお友達と

いっぱい笑って過ごし、とても前向きな1年だったと思います。

アルファがいない以外はいつもと変わらない日々。

大きな存在を失った事は確かだけど、それでもいつもどおりの

変わらない毎日が繰り返される。

それはお友達に支えられた1年でした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident

そして先日3月4日がちょうど日曜日だった事もあり、1年後の命日に

きちんと一周忌法要をすることができました。

そして、ちょうどお休みが合ったからと暖歩遊歩familyが一緒に

お参りしてくれることにconfident 

法要が朝早かったので、仕事後車を走らせ前日入りしてくれた暖家。

Dsc_0241

来てくれてありがとー!まずは飲も飲もーwink

Dsc_0248

遊歩、アルファに挨拶してくれてんの!?weep

Dsc_0251

暖家が持って来てくれたビデオ鑑賞♪

昨年の夏の川遊びとか雷蔵庵とかheart04

Dsc_0252

アゴ乗せ甘えんぼしてくれた遊歩heart04

Dsc_0256

何を思ったかジャズはしばらくファーロにほっぺたくっつけて

じっとしてました。ホント何してたんだろ?かなり可愛かったけどネheart01

Dsc_0259

ほっぺたくっつけられたファーロはジャズなんてお構いなしに

テーブルに夢中coldsweats01

Dsc_0260

手前:ジャズ、奥:遊歩

2匹でソファー争奪戦してました(笑)

どーしてもソファーで寝たかったジャズ、お尻が遊歩に

乗っかってますがな(笑)

Dsc_0261

遊歩気付く(笑)

重いよねsweat01

Dsc_0268

そうそうnoteこうでなきゃネwink

遊歩可愛い~happy01

飲んで、食べて、笑って、

あ○ちゃんが見たがってた秘密のアルバムも見て再び爆笑happy02

ビデオ見ながら楽しい思い出話でワイワイ♪

暖家からもらった「たからもの」(アルファのお見舞いに来てくれた時の

DVD)をまた見てアルファを偲んでconfident本当にいい夜でした。

で、気付けば日付が変わってるhappy02

さすがに次の日遅刻はできないからねsweat01

楽しい夜はまだまだ終わりたくないけど、寝ましょかねーsleepy

翌朝・・・

起きれない約1名(笑)を除いて朝ごはん~♪

Dsc_0269

9時からの法要だから8時半には出るねって言ってたのが

40分に出ればギリ間に合うとか言ってる私sweat01

まぁ、我が家はいつもこうよねsweat02

決して暖家がいるからじゃなく、カンちゃんが起きてこないからでも

なく(笑)いつもギリギリになる。それがアルファロ家bleah

アルファ、「いつもの事だねぇ」って笑って見てただろうなぁ(笑)

Dsc_0279

時間通りにきちんと到着scissors

この日に法要される子たち。

もちろんアルファもありました。

で、ここからがまぁ笑いのオンパレードでしてhappy02

実は受付から始まっていたのよ(笑)

受付に行く私・・・

私:「9時からお願いしてます○○です。よろしくお願いします」

受付:「ハイ、○○様ですね。えーっとアルファちゃんの一周忌法要ですね。

まずはこちらのお名前に間違いないかご確認下さい」と

PAPAとアルファの名前が書いてある1枚の紙を見せられる。

・・・・・・・・・・・・違うし、PAPAの名前(笑)

漢字が違ったので、指摘させてもらうと「すみませんsweat01書き直します」と。

さっきのがめっちゃ達筆だったから、急に書き直すって一抹の不安が

よぎる私。まぁいっか・・・(笑)

で、お寺に案内されお堂?へ。

ファーロ、ジャズ、遊歩も一緒にいいんだって。

・・・こやつらを一緒に連れてった事が笑いのモトなんだけどネsweat01

アルファも一緒に連れて行きました。

私がアルファ(遺骨)を抱っこ。PAPAがジャズ、カンちゃんにファーロを

お願いして、あ○ちゃんが遊歩。こんなペアで席に着きます。

お坊さんが「では今からアルファちゃんの一周忌法要を始めます」

みたいな事を言って始まろうとした時、

あ○ちゃんが「え?え?アルファ・・・」

そう。アルファ、まだ私の膝の上におりました(笑)

だって知らないもーんsweat01

私:「あ、すみませんsweat01アルファ連れてきたんです」

お坊さん:「じゃあこちらにどうぞ」

きちんとアルファを乗せる台があるんですね。

(お供え置く台みたいだったけどネ・笑) 

Dsc_0270

で、その時私は見てしまったのですeye

アルファの横にある見覚えのある紙を。

PAPAの名前はきちんと直っていたけれど、

全くもって達筆じゃない・・・(笑)

言ってしまえばへなちょこ文字でPAPAとアルファの名前が

書かれていたのでした。まずはそこで笑える私happy02

読経が始まりました。

アルファに想いを馳せる・・・できない。

なぜなら・・・

Dsc_0271

一周忌法要に落ち着かない黒い子がいるシチュエーションが

可笑しいもの(笑)

Dsc_0272

カンちゃん!引っ張りっこすっぞー!byファーロ

Dsc_0273

グイグイ絶好調なファーロhappy02

カンちゃん、やりたい放題のファーロに手こずってるsweat01

ファーロを落ち着かせ座らせようとするけど、全くもって

言う事聞かずなファーロsweat02

ファーロ最後にはカンちゃんにヘッドロックされてました(笑)

・・・ジタバタしてたけど。ヘソ天に変わってたけどhappy02

Dsc_0274

右を見れば、遊歩が「ケツ上げダンス」の真っ最中で

お尻をモリモリ~~~~~upっと高く上げてるしhappy02

途中お坊さんが金を鳴らすのだけど、これがまた派手な音で

「カーーーーーーンsign03」と鳴るたびにジャズが大慌てで

お坊さんをガン見eye

Dsc_0278

極めつけはPAPA。お焼香の時神妙な顔して正座して、

焼香台に手を付いた途端、台がガタッと傾くハプニング(笑)

もうね、お許しが出ればすぐにでも声出して笑えたよhappy02

お坊さんのお経が終わり、

『法要というのは祈りや願いはありません。

あるのはただ感謝だけなんです。アルファにありがとうって気持ちを

伝えるのが法要なんです』お坊さんのお話に深く頷いた私でした。

(左隣のカンちゃんもめっちゃ頷いてた・笑)

アルファの一周忌法要は、笑いをこらえるのに必死だったけど

うちらしくって、アルファらしくって、フラットらしくって

とてもいい法要だったと思っていますconfident

アルファもきっとあの場にいたと思う。

そしてお堂の隅々をクンクンしながら歩いていたと思うconfident

笑いこらえる私の顔を何笑ってんの~?って舐めにきてたかも

しれないし、そのまま背中を向けて撫でて~って私の前で

座っていたかもしれない。そんなふうに思いました。

法要を無事終えて、たくさん笑いを提供してくれたワン達に

ねぎらいの息抜きタイム(笑)

Dsc_0303

ファーロ♪

Dsc_0313

遊歩♪

(写真はないけど、ジャズもはっちゃけてましたぁ♪)

アンタたち最高だよ!ホントありがとうheart04

Dsc_0319

とてもキレイなお花がたくさんshine

Dsc_0324

春のお届けもいただきましたconfident

アルファ今年もお花見できたね♪

Dsc_0325

玄関にも春を♪

アルファにお花やお供えを送って下さったお友達の皆さま

本当にありがとうございました。

皆さんから頂いたお花を見ては、アルファに想いを寄せています。

そして、法要に来てくれた暖歩遊歩familyちゃん。

私たち家族以上にいつもアルファを想ってくれて

本当に心から感謝しています。ありがとー!!!

でね、翌日あ○ちゃんからメール。

何と夢にアルファが出てきたんだって!!

あの子お礼を言いに行ったのかしら。

そんな律儀な子だったなんてconfident 私には鳥肌もんのお話でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ねぇアルファconfident

アルファが私たちのもとから旅立ってもう1年経ってしまったよ。
一区切りの法要が楽しすぎた事、別にいいよね?
神妙な顔してお経聞いてるより、絶対楽しいほうがいいもんねwink
さすがは楽しいこと大好きなアルファ、なーんてねsmile
アルファの事可愛がってくれたお友達がね、アルファを思い出す時
って必ず公園でバッグを漁ってるアルファか背中を向けて撫でて~って
座ってるアルファなんだって。他のお友達もアルファと言えばフラフラ
してたアルファを思い出すってconfidentMAMAはそれを聞いてとてもうれしく
なったよ。アルファを可愛がってくれた方たちにはそういうアルファらしい
記憶が残ってくれるのがいちばんうれしいもの。
MAMAはホントの事言うとね、アルファの手術の時や最後の姿を
やっぱり思い出してしまうのだけど、それは1年までの話って思ってる。
これから先は9年以上一緒に過ごした楽しい思い出と共に、
アルファをいつも想えるような気がするんだ。
PAPAとファーロとしょっちゅうアルファの話してるの聞こえてる?
そしていつもいつも言うんだよ。
『アルファは最高!やっぱりアルファがいちばんだっ!』
立派に生き抜いたアルファに恥ずかしくないように
私たちも真面目に生きていくからね。

これからも私たち家族の事見ていてね。アルファ ありがとうconfidentheart01

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ