2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月19日 (土)

最近は平和です♪

最近は平和に暮らしているアルファロ家ですsmile

ジャズの成長ぶりはFCR Loversのお預かり日記を見てくださいね。

Dsc_0330

こんなことしてみたり♪

Dsc_0336

アルファもファーロもこのソファーで寝るのが大好きだよ!

そしてジャズもこの場所が最近のお気に入り。

Dsc_0338

ファーロは相変わらずでして・・・(笑)

ボクのお口にはいれーはいれーと念じまくり。

Dsc_0343

ファーロ、ロープひとり占め中。

ジャズ、控えめに待ち中。

Dsc_0345

ファーロが飽いたので、今度はジャズがひとり占め♪

Dsc_0356

2匹で引っ張りっこも楽しいみたいで、よくやってます♪

Dsc_0365

笑っちゃうのが、いつも誘うのはファーロのほう。

ホレホレとわざとジャズの前でロープを見せびらかすんです。

ジャズのおかげで、ファーロが少し遊べる子になりました。

私は相変わらず忙しく過ごしてまして、ワンコ達との時間が少ないのが

申し訳ないなぁ・・・と思っていたり。

この週末は土日両方仕事になってしまったぁ。あ、でもどんなに忙しくても

夕方には帰宅できるので、帰宅後すぐに散歩に行きます。

そしてその時間が2匹にどっぷりはまれる大切な時間なんです。

体シンドイけどね(笑)

よっしゃー!明日も仕事だ。さて寝ますか。

給料日を楽しみに頑張りますっsmile

2011年11月13日 (日)

フラット3歳児お預かり中

こんばんは。しばらくぶりの更新です。

アルファロ家、ただ今フラットの男の子をお預かり中です。

今日で1週間経ちました。

我が家に来た時の事はFCR Loversの預かり日記に載っていますので

よかったら見てみてください。

名前はJAZZ(ジャズ)って言います♪

とても愛嬌のあるお顔をしているんです。可愛いジャズです。

この1週間の我が家の出来事をご報告♪

Dsc_0271

ジャズの為に久しぶりに出した折りたたみ式ゲージ。

平日約7時間のお留守番をしてもらうことになるので

まだ何も理解していないジャズはこの中でお留守番してもらわないとネ。

ちなみに写真はファーロ。

ファーロももちろんこのゲージでの留守番経験者。

ウチに来た頃はこれが大嫌いだったのに、久しぶりに見たら入りたくなった?

Dsc_0272_2

この子がジャズ♂3歳。

なかなかいいキャラしてそうでしょ?

チャカチャカこうやって↑家の中を歩いてます。

しかもずーーーーっとcrying

ファーロもね、ウチに来た頃はこうだった。

落ち着かなくて、気持ちは分かるよ。

でもぉ・・・・落ち着いてくれぃcrying

ジャズがうちに来てからの日々はこんな感じでした。↓↓

11月6日・・・ジャズ我が家に。

11月7日・・・月曜日。この日はPAPAがあらかじめ有休を取ってくれていた。
私は仕事。環境が変わったからかオシッコを家の中でするcrying
しかも足まであげてdownアリエナイ

11月8日・・・火曜日。私仕事お休みの日。
相変わらずトイレの失敗はあるけど、まぁまぁ平和。

11月9日・・・水曜日。とうとうこの日がやってきた。
はじめてワンコだけでの留守番の日。
ジャズはゲージで7時間くらい。狭くて可哀相だけど色々覚えるまでは
このスタイルでお願いします。
で、トイレの失敗を覚悟してたのだけど、見事留守番大成功♪
めっちゃ褒めてあげる。・・・が!相変わらずフリーにしてる時の
トイレの失敗は多いcrying家中オシッコ臭いよぅdown

11月10日・・・事件は起こったのデス。
この日もジャズとファーロだけでの留守番です。
ジャズはゲージ。ファーロはフリー。私が出掛ける様子を敏感に察知して
ギャンギャン泣くジャズ。泣き止むまでにどれくらいかかるんだろ・・・。
ご近所さんゴメンナサイsweat02

でも、前の留守番は成功してる♪
今日も帰ったらめいっぱい褒めてあげよー!なんて思いながら仕事へ。

仕事終わって帰宅。
玄関開けたら、2匹出てきた。

はぁ!?2匹?????

えーーーーーーっ!!なんでぇ??????

玄関に足を踏み入れた段階で家の中がイヤな匂いがするdown

で、私が見た光景がコレ。

Dsc_0276

我が家のリビングcrying

Dsc_0277

地獄絵図

Dsc_0278

怒るのも忘れ、脱力してしまった私・・・。

Dsc_0283

オシッコまでしてあるしsad

もうすぐゴミ袋いっぱいになるプラごみを漁り、

キッチンのあらゆるものを漁り、

ジャズのお迎えの時、ラバーズさんから頂いたワンコおやつ未開封3袋

ニン用キャラメル、ニン用おせんべい、色んなもの完食crying

一体どれだけ食べ尽くしたのだろう。

ゲージから脱出するなんて、私の考えの中にはなかったから・・・

ゲージに入れることが最強の対策だと思っていたから・・・

もうこの惨状に言葉も出ませんdown

Dsc_0287

位置が少しずれてたけど、アルファが無事で本当によかったcrying

これだけぐっちゃぐちゃの中で無事だったのは奇跡。

思わずアルファの前にへたり込んで声をあげて泣いてしまった。

今、アルファは2階の寝室に避難中。

ジャズがお利口になるまで待っててね。

で、掃除開始。

もう・・・家中の床がベタベタsad

まずは、もう何度もオシッコされてた玄関から洗う事に。

外は暗くなりかけていたけど、洗剤使って、水ジャージャー流して

ゴシゴシモップで洗ってやった。

タイミング悪く天気は雨だったけど、もう天気なんて考えてらんない!

雑巾でだいたい拭いて、あとは新聞紙を敷いた。

そこへゲージを移動。掃除するのにジャズが邪魔だからゲージに

入れなきゃね。

Dsc_0288

Dsc_0297

叱られたあとはおとなしくできるジャズ

ジャズの困った点は、ドアを開けれること。

だからどこを歩いたか分からないdown

2階の寝室も何となく床はベタベタしてたし。

ただお布団はセーフだった(オシッコとか食べカスとか)

あぁ・・・助かったー。

洗面所、風呂場もメチャクチャだったdown

写真はないけど、ハッキリ肉球の足跡があったし、お風呂の蓋は浴槽に

落ち、シャンプー、コンディショナー容器が転がり落ちてたしbearing

とにかくホントすごかった・・・。

ファーロもやってくれたけどね・・・。

コレを見ちゃうとファーロのやったことなんて可愛いもんよcoldsweats01

ファーロの時のことはコチラ→クリックしてね

Dsc_0298

ようやく生活できる状態まで掃除できました。

部屋中雑巾がけしました。

ゴミ袋も何袋出ただろ・・・。

ここまで約5時間。疲れたなんてもんじゃないdown

掃除が終わってキレイな状態の時にPAPAが帰ってきた。

今日の出来事を事細かに報告してやりました。

で、ワンコ2匹当然食べすぎannoy

2匹のうんちの量がハンパないdowncrying

ジャズの悪行にちゃっかり乗っかってるファーロannoy

で、ファーロはいいウンチをするからまだマシなんだけど

ジャズはピーピーシャーシャーcrying

日付が変わった夜中3時。

リビングでジャズと一緒に寝てたPAPAの怒り声が聞こえる@3時

ジャズがゲージの中でうんち漏らしたdown

明日というか今日仕事の私は2階で寝させてもらってたのだけど

その声で降りてゲリPうんこ片付け。

そんなワタクシ、11月11日お誕生日でして。40歳になりまして。

30代最後の日はめっちゃ掃除しまくりで

40歳のスタートはジャズのゲリP片付けてました。

(11月13日現在、2匹の体調はすこぶる良しです)

一生忘れないと思います・・・・。

で、問題は脱走できるジャズ。

どうやって脱走するのか。爪でガリガリするのか、暴れるのか。

この惨状の時はゲージの入口だけが開いていた。

私の閉め方が甘かった?それはない。

ジャズの前の預かりさんからゲージ脱出の話は聞いていた。

「きちんと閉めてなかったみたいで脱走経験アリ」と。

だから毎回毎回ゲージの入口のチェックはしてた。

どうやって開けるのだろ・・・。

そしてその瞬間を見れました。

鼻でロックを押し上げて開けてましたdownウソだぁーーcrying

そんなことできるなんてーcrying

ラバーズさんからは「折りたたみ式のゲージではNG」と言われ

バリケンのがいいとアドバイスを受ける。

もしもの時はお友達がバリケンを貸してくれることになった。

でも、一応対策をたててみた。

Dsc_0327

暴れても外れて畳まないように結束バンドをあちらこちらに。

Dsc_0326

そしてまさかまさかの南京錠。

これでダメならバリケン借ります・・・。

何か鍵までかけて、虐待してるみたい?

でも、安息な日々を取り戻したいcrying

ジャズ・・・しばらく我慢してください。

そして本日11月13日。

皆さんが気にかけて下さるファーロとジャズの相性ですが。

Dsc_0307

こんなふうに遊べます♪

Dsc_0309

Dsc_0311

ジャズ、性格がものすごくいい子なんです。デビルだけど・・・

チンピラファーロにも臆することなく、仲良く遊んでくれます。

Dsc_0319

引っ張りっこもするよ!

Dsc_0324

最後は仲良く端っこどうしをカミカミ♪

こんなジャズですが、どんな成長をしていくのか楽しみでもあります。

そう思うのはファーロの時の体験があるからかも。

ファーロもなかなか大変でした。

でも今回ジャズのおかげでファーロが天才に思えました(笑)

犬は理解できる。それを根気よく教えてあげるのが飼い主の務め。

そうすれば最高のパートナーになる。

誕生日前当日が悲惨だった私に愛のお言葉が欲しかったりもしますが(笑)

フラット飼いのクセに対策が甘い!!のお叱りのお言葉があるかも

しれませんが、次パソコン開けるのはいつでしょう・・・な状態ですので

コメント欄は閉じさせていただきます。

次回は『ジャズだいぶお利口になりました!』な記事を載せたいものです。

2011年11月 4日 (金)

4日

8ヶ月経ちました。

アルファ元気にしてるよね?

実はここ最近何となくアルファが近くにいてくれるような気がするんです。

気配はしないけど、アルファが近くにいるような感覚。

上手く言えないけど・・・。

もしかしておうちにしょっちゅう帰ってきてくれてる?

だったらとてもうれしいな。

Dsc_0178

アルファが天国へ旅立ってからもう8ヶ月も経つんだね。

ついこないだまでまだ2ヶ月、まだ4ヶ月、そして「まだ」のようでもあり

「もう」のようでもあるような半年が経ち・・・。

アルファがいなくなってしばらくは時間が止まったようだったけど

8ヶ月経ち、初めて『あの日からもう8ヶ月も経ったんだ』と感じた私でした。

なんだろね?この時間の流れの感じ方の違いって。

アルファがいないことに少しずつ慣れてしまっている私がいるのかな。

すごく寂しいけど、それが「時間という薬」なのかもしれない。

でもね、今でも仕事から帰ってきて玄関開ける時、私の頭に浮かぶのは

しっぽをユラユラ揺らして、控えめにうれしそうに出迎えてくれるアルファの

姿なんです。実際には猪みたいな勢いでファーロが私に突進して

くるんですけどね(笑)。で、一気に現実に戻るsmile

いつまでこの感覚が続いてくれるかな。

まだまだ事あるごとにアルファな私です。

20090830_7

↑2年前の夏、ファーロを迎えた日の写真です。

私、この写真が大好きなんです。

だって、アルファがとてもアルファらしいから。

「この子はなにもの??」

じーーっとファーロを見つめて、とまどうアルファ。

そんなアルファがとても愛おしいんです。

犬見知りのアルファだったけど、いつかはきっとこの子(ファーロ)を

受け入れてくれると思い、迎え入れる事を決心。

そしてやっぱり受け入れてくれた。

先住犬がアルファだったから出来た決断でした。

仲良し兄弟ですっ!とは言い難いアルファーロの関係だったけど

ファーロはアルファが大好きだったし、アルファもそれなりにファーロを

気にかけてくれてました。

ファーロがうちの子になって2年2ヶ月。何にもできなかったファーロが

色々なルールを覚え、今では立派な(大きく出てみた・笑)家庭犬になって

くれました。私たちが教えたこともありますが、アルファと一緒に暮らし、

アルファから教わり覚えたことも多いだろうと思います。

アルファ、ありがとね。

ファーロ、ほんといい子になったよ。

Dsc_0182

最近、朝が寒くなりました。

アルファはこの時期二度寝をしてました。

私たちと一緒に起きて、朝ごはんを食べ終わると、サッサと2階の

寝室へ戻り、まだ温かいお布団で二度寝するんです。

今ではすっかりファーロも二度寝犬です(笑)

アルファがしっかり受け継がれていてうれしいですconfidentheart01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ