2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

雪遊び@MKG

今日は3月16日ですが

2月26日の日記を堂々とアップするのであります(笑)

この日はMKGへ雪遊びに行きました!

Dsc_0002

お天気は良くなかったけど、我が家はようやく今年初の雪遊び♪

お友達と遊べるのがとても楽しみです。

駐車場から私たちが遊べる上のほうのエリアまで歩いてのぼります。

これがまぁーキツイbearing

日頃の運動不足、体力不足、筋力不足を痛感。

体重も不足だったらよかったのにこっちはしっかりオーバーcrying

ゼェハァ言いながら、ファーロに引っ張ってもらいながら登りました♪

途中、後ろを歩いてたびぃたんに気付いて、気力復活(笑)

一緒に上を目指しました。

で、いちばんに到着してたAOI家とお久しぶりの再会heart04

さぁワンコワラワラお遊び開始です!

Dsc_0007

ジャズ~♪

ずーっと元気に飛び跳ねておりましたscissors

Dsc_0008

びぃたんがジャズを追いかけてるところ♪

Dsc_0009

捕まるとこうなる(笑)

ジャズ、びぃたん、ロコちゃん3匹が団子happy02

Dsc_0013

ボールを独り占めしたくて挙動不審なジャズ

必死で逃げてるつもりwink(意外に誰も気にしてなかったcoldsweats01

Dsc_0022

ジャズいい笑顔!

Dsc_0025

かなり頑張って歩いてここまで来ないといけないけれど、

来てしまえば貸切で遊べてパラダイス♪

Dsc_0029

荷物を漁るあいる~

Dsc_0034

今日はルパン犬しない!?るーく

Dsc_0037

あいるー頑張ってるね(笑)

Dsc_0039

びぃたん格闘中

Dsc_0042

おやつは魅力的heart04

Dsc_0043

あいるゲットー♪

隣で一途な眼差しを送ってるのはびぃたん

Dsc_0045

AOI家のロコンくんもデッカイ黒い子軍団と走ってくれてたもんね!

Dsc_0047

んふふ♪可愛いAOIちゃんheart01

Dsc_0050

しっかり満喫してるうちのPAPAcoldsweats01

Dsc_0054

こちらもエンジョイ♪アイルークとーしゃんscissors

Dsc_0056

この子誰だぁ??と思ったらウチの子でした(爆)

ファーロです♪目印は裸族(笑)

ファーロとジャズとびぃたんが裸族仲間~♪

Dsc_0062

akinoちゃんとAOIちゃん♪

Dsc_0064

AOIちゃん、優しい女の子の表情heart01

Dsc_0074

3匹で競争してました。

左からファーロ、PAPA、ジャズ

Dsc_0076

やっぱジャズ早いねー!

Dsc_0077

あ・・・。

Dsc_0078

いひひ コケたsmileで、襲われてる(笑)

Dsc_0081

ファーロもジャズも楽しそうに遊んでくれてうれしいね!

Dsc_0083

寒くなってきちゃったロコンくん、AOmamaに抱っこ~って可愛いheart04

Dsc_0086

びぃたんも元気いっぱいしっかり遊んだね。

お遊びはこれで終了wink

この後、みんなで近くのカフェへ移動。

お昼ごはんを食べて解散しました。

ご一緒して下さったAOI家、BIBI家、アイルーク家の皆さま

どうもありがとうございました。

Dsc_0089

帰りの車の中で・・・。

ファーロもすぐに横になり

Dsc_0093

ジャズなんて車に乗った途端に爆睡scissors

Dsc_0098

一応おパンツもcoldsweats01

でも、お漏らしナシで帰ってこれました。ジャズエライッshine

雪遊びの日記はおしまいconfident

次回は3月4日の日記を堂々とアップする予定ですbleah

2012年2月19日 (日)

今回の合宿はサラサラ合宿♪part3

日曜日の朝。

またしても誰よりも早く起きるファーロ。

Dsc_1354

また同じこと言っちゃうけど

目が覚めてボーーーーっとしたいとかないのかねぇ?

Dsc_1358

で、早速遊びたくなる♪

ファーロ今日も絶好調で何よりscissorssmile

ちなみに私の髪の毛もツルツルサラサラで絶好調でしたぁshine

昨日のトリートメント効果抜群ですup

Dsc_1360

みんな起きてきておはよー!

早速張り付く2匹♪

Dsc_1362

びぃたんはまだ実は眠たいsign02smile

そして日向ぼっこ修行ガンバッテマスsign01

Dsc_1366

みんな可愛い~~heart04(海㌧輝いてるぅshine

そ・し・てーnote

昨日から仕込んでたコレが完成しました!

Dsc_1370

お名前ジャーキー!

Dsc_1371

Dsc_1372

Dsc_1374

さぁ撮影会しましょーwink

Dsc_1375

こっち4つ

Dsc_1377

あ、こっちは5つあるぅeye・・・と言ってるかのようなファーロ(笑)

その横ではびぃたんめっちゃ笑顔でいいモデルしてますshine

Dsc_1378

ハイ、3匹でー♪

海㌧の動きがあぶなーい!

Dsc_1379

早業海㌧

一瞬で「海ティー」に(笑)

Dsc_1389

Dsc_1392_2

モデルっぷりが素晴らしかったびぃたん♪

Dsc_1391

早く食べたくて左手上がってます。ファーロ♪

Dsc_1395_2

海ティー師匠、撮影会長くてごめんちゃいsweat01(でも食べたじゃんsmile

いつも思うけど、楽しい時間はあっという間。

そろそろ帰らないとネ。

名残惜しいけど、みんなにありがとうして帰ってきました。

Dsc_1404

ジャズにもお土産あるんだよ~♪

何でぼかしライン入れてるかと言うと、苗字で作ってあるのデス(笑)

うちの苗字バレる・・・(笑)

でもJAZZより2つも多くなってお得~♪

Dsc_1409

ボクも食べれるでしょ!って思ってる子もいたりしてcoldsweats01

アンタ、食べたでしょーがsweat01

Dsc_1412

アルファのもあるよheart04どうもありがとうhappy01

久しぶりに金曜の夜から参加できてゆっくりできた合宿でした。

でも終わってみるとあっという間なのよね。

でもまた集まる気マンマンなワルワル団scissors

楽しい修行はこれからも続くのです。

ぐみちゃん、海㌧、akinoちゃん、ちょぴちゃん、BIBIちゃん

楽しかったね!どうもありがとう~~~happy01

2012年2月18日 (土)

今回の合宿はサラサラ合宿♪part2

更新が遅れています。すみませんsweat01

記憶があやふやになる前にガンバレ私coldsweats01

さて、前回の続きです。

合宿2日目、朝ごはんを食べて向かったところは、海㌧行き付けの

ドッグランです♪

Dsc_1201

風が強くて寒かったけど、何て気持ちのいい青空でしょーsun

Dsc_1188

ファーロもご機嫌で遊びます♪

後ろで海㌧も自由に(←ここ強調!)動きまくってまーす♪

Dsc_1184

小さい子もたくさんいて、びぃたん人気者!

とても上手に遊んでました。びぃたんエライなぁ。うらやましいなぁ。

ファーロに爪の垢を・・・(苦笑)

Dsc_1206

海㌧ガン見eye

実は目の前の椅子に座ってる子がいるんです。

Dsc_1208

その子に向かって『あっそぼーぜーーーー!!!!』ってお誘い♪

Dsc_1225

海㌧がお誘いした子、実はこちら。

何とニャンコ!

と言っても、ニャンコちゃんこのランによく来るらしく、海㌧とも

すっかり顔馴染みwink 海㌧のお誘いには乗らなかったけどネ。

Dsc_1212

Dsc_1229

この日のびぃたんはモテモテheart04

びぃたん先頭に連なるワンコ達happy01

Dsc_1226

こんなちっちゃい子もいました。

Dsc_1227

カツカツ野郎のファーロは様子見ながら遊ばせないとsweat01

要注意犬なんですぅcrying

Dsc_1233

繋がれて不満ですか?

柵相手に引っ張りっこ挑んでますsweat02

Dsc_1234_2

びぃたんのこんな姿も見ちゃったりしてネbleah

Dsc_1244

アナタは監視下の元で遊びましょー♪

Dsc_1245

ちょぴちゃんに相手してもらって幸せ~heart01

Dsc_1248

ゲゲッbearing 芝まみれ~~~~shock

Dsc_1251

海㌧はいつも自由(←やっぱりココ強調!)

いつもツッタカツッタカrunなお写真しか撮れませんsweat02

Dsc_1258

びぃたんの事大好きだったトイプーちゃん、後ろからのファーロの

威圧的な態度に完全固まってマスsweat01ごめんねぇ。

Dsc_1266

ファーロもワンコと遊べるといいねぇ。

Dsc_1285

Dsc_1286

びぃたん うひょひょ~~~♪

Dsc_1290

すると、もれなくチンピラが付いてスミマセンsweat02

Dsc_1304

柵を超える脚力をお持ちのはずなのに・・・

Dsc_1306

『アタチ、女の子だもん♪』なびぃたん

(海㌧追いかけて柵飛び越えてたの見たんだけどなー・笑)

Dsc_1309

この瞬間いちばん輝いた彼。

おやつのカシャカシャ音に釣られまくり@ファーロ

Dsc_1313

びぃたんも何となく付いてってるけど、さすがはごはん部師匠の

ファーロ、食らい付きテンションがびぃたんとは全然違いますぅ。

ファーロ、ウキウキ(笑)

Dsc_1317

どこまでも付いていき、いつまでもウキウキ(笑)

Dsc_1322

ラン楽しかった?

うん!楽しかった♪byBIBI

3匹とも満足してくれましたheart04

ワンのガス抜きをした後は、次はニンのお楽しみ♪

それは温泉へレッツゴー!

お風呂なのでお写真ないですが、

ブログのタイトルにもしたサラサラ合宿はコレなのですhappy01

ぐみちゃん一押しのヘアエステを使わせてもらいました♪

女4人(もちろんマッパ・笑)横一列に洗い場に座り

5種類のトリートメント(?)を順に付けていくんです。

ハイ、次コレ~みたいな流れ作業で笑えました。

で、これね、ホントすごい!

髪の毛柔らかくなって、サラサラ~~~~~shine

ぐみちゃん、貴重なものを使わせてもらってありがとう!

ランで芯まで冷えた身体も、温泉でポカポカ。幸せ~~~heart04

温泉隣にあるスーパーで夜の食材を調達scissors

車に戻ると、3匹お利口で待っててくれましたwink

さぁ、帰って晩ご飯&飲むぞー(←アルコール師匠たち♪)

Dsc_1336

メニューは豆乳鍋♪

美味しかったねー!お肉たくさん買ったつもりでいたけど

みんなでペロリwink

Dsc_1326

海㌧♪

Dsc_1333

びぃたん♪

Dsc_1338

ファーロ♪

みんな満足な1日になってくれたようでヨカッタscissors

☆★おまけ★☆

Dsc_1344

Dsc_1347

Dsc_1350

こういうのに慣れていないファーロ、なかなか入れなかったのだけど

海㌧ハウスにようやく入る事ができて、しかも何気に気に入った様子heart04

Dsc_1348

びぃたんにめっちゃ見られてたけどネ(笑)

合宿記事、次回3日目の朝に続きまーす。

2012年2月17日 (金)

今回の合宿はサラサラ合宿♪part1

合宿と言えばお馴染み『ワルワル団』!

既に1週間以上が経ってしまいましたsweat01

あぁホントあっという間(苦笑)

時差ブログ過ぎて、簡単アップで済ましてやろうかと企んでたんだけど

撮った写真を見てたら、思い出してプププッな写真が結構あったので

きちんと思い出ブログ残す事に決めましたscissors

2月17日~19日の合宿記録heart01

17日金曜日、仕事後ファーロと一緒に海㌧のおうちを目指します。

私ひとりで2匹は厳しいので、ジャズはPAPAとお留守番。

途中、結構雪が降っていて、スピード出して走るのが怖いぐらいでした。

10時頃到着scissors びぃ家は既に到着してたので、合宿メンバー揃った

ところで、まずは近くの温泉へ。

あ、ちなみに3匹だけで留守番させられたワルワル団、3匹仲良く

いたずらもなくお利口に留守番できました!エライッ!

ニン、これで準備万端。

もうあとは心置きなく飲み食いすればいいだけ~。幸せ~heart04

Dsc_1059

カンパ~~~~イ!

Dsc_1058

私が唯一飲めるおちゃけheart01

Dsc_1079

海㌧(ししょー)です♪

これね、見てるとすっごい可愛いのよぉheart04

海㌧の耳元でぐみちゃんがお話してるのをじーーーーっと聞いてる

海㌧なんです。

Dsc_1066

んで、こちらびぃたん♪

絶対眠いはずなのに、なぜか頑張るびぃたん。

・・・・・・・・・寝てもいいんだよ(笑)

Dsc_1073

張り付く海㌧

負けじと視線を送るファーロ

アタシここで頑張ってるから!健気にアピール中、びぃたん

三者三様で面白い♪

Dsc_1083

頑張ればもらえるうれしいご褒美wink

Dsc_1085

大人の時間大好きなちょぴちゃんも眠気には勝てずwink

色々つまみ(ヤバイくらいに)、飲んで飲んで夜は更けていきました・・・sleepy

2月18日土曜日の朝sun

どんなにゆっくり寝たくても、それをファーロは許してくれないcrying

何時にファーロごはんしたっけ?タブン6時とか遅くても7時?

寝起きにボーーーーーーっとしたいとかないのかね??

いつもと変わらずガツガツ食べて

Dsc_1091

スッキリ出します(爆)

Dsc_1093

骨っこカミカミを堪能して・・・

Dsc_1100

ボールで遊んで絶好調~up

Dsc_1103

起きてきた海㌧にご挨拶→海㌧固まる(笑)

Dsc_1114

しばらくしてびぃたんも起きてきて、みんなおはよー!

Dsc_1119

朝ごはん~~~♪

Dsc_1123

お行儀よくおねだりheart04

Dsc_1126

お行儀悪くおねだり(笑)

スキあらば取ってやろう態勢??

Dsc_1132

びぃたんのアンヨと海㌧のお手手がheart04

Dsc_1133

おぉshine凛々しい海㌧

Dsc_1134

土曜日の朝・幸せ休日・まったりファーロでございます。

Dsc_1135

そんなファーロのお手手と海㌧のアンヨも繋がってるよheart04

Dsc_1143_2

『アタシ、絶対暑くないモン!!』 by BIBI

またしても、ひとり修行を頑張るびぃたん。

日向ぼっこも限度があると思うんですケド・・・(笑)

体アッチッチーでもハァハァしててもここでしばらく頑張ってました!

Dsc_1153

大きな枝ゲットでご満悦びぃたん♪

Dsc_1158

ファーロの横取り作戦bearing

Dsc_1162

海㌧も参戦!三つ巴の戦いだぁ eye

Dsc_1167

えぇっsign02ファーロが枝ゲット~down

着々とファーロの下克上は進んで行く・・・shock

Dsc_1179

Dsc_1182

びぃたんとヨーイドンもしました♪

ハイ、ウォーミングアップはこれでバッチリgood

この後はドッグランに行ってまだまだ遊ぶよ!

続きはまた次回wink

(しばらく合宿記事が続きますので、コメント欄閉じますm(_ _)m)

2012年2月12日 (日)

日間賀島旅行

ワン友仲間と恒例になってる日間賀島旅行♪

2月11日~12日で行ってきましたよぉ!

Dsc_0015

まずは観覧車が目印のココ、伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスで

みんなと待ち合わせ。

Dsc_0003

先に到着してたセラと3ショットcamera

セラを真ん中に左がジャズ、右がファーロ。

Dsc_0011

にーちゃん、おとうとがサマになってきたおふたり♪

ジャズ、顔がデカイぜぃ。

ファーロ、態度がデカイぜぃ(早速セラにチンピラしてたsweat02

Dsc_0021

セラ可愛いsmileheart01

Dsc_0031

フォルテもお出かけワクワクheart04

クッキー号、フォルテ号、アルファロ号が揃ったので、いざ出発~♪

まずは第一の目的地を目指します。

Dsc_0033

南知多の魚太郎さん。

ここでお昼ごはんを食べました。

Dsc_0034

写真では分かりにくいんだけど、結構混んでましたねぇ。

Dsc_0035

私たち犬連れなので@外の屋台。

風ビュービューで激さむっbearing

なのに、食べたいものはやっぱり海の幸♪

Dsc_0038

海鮮丼にしましたscissors

Dsc_0039

クッキママーはかきあげ温玉丼♪

これも美味しそうだったなぁ。

Dsc_0041

PAPAにへばりつく2匹。

結果、へばりつき損smile

Dsc_0042

セラも「くれくれ念力」送ってます~~

結果、念力送り損smile

Dsc_0044

ワン連れだからか通りすがりの人が結構声をかけてくれましたよ。

ファーロもジャズもいっぱいナデナデしてもらってうれしそうでした。

この後、海上タクシーに乗るために片名港に向かいます。

ワンはブルブル震えて船に乗れず、見事にみーんな抱っこで

乗船したのでしたwink

Dsc_0045

この写真は旅館の部屋から見える景色。

海が見える景色っていいですねぇ。

Dsc_0048

とりあえず落ち着いてるファーロ。

Dsc_0049

ジャズは初めての旅行に何となく緊張してる感じもあったけど、

それなりに楽しんでましたscissors

このあと、みんなは日間賀島をお散歩。

私も行くはずだったのだけど、ファーロが・・・

水を一気飲みしたファーロが何と部屋の真ん中でリバースshockshockshock

ご、ご、ごめんなさーーーーーい!!!!!!

その片付けで出遅れましたcrying

片付けを手伝ってくれたクッキーママとふたりで遅れて島を歩きました。

Dsc_0051

完売間近?最後のひとつかなぁ??

Dsc_0052

船が着いた西港まで来ました。

Dsc_0054

もう少しで日が沈みます。

Dsc_0056

たくさんの旅館が出迎えてくれる西港、来るたびにワクワクしますねぇ。

Dsc_0061

夕日キラキラ

Dsc_0065

クッキーママといろんなお話しながら歩きました♪

Dsc_0067

旅館に戻ると、散歩後のお水を飲んでたフォルテ。

Dsc_0069

ファーロもお部屋でまったりしてましたぁ。

Dsc_0071

で♪で♪コレコレ!!

机に乗り切らないぐらいのご馳走です。

Dsc_0072

うぉーーー!テッサshine

Dsc_0076

到着が遅れたマリー家も揃って。

Dsc_0079_2

カンパーーーーーーイbeer

Dsc_0086

マリーお疲れ!船大丈夫だったぁ??

みーんなガクガクブルブルだったんだよぉ。

Dsc_0088

私のお気に入り。伊勢えびのお刺身。

甘~~~くて美味しかったぁheart04

Dsc_0090

ジャズ、いい子にできましたよ♪

Dsc_0094

お利口の見本はフォルテ。

Dsc_0096

ジャズ、とてもいい子だったのですが、トイレに不安があったので

強制おパンツ(笑)

何ともかっこ悪いですが、粗相してしまうよりマシって事で。

まぁ、すでにファーロがリバースして大粗相してるんですけどネsweat02

Dsc_0097

ファーロもたま~にいい子にしてました(基本ウロウロsweat01

Dsc_0099

こちらのお嬢さんは・・・・・・・・くくくっ(笑)

「カンパーーーーイ!」とほぼ同時に鯛の塩焼きにかぶりついて

おられました(笑)

Dsc_0100

ニンの笑い声は絶えませんhappy01

間にワンコ、幸せですねぇ。

Dsc_0102

うちの子たちもフラフラcoldsweats01

Dsc_0119

とーーーってもおいしいご馳走でした!

Dsc_0125

シメのふぐ雑炊lovely

ファーロ、とりあえず匂いたい子。

Dsc_0126

匂いが美味しいってwink 思わず舌なめずり。

Dsc_0128

ジャズ、お疲れだったね。

Dsc_0129

あ、起こしちゃった??(笑)

Dsc_0130

散々飲んだPAPAはあっという間に爆睡。

ファーロは頑張って私に付き合ってくれてます。

たぶんそのうちお菓子が出てくると思ってる!?

きっとそれ狙いなファーロ。

Dsc_0131

翌朝。

いい天気~~~~!気持ちいい~~~!!

Dsc_0134

2匹連れて朝散歩に行きました。

Dsc_0139

この写真を最後にカメラの調子がおかしくなり、全く撮れなくなりました。

なので、これで終了。

やっぱり仲間達とのワン連れ旅行はとても楽しかったです。

またひとついい思い出ができました。

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとうございました。

日間賀島、恒例にしましょうネwink

遅くなりすみません

ファーロの誕生日記事にたくさんのお祝いコメをありがとうございます。

なかなかお返事ができず、大変失礼をしてしまっていてごめんなさい。

少しずつですが、お返事させていただいております。
(イヤsweat01今からお返事させてもらいますsweat01

ファーロ6歳、この1年もどうぞ仲良くしてやってくださいconfident

2012年2月 8日 (水)

ファーロ6歳

Dsc_1040_2

ファーロが6歳になりました。

ファーロの6年間の人生(犬生?)の中で

私たちの家族として過ごした月日は

まだたったの2年半です。

その2年半のうちの1年半ほどは

アルファ中心の日々を送ってきました。

きっとファーロはいつも2番目だったと思います。

たくさん寂しい思いをさせてきてしまったことでしょう。

でも決して文句を言う事もなく、

いつも私たちのそばにいてくれたファーロ。

ファーロのことを「チンピラ」なんて口では言ってる私だけど

(実際事実だったりしますsmilesweat01

この仔に本当に似合う言葉は「健気」なんだと私はずーっと思っています。

Dsc_1044_2 

食欲旺盛で健康優良児のファーロ。

こんな親孝行な事はありません。

アルファが旅立って、ムフフheart01なひとりっこな時期もほんの数ヶ月。

あっという間にジャズが来て賑やかな毎日。

ファーロにしてみれば受難な日々かもしれないけれど

時々見せるお兄ちゃんな一面に確実な成長を感じています。

これからも元気で楽しく過ごしてくれる事、それだけを願ってます。

間違いなくあなたも私たちの自慢の息子。

ファーロ、お誕生日おめでとう。

【おまけの写真】

上の写真はぶっ飛んでいるので・・・sweat01Dsc_1050
今年はこねて焼くだけのミートローフで許していただきました♪

Dsc_1052
2匹並んで記念撮影もネ♪

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ