2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

何してたっけ?

ご無沙汰してました。

アルファロ家みんな元気にしています♪

前記事から何かと忙しくしていたような気はするのですが

何してたっけ??(笑)

カメラや携帯の画像をちぇーっく!

手帳もちぇーっく!

ようやく「そーだ、そーだ。こんな事してたわ」と思い出したALFAMAMAです。

で、チェックした中で思わず吹き出した携帯画像があったので

近況報告としてこちらを・・・♪

110930_193607

たぶん、焼き肉屋では二度と食べれないであろうユッケ。

10月から生肉の調理方法が法律化されるから

焼き肉屋からユッケが消えるとか何とか・・・。

急遽9月30日、最後のユッケを堪能して携帯cameraまでしてきました(笑)

2011年9月25日 (日)

琵琶湖の季節♪

久しぶりにいつものメンバーの元気な顔が見たくって♪

言いだしっぺで行ってきました!目指すは琵琶湖happy02

20110925_2

急な(前日のsweat02)言いだしっぺで、みんな来てくれるかなぁ・・・?

3連休の最終日だしなーなんて思ってたけど、

ズラリと並んだ車は8台!うれしくなりましたー♪

あ、8台目の到着はアタシですsweat01 

ではでは、撮った順にズララ~といきましょ♪

20110925_228

大勢で遊べる琵琶湖。サイコーsign01

20110925_11

アーク7歳、ビュンビュン系upscissors

20110925_194 

陸7歳、まったり系clover

アークと陸、同胎兄弟なのに正反対な性格がオモシロイcatface 

20110925_13

ファーロ♪中5日で旅行の疲れも完全復活scissors・・・ってか翌日には元気だったcoldsweats01

チンピラモード全開でsweat01カツカツされたお友達ゴメンナサイね(人><。)

所詮気の小さいチンピラですsmilesweat02

見捨てずこれからも仲良くしてやってくださいましcoldsweats01

20110925_14

「good、good、えぇ仔や、えぇ仔や~」byカッパパパ

やる時はやる男あいるー。

20110925_28

お久しぶりー♪なあおいちゃん。

・・・だったらいいなぁ(爆)

あおいちゃんのお写真が分からなくってsweat01ゴメンナサーイ!

あおいちゃん候補その①な写真をハリハリ。

20110925_35

kai家のアレン♪

フラット軍団の中で遊ぶの慣れたかなwink

20110925_36

kai家のチビりく♪

気持ちは断然フラットなチビりく。

兄ちゃんの後を追っては「にーちゃーん!ワンワン!!」ってhappy01 カワユイのだheart01

20110925_38

kai家長男ハヤト♪

一心不乱にキューズをハムハムheart04

愛くるしいお顔でハムハムハムheart04

20110925_42

そんなハヤト、先日9歳になりましたbirthday

おめでとね!楽しい毎日が元気の秘訣wink

みーんなハヤトの元気に続いていきたいね。

20110925_44

kai家のトリはkai♪

この日も走って飛んでザッパーンと飛び込みscissors

20110925_50

とことん遊ぶkaiちゃんはいつ見ても気持ちがいいgood

20110925_54

ルドちん♪

陸と遊ぶ日は100%ルドちんに会える気がするlovely

もう完全にフラット仲間じゃん(笑)

ルドちん、そのうち毛が伸びてフラットになっちゃうかもねーbleah

20110925_58

ルーク♪

走った!泳いだ!パクった!逃走したー!

いろんな意味で(笑)いつも目を離せないルークhappy02

この日もとてもエンジョイしてました♪

20110925_60

ハヤト♪

20110925_77

あおいちゃん候補その②でゴザイマスsweat01

写真暗いしーdown 

20110925_86

今さらになって腰が引けてるファーロ。何で???

カッパパパの右手は力が入ってるに違いないsmile

「ホレホレ、行けぇー」って♪

20110925_92

押してもダメなら引きずりこんでみな(笑)

20110925_96

こんな時のカッパパパ、めちゃ笑顔~smile

ファーロ、真顔~~~~(爆)

20110925_97

獲物(ただの棒sweat02)ゲットして戻ってきましたぁnote

何気にファーロの表情が「なんだよぅカッパパパぁ~~~sweat02」って

言ってるようで笑えるsmile

20110925_109

あおい家のロールちゃんとロコンくん♪

基本ロコンくん、NANAかMOMOにコバンザメでしたので(笑)

ロールちゃんと撮れたきっと貴重なショットcameraだと思いますwink

20110925_116

20110925_119

あおいちゃんかな?

あおいちゃんだとうれしいな!

20110925_144

カッパパパの餌食になり(笑)

泳ぐハメになった陸smile

20110925_147

りくぅ~~~

ダ・イ・エ・ッ・トぉぉぉぉぉ~~~~~~bleah

(オバチャンもネ!って言われそうで怖いcoldsweats01) 

20110925_155

アーク、オンリードの写真ばかりでごめんねーsweat01

20110925_158

MOMO~happy02

いちばん会いたかったぞぉ!

足の痛みで夏前のお遊びに元気がなかったMOMOが心配だったけど

最近はサプリが効いてるみたいで、お遊びも復活scissors

元気に走ったり泳いだりしてるMOMOに会えてとても安心しました!

歳を重ねると色々あるけど、上手く付き合いながらまだまだ

楽しく遊ぼうねgood

20110925_164

ルーク♪

20110925_165

見合って、見合って・・・アイルーク兄弟。

20110925_166

こっち来てみなよぉ~なルーク♪

ウホッ♪なルークが笑えるわぁ~

20110925_168

20110925_169

20110925_171

虫除けスプレーをパクッて逃走中のルーク。

楽しすぎてうれしすぎて、いつも後ろ足がバンビちゃん状態happy02

20110925_176

ルーク、野生化しとりますぅ(爆)

このあと、陸パパとアイルークママの挟み撃ちにあっさり捕獲smile

ルークの束の間のしあわせタイムでございましたー!

20110925_181

マリン、何見てるのかなぁ??

20110925_183

あ、カメラも気になった?ゴメンゴメンsmile

20110925_187

MOMO♪

20110925_232

NANA♪

こういう時ってみーんな真剣!

こういう時?

ウマウマ狙いの時ネwink

20110925_203

キューズハムハムheart04うっとりあいる~

20110925_207

マリンママとMOMO♪

20110925_213

kaiちゃん♪

20110925_217

MOMO&NANA

いつも一緒heart01

20110925_222

ロコンくん♪

20110925_225

下向きーずのファーロcoldsweats01

走るよりも、泳ぐよりも、この日いちばんの集中力sweat02

20110925_235

20110925_247

ルドちん♪

20110925_251

アイルとルーク♪

20110925_253

マリン♪

20110925_262

遊んだあとはみんなでお昼ごはんへ行ったよ♪

20110925_266

MOMO&NANA♪

フフ♪ほっぺたピッタリくっつけてかわいいねーheart04

20110925_269

ヒレかつ?ヘレかつ♪頼んだらお肉が足りなくてロースも付いてきた!

めっちゃ得した気分heart01

同じのを頼んだルドママと『日頃の行いがいいもんねーscissors』って(笑)

あ、ここでの私の衝撃発言は敢えてのスルー(爆) ズルイ??いひひsmile

20110925

ドッグカフェから戻って、完全に体は乾いていたのに・・・。

あとはみんなでまったりして帰ろうって時だったのに・・・。

何を思ったか、琵琶湖にわざわざ体を濡らしに行ったオバカチン!

ちなみにファーロだけじゃなく、陸も・・・ぷぷぷ(笑)

久しぶりにみんなと会えてうれしかった!

しゃべって笑って楽しい1日でした。

まだまだこれからが琵琶湖の季節ですよね。

またご一緒してくださーいhappy01 

遊んで下さった皆さん、どうもありがとうございました!

2011年9月23日 (金)

おさしみぱーちー♪

PAPAが釣りに行って来た。

釣り中に大概メールをくれるのだけど、いつも同じ一文が届く。

『生命反応ナシcrying

当然お持ち帰りもナシ。

だからここ最近はPAPAの釣りになーんの期待もしてなかったのだけど。

だけど、今回は興奮MAXメールが届いた!

何だかすごいのが釣れたらしい!

『今晩は魚づくしかしら~♪』なんて期待もしちゃう。

仕事から帰った私に冷蔵庫を見てみぃ~とPAPAが言うので・・・

お魚チェーーーック!!!

す、す、すごいじゃ~~~~~ん!!!

デカイ黒鯛が冷蔵庫で寝てる~~~~happy02

Dsc_0660_2

Dsc_0658

ほとんどカメラを持たないPAPAだけど、これはさすがに自分で

撮りたくなったらしい(笑)

40㎝超えの黒鯛。PAPAやったねー!

Dsc_0659

釣果note

これだけあればお刺身パーティーができるじゃん!

すぐさまワン友に電話~♪

私『ちょっと!ちょっとー!たーいへん!PAPAがめっちゃ釣ってきた!

お刺身パーティーやるよぉup

ワン友『すごいじゃん!いいねぇbeer

私『でさぁ・・・うち狭いじゃん。・・・・おうち貸してcoldsweats01

こんなこと言えるのも長いお付き合いのワン友だから。

ゴメンネ。アリガト!

Dsc_0665

3家族でおさしみぱーちーnote

Dsc_0666

焼き魚もおいしかったー!

Dsc_0668

可愛いサイズのアジと何だっけ??こちらも焼いたよ。

ぼたん家のさーちゃんがペロリと3匹平らげました♪

Dsc_0667

刺身もお皿3皿分くらいできましたー!

こういうの最高~upまたやりたいなー。

今度はワン友みんな呼べるくらいの釣果でbleah

PAPAお願いね!

Dsc_0671

おうち提供はクッキーんちでした♪

クッキー、お魚いっぱい食べれてラッキーwink

とても楽しい夜でした。

2011年9月19日 (月)

出会い多き旅~4日目帰路へ・ランで遊ぼ!~

9月19日にーけす家を後にして帰りましょっか~とはいきませんよsmile

もうひとつの寄り道、アビシャスママさんのドッグランへ♪

Dsc_0432_2

九州また来たーい!色々見たーい!また来るね~~paper

Dsc_0587

可愛い寄せ植えが出迎えてくれました♪

Dsc_0591

緑豊かなアビシャスママさんの素敵なドッグランshine

Dsc_0437

アビシャスママさんと立派でかっこいいシャスタくん heart01

Dsc_0456

こちらアビちゃんheart01

色々頑張ってるアビちゃん、元気にランで遊ぶ姿を見てうれしかったです。

みんなで仲良く遊べました!

撮った順にダダァーっとネcamera

Dsc_0443

ソフィア♪

Dsc_0448

ボールカミカミ大好きアビちゃん♪

Dsc_0457

ランの隅っこの場所から離れられず、外の様子ばかり

気にしてたマックスsmile

Dsc_0459

Dsc_0460

ファーロ気持ちいいねぇ♪

Dsc_0462

マックス~♪

隅っこが好きなボクやでー(笑)

Dsc_0465

アビちゃんうれしそう♪

Dsc_0466

はじけるワンコ。こうでなきゃね!

Dsc_0474

ソフがファーロの事が気になった瞬間(笑)

Dsc_0475

ファーロに突撃して遊ぼうのお誘い♪

Dsc_0476

キュキュッと急ブレーキ(笑)

『ファーロ兄~あそぼ!!!』お誘いが可愛いソフです♪

Dsc_0495

Dsc_0497

ハルちゃんとマックス♪

ものすごーくいい感じheart01

ハルちゃんの笑顔が素敵!

Dsc_0501

ファーロ♪

Dsc_0508

Dsc_0511

ビビリな性格はファーロと一緒♪

だから甘える姿がとても可愛かった!シャスタくん。

Dsc_0512

アビちゃん♪ニコニコの毎日過ごしてね!

Dsc_0517

ハルちゃん、マックス♪

アイコンタクトばっちりじゃ~ん!

Dsc_0528

Dsc_0531

Dsc_0532

ソフ3連発♪

みんなから可愛がられる愛されキャラのソフィア。とっても可愛いよheart04

Dsc_0533

Dsc_0557

ファーロ休憩中♪

Dsc_0536

Dsc_0539

シャスタくんもボール大好きね!

Dsc_0559

楽しそうなファーロ♪

Dsc_0569

マックス&ソフ♪

Dsc_0586

フラット見っけheart04

Dsc_0595

こちらでお茶とフルーツをご馳走になりました。

で、みんなでフラット談議up

誤飲の話で盛り上がり、早速ミント家でのファーロの失態も話のネタに(笑)

ボンは「吐き上手」だったって事と(笑)、何かしらみんな飲んでるなぁーと(爆)

楽しい楽しい時間でした♪

Dsc_0597

カエル足のソフ♪

Dsc_0613

初対面の時はマックスに向かってカツカツ野郎だったファーロも

にーけす邸で過ごした1日の間にどうも同盟を組んだらしい。ラムネ仲間smile

仲良しこよしー(笑)よかったね♪

アビシャスママさん、お会いできてうれしかったです。

アビちゃん、シャスタくん一緒に遊んでくれてありがとうね。

数時間だったけど、ニンもワンもリフレッシュhappy01

さぁ、そろそろ帰りましょう。うぅぅ・・・まだ夢から覚めたくないような。

日常に戻りたくないような(笑)

Dsc_0616

Dsc_0617

宮島SA(だったかな?)で食べた遅めのお昼ごはん。

Dsc_0615

楽しかったね♪

見てる方向三者三様(笑)

ボン家、チャコ家とここでバイバイ。

ご一緒させて頂いて本当にありがとうございました!

家族旅行もいいけど、仲間に入れてもらって何倍も楽しい旅となりました♪

Dsc_0633

もうすぐ到着だよ。久しぶりの我が家だぁ。

Dsc_0643

おうち到着 9月20日AM1:14

Dsc_0642

走行距離1,580kmでした!

(1,000kmになる時にメーターが0になりました!そんなこと初めて~~♪)

たくさんの出会いに感謝です。

フラットの輪最高!

最後になってしまったけど、今回の旅でのはじめましては・・・

ミント家にーけす家びまま家アンティティ家、アビシャス家、

銀じろうくんファミリーの皆さん!

そしてスペシャルサンクスのボン家、チャコ家

総勢17ニン・14ワンに会えた最高の旅でした。

皆さんどうもありがとうございました!

長ーーーーい旅日記も最後までお付き合い頂いてありがとうございました♪

2011年9月18日 (日)

出会い多き旅~3日目福岡・九州よかとこ!~

9月18日 ミント家とお別れして次に向かうは山口下関にある唐戸市場。

ここで前日から九州入りしているボン家チャコ家、そして本日のお宿で

お世話になるにーけすままさんと待ち合わせです。

ちょっとドキドキするけれど、このときの私、完全に期待・楽しみのが

上回ってる~upnote

Dsc_0278

途中のSAで。

今日も元気なファーロですscissors

Dsc_0281

見えにくいけど、案内看板に「北九州」って文字が。

いよいよ九州だぁーnote

Dsc_0284

天気は今にも降りそうな曇り空cloud

でも気分は上々up

Dsc_0285

そして到着。下関の唐戸市場♪

みんなが来るまで市場見学lovely

Dsc_0287

賑わってる~♪

Dsc_0290_2

Dsc_0293

見て回ってたらおなかすいてきたーhappy02

Dsc_0286

Dsc_0295

市場の中、めっちゃ蒸し暑くてsweat01

外の潮風が気持ちいい~♪

ちょうど九州チーム到着の連絡入り、待ち合わせ場所に。

ボンチチ発見!そしてにーけすままさん&テルパパさんとはじめましての

ご挨拶happy01 そしたら後ろからピョコって顔を出してくれたのが

びままちゃん&ごぉちゃん!!!

うれしいサプライズでしたー!!前日の夜会に来られるのは聞いてたけど

うちとはすれ違いと思ってたので、ホントうれしかったぁheart04

市場ではお昼ごはんと夜会の調達♪

Dsc_0301

ふぐ汁とお寿司heart01

おいしいに決まってルン♪

Dsc_0303

アップで見せちゃうぞーbleah

買い物を済ませ、向かうはにーけす邸へ!

Dsc_0309

壇ノ浦のSAで関門海峡を見ました。

こっちが本州、あっちが九州。

すごいとこまできちゃったなぁー・・・田舎者みたいな発言だぁsmile

Dsc_0312

にーけす号に付いていきまーす♪

Dsc_0314

『ようこそ九州へ』の看板だー!

アルファロ家、九州初上陸でございますぅup きっとアルファも一緒にネwink

Dsc_0315

間接照明のオサレなおうちlovely

にーけすシャトーでございますshine

ヘッポコカメラマン(私)がここでお写真撮ると・・・

Dsc_0318

こんな写真を量産crying

ちなみにこの子はファーロ。

あ、そういえばね。

にーけす邸へ到着して、まずはお泊まりさせていただく離れのおうちへ

荷物を降ろさせてもらったんだけど、そこでファーロまずは第一の洗礼(笑)

びまま家のスニたん、フニたん、アイたんとごたーいめーーーんheart04

スニフニアイに追われオロオロアタフタ逃げ惑うファーロに爆笑!

でも優しいお姉さま達はお心が広いheart01

すぐにファーロもお仲間に入れていただきましたwink

さぁ、次は第二の洗礼があるワケですよ、ファーロくん♪

にーけす邸本宅には5匹のワンコたちがぁーheart04

会うのがとても楽しみで、私ワクワク~!ひと足お先に本宅へ♪

ブログで見てたワンコに会えるなんてshine 

ニーリックス、ケス、トゥポル、スポック、データ。みんなみんな可愛かったぁheart01

めちゃめちゃうれしかったですっhappy02

しばらくしたら何も分かってないファーロがPAPAと来たよsmile

リビングの扉を開けた途端、ファーロに群がるにーけす家のワンズ!

必死で逃げるファーロrunもうね、大爆笑でした!

Dsc_0319

にーけす家のスポックheart01

Dsc_0322

びまま家のフニたんheart01

Dsc_0331

にーけす家のケスちゃんheart01

Dsc_0332

にーけす家のデータheart01

Dsc_0334

チャコパパに濃厚なご挨拶トゥポルheart01

(私はニーくんと迷ったけど、トゥポちんファンのPAPAが

自信満々にトゥポちんだ!と言い切ったヨ♪)

Dsc_0338

この子もトゥポちん♪

これは私も自信アリ~wink

みんなみんなはじめましてのワンコ達heart01

Dsc_0340

夜会に間に合うようにと、アンティティ家も駆けつけて下さって

とても楽しい夜会の予感lovely

Dsc_0342

アカイカのバター炒め♪

Dsc_0343

くじらのお刺身~♪

Dsc_0344

ふぐのから揚げ~♪

Dsc_0345

アンティティ家からの差し入れ、手羽のから揚げ♪

Dsc_0350

まさしく珍味!すっぽんの卵の焼酎漬け~♪

Dsc_0352

北海道から届いた毛蟹~~~♪

ティアラママありがとー!!! メチャウマ!いっぱい食べた♪カニミソ最高~!

Dsc_0346

みんなで『カンパーーーーイbeer

Dsc_0348

にーけすままがナイスな場所で撮るので、私もすかさずwink

またまたカンパーーーイnote

おいしいお料理いっぱいで幸せheart04

Dsc_0354

みんなが大絶賛してたお酒shine

アンティティパパがすごくお詳しいんですね。

うちのPAPAも大絶賛!隣のボンチチもぐびぐびぃ~~~~っとネ(笑)

夜会で撮ったお写真はここまでsmile

あとは食べて飲んでおしゃべりしてhappy02

ボンチチ、チャコママと席が近かったのもあって空組の話で少しウルルンconfident

とてもいい夜でした。

Dsc_0355

アンティティママからいただいた手作りワンコクッキー

Dsc_0376

にーけすままが分けてくださった、あのラムネ

このあと、↑このクッキーちゃんとラムネちゃんに大変な事が起こるのデスぅshock

Dsc_0360

椅子にチョコンと座る姿が可愛いスポック

Dsc_0364

で、そのうちアゴ乗せ。カワイイ!

Dsc_0369

ニーくんもお行儀良くチョコンと可愛い!

で、クッキーとラムネのお話。

お風呂をいただこうと離れに戻り荷物の準備。

その時にクッキーとラムネを離れに持ってきた私。

で、本宅でお風呂をいただいて離れに戻ってくると・・・

玄関の扉あけてすぐのところに、さっきしまったはずのクッキーとラムネの

袋が食いちぎられて見るも無残な姿にぃcrying

犯人は一目瞭然!

お口の周り真っ白なマックス。

いかにもラムネ食べたぞーってお口(爆)

その時ファーロは私にビビッタのか遠巻きに見てたけど、ご機嫌伺いに

私に近付いてきたのが失敗だった。不覚にも私の顔横で

『ゲ゙フッ』・・・とゲップ(爆)

ちょっと!!そこのふたりーーーsign03 犯人決定じゃーsign03

まぁ・・・でも口のあいてるバッグに入れた私が失敗だったね。

これも珍道中のネタになるかってことでお咎めナシ♪

ちなみにこの辺りからマックスとファーロの距離がググ~ンと縮まった

気がするsmile ウマウマを目の前に徒党を組んだな(笑)

アンティティママ~せっかくいただいたのに、おいしそうな顔して食べるところを

見れずにゴメンナサイ!でもぉ『うまかったー!!!』って顔してました。

マックスもファーロも(笑) ごちそうさまでしたheart01

そして、ラムネ。優しいにーけすままは貴重なラムネをまた分けて下さった

のでしたweep にーけすままありがとーーーー!!!

Dsc_0380

あっという間に翌日朝。

お布団大好き、フニたんおはようheart01

Dsc_0383

アイちゃんもおはようheart01

Dsc_0386

ごぉちゃんとスニたんもおはようheart01

ごぉちゃんと言えば・・・♪

1日目、ごぉちゃんの佐賀弁をそんなに聞けなかった私。

そして機会は訪れた(笑)

この日の朝、庭に出てたごぉちゃんとスニたん。

その時、マックスも庭に出たんだけどそのまま道路へ脱走!!

この瞬間びままも見てたんだっけ?

とにかくごぉちゃんがスニたんと一緒にマックスを追いかけるrun

マックス脱走を聞いたボンチチも追いかけるrun

無事にボンチチに連れられマックスは戻ってきたのだけど、

このときの様子をびままが教えてくれてメチャウケhappy02

朝イチでまさかの脱走で爆走するはめになったごぉちゃん、佐賀弁で

爆笑トークhappy02

私の耳はごぉちゃんトークに集中よぉ。んでも何とか分かったのは

死にそうになりながら追いかけた事。スニたんが途中で走らなくなったこと。

もぉ、何か朝からごぉちゃんスニたんお疲れー!っとかなり笑えたのでしたhappy02

Dsc_0385

そして・・・ファーロも♪

Dsc_0396

色々やらかしてくれる(笑)マックスも♪

Dsc_0399

ソフも♪

みーんなご機嫌な朝だね!おはようheart01

Dsc_0390

いいもの持ってそーなボンチチにみんな釘付けeye

Dsc_0423

朝ごはんの準備をしてくださってます。

Dsc_0424

椅子でお利口にしてるニーリックスが可愛いのぉheart01

Dsc_0413

ニーくんおはよう♪

Dsc_0406

スポックおはよう♪

Dsc_0408

向かって左トゥポル、右データ。

おはよー♪

Dsc_0421

けっちゃんもおはよ♪

Dsc_0425

みんなでおいしく朝ごはんいただきました♪

ミンちゃんちでも思ったけど、楽しい時間ってホントあっという間。

名残惜しいけど、出発時間。

九州チームの皆さま!本当に楽しい時間をありがとうございましたconfident

お会いできてとてもうれしかったです。

にーけすまま&テルパパ、大変お世話になりました。

びまま&ごぉちゃん、アンティティパパ&アンティティママも

本当にありがとうございました。

いつかアルファロ地方にも来てください!

こちらの愉快な仲間も紹介したいのでwink

たーくさんフラットの輪が広がるといいなぁと思います。

ブログのタイトル「九州よかとこ!」実は何の観光もしてないのだけど(笑)

素敵な仲間に出会えて、楽しい時間を過ごせたこの2日間は

最高の思い出になりました。九州サイコー!

ティアラママがいなかったのが残念だったけど。また会いに行こう♪

次が旅行記最後になります。

もうひとつ寄り道して帰りまーすwink

2011年9月17日 (土)

出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~

9月17日広島で迎えた朝は雨ザーザーでしたrain

Dsc_0116_2

間違いなく台風の影響ですね。

計画では広島のもうひとつの世界遺産「宮島の嚴島神社」へ

行きたかったのですが、この天気で犬連れはキビシーかなぁdown

諦める事に。でも必ずリベンジします!海に浮かぶ神社が見たいもん♪

行き先が決まらないままとりあえず西に向かいます。

Dsc_0122

宮島SAでPAPAとMAMAの朝ごはんタイムscissors

Dsc_0118

ファーロのウマウマアンテナ今日も感度良好!

Dsc_0119

サービスエリア内のパン屋さんで買ったご当地バーガーnote

「焼きソバパン」って言ったら身も蓋もない??smile

甘いソースが美味しかったぁ!

Dsc_0120

食べてから「あ、写真」って(笑)

これも地元の豚肉なのかなぁ。

マーサン豚だったか、モータン豚だったか・・・のソーセージの

ホットドッグ♪こちらもじゅ~しぃでとても美味しかったです。

Dsc_0121

期待し過ぎて、味を想像し過ぎて(笑)

おひげにオヨダの雫が・・・smile

Dsc_0126

雨が止んでる隙に鳥居のほうへ行ってみましょー♪

Dsc_0127

海~♪ 晴れてたらきっと絶景だろうね!

でも十分満足wink

自分のアホさ加減をさらけだしちゃうけど、ここは瀬戸内海で

よろしいのだろうか??? ダハハsweat01

Dsc_0133_2

2011091620110920_133

海をバックに記念写真happy01

Dsc_0137

広島っぽいheart01

Dsc_0142

気持ちいいねぇ♪

しばらく「どこ行くぅ?」「雨だねぇdown」「どこ行ってもファーロいるし

外歩かなきゃあねぇ」・・・なーんて結局決めた行き先はコチラ。

Dsc_0143 

岩国の錦帯橋♪

日本三名橋のひとつなんだって!

Dsc_0147

Dsc_0158_2

ガイド本にも載ってたコレコレ♪

橋の裏側がこんなふうに組木になっていて

すごい建築技術だなぁと感心しました。

日本職人さんらしい丁寧なお仕事って感じがします。

Dsc_0160

まるで儀式のように(笑)ここでもとりあえず撮りますsmile

Dsc_0166

今回の旅行でファーロとの写真が一気に増えましたheart01

Dsc_0169

ファーロにはカッパを着せたけど、こうして歩いてる間は雨が止んで

くれてました。何てナイスタイミング!

Dsc_0171

広い錦川

ファーロ、入る気マンマンで隙あらばチャンスうかがってたと思います。

こっちもリード握る手に力が入る入るup

Dsc_0177

ボクチンどうにかして・・・

Dsc_0179

あそこでスイスイしたいなぁ========shineshine

Dsc_0183

橋を渡って河原に下りてみます。

渡橋料¥300/1人かかるけど、ここまで来たなら是非橋を歩くのをオススメ♪

5連アーチってなかなかないものネwink

Dsc_0185

いろんなお店も出てたよ~!

Dsc_0187

ちょっと休憩。

このあと城下町を少し散策して、ある漬物屋さんに立ち寄って買った

コロッケをPAPAが大絶賛してました。

Dsc_0191

帰り際、ガイドボランティアをしてるおじいちゃんが声かけてくれて

記念写真撮ってくださいましたーnote

計算済みなのか、はたまた偶然なのか分からないけど

一見左に寄ってるように思えるけど、さりげなく岩国城も入れてくれて

橋の奥行きとアーチもいい感じ。

おじいちゃんやるなー(笑)。

素敵なお写真撮ってくれたおじいちゃん、どうもありがとう~!

さぁ いよいよミント家へup

事前の電話では元気って聞いてたけど、やっぱり病気だから心配も

あったり。私たちがお邪魔して過度に疲れちゃわないかなぁ・・とか。

(でも、お邪魔するどころかミント家にお泊まりさせてもらう気
マンマンなんだけどーsweat01

ファーロのカツカツ攻撃も心配だったりね・・・

午後2時頃だったかな、ミンちゃんちに到着~!

めっちゃ元気なミンちゃんが玄関でお出迎えしてくれましたぁup

リビングをツッタカツッタカ小走りのミンちゃん。

元気!元気!でとにかくうれしいーhappy02

ファーロとも特に問題ナシ。これもうれしい!

カメラも出さずミントママもお話してるうちにボン家チャコ家も到着。

Dsc_0245

はじめまして ミンちゃん♪

ミントちゃんは5月の終わりに大腿骨を取り除くという手術をしました。

私は「骨がない」ということがイマイチ理解できなかったのですが、

ミントママのお話をきいて、「本当にない」のだと知りました。

じゃあミンちゃんの足はどうやって繋がってるのか。

ブランブランしてるわけではなく、歩けばきちんと肉球が床について

歩いている・・それは筋肉で繋がってるんですって。

この話を聞いて、ミンちゃんは何と言う大手術を乗り越えてきたのだろう、

そして痛み止めとサプリを併用しながら少しずつリハビリもして

ミントの海で泳げるようになるまで回復したミンちゃんとご家族の努力に

めちゃくちゃ感心・感動したのでした。

Dsc_0230

マックス~♪

Dsc_0206

ソフィア~♪

Dsc_0210

ミントママがワンズのために作ってくれた豚肉のウマウマ~heart04

Dsc_0211

ミンちゃんおいしいねー!

Dsc_0212_2 

マックス!それフライングぢゃないかい??smile

Dsc_0213_2

ファーロも超真剣!

奥のソフも超真剣!

みんなでおいしくいただきました♪

Dsc_0235_2

トイレで気持ち良さそうに眠るソフsleepy カワイイheart01

あまりに気持ち良さそうに寝てるので、みんなに

『九州の帰りに迎えに寄るから』って言われたり(笑)

『明日アルファ家と一緒に九州来ればいい』とか散々言われてたけど

Dsc_0237_2

しっかりお目目パッチリで、「アタシも行くに決まってる!」なソフ。

そりゃそーだ(笑)

ボン家チャコ家は九州へ出発。一旦バイバイ。また明日ね~paper

Dsc_0250_2

いただいた晩ご飯は手巻き寿司~heart04

海沿いの町のネタはめちゃウマイ!!最高のご馳走ですshine

あ、そうだ!ミントパパさんにも奇跡的に会えて(普段は単身のパパさん、

急遽出張でこちらに戻ってきててお会いできたのでした!)

パパ同士でグイグイ飲めて、うちのPAPAもとても喜んでいました。

私の中のミントパパさん、遠洋漁業の漁師さんの設定になっていてsweat01

どこでそんな話になったのか・・・でも自信があってsweat01

本気でミントパパは漁師だと思い込んでいたのだけど、実はサラリーマンと

いうオチもついてcoldsweats01 勝手な妄想族@私なのでしたsmile

Dsc_0251

ファーロ真横sweat02

ミンちゃん奥でおりこうさんheart01

Dsc_0257

食事後のチュパチュパハムハムheart04

そしてオヨダでしっとり濡れた宝物のボールを

「アルファママ~~いいでしょぉheart01ミントの宝物だけど、少しだけ貸して

あげてもいーよ!」とグイグイ押し付けられ(笑)丁寧にお断りする私smile

しかも顔の辺りに持ってきてくれるのよねー(爆)

私に咥えろってこと??って思ったり(笑)

フラットらしさ全開のミンちゃんでした。

夜はミントママとゆっくりお話できて、寝たの日付変わってたっけ??(笑)

病気の話もいっぱいできてよかった。アルファの話も聞いてもらえたしconfident

ミンちゃんがこのまま楽しく過ごしてくれればいいと言ってたミントママ。

はい、私もそう思いますwink 

Dsc_0259

18日朝。

ミンちゃんおはよー!

あ、そうだ。もひとついいかなぁ(笑)

長くなっちゃうんだけど(十分長すぎる記事なんだけどsweat02

夜明けのリバース事件、記録しとかなきゃsweat01

実はファーロ、今回の旅行の2,3日前に地元の友達ワンコのおもちゃを

パクリ、ゴム製のタマゴちゃんのおもちゃをごっくんしていました。

病院ではムリに吐かせるのを嫌がる先生なので様子見。

個人的にはスッキリして旅行したかったので、ムリに吐かせれないか

調べたけど、塩水やオキシドールの記事はでてくるもののイマイチ

ファーロに適した分量が分からず出来ず。

結局その間食欲もあり便も良好で、胃の中にタマゴちゃん転がしたまま

旅行へGO。

1泊目の広島のビジネスホテルでも実はリバースしたのです。

でも出てくるのは胃液のみ。おもちゃ出ません。

イヤな予感を胸に抱えつつミント家におじゃましたのですが・・・。

泊めさせてもらった明け方、ファーロがペチョンペチョンと舌なめずり

してる音で目が覚めました。ヤバイ!気持ち悪いサイン!!!

ファーロ、外へ出さなきゃ!!! どんなにピンチでも朝はぼーっとしてる自分が

情けないdown 寝起きの私なりに大慌てで急いで、PAPAも起きて

ふたりでドタバタ・・・が間に合わずファーロ、あろうことかミント家のシーツの

上で少しリバースshockshockshock

まだ起きるには全然早い時間なので、そーっと洗面所でシーツを

洗わせてもらっていたらミントママを起こしちゃったbearing

ごめんなさーーーーいsweat01

事情を話したら、『ミントも何度か経験あるよー』何とも心救われるお言葉。

さすがはフラット飼い(爆)

ファーロの朝ごはん前に『ミントの秘策』を試してみることに。

ミンちゃんが飲んだ分量の秘薬(笑)をファーロも作ってもらい

それを外で飲ます事数分、口からヨダレがタラリ~~。

無事にタマゴちゃんを吐き出したのでした。

ミントママありがとう~~~~!!!!

もっと早く言えばよかったよぉ。シーツ汚しちゃって本当にゴメンナサイ!

そんなこんなで迎えた朝。きっと我が家のせいで皆さん寝不足でしょう・・・。

ホントごめんなさい。

Dsc_0262

おもちゃをはべらせ、ご機嫌なミンちゃん♪

Dsc_0264

まったり2匹。手前ファーロ、奥ミンちゃん

Dsc_0268

ミントママに甘えるファーロ

ファーロとミンちゃん背格好がよく似てました♪

そしてコートの手触りも。

だから顔が見えないと本当にどっちか分からなくって。

そんなミンちゃんだから親近感沸きまくりっheart01

Dsc_0270

元気なミンちゃんに会えてとーってもうれしかったheart01

大好きな家族と毎日楽しく過ごす事が何よりの幸せ。

ミンちゃんの笑顔がミント家の幸せheart01

またチャンスがあったら何度でも会いにいくからね。

無理せず日々楽しいうれしいことを見つけて過ごしてね。

ミンちゃんに会えてよかったconfident

楽しい時間はあっという間。充実しすぎてたって事ネ♪

最後に出会えた記念にパチリcamera

Dsc_0273

左から私、ファーロ、かーくん、ミントママ、ミントnote

Dsc_0275

ミントママが撮ってくれた家族写真もバッチリーgood

ミント家の皆さんお会いできてうれしかったです。

そして大変お世話になり、本当にありがとうございました。

機会あればこっちにも是非来てくださいね!

旅行2日目も素敵な出会いに感謝です。

次は九州♪

期待に胸を膨らませながら、車をビューンと走らせまーすup・・・続くwink

2011年9月16日 (金)

出会い多き旅~1日目広島~

9月16日~19日と西へと車を走らせました♪

西と言ってもいつもの琵琶湖じゃないんだよぉ。

もっともーーーーっと西なのだ♪

いちばんの目的は山口県に住むフラット友達のミントちゃんに

会いに行く事。ミンちゃんは現在アルファと同じ病気で闘病中。

アルファが頑張ってた時期にみんながお見舞いしてくれた時と同じ気持ちです。

もうね、いてもたってもいられないとはこの事。他人事に思えなくて・・・。

ミンちゃんの病気を知った時からずっと「会いに行くんだ」と決めていました。

でもミンちゃんに会いに行くのは旅行2日目の予定。

そして今回の旅はボン家に大変お世話になりました。

色々計画してくださったんです。

ボン家はチャコ家と同行しており、ミント家で会える予定なんです。

そして私たちもどうせ行くならと、あれこれ詰め込みたくなるものですネ(笑)

今回は広島で世界遺産を見ようと前乗りすることにしました♪

9月16日AM 3:30我が家を出発~!

たくさんの荷物を車に詰め込み、ファーロも忘れずに詰め込んでsmilescissors

Dsc_0002

9月16日 AM 5:41 夜明けの頃・・・。

えっとsweat01ここどこだっけーsweat01sweat01 たぶん多賀SA(滋賀)かな。

記憶が怪しすぎる・・・coldsweats01

Dsc_0005

出発時間が夜中だったので、さすがのファーロもほとんど寝ていました♪

起きた途端、おなかすいたかい??(笑)

ペロンチョのファーロ。

Dsc_0009

AM 5:49の空。

明るくなってきた空にお月さまfullmoon

さてボチボチ行きましょうかねー。

目的地は遠いしのんびり行こうね。なんて話しながら♪

このときの運転手はMAMAでーす。

Dsc_0015

AM 7時過ぎ

桂川PA(京都)で仮眠とファーロの朝ごはんタイム。

すっかり朝♪キレイな青空♪

Dsc_0013

朝ごはんも食べて1日の始まり~!

Dsc_0016

Dsc_0018

少し歩いてリフレッシュして、さぁ行こう♪

で、ここで運転手交代。

私の運転中、ほとんど寝てたPAPA。

その時にアルファの夢を見たんだってー。いいなぁ~heart01

その夢がね、アルファが走ってるんだけど、最後には自転車になって

飛んで行っちゃったんだってcoldsweats01 ナンジャソリャーsweat02

ガンプラ作りすぎなんじゃないのぉgawk

モビルスーツばっかり作ってるからアルファも変形しちゃうんだ。フーーンダ!

・・・と憎たらしい事を言いつつもやっぱり夢で会えるのはうらやましいconfident

絶対アルファも一緒に来てるね。ってPAPAと話したのでした。

順調に山陽道に入り、兵庫県神戸の淡河PAで私たちの朝ごはん♪

PAPAはカツ丼(朝からスゴイゼsweat02)私はコンビニサンドイッチを

食べました。(写真はナイヨ)

Dsc_0030

次はここのサービスエリア♪

何県だか分かっちゃうよね?

桃太郎~!そぅ 岡山県でーす。吉備SA♪

Dsc_0036

桃太郎軍団に仲間入り~(笑)

ファーロも家来。PAPAは家来の家来(爆)

Dsc_0034

もぉ写真イヤぁーってゴロ~ンsweat02

洋服砂まみれ~~shock

Dsc_0023_2

正面から見るとペンギン(ってPAPAに言われてたsmile

でも、キジ。

Dsc_0024

優しい微笑みが素敵なワンコでしたぁdog

次はもう広島入りするのみ!

目指す世界遺産は原爆ドーム。

一度ここへ来たかった私のリクエストで。

Dsc_0046

2本の川に挟まれた場所に平和記念公園があります。

1945年8月6日午前8時15分

世界で初めて投下された原爆。その場所がここ。

何人、いや何千、何万人の人々がこの川に水を求めに来たことでしょう・・・。

Dsc_0048

原爆ドームを目指します。

Dsc_0049

Dsc_0050_2

歩いていると、ところどころに見る平和への祈り。

Dsc_0051

雨が降りそうで降らないお天気。

傘要らずはありがたいけど、蒸し暑いのなんのってー。

ファーロ、バテバテsweat02 でもいい笑顔(笑)

Dsc_0052

外国人の観光客も多かったです。

Dsc_0053

初めて見れました。

あまりにも惨すぎて怖い気持ちがあったけど、

ずっと来てみたかった場所。

Dsc_0055

Dsc_0056

Dsc_0057

建物は当時の悲惨さを残して私たちに伝えているけれど

青々と生えた草とそこに降り立つ鳥たちの姿が

穏やかで幸せな今の時代を表してくれてるようで。

時間は流れているんだなぁと感じました。

Dsc_0058

対岸のほうから見た原爆ドーム。

Dsc_0059

暑いけど頑張って一緒に歩いたよー。

Dsc_0060

原爆ドームを生で見れてよかったです。

Dsc_0062

ボクちん、川で泳ぎたいのにぃ

バテバテだぁーーーーーーsweat02

Dsc_0063

砂まぶしsmile

Dsc_0064_2

ん?何か文句あっか??

Dsc_0065

Dsc_0066

ファーロも時々水分補給して、一緒に平和公園内を見て回ります♪

Dsc_0070

平和の鐘

PAPAとファーロで鳴らしました。

でね、公園内を歩きながらPAPAがひと言・・・

「誰も犬連れて歩いてる人とかいないねー」と。

確かにそうで、ここまで歩いてきてワンコとすれ違ったっけ??

世界遺産のこの場所に犬は場違いだったのかねぇ??

そんなことないよー。なんて言ってたら

な、な、何とー!!!

向こう側から歩いてくる方がワンコ連れ。しかも大型。そして黒い!

そう!!フラットーsign03

ファーロを見かけてこちらに近付いて来てくれましたheart04

こんな奇跡の出会いができたフラットちゃんのお名前は

Dsc_0071

銀次郎くんheart01

お目目パッチリの可愛いお顔の銀次郎くん。

確か3歳ってママさん言ってらしたかな?

優しい銀次郎くんだったのに、ファーロがちょっとカツしてしまいsweat01

本当にゴメンナサイネ。

まさかここでフラットと会えるとは思ってなかったからテンションアーップup

とてもうれしかったです!

Dsc_0072

銀次郎くん、ママさんありがとうございました!

またどこかでお会いできたらいいなぁheart04

この頃から雨が降ってきたような・・・

ファーロには申し訳なかったけど、どうしても平和記念資料館も

見たかったので、車で留守番してもらいPAPAと一緒に資料館へ。

Dsc_0074

原爆投下の時間で止まってる時計

Dsc_0075

原爆投下されたヒロシマ市街地の写真。

あの日、上空600メートルの位置で原爆が爆発したそうです。

たったの600メートルだなんて・・・。

Dsc_0077

資料館にも原爆ドームの模型がありました。

Dsc_0079

1945年8月6日 広島で何が起こったのかを伝えるための資料館。

胸が痛くなるパネルや展示品も数多くあったけど、

きちんとひとつひとつ見ることができたと思います。

Dsc_0081

最後の展示は悲惨な体験をしたけれど、希望を感じるもので

締めくくられていました。

Dsc_0082

焦土に咲いたカンナの花のパネルです。

焼け焦げた土、焼き尽くされた草木。

75年間は草木も生えないと言われていたのに

芽吹きそして咲いた。

あらためて心に強く思いました。

核兵器なんていらない。

ホント、ここに来てよかった。

1時間くらい見てるうちに雨も本降りになっていて

車にファーロを迎えに行って少し遅めのランチ。

Dsc_0084

近くに素敵なカフェがありました♪

Dsc_0083

搾りたてのオレンジジュース♪

Dsc_0091

笑顔でお利口アピールwink

Dsc_0094_2

きっとボクのお口に入るよねっ♪

Dsc_0097

カキのクリームパスタ

Dsc_0098

カキと水菜のリゾット

Dsc_0096

もらえなくてブーーータレーーーーpig

ケチンボーーーーーdown

でもお利口で待てたファーロ、えらかったぞ!

このあとは本日の宿へ。

Dsc_0104

ワンコOKなフツーのビジネスホテル。

ルートワン可部さんでお世話になります。

Dsc_0105

ホテルの人に教えていただいた近くにあるお好み焼き屋さんで

晩ごはん♪

↑コレは牛タン(笑)

Dsc_0106

やっぱこれだよねー!広島焼up

とってもおいしかったけど、ひとつがデカイ!!!

どうしても食べれなくって、お持ち帰りしました♪

Dsc_0110

長距離ドライブお疲れ様。

1日目はこれで無事に終了。

まだまだ旅は始まったばかり♪

いよいよ明日はミンちゃんに会える~!

今日はゆっくりお休みなさいsleepy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日目の旅日記はこれでおしまいwink

相変わらずダラダラ長々とお付き合い頂きありがとうございました。

こんな感じで旅日記続いていきますが、

よかったらお付き合いください・・・♪

次回は山口編ですwink

2011年9月15日 (木)

Happy birthday ALFA♪

グジグジメソメソブログのまま少しおさぼり気味でしてsweat01

ご心配おかけしてしまっていたらゴメンナサイ。

元気にしています♪

アルファの10歳のお誕生日は家族で明るくお祝いしてあげたいものね!

今年9月15日。アルファの10歳のお誕生日でした。

お空に行ってしまっても、やっぱりお祝いしてあげたいよ。

そしてこれからもずっとお祝いしてあげるような、そんな気がしています。

Dsc_1264

ケーキ買うときによく利用するケーキ屋さんでホールケーキを

頼みました。翌日から旅行でしばらく留守にするので

ホールケーキは悩んだけど、アルファはアルファ、旅行は旅行だもんね。

PAPAとMAMAとファーロでケーキを食べながらお祝いしました。

残りのケーキはフォルテ家に押し付けて・・・(笑)

アルファ おめでとう!

この場で一緒にお祝いできたらなぁ~~~~なんてもう言わないよwink

どこにいたって今日はアルファの10歳のお誕生日。

とても素敵な日。

Dsc_1261

お友達からいただきました。

うれし泣きーcrying

Dsc_0651

こちらのケーキもお友達が贈ってくださいました。

またまたうれし泣きーcrying

ここにいなくても10歳を祝ってくださるお友達がいる。

アルファ あなたは何て幸せな子なのでしょう。

Dsc_0652

可愛いケーキ、お空のみんなでいただいてね。

アルファと同じ誕生日のTiggerくんと一緒に食べるんだよ♪

20080910_5

3年前のアルファの写真をハリハリ♪

いつまでも可愛いアルファheart01

10歳のお誕生日おめでとう。

(家族でお祝いした数時間後には楽しみにしていた旅行へ♪
西へ西へと向かうのです。新しい出会いたくさんの本当に楽しい旅でした。
これからお写真整理でボチボチアップになりますが、楽しみにしていてくださいね!)

2011年9月 8日 (木)

ブログのタイトルも思い浮かばず、指もなかなか進みません。

こんな気持ちで無理にパソコンに向かわなくてもいいのに・・・と

我ながら思うのですが、アルファを見送って半年。

色んな想いでこの夏を過ごしました。

ひとりになるとアルファを想うのです。

そして涙がポロポロ溢れてくる。

とてもやっかいな私です。

この何とも言えない気持ちを自分のブログに記しておきたいと思うケド・・・。

なぜか指が進まない。

こんな気持ちのままでは、楽しい記事も更新できないし・・・。

そのうち書けるだろうか。

それとも時間が解決してくれるかな。

Dsc_1259_2

月命日には必ずお花。

アルファのためのお花でもあるのですが

月命日にアルファにお花を用意する行為が、

私自身をとても落ち着かせてくれます。

20081025_193

お尻をこうして寄せてくるのが大好きだったなぁ・・・

20090915_7

8歳のお誕生日。

ファーロを迎えたばかりだったから、アルファのストレスがすごくって。

だからアルファを2階に呼んで

おめでとう、アルファが大好きイチバンだよって

しばらくふたりで2階にいたっけ。

20091101_36

こんなふうに家族と一緒に写ってる写真ばっかり探しちゃったりして

201003130314_240

そしてポロポロ泣けてしまう・・・

情けないなぁワタシ。

アルファの温もりが恋しくてたまらない。

夏の終わりがこんな気持ちにさせるのかもしれません。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ