2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 山おでんアージョ亭@雷蔵庵 | トップページ | フラット3歳児お預かり中 »

2011年11月 4日 (金)

4日

8ヶ月経ちました。

アルファ元気にしてるよね?

実はここ最近何となくアルファが近くにいてくれるような気がするんです。

気配はしないけど、アルファが近くにいるような感覚。

上手く言えないけど・・・。

もしかしておうちにしょっちゅう帰ってきてくれてる?

だったらとてもうれしいな。

Dsc_0178

アルファが天国へ旅立ってからもう8ヶ月も経つんだね。

ついこないだまでまだ2ヶ月、まだ4ヶ月、そして「まだ」のようでもあり

「もう」のようでもあるような半年が経ち・・・。

アルファがいなくなってしばらくは時間が止まったようだったけど

8ヶ月経ち、初めて『あの日からもう8ヶ月も経ったんだ』と感じた私でした。

なんだろね?この時間の流れの感じ方の違いって。

アルファがいないことに少しずつ慣れてしまっている私がいるのかな。

すごく寂しいけど、それが「時間という薬」なのかもしれない。

でもね、今でも仕事から帰ってきて玄関開ける時、私の頭に浮かぶのは

しっぽをユラユラ揺らして、控えめにうれしそうに出迎えてくれるアルファの

姿なんです。実際には猪みたいな勢いでファーロが私に突進して

くるんですけどね(笑)。で、一気に現実に戻るsmile

いつまでこの感覚が続いてくれるかな。

まだまだ事あるごとにアルファな私です。

20090830_7

↑2年前の夏、ファーロを迎えた日の写真です。

私、この写真が大好きなんです。

だって、アルファがとてもアルファらしいから。

「この子はなにもの??」

じーーっとファーロを見つめて、とまどうアルファ。

そんなアルファがとても愛おしいんです。

犬見知りのアルファだったけど、いつかはきっとこの子(ファーロ)を

受け入れてくれると思い、迎え入れる事を決心。

そしてやっぱり受け入れてくれた。

先住犬がアルファだったから出来た決断でした。

仲良し兄弟ですっ!とは言い難いアルファーロの関係だったけど

ファーロはアルファが大好きだったし、アルファもそれなりにファーロを

気にかけてくれてました。

ファーロがうちの子になって2年2ヶ月。何にもできなかったファーロが

色々なルールを覚え、今では立派な(大きく出てみた・笑)家庭犬になって

くれました。私たちが教えたこともありますが、アルファと一緒に暮らし、

アルファから教わり覚えたことも多いだろうと思います。

アルファ、ありがとね。

ファーロ、ほんといい子になったよ。

Dsc_0182

最近、朝が寒くなりました。

アルファはこの時期二度寝をしてました。

私たちと一緒に起きて、朝ごはんを食べ終わると、サッサと2階の

寝室へ戻り、まだ温かいお布団で二度寝するんです。

今ではすっかりファーロも二度寝犬です(笑)

アルファがしっかり受け継がれていてうれしいですconfidentheart01

« 山おでんアージョ亭@雷蔵庵 | トップページ | フラット3歳児お預かり中 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ