2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~ | トップページ | 出会い多き旅~4日目帰路へ・ランで遊ぼ!~ »

2011年9月18日 (日)

出会い多き旅~3日目福岡・九州よかとこ!~

9月18日 ミント家とお別れして次に向かうは山口下関にある唐戸市場。

ここで前日から九州入りしているボン家チャコ家、そして本日のお宿で

お世話になるにーけすままさんと待ち合わせです。

ちょっとドキドキするけれど、このときの私、完全に期待・楽しみのが

上回ってる~upnote

Dsc_0278

途中のSAで。

今日も元気なファーロですscissors

Dsc_0281

見えにくいけど、案内看板に「北九州」って文字が。

いよいよ九州だぁーnote

Dsc_0284

天気は今にも降りそうな曇り空cloud

でも気分は上々up

Dsc_0285

そして到着。下関の唐戸市場♪

みんなが来るまで市場見学lovely

Dsc_0287

賑わってる~♪

Dsc_0290_2

Dsc_0293

見て回ってたらおなかすいてきたーhappy02

Dsc_0286

Dsc_0295

市場の中、めっちゃ蒸し暑くてsweat01

外の潮風が気持ちいい~♪

ちょうど九州チーム到着の連絡入り、待ち合わせ場所に。

ボンチチ発見!そしてにーけすままさん&テルパパさんとはじめましての

ご挨拶happy01 そしたら後ろからピョコって顔を出してくれたのが

びままちゃん&ごぉちゃん!!!

うれしいサプライズでしたー!!前日の夜会に来られるのは聞いてたけど

うちとはすれ違いと思ってたので、ホントうれしかったぁheart04

市場ではお昼ごはんと夜会の調達♪

Dsc_0301

ふぐ汁とお寿司heart01

おいしいに決まってルン♪

Dsc_0303

アップで見せちゃうぞーbleah

買い物を済ませ、向かうはにーけす邸へ!

Dsc_0309

壇ノ浦のSAで関門海峡を見ました。

こっちが本州、あっちが九州。

すごいとこまできちゃったなぁー・・・田舎者みたいな発言だぁsmile

Dsc_0312

にーけす号に付いていきまーす♪

Dsc_0314

『ようこそ九州へ』の看板だー!

アルファロ家、九州初上陸でございますぅup きっとアルファも一緒にネwink

Dsc_0315

間接照明のオサレなおうちlovely

にーけすシャトーでございますshine

ヘッポコカメラマン(私)がここでお写真撮ると・・・

Dsc_0318

こんな写真を量産crying

ちなみにこの子はファーロ。

あ、そういえばね。

にーけす邸へ到着して、まずはお泊まりさせていただく離れのおうちへ

荷物を降ろさせてもらったんだけど、そこでファーロまずは第一の洗礼(笑)

びまま家のスニたん、フニたん、アイたんとごたーいめーーーんheart04

スニフニアイに追われオロオロアタフタ逃げ惑うファーロに爆笑!

でも優しいお姉さま達はお心が広いheart01

すぐにファーロもお仲間に入れていただきましたwink

さぁ、次は第二の洗礼があるワケですよ、ファーロくん♪

にーけす邸本宅には5匹のワンコたちがぁーheart04

会うのがとても楽しみで、私ワクワク~!ひと足お先に本宅へ♪

ブログで見てたワンコに会えるなんてshine 

ニーリックス、ケス、トゥポル、スポック、データ。みんなみんな可愛かったぁheart01

めちゃめちゃうれしかったですっhappy02

しばらくしたら何も分かってないファーロがPAPAと来たよsmile

リビングの扉を開けた途端、ファーロに群がるにーけす家のワンズ!

必死で逃げるファーロrunもうね、大爆笑でした!

Dsc_0319

にーけす家のスポックheart01

Dsc_0322

びまま家のフニたんheart01

Dsc_0331

にーけす家のケスちゃんheart01

Dsc_0332

にーけす家のデータheart01

Dsc_0334

チャコパパに濃厚なご挨拶トゥポルheart01

(私はニーくんと迷ったけど、トゥポちんファンのPAPAが

自信満々にトゥポちんだ!と言い切ったヨ♪)

Dsc_0338

この子もトゥポちん♪

これは私も自信アリ~wink

みんなみんなはじめましてのワンコ達heart01

Dsc_0340

夜会に間に合うようにと、アンティティ家も駆けつけて下さって

とても楽しい夜会の予感lovely

Dsc_0342

アカイカのバター炒め♪

Dsc_0343

くじらのお刺身~♪

Dsc_0344

ふぐのから揚げ~♪

Dsc_0345

アンティティ家からの差し入れ、手羽のから揚げ♪

Dsc_0350

まさしく珍味!すっぽんの卵の焼酎漬け~♪

Dsc_0352

北海道から届いた毛蟹~~~♪

ティアラママありがとー!!! メチャウマ!いっぱい食べた♪カニミソ最高~!

Dsc_0346

みんなで『カンパーーーーイbeer

Dsc_0348

にーけすままがナイスな場所で撮るので、私もすかさずwink

またまたカンパーーーイnote

おいしいお料理いっぱいで幸せheart04

Dsc_0354

みんなが大絶賛してたお酒shine

アンティティパパがすごくお詳しいんですね。

うちのPAPAも大絶賛!隣のボンチチもぐびぐびぃ~~~~っとネ(笑)

夜会で撮ったお写真はここまでsmile

あとは食べて飲んでおしゃべりしてhappy02

ボンチチ、チャコママと席が近かったのもあって空組の話で少しウルルンconfident

とてもいい夜でした。

Dsc_0355

アンティティママからいただいた手作りワンコクッキー

Dsc_0376

にーけすままが分けてくださった、あのラムネ

このあと、↑このクッキーちゃんとラムネちゃんに大変な事が起こるのデスぅshock

Dsc_0360

椅子にチョコンと座る姿が可愛いスポック

Dsc_0364

で、そのうちアゴ乗せ。カワイイ!

Dsc_0369

ニーくんもお行儀良くチョコンと可愛い!

で、クッキーとラムネのお話。

お風呂をいただこうと離れに戻り荷物の準備。

その時にクッキーとラムネを離れに持ってきた私。

で、本宅でお風呂をいただいて離れに戻ってくると・・・

玄関の扉あけてすぐのところに、さっきしまったはずのクッキーとラムネの

袋が食いちぎられて見るも無残な姿にぃcrying

犯人は一目瞭然!

お口の周り真っ白なマックス。

いかにもラムネ食べたぞーってお口(爆)

その時ファーロは私にビビッタのか遠巻きに見てたけど、ご機嫌伺いに

私に近付いてきたのが失敗だった。不覚にも私の顔横で

『ゲ゙フッ』・・・とゲップ(爆)

ちょっと!!そこのふたりーーーsign03 犯人決定じゃーsign03

まぁ・・・でも口のあいてるバッグに入れた私が失敗だったね。

これも珍道中のネタになるかってことでお咎めナシ♪

ちなみにこの辺りからマックスとファーロの距離がググ~ンと縮まった

気がするsmile ウマウマを目の前に徒党を組んだな(笑)

アンティティママ~せっかくいただいたのに、おいしそうな顔して食べるところを

見れずにゴメンナサイ!でもぉ『うまかったー!!!』って顔してました。

マックスもファーロも(笑) ごちそうさまでしたheart01

そして、ラムネ。優しいにーけすままは貴重なラムネをまた分けて下さった

のでしたweep にーけすままありがとーーーー!!!

Dsc_0380

あっという間に翌日朝。

お布団大好き、フニたんおはようheart01

Dsc_0383

アイちゃんもおはようheart01

Dsc_0386

ごぉちゃんとスニたんもおはようheart01

ごぉちゃんと言えば・・・♪

1日目、ごぉちゃんの佐賀弁をそんなに聞けなかった私。

そして機会は訪れた(笑)

この日の朝、庭に出てたごぉちゃんとスニたん。

その時、マックスも庭に出たんだけどそのまま道路へ脱走!!

この瞬間びままも見てたんだっけ?

とにかくごぉちゃんがスニたんと一緒にマックスを追いかけるrun

マックス脱走を聞いたボンチチも追いかけるrun

無事にボンチチに連れられマックスは戻ってきたのだけど、

このときの様子をびままが教えてくれてメチャウケhappy02

朝イチでまさかの脱走で爆走するはめになったごぉちゃん、佐賀弁で

爆笑トークhappy02

私の耳はごぉちゃんトークに集中よぉ。んでも何とか分かったのは

死にそうになりながら追いかけた事。スニたんが途中で走らなくなったこと。

もぉ、何か朝からごぉちゃんスニたんお疲れー!っとかなり笑えたのでしたhappy02

Dsc_0385

そして・・・ファーロも♪

Dsc_0396

色々やらかしてくれる(笑)マックスも♪

Dsc_0399

ソフも♪

みーんなご機嫌な朝だね!おはようheart01

Dsc_0390

いいもの持ってそーなボンチチにみんな釘付けeye

Dsc_0423

朝ごはんの準備をしてくださってます。

Dsc_0424

椅子でお利口にしてるニーリックスが可愛いのぉheart01

Dsc_0413

ニーくんおはよう♪

Dsc_0406

スポックおはよう♪

Dsc_0408

向かって左トゥポル、右データ。

おはよー♪

Dsc_0421

けっちゃんもおはよ♪

Dsc_0425

みんなでおいしく朝ごはんいただきました♪

ミンちゃんちでも思ったけど、楽しい時間ってホントあっという間。

名残惜しいけど、出発時間。

九州チームの皆さま!本当に楽しい時間をありがとうございましたconfident

お会いできてとてもうれしかったです。

にーけすまま&テルパパ、大変お世話になりました。

びまま&ごぉちゃん、アンティティパパ&アンティティママも

本当にありがとうございました。

いつかアルファロ地方にも来てください!

こちらの愉快な仲間も紹介したいのでwink

たーくさんフラットの輪が広がるといいなぁと思います。

ブログのタイトル「九州よかとこ!」実は何の観光もしてないのだけど(笑)

素敵な仲間に出会えて、楽しい時間を過ごせたこの2日間は

最高の思い出になりました。九州サイコー!

ティアラママがいなかったのが残念だったけど。また会いに行こう♪

次が旅行記最後になります。

もうひとつ寄り道して帰りまーすwink

« 出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~ | トップページ | 出会い多き旅~4日目帰路へ・ランで遊ぼ!~ »

コメント

すげー!
何組泊まったんだ?
ってか泊まれるお家ってどんな?(@@;)
スケールが違う気がする・・・

で、宴会食でうちの旦那が食べられるのは手羽先だけだな(笑)
ホントせっかく日本に生まれたのに魚介類ダメって損してるよね~
といってもあたしもあまり生もの食べられない人間になっちゃったけど(T_T)

ワンコまみれもいいね~(*^。^*)

方言っていいよね~♪
きっと我が家も佐賀弁は聞き取れないと思う(笑)
九州最高!が伝わってくるよ~♪

ALFAMAMAさん、九州遠征お疲れ様でしたup
ちょっとの時間でしたが会えてとっても嬉しかったですscissors
今回はうちのふたつに会ってもらえなかったので
次回遠征される際には是非是非あってやってくださいねheart04
イケ面ファーロ君もいっぱいナデナデしたいしup

ティアラが高齢になって遠征することが難しくなってしまったけど
そちら方面に行くことがあればまたお会いしたいで~す!
今回はありがとうございました。

クッキー&ラムネ事件笑っちゃいましたbleah

>ティアラママがいなかったのが残念だったけど。
>ティアラママがいなかったのが残念だったけど
>ティアラママがいなかったのが残念だったけど。また会いに行こう♪
あ~~ん、そういってくれるのはALFAMAMAだけよぉ~(涙)
また、いつでもきてね♪
そして、今度から夜会の写真見るたびに 
ボンチチと二人でうらやましぃ~~と もだえるのだ(笑)


☆kyoroさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ。
すごいっしょ!えーとね、4組♪8人と6匹かな?ワォ!!

パパちゃんもったいなーい!新鮮な海の幸最高だよぉ~。
アンジー家はそもそも少食なのよぉ。
一度我が家に合宿しにくるぅ??(笑) ごはん合宿smile

ワンコまみれは最高だった~♪
みんないい子なのよね~shine
めいっぱいナデナデしてきました!

方言ね、いいよね。私の中の最強の方言は法事で初めて会った
遠い親戚のおじちゃんで山形だったかなぁ。
もう日本語とは思えなかった(笑)

佐賀弁もなかなかの強敵だったけど、語尾の~とが耳に心地いいのよねぇ。
うん!九州最高でしたgood

☆アンティティままさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。
とても楽しい九州でした!
夜会でアンティティー家にお会いできるとは思ってなかったので
とてもうれしかったですupheart01

はい♪是非とも次回はティアラちゃんとみっちゃんに会いたいですheart04
今回アンティティーまま飲めませんでしたもんねweep
次回は是非グビグビィ~~~っと飲んでくださいネwink
イケメンファーロって言ってくださりありがとうございますぅ♪うれしい!

クッキー&ラムネ事件悲しすぎますぅ~~~bearing
マックスのラムネだらけの顔には笑っちゃったけど!
ファーロのゲップは若干カチンannoy(笑)

また九州行きたいです!
もう再会が待ち遠しいデスcoldsweats01
これからもどうぞよろしくお願いします!

☆ティアラママさん☆
ぷぷっ。リフレインし過ぎ(笑)
あ~~~ん、でも本当に残念だったよぉ。
まぁでも、お互い最高の旅ができたからよかったよね♪
九州最高!また絶対行く!
次回の目的地は長崎よぉ♪
カニ♪カニ♪ありがとー!!!

>ボンチチと二人でうらやましぃ~~と もだえるのだ(笑)
蜜の味を体験しちゃったもんねぇ。
写真見たらもだえるだろうねぇ。
我慢??ムリムリ!行くぅ===!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~ | トップページ | 出会い多き旅~4日目帰路へ・ランで遊ぼ!~ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ