2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« Happy birthday ALFA♪ | トップページ | 出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~ »

2011年9月16日 (金)

出会い多き旅~1日目広島~

9月16日~19日と西へと車を走らせました♪

西と言ってもいつもの琵琶湖じゃないんだよぉ。

もっともーーーーっと西なのだ♪

いちばんの目的は山口県に住むフラット友達のミントちゃんに

会いに行く事。ミンちゃんは現在アルファと同じ病気で闘病中。

アルファが頑張ってた時期にみんながお見舞いしてくれた時と同じ気持ちです。

もうね、いてもたってもいられないとはこの事。他人事に思えなくて・・・。

ミンちゃんの病気を知った時からずっと「会いに行くんだ」と決めていました。

でもミンちゃんに会いに行くのは旅行2日目の予定。

そして今回の旅はボン家に大変お世話になりました。

色々計画してくださったんです。

ボン家はチャコ家と同行しており、ミント家で会える予定なんです。

そして私たちもどうせ行くならと、あれこれ詰め込みたくなるものですネ(笑)

今回は広島で世界遺産を見ようと前乗りすることにしました♪

9月16日AM 3:30我が家を出発~!

たくさんの荷物を車に詰め込み、ファーロも忘れずに詰め込んでsmilescissors

Dsc_0002

9月16日 AM 5:41 夜明けの頃・・・。

えっとsweat01ここどこだっけーsweat01sweat01 たぶん多賀SA(滋賀)かな。

記憶が怪しすぎる・・・coldsweats01

Dsc_0005

出発時間が夜中だったので、さすがのファーロもほとんど寝ていました♪

起きた途端、おなかすいたかい??(笑)

ペロンチョのファーロ。

Dsc_0009

AM 5:49の空。

明るくなってきた空にお月さまfullmoon

さてボチボチ行きましょうかねー。

目的地は遠いしのんびり行こうね。なんて話しながら♪

このときの運転手はMAMAでーす。

Dsc_0015

AM 7時過ぎ

桂川PA(京都)で仮眠とファーロの朝ごはんタイム。

すっかり朝♪キレイな青空♪

Dsc_0013

朝ごはんも食べて1日の始まり~!

Dsc_0016

Dsc_0018

少し歩いてリフレッシュして、さぁ行こう♪

で、ここで運転手交代。

私の運転中、ほとんど寝てたPAPA。

その時にアルファの夢を見たんだってー。いいなぁ~heart01

その夢がね、アルファが走ってるんだけど、最後には自転車になって

飛んで行っちゃったんだってcoldsweats01 ナンジャソリャーsweat02

ガンプラ作りすぎなんじゃないのぉgawk

モビルスーツばっかり作ってるからアルファも変形しちゃうんだ。フーーンダ!

・・・と憎たらしい事を言いつつもやっぱり夢で会えるのはうらやましいconfident

絶対アルファも一緒に来てるね。ってPAPAと話したのでした。

順調に山陽道に入り、兵庫県神戸の淡河PAで私たちの朝ごはん♪

PAPAはカツ丼(朝からスゴイゼsweat02)私はコンビニサンドイッチを

食べました。(写真はナイヨ)

Dsc_0030

次はここのサービスエリア♪

何県だか分かっちゃうよね?

桃太郎~!そぅ 岡山県でーす。吉備SA♪

Dsc_0036

桃太郎軍団に仲間入り~(笑)

ファーロも家来。PAPAは家来の家来(爆)

Dsc_0034

もぉ写真イヤぁーってゴロ~ンsweat02

洋服砂まみれ~~shock

Dsc_0023_2

正面から見るとペンギン(ってPAPAに言われてたsmile

でも、キジ。

Dsc_0024

優しい微笑みが素敵なワンコでしたぁdog

次はもう広島入りするのみ!

目指す世界遺産は原爆ドーム。

一度ここへ来たかった私のリクエストで。

Dsc_0046

2本の川に挟まれた場所に平和記念公園があります。

1945年8月6日午前8時15分

世界で初めて投下された原爆。その場所がここ。

何人、いや何千、何万人の人々がこの川に水を求めに来たことでしょう・・・。

Dsc_0048

原爆ドームを目指します。

Dsc_0049

Dsc_0050_2

歩いていると、ところどころに見る平和への祈り。

Dsc_0051

雨が降りそうで降らないお天気。

傘要らずはありがたいけど、蒸し暑いのなんのってー。

ファーロ、バテバテsweat02 でもいい笑顔(笑)

Dsc_0052

外国人の観光客も多かったです。

Dsc_0053

初めて見れました。

あまりにも惨すぎて怖い気持ちがあったけど、

ずっと来てみたかった場所。

Dsc_0055

Dsc_0056

Dsc_0057

建物は当時の悲惨さを残して私たちに伝えているけれど

青々と生えた草とそこに降り立つ鳥たちの姿が

穏やかで幸せな今の時代を表してくれてるようで。

時間は流れているんだなぁと感じました。

Dsc_0058

対岸のほうから見た原爆ドーム。

Dsc_0059

暑いけど頑張って一緒に歩いたよー。

Dsc_0060

原爆ドームを生で見れてよかったです。

Dsc_0062

ボクちん、川で泳ぎたいのにぃ

バテバテだぁーーーーーーsweat02

Dsc_0063

砂まぶしsmile

Dsc_0064_2

ん?何か文句あっか??

Dsc_0065

Dsc_0066

ファーロも時々水分補給して、一緒に平和公園内を見て回ります♪

Dsc_0070

平和の鐘

PAPAとファーロで鳴らしました。

でね、公園内を歩きながらPAPAがひと言・・・

「誰も犬連れて歩いてる人とかいないねー」と。

確かにそうで、ここまで歩いてきてワンコとすれ違ったっけ??

世界遺産のこの場所に犬は場違いだったのかねぇ??

そんなことないよー。なんて言ってたら

な、な、何とー!!!

向こう側から歩いてくる方がワンコ連れ。しかも大型。そして黒い!

そう!!フラットーsign03

ファーロを見かけてこちらに近付いて来てくれましたheart04

こんな奇跡の出会いができたフラットちゃんのお名前は

Dsc_0071

銀次郎くんheart01

お目目パッチリの可愛いお顔の銀次郎くん。

確か3歳ってママさん言ってらしたかな?

優しい銀次郎くんだったのに、ファーロがちょっとカツしてしまいsweat01

本当にゴメンナサイネ。

まさかここでフラットと会えるとは思ってなかったからテンションアーップup

とてもうれしかったです!

Dsc_0072

銀次郎くん、ママさんありがとうございました!

またどこかでお会いできたらいいなぁheart04

この頃から雨が降ってきたような・・・

ファーロには申し訳なかったけど、どうしても平和記念資料館も

見たかったので、車で留守番してもらいPAPAと一緒に資料館へ。

Dsc_0074

原爆投下の時間で止まってる時計

Dsc_0075

原爆投下されたヒロシマ市街地の写真。

あの日、上空600メートルの位置で原爆が爆発したそうです。

たったの600メートルだなんて・・・。

Dsc_0077

資料館にも原爆ドームの模型がありました。

Dsc_0079

1945年8月6日 広島で何が起こったのかを伝えるための資料館。

胸が痛くなるパネルや展示品も数多くあったけど、

きちんとひとつひとつ見ることができたと思います。

Dsc_0081

最後の展示は悲惨な体験をしたけれど、希望を感じるもので

締めくくられていました。

Dsc_0082

焦土に咲いたカンナの花のパネルです。

焼け焦げた土、焼き尽くされた草木。

75年間は草木も生えないと言われていたのに

芽吹きそして咲いた。

あらためて心に強く思いました。

核兵器なんていらない。

ホント、ここに来てよかった。

1時間くらい見てるうちに雨も本降りになっていて

車にファーロを迎えに行って少し遅めのランチ。

Dsc_0084

近くに素敵なカフェがありました♪

Dsc_0083

搾りたてのオレンジジュース♪

Dsc_0091

笑顔でお利口アピールwink

Dsc_0094_2

きっとボクのお口に入るよねっ♪

Dsc_0097

カキのクリームパスタ

Dsc_0098

カキと水菜のリゾット

Dsc_0096

もらえなくてブーーータレーーーーpig

ケチンボーーーーーdown

でもお利口で待てたファーロ、えらかったぞ!

このあとは本日の宿へ。

Dsc_0104

ワンコOKなフツーのビジネスホテル。

ルートワン可部さんでお世話になります。

Dsc_0105

ホテルの人に教えていただいた近くにあるお好み焼き屋さんで

晩ごはん♪

↑コレは牛タン(笑)

Dsc_0106

やっぱこれだよねー!広島焼up

とってもおいしかったけど、ひとつがデカイ!!!

どうしても食べれなくって、お持ち帰りしました♪

Dsc_0110

長距離ドライブお疲れ様。

1日目はこれで無事に終了。

まだまだ旅は始まったばかり♪

いよいよ明日はミンちゃんに会える~!

今日はゆっくりお休みなさいsleepy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日目の旅日記はこれでおしまいwink

相変わらずダラダラ長々とお付き合い頂きありがとうございました。

こんな感じで旅日記続いていきますが、

よかったらお付き合いください・・・♪

次回は山口編ですwink

« Happy birthday ALFA♪ | トップページ | 出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~ »

コメント

今回は、本当にありがとう〜〜〜〜♪

まずは広島の原爆ドームへ...。
一度は行っときたいよね!
お写真たっぷりで、一緒に廻った感じしちゃった♪
で、ビジネスホテル風で、犬OK!は珍しよね。

広島焼き、私も大好き!
お野菜もたっぷり入って....う〜〜〜想像しただけで、ヨダレが出そう(笑)

次回、楽しみにしてます。

楽しい旅は盛り沢山だったんだねぇ♪

我が家も4年ほど前だったか スニフニアイ連れて車中泊しながらウロウロして
広島も行ったよぉ 原爆ドームも長崎の平和公園も資料館も
若い世代の人たちにも1度は行ってもらいたいなぁと思います

桃太郎軍団も可愛い~ 私も絶対写真撮ろうっと♪
団子 片手にね(^-☆)

旅日記 私も楽しみにしてま--------------す

リンクこちらもさせていただきました(^^*)

1日目はこんな風に過ごされたのね♪

吉備SAの桃太郎軍団 可愛い~
何度もミントを連れて休憩したはずなのに 今まで存在に気づいてなかったよ(T_T)

本当に遠い道のりを 来てくれてありがとうm(__)m

かきと広島焼きは食べれたのねsign01
穴子までは時間がなかったか・・・coldsweats02

さあ 次はいよいよ出会いだわheart02

たくさんの出会いの序曲ですね!
良いなぁ~と羨ましい思いです♡

そしてそしてユウさんが行きたい所NO1広島ドームです(見ておいた方が良いね)
そして秋吉台なんだって(私は両方中学の修学旅行)
ドームで泣いたなぁ…晩御飯食べれなかったょ~女子は。
今を生きる私達が二度としてはいけないさせてはいけない事です(三原則)
家族単位の小さな幸せって大きな思いになるよね♡

こんな1日目だったんだ!
ワタシにとっても原爆ドームは行っておくべき場所NO.1です。
いつか行かなくっちゃ!↑アー○ョママここを理由に一緒に行っちゃう?(もっと西)

いよいよ、たくさんのはじめまして~が始まるね~heart02。。。

☆にーけすままさん☆
こちらこそいっぱいお世話になり、ありがとうございました~!
原爆ドームはずーっと行きたかった場所です。
愛知だと高校の修学旅行で行く学校もあるんだけど
私の高校は岡山の倉敷とか瀬戸大橋渡ったり、
金比羅宮(何県だっけ??)行ったんだぁ。
私の書くブログ、だらだら長いでしょぉ(苦笑)
それだけupするのに気合が入っちゃう程の有意義な休日だったって事ッス♪
ビジネスホテルのワンOK珍しいよね!
でも素泊まりで全部で13000円したの。これが安いのか高いのかイマイチ
よく分からなくて(笑)
広島焼きもサイコー!
いよいよ九州編なんだけど、あの日の楽しさを私の幼稚な文章力じゃ
きっと上手く表現できないぃぃぃ~~~(涙)
でもニマニマ思い出しながらがんばります♪

☆びままちゃん☆
盛りだくさんの旅行でしょぉ♪かなりよくばり~な旅行になりました。
これもみーんな快くご一緒させてもらった九州チームやこーでねーとのボン家、
ミント家みんなみんなのおかげだと感謝しています。ホントありがとう!!

広島ドーム、ここは一度は見ておかなきゃって思うもんね。
うん、次は長崎も見ておきたいな。ってことはティアラママだね(笑)いひひ♪
原爆ドームは私たちと一緒に修学旅行中の小学生もいたけれど、
大人になったらもう一度訪れてほしいと思います。

あっ!団子片手にー!わぁソレ絶対必要だったねーsmile
次回は団子持って記念写真だぁ♪

九州編も頑張ってupします♪とても楽しかったからきっと懲りずにまたまた
超ロング記事になりそう(汗)
ブログのリンクありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いしますネ♪

☆ミントママさん☆
ミントママ~本当にありがとう!!
1日目、こんなふうに過ごしましたー♪
やっと原爆ドーム見ることができました。
宮島はまたリベンジするよ~。
宮島行ったらぜーったい穴子飯食べようと思ってたの。
かきも本当は旬の冬に食べたい♪
こりゃまた訪れないとネ!

吉備SA、気付かなかったのーー???
すごーく分かりやすい場所にあったような・・・(笑)
今度通った時はミンちゃんも家来の仲間入りしてね!
って、桃太郎の立ち位置にミンちゃんいたりして♪
だって姫だもん(笑)

ミント応援団編できました!相変わらず長くてゴメンナサイ。
書きたいこといーーーっぱいあったの~~heart01

☆アージョママさん☆
素敵な西遠征になりました。
ボン家ナシではこの遠征日程はなかったです。
アルファを連れてってやりたかったーって気持ちも今回ほど強いことはないけどね。
でも、すべてはアルファから始まってるのでお空からアルファもうれしく見ててくれてると思いますwink

ユウさんも見たいんだぁ!そうだよねー。私も機会があれば何度でも訪れたい場所です。
原爆ドーム、秋吉台、うちのPAPAもね中学か高校の時の修学旅行だったんだって!
多感な中学生にはかなりショックでしょうね。私もところどころで込み上げてくるものありました。遺族の方たちの手紙、涙ナシでは読めませんでした。
初めて訪れた平和記念資料館だったけど、本当に日本中のたくさんの方に訪れてもらいたいと思いました。

>家族単位の小さな幸せって大きな思いになるよね♡
本当だね。小さいけれど日々の他愛ない幸せの積み重ねってかけがいのないものになるよね。

☆ハルちゃん☆
うん!そうよ~♪なかなか濃密な1日でしょbleah

>ワタシにとっても原爆ドームは行っておくべき場所NO.1です。
ハルちゃんもそう言ってくれてうれしいconfident
行きたいとは思っていても機会がないとなかなか行けないもんね。

>いつか行かなくっちゃ!↑アー○ョママここを理由に一緒に行っちゃう?(もっと西)
アハハ♪もしかしてハルちゃんアー○ョ号に自分だけ乗り込むつもりじゃなーい??(笑)
チチも連れてってやりなさいよぉー!九州で幸せそうなチチだったからね~♪
あ、何だったら私もお供しましょっか?←ヒトの事言えない・笑

たくさんのはじめまして始まるね!その機会を作ってくれてありがとう!
楽しい記事早くupしなきゃー♪

小さいところに反応してしまいました。
小春が4~5歳の頃かなぁ、同じ宿に泊まったことがあります。
そのころはルートワンじゃなくてルートインって名前だったと思う。
すんごいフツーなんですよね。(笑)
あまりのさりげなさが印象に残っていて、こんなところがもっとあればいいのになぁって思うのです。

旅行記、自分もミンちゃんに会いに行ったような気になってどんどん読み進んでしまいます。
楽しみ~。

☆ナオぼんさん☆
えーーーー!!!!!!ビックリ~~~!
まさか「泊まった事あるよ」コメをいただけるとは思いもしなかったなー。
インからワンに変わったのかなぁ??じゃあルートワンのワンってdogなんだぁ(笑)
ワンコに出会う事はなかったし(平日だったからかな)でも、他に泊り客いましたか??って感じでした。
そうそう、さりげなさ私も気に入りましたよ。ほかっといてくれる感じがグーでした♪
全部の記事が無駄に長いけど(爆)一緒に旅行した気分で読んでねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy birthday ALFA♪ | トップページ | 出会い多き旅~2日目山口・ミント応援団~ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ