2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 出会い多き旅~1日目広島~ | トップページ | 出会い多き旅~3日目福岡・九州よかとこ!~ »

2011年9月17日 (土)

出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~

9月17日広島で迎えた朝は雨ザーザーでしたrain

Dsc_0116_2

間違いなく台風の影響ですね。

計画では広島のもうひとつの世界遺産「宮島の嚴島神社」へ

行きたかったのですが、この天気で犬連れはキビシーかなぁdown

諦める事に。でも必ずリベンジします!海に浮かぶ神社が見たいもん♪

行き先が決まらないままとりあえず西に向かいます。

Dsc_0122

宮島SAでPAPAとMAMAの朝ごはんタイムscissors

Dsc_0118

ファーロのウマウマアンテナ今日も感度良好!

Dsc_0119

サービスエリア内のパン屋さんで買ったご当地バーガーnote

「焼きソバパン」って言ったら身も蓋もない??smile

甘いソースが美味しかったぁ!

Dsc_0120

食べてから「あ、写真」って(笑)

これも地元の豚肉なのかなぁ。

マーサン豚だったか、モータン豚だったか・・・のソーセージの

ホットドッグ♪こちらもじゅ~しぃでとても美味しかったです。

Dsc_0121

期待し過ぎて、味を想像し過ぎて(笑)

おひげにオヨダの雫が・・・smile

Dsc_0126

雨が止んでる隙に鳥居のほうへ行ってみましょー♪

Dsc_0127

海~♪ 晴れてたらきっと絶景だろうね!

でも十分満足wink

自分のアホさ加減をさらけだしちゃうけど、ここは瀬戸内海で

よろしいのだろうか??? ダハハsweat01

Dsc_0133_2

2011091620110920_133

海をバックに記念写真happy01

Dsc_0137

広島っぽいheart01

Dsc_0142

気持ちいいねぇ♪

しばらく「どこ行くぅ?」「雨だねぇdown」「どこ行ってもファーロいるし

外歩かなきゃあねぇ」・・・なーんて結局決めた行き先はコチラ。

Dsc_0143 

岩国の錦帯橋♪

日本三名橋のひとつなんだって!

Dsc_0147

Dsc_0158_2

ガイド本にも載ってたコレコレ♪

橋の裏側がこんなふうに組木になっていて

すごい建築技術だなぁと感心しました。

日本職人さんらしい丁寧なお仕事って感じがします。

Dsc_0160

まるで儀式のように(笑)ここでもとりあえず撮りますsmile

Dsc_0166

今回の旅行でファーロとの写真が一気に増えましたheart01

Dsc_0169

ファーロにはカッパを着せたけど、こうして歩いてる間は雨が止んで

くれてました。何てナイスタイミング!

Dsc_0171

広い錦川

ファーロ、入る気マンマンで隙あらばチャンスうかがってたと思います。

こっちもリード握る手に力が入る入るup

Dsc_0177

ボクチンどうにかして・・・

Dsc_0179

あそこでスイスイしたいなぁ========shineshine

Dsc_0183

橋を渡って河原に下りてみます。

渡橋料¥300/1人かかるけど、ここまで来たなら是非橋を歩くのをオススメ♪

5連アーチってなかなかないものネwink

Dsc_0185

いろんなお店も出てたよ~!

Dsc_0187

ちょっと休憩。

このあと城下町を少し散策して、ある漬物屋さんに立ち寄って買った

コロッケをPAPAが大絶賛してました。

Dsc_0191

帰り際、ガイドボランティアをしてるおじいちゃんが声かけてくれて

記念写真撮ってくださいましたーnote

計算済みなのか、はたまた偶然なのか分からないけど

一見左に寄ってるように思えるけど、さりげなく岩国城も入れてくれて

橋の奥行きとアーチもいい感じ。

おじいちゃんやるなー(笑)。

素敵なお写真撮ってくれたおじいちゃん、どうもありがとう~!

さぁ いよいよミント家へup

事前の電話では元気って聞いてたけど、やっぱり病気だから心配も

あったり。私たちがお邪魔して過度に疲れちゃわないかなぁ・・とか。

(でも、お邪魔するどころかミント家にお泊まりさせてもらう気
マンマンなんだけどーsweat01

ファーロのカツカツ攻撃も心配だったりね・・・

午後2時頃だったかな、ミンちゃんちに到着~!

めっちゃ元気なミンちゃんが玄関でお出迎えしてくれましたぁup

リビングをツッタカツッタカ小走りのミンちゃん。

元気!元気!でとにかくうれしいーhappy02

ファーロとも特に問題ナシ。これもうれしい!

カメラも出さずミントママもお話してるうちにボン家チャコ家も到着。

Dsc_0245

はじめまして ミンちゃん♪

ミントちゃんは5月の終わりに大腿骨を取り除くという手術をしました。

私は「骨がない」ということがイマイチ理解できなかったのですが、

ミントママのお話をきいて、「本当にない」のだと知りました。

じゃあミンちゃんの足はどうやって繋がってるのか。

ブランブランしてるわけではなく、歩けばきちんと肉球が床について

歩いている・・それは筋肉で繋がってるんですって。

この話を聞いて、ミンちゃんは何と言う大手術を乗り越えてきたのだろう、

そして痛み止めとサプリを併用しながら少しずつリハビリもして

ミントの海で泳げるようになるまで回復したミンちゃんとご家族の努力に

めちゃくちゃ感心・感動したのでした。

Dsc_0230

マックス~♪

Dsc_0206

ソフィア~♪

Dsc_0210

ミントママがワンズのために作ってくれた豚肉のウマウマ~heart04

Dsc_0211

ミンちゃんおいしいねー!

Dsc_0212_2 

マックス!それフライングぢゃないかい??smile

Dsc_0213_2

ファーロも超真剣!

奥のソフも超真剣!

みんなでおいしくいただきました♪

Dsc_0235_2

トイレで気持ち良さそうに眠るソフsleepy カワイイheart01

あまりに気持ち良さそうに寝てるので、みんなに

『九州の帰りに迎えに寄るから』って言われたり(笑)

『明日アルファ家と一緒に九州来ればいい』とか散々言われてたけど

Dsc_0237_2

しっかりお目目パッチリで、「アタシも行くに決まってる!」なソフ。

そりゃそーだ(笑)

ボン家チャコ家は九州へ出発。一旦バイバイ。また明日ね~paper

Dsc_0250_2

いただいた晩ご飯は手巻き寿司~heart04

海沿いの町のネタはめちゃウマイ!!最高のご馳走ですshine

あ、そうだ!ミントパパさんにも奇跡的に会えて(普段は単身のパパさん、

急遽出張でこちらに戻ってきててお会いできたのでした!)

パパ同士でグイグイ飲めて、うちのPAPAもとても喜んでいました。

私の中のミントパパさん、遠洋漁業の漁師さんの設定になっていてsweat01

どこでそんな話になったのか・・・でも自信があってsweat01

本気でミントパパは漁師だと思い込んでいたのだけど、実はサラリーマンと

いうオチもついてcoldsweats01 勝手な妄想族@私なのでしたsmile

Dsc_0251

ファーロ真横sweat02

ミンちゃん奥でおりこうさんheart01

Dsc_0257

食事後のチュパチュパハムハムheart04

そしてオヨダでしっとり濡れた宝物のボールを

「アルファママ~~いいでしょぉheart01ミントの宝物だけど、少しだけ貸して

あげてもいーよ!」とグイグイ押し付けられ(笑)丁寧にお断りする私smile

しかも顔の辺りに持ってきてくれるのよねー(爆)

私に咥えろってこと??って思ったり(笑)

フラットらしさ全開のミンちゃんでした。

夜はミントママとゆっくりお話できて、寝たの日付変わってたっけ??(笑)

病気の話もいっぱいできてよかった。アルファの話も聞いてもらえたしconfident

ミンちゃんがこのまま楽しく過ごしてくれればいいと言ってたミントママ。

はい、私もそう思いますwink 

Dsc_0259

18日朝。

ミンちゃんおはよー!

あ、そうだ。もひとついいかなぁ(笑)

長くなっちゃうんだけど(十分長すぎる記事なんだけどsweat02

夜明けのリバース事件、記録しとかなきゃsweat01

実はファーロ、今回の旅行の2,3日前に地元の友達ワンコのおもちゃを

パクリ、ゴム製のタマゴちゃんのおもちゃをごっくんしていました。

病院ではムリに吐かせるのを嫌がる先生なので様子見。

個人的にはスッキリして旅行したかったので、ムリに吐かせれないか

調べたけど、塩水やオキシドールの記事はでてくるもののイマイチ

ファーロに適した分量が分からず出来ず。

結局その間食欲もあり便も良好で、胃の中にタマゴちゃん転がしたまま

旅行へGO。

1泊目の広島のビジネスホテルでも実はリバースしたのです。

でも出てくるのは胃液のみ。おもちゃ出ません。

イヤな予感を胸に抱えつつミント家におじゃましたのですが・・・。

泊めさせてもらった明け方、ファーロがペチョンペチョンと舌なめずり

してる音で目が覚めました。ヤバイ!気持ち悪いサイン!!!

ファーロ、外へ出さなきゃ!!! どんなにピンチでも朝はぼーっとしてる自分が

情けないdown 寝起きの私なりに大慌てで急いで、PAPAも起きて

ふたりでドタバタ・・・が間に合わずファーロ、あろうことかミント家のシーツの

上で少しリバースshockshockshock

まだ起きるには全然早い時間なので、そーっと洗面所でシーツを

洗わせてもらっていたらミントママを起こしちゃったbearing

ごめんなさーーーーいsweat01

事情を話したら、『ミントも何度か経験あるよー』何とも心救われるお言葉。

さすがはフラット飼い(爆)

ファーロの朝ごはん前に『ミントの秘策』を試してみることに。

ミンちゃんが飲んだ分量の秘薬(笑)をファーロも作ってもらい

それを外で飲ます事数分、口からヨダレがタラリ~~。

無事にタマゴちゃんを吐き出したのでした。

ミントママありがとう~~~~!!!!

もっと早く言えばよかったよぉ。シーツ汚しちゃって本当にゴメンナサイ!

そんなこんなで迎えた朝。きっと我が家のせいで皆さん寝不足でしょう・・・。

ホントごめんなさい。

Dsc_0262

おもちゃをはべらせ、ご機嫌なミンちゃん♪

Dsc_0264

まったり2匹。手前ファーロ、奥ミンちゃん

Dsc_0268

ミントママに甘えるファーロ

ファーロとミンちゃん背格好がよく似てました♪

そしてコートの手触りも。

だから顔が見えないと本当にどっちか分からなくって。

そんなミンちゃんだから親近感沸きまくりっheart01

Dsc_0270

元気なミンちゃんに会えてとーってもうれしかったheart01

大好きな家族と毎日楽しく過ごす事が何よりの幸せ。

ミンちゃんの笑顔がミント家の幸せheart01

またチャンスがあったら何度でも会いにいくからね。

無理せず日々楽しいうれしいことを見つけて過ごしてね。

ミンちゃんに会えてよかったconfident

楽しい時間はあっという間。充実しすぎてたって事ネ♪

最後に出会えた記念にパチリcamera

Dsc_0273

左から私、ファーロ、かーくん、ミントママ、ミントnote

Dsc_0275

ミントママが撮ってくれた家族写真もバッチリーgood

ミント家の皆さんお会いできてうれしかったです。

そして大変お世話になり、本当にありがとうございました。

機会あればこっちにも是非来てくださいね!

旅行2日目も素敵な出会いに感謝です。

次は九州♪

期待に胸を膨らませながら、車をビューンと走らせまーすup・・・続くwink

« 出会い多き旅~1日目広島~ | トップページ | 出会い多き旅~3日目福岡・九州よかとこ!~ »

コメント

朝はこんなに降ってたんだ(>_<)
宮島は残念でしたね・・・
リベンジは是非晴天の日に 満潮の時間を狙ってね!!
干潮だと鳥居の全体像が見えちゃうからね(^^ゞ

この日はお疲れの所 夜遅くまで話し相手をさせてしまって ごめんなさいm(__)m
その上ファーロ君が気になって 熟睡出来なかったね。
これに懲りずリベンジの時は 是非遊びに来てくださいね!

アルファ君の話も 色々してくれてありがとうm(__)m

ちなみにシーツを洗ってたのはもう8時だったから・・・
全然早くないし 全く気づいてなかった私って・・・
色々至らなくて 申し訳なかったです^_^;

ミントちゃん!すごい美人さんだね!(^^)
実際会ってみないと骨がないってわからない感じだね・・・
しかしホントにワンコたちは強い!偉い!感動!だね
穏やかな日々が長く続くように遠くから祈ってます!
我が家もいつの日か九州上陸を目標にしてるのでこのレポも参考になるわ~

みんなフラットTシャツ着てるところがさすが!(笑)
まだまだレポ頑張ってね~♪(^^)

☆ミントママさん☆
朝起きてカーテンめくって、アハハcoldsweats01って(笑)
見事な雨でした。
宮島は絶対リベンジします~♪もちろん満潮狙いでwink

私もいーっぱいお話したかったから、全然OKです!
直接お話できてとてもうれしかったです。
夜はファーロのこと、全然気にしてなくて・・・(汗)
だから明け方のファーロの動きの異変にアタフタと、挙句間に合わず。
こちらこそ本当にごめんなさい。

あれ??8時だった??起きる時間だぁ(笑)
至らないなんて全然そんなことないですっ!
何から何までお世話になりました。とても感謝しています。
お礼をしたいから、きっと愛知に遊びに来てください♪

☆kyoroさん☆
ミンちゃん、美人でしょぉ~!
写真見ても美人だなぁって思ってたけど、本物もびゅーてぃほーでした♪
ワンコの強さ、健気な姿にはいつも感動だね。
kyoroさんち、九州行くのね!
もちろんアンジー号でだよね!いいなぁ~~~shine
途中で私拾ってもらいたいぐらい(爆)
九州は観光をしてないので、参考にならないと思うけど(汗)
いつか九州の南のほうにも行ってみたいなぁ!
うん、フラットT率高かった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会い多き旅~1日目広島~ | トップページ | 出会い多き旅~3日目福岡・九州よかとこ!~ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ