2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年今年も終わり

あと30分ほどで2011年も終了します。

今年はアルファの事もあり、たくさんの方に助けていただき

支えられ、立ち直りの悪い私たちを温かく見守って頂きました。

周りの方たちの優しさを何より感じた1年でした。

本当にありがとうございました。

大晦日の今日はダラダラと過ごしていますsmile

震災のあった今年だからこそ、このダラダラって何よりの幸せだと

感じてます。

Dsc_0902

ガキの使い見て・・・♪

Dsc_0903

机にはお菓子♪ぐーたら最高!

Dsc_0911

ファロジャズは私が持ってるみかん狙い(笑)

後ろは、今年も酔っ払って寝てしまったPAPAsmile

毎年、ガキの使いを最後まで見れたことがないうちのPAPAですcoldsweats01

2011年、アルファロ家と関わってくださった全ての皆さん

ありがとうございました。

このブログに遊びに来てくださった方もありがとうございます。

2012年、皆さん幸せな1年になりますようにconfident

2011年12月30日 (金)

アンジー家いらっしゃーい♪

今年の夏、アンジー家のHくんとある約束をしてました。

『冬休みにガンプラ合宿やろうね♪』

12月29日~30日と来てくれましたよー!

Dsc_0872

我が家へ到着するなり、合宿開始ー!

ガンプラ師匠=うちのPAPA、お弟子ちゃん=Hくん。

私もガンプラは興味ナシだけど、何かしたーい。

編み物上手なkyoroさんにお願いして、ついでに編み物合宿も

してもらいました♪

編み物師匠=kyoroさん、お弟子ちゃん=私wink

Dsc_0873

師匠は我流とか言いながらもめちゃ上手い!

あっという間にダダダーッと作っちゃう♪

私・・・まったくの初めてで、指つりそうになりました(笑)

ぎこちない針さばきだけど・・・ちょっと編むだけなのにめちゃ時間が

かかってるけど・・・でも、何か楽しい♪

まずは簡単なものを完成させたくなりました。

ちなみに↑の青いのは、アクリルスポンジを作ってみましょ!って事で。

四角い形になる予定。kyoroさんはそれでアンジーちゃんのフードボールを

洗ってたんですって。

Dsc_0875

ファーロ、ジャズもちょこまか動いたりsweat01落ち着いてみたりwink

Dsc_0886

Hくんの集中力はスバラシイ!!

師匠のお助けマンなんてほとんどナシ。

ぜーんぶ自分で組み立てちゃいました♪

完成品とHくんとナンチャッテ師匠♪

Dsc_0887

晩ご飯は餃子restaurant

Dsc_0889

ジャズ~♪

Dsc_0892

今度は同じポーズでネ!

Dsc_0894

久しぶりのUNO楽しかったー!

優勝はうちのPAPA、ドベは私(笑)

年末、こんなに楽しくっていいのかしら♪

Dsc_0896

翌朝、イッテQ見ながら朝ごはん♪

Dsc_0898

アンジー号shine

めちゃかっこいいキャンカーなんです!

Dsc_0899

アンジーもアルファもきっと一緒に来てくれてたよね。

アンジー家の皆さんのおかげで、1年を楽しく締めくくる事ができましたheart01

Hくん、プラモデル作りハマってくれそう♪

うちのPAPAがめちゃ喜びます。

何てったって、HくんうちのPAPAの事ガンプラとーさんって

呼んでくれるもんねwink

こんな我が家ですが、またいつでも遊びに来てね。

kyoroさん!編み物完成品アップできるように頑張るからーscissors

楽しい合宿ありがとうございました!

2011年12月26日 (月)

初雪

今朝目覚めると、雪景色でした♪

Dsc_0869

喜んで走り寄ってきたのはジャズ

Dsc_0871

ファーロも来た♪

Dsc_0845

ジャズ↑

Dsc_0868

ファーロ↑

雪でテンション上がったのは私だけで・・・(笑)

2匹には「ごはん!ごはん!早くおうちー!」と急かされましたsmile

2011年12月26日 初雪の記録でした。

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家も家族で過ごす事ができました♪

Dsc_0820

クリスマスだけど特にケーキもなく・・・

安納芋でちょろまかされる可愛いジャズ♪

Dsc_0821

ファーロも安納芋で大満足~♪

可愛い我が子たちですheart01

あ、でもちょっとだけお肉も(しかもビーフよぉ♪笑)あげました。

大喜びの2匹でしたぁ。

Dsc_0814

サンタさんありがとうheart01

ウマウマに釣られてアルファもきっと帰ってきてくれたでしょうwink

Dsc_0824

はっぴーくりすますxmasbyふぁーろ

Dsc_0836

ん??めりーくりすますxmasって言えばいいのかぁ??byジャズ

おうちでまったりクリスマス なかなかいいものですネwink

2011年12月 4日 (日)

2011 泳ぎ納め@琵琶湖

12月4日の事ですが・・・sweat01

遅遅アップでも開き直りでいかせていただきますsmile

いつもの仲間と琵琶湖で遊びました。

ぼんやりお写真ばかりですが、並べまーす♪

Dsc_0443

「言いだしっぺがいちばんおそーい!」とかよく言われるのでbleah

今回は10時到着間に合いましたscissors

もちろんいっちばーん!

天候はrain。でも気持ちはsun

久しぶりのお遊びに私もファーロもハイテンションよぉup

あ。ジャズはこの日はお留守番。

11月末から1週間くらい体調崩してたんです。嘔吐が続いてて

(誤飲が原因ではなくよく分からない。風邪?)

体力もかなり消耗しただろうとの事でお留守番させました。

Dsc_0451

何の躊躇もなく湖向かって走っていきましたwink

Dsc_0446_2

琵琶湖。今年もたくさん遊ばせてもらいました。

Dsc_0464

こうして時々晴れ間も出たり。

Dsc_0465

kai&リク

Dsc_0470_2

ファーロ

Dsc_0474

陸&ビンゴ兄弟

お気に入りの棒を横取りされた陸。

取り返そうとビンゴ追っかけてます。

Dsc_0475_2

で、追い詰めた(笑)

Dsc_0483

ファーロ

Dsc_0496

ボールをせっせと回収するいいヤツ。ルーク♪

Dsc_0503

アイルととーしゃん

Dsc_0510

モコうさぎー♪

Dsc_0513

スリスリ熱心な陸。

ひとん家の子ならヨユーで見れるこの図。

実はこの下に激臭のお魚が埋まっているのだ・・・shock

このお魚発見者はカノン嬢。

カノンちゃんの探知能力ってホント感心しちゃう。

オールシーズン、四季折々の名前を持つ彼女。

雪子・鮎子・・・・・・まだ色々あったよねぇ?

んで、この日は「バス子」

私が見たカノンちゃんは腐って半分とろけたようなバスを

口に咥え、カノンパパがそれを必死に取り出し、砂浜に埋めなおし・・・。

それがまた最強に臭くって~~~~~~down

埋めたはずなのに・・・そこのデンジャーゾーンからしばらく悪臭が

漂ってました・・・。カノンパパお疲れ様(笑)

そんなカノンパパから出た心からの言葉。

『うんこのほうがマシ』

遊び始めてまだそんなに時間も経ってなかったけど

この日の格言?名言?珍言(笑)が出たのでした。

Dsc_0516

そんなデンジャーゾーンでスリスリな陸。

うん。ひとん家の子なら写真撮るヨユーもアリbleah

Dsc_0522

肌寒かったけど楽しく遊べました!

ワンコ強いなぁー!

Dsc_0523

野性化してる(=悪いことしてる)ルーク(笑)

Dsc_0524_3

めっちゃ楽しそう!

Dsc_0528

この日の主役、カノン嬢

テーブルの盗み食いは絶対しないのにぃ。

自然界から強烈なものを探し出す天才(笑)

Dsc_0531

びんご♪

Dsc_0541

スリスリハヤト

たぶんここはデンジャーゾーンじゃなかったsmile 大丈夫wink

Dsc_0551

カイ家はフルメンバーで参加でしたね♪

カイとリクアトムアレン

Dsc_0556

カノンちゃんかな?

時々はフリーにさせてもらえた様子smile

Dsc_0558

小さいけどsweat01カイちゃんの飛び込みー!

Dsc_0560

それを追いかける・・・

Dsc_0561

あいるーも飛び込みー!

Dsc_0520_2

ファーロ

Dsc_0585

あいるととーしゃん

こんな感じの写真、さっきもあったっけ。

Dsc_0587

Dsc_0590

Dsc_0594

モコ

Dsc_0601

ルークとびんごのお相撲ごっこ♪

飛んだ!ルークが飛んだ!

Dsc_0603

Dsc_0607

おこちゃまの扱いは慣れたもの!?

ルークに遊んでもらえてビンゴよかったね!

Dsc_0614

そこに陸が入り何だかややこしいことに(笑)

Dsc_0615

保護者苦笑いで登場

Dsc_0617

Dsc_0621

Dsc_0623

泳ぎ納めの琵琶湖とファーロをいっぱい撮っておきました♪

Dsc_0626

何かを食べてるカノンパパに群がるワンズ(陸、アイル、ビンゴ)

Dsc_0634

そこへお利口作戦でモコも参加。

「ワタシ、ここでお利口してるの」byモコ

Dsc_0636

が、そんなお利口モコに気付かないカノンパパ

それに横入りファーロまで増えてる!

Dsc_0637

「ちょっとー!お利口してたのにぃ!もうぶっ飛ばしー!!」

とかは言ってないと思うけど・・・(笑)

Dsc_0639

ぶっ飛ばされたカノンパパ(笑)

Dsc_0640

モコのお利口作戦改め、ぶっ飛ばし作戦成功(笑)

Dsc_0644

この日はとことん持ってくカノン家なのでしたhappy02

Dsc_0654_2

この日も色々差し入れいただきましたが

唯一お写真撮れたカノンママのチーズケーキ♪

いつもご馳走様です。

ご一緒していただいたカノン家、アイルーク家、陸家、カイ家、モコ家の

皆さんどうもありがとうございました!

Dsc_0658

12月4日 早いもので9ヶ月。

アルファを思わなかった日はないよ。

今では笑顔でアルファの事を話せる日々ですconfident

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ