2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月23日 (火)

満足♪

まずはじめに。

フラット飼いのみなさまへ、緊急企画のお知らせから♪

よろしくお願い致します。

では、通常ブログwink

今日の買い物、とても満足heart01

Dsc_1242

アルファーロ家だよんsmile

『PAPAとMAMAが少年少女やんけーsweat02』とか言わないように(笑)

いーの、気持ちは少年少女なんだからbleah

お花を挿してるバケツも買いました。可愛いでしょheart04

ポップなお人形(スウェーデン製なんだって!)に

ヨーロピアンなバケツに花を供え

和なお線香を焚くという・・・(爆)

でも、私はこのアルファの場所がだーいすきheart01

だからきっとアルファも喜んでくれてると思います。

Dsc_1251

この黒い子も仲間入りheart04 めちゃ可愛い!

これらを買った素敵な雑貨屋さん、我が家から15分くらいの超地元。

最近オープンしたとはいえ、ここを教えてくれたのは

アイルークママでした(笑) ダハハcoldsweats01

2011年8月20日 (土)

ADW発 緊急企画!!!

しばらくTOP記事にしたいと思います。

フラット馬鹿なみなさーん 要チェックですよぉ!

ここで私が色々書いても『ん?何が言いたい??』ってなったら

困るので(笑)、リンクさせてもらいます。

是非皆さん読んで下さいね。

『要チェックな緊急企画!!!』←クリックしてね!

リンク先の文中にある「とあるブログ」、特に読んでいただきたいです。

今の現実を知り、そして私たちができることを今一度考えてみましょうconfident

ちなみにこの企画の宣伝も、小さい事だけれど私にできることだと思いましたwink

アルファロ号、ステッカーって1枚も貼ってないんだけど、

この機会に・・・・グフフheart01

2011年8月17日 (水)

みんなと琵琶湖ー!【後編】

Dsc_1005_2

どんどん流されてくアールsmile

ほらほら横に笑顔でやりたい放題の犯人がいるよーhappy02

Dsc_1010

そんなアール。

目の前一面の大海原(笑)にドヨヨ~~~ンsweat02

Dsc_1011

下見てドヨヨ~~~ンsweat02

Dsc_1012

右見てドヨヨ~~~ンsweat02

Dsc_1013

途方に暮れるとはまさにこのこと(笑)

Dsc_1014_2

ずぶ濡れの姿がさらに悲壮感をアップ(爆)

アールはすっかり島流し気分。

実際には浜から10メートルもなかったようなsmile

最後はママールに抱きかかえられ浜に連れてってもらえると思いきや

「ハイ!アールがんばってーhappy02」(笑)

心折れそうになりながら必死に泳いだアールなのでした。

・・・3メートルくらいねsmile

Dsc_1019

こちらフォルテ♪

ママに捕まっとりますeye

Dsc_1020

『ママぁ!や~め~て~~~~』

Dsc_1021

『は~な~せ~~~』

Dsc_1022 

なんちゅー姿(笑) ウケルわっ!

でもこれが完成形shine

フォルテママ、してやったりwink

Dsc_1026

『ママには一生勝てないよぅdown

もうどーにでもして~~~~なフォルテ(笑)

Dsc_1056

ファーロはマイペースに泳いでまーす♪

Dsc_1058

息子の楽しそうな姿を見ながら自分もプカプカnote

フォルテパパも幸せそうだーgood

Dsc_1060

その頃のこちらのボクちんは・・・

完全に遠い目happy02

ただ今、イケメン度10%bleah

Dsc_1066

ファーロとフォルテ

決して仲良しではないふたり。

でもこの琵琶湖で少し距離が縮まったかな♪ う~~~んどうだろ?coldsweats01

Dsc_1072_2

ママールがバカウケしてた写真♪

キラリと輝く歯に大ウケhappy02

Dsc_1073

ファーロ楽しい?幸せそうだねぇ♪

Dsc_1118

イキイキ遊ぶ姿は見ててこっちも幸せheart01

Dsc_1132

スイスイはもういいよ~なアール♪

乾いてこれば徐々にイケメン度が復活します(笑)

ただ今、イケメン度40%wink

Dsc_1134

『今から大津まで行ってきまーす!』と泳いでったふたり(笑)

赤がALFAPAPA、青がクッキーパパ

行ってらっさーいpaper

Dsc_1135

Dsc_1185_2

Dsc_1153

Dsc_1154

Dsc_1158

ファーロ、いっぱい泳ぎました!

Dsc_1167

ゆうま姉ちゃんが見に来てくれた♪

ボク、はりきっちゃうもんねー!

Dsc_1188

あ、大津から帰ってきたーbleah

ファーロも入って信号トリオの出来上がり~♪

Dsc_1198

本日の意外な発見!

ファーロってスイスイ高速スピードで泳ぐのだけど

力強く見えるのだけど・・・

ファーロエンジンすると

全く進みません(爆)

なんでぇ???

アルファはグングン進んだんだけどなぁ。

すごく不思議ー。

ファーロエンジンしたいんだけどなぁ。

ファーロ ガンバレ!

Dsc_1208

賑わってた知内浜。

Dsc_1218

PAPAとアール♪

Dsc_1219

随分乾いてイケメン復活度75%smile

Dsc_1222

ファーロも大満足heart01

Dsc_1228

イケメン度100%になったので家族写真♪

アール家♪今回のお遊び言いだしっぺありがとー!楽しかったねぇhappy01

Dsc_1234

ねぇねぇ、この写真スゴイでしょ!

雨が降ってる部分が帯になってるの!

Dsc_1233

ほらぁeyeすごいよね!

こりゃこっちに来るぞー!と慌てて片付け始めたけど

あっという間に見事なゲリラ豪雨shock

それはそれはすごかったsign03

でも濡れたら困るものは車に避難できてたから一安心wink

私なんてまだラッシュガードきてたから全然ヘーキ♪

笑ったのはゆうま姉ちゃん。一緒に泳ごう!ってずっと言ってたけど

断固拒否。足だけ琵琶湖に入ったぐらいだったのに、

最後の最後でゲリラ豪雨にやられた(笑)

見事に全身ずぶ濡れ。「あれ?琵琶湖で泳いできたの?」って感じ。

泳がなかったはずのゆうまねえちゃん、泳いだ私と一緒に更衣室で

全身着替えたのでした(笑)

Dsc_0852

前編であったこの写真覚えてる??

何をしてるかって言うとネ・・・

Dsc_0870

おなか比べ~~~(爆)

6ヶ月妊婦vsんじゅう年仕込みの自腹happy02

あー!もぅめっちゃウケたぁhappy02

自腹全然負けてないしー。

すんごくいい勝負だしぃgood

最高のネタをありがとうございましたーup

Dsc_1030

楽しかったねー♪

みんなと仲良く楽しく遊べてよかったね♪

クッキー家、フォルテ家、アール家、ゆうま姉ちゃん

楽しい1日ありがとうね。

アルファロ家の夏休みもこれでおしまいconfident

素敵な思い出たくさんできましたー!

みんなと琵琶湖ー!【前編】

8月17日 (私の)夏休み最終日。(PAPAはまだ2日もあるのダ!)

夏休み締めくくりもうれしいお遊びー♪

地元の広場ワン友たちと琵琶湖へ!

いっぱい遊んだ!たらふく食べた!たくさん笑った!写真も大量!

ってなワケで2部構成でーすsmile

Dsc_0817

基地完成~♪

Dsc_0830

アール♪

キラキラお目目のワケは・・・

Dsc_0833

このおもちゃ!

アールのお気に入りheart01

Dsc_0835

ボクのだよ!テヘッ♪

Dsc_0836 

うれしくてはしゃぎすぎたぁ!?

笑顔がダラケてきたのでイエローカード(笑)

Dsc_0837

ピピピーッ!レッドカードsign03

ヤバイヤバイsweat01 ファーロ元に戻してぇ~~~

Dsc_0838

あ、戻った(笑)

そうそう コレコレ。

Dsc_0839

フォルテ♪

しっぽアンテナ、ワクワク感度ビンビンでーす♪

Dsc_0842

ヒト泳ぎしてきたよぉ♪

ん?な表情が可愛いアール

Dsc_0844

バーベキューやって正解good

実はね、混雑が予想されるこの時期に琵琶湖に行く事も

暑い中バーベキューやることも

何と言うチャレンジャーなのだsign02マジでかっsign02状態だった私smile

でももうノリノリのみんなは止められない~~

何とかなるわぁと当日。いざやってみるとできるもんだーscissors

Dsc_0847

♪フォルテパパ、ゆうま姉ちゃん、クッキーパパ、フォルテママ、クッキーママ♪

Dsc_0849

♪ママール、パパール、フォルテ、ALFAMAMA、ALFAPAPA♪

Dsc_0852

このふたりが何をしてるかは・・・最後のほうで判明しまっすsmile

Dsc_0858

この日の知内浜~♪

空いてるように見えるけど、何の何の!賑わってましたぁ。

Dsc_0859

ほらね♪って分かるかなぁsweat01

サイトはほとんど利用されてました。

Dsc_0861

このササミはワンコ用♪

Dsc_0862

イイコで待てるフォルテgood

Dsc_0863

ブレブレ写真だけど見てぇeye

ファーロのベロがclub←こんなんになってるーhappy02

Dsc_0864

あ、話が脱線したcoldsweats01

ファーロもイイコで待てるよgood

Dsc_0866

可愛いマダムwink

Dsc_0874

家族写真撮ってもらっちゃった♪ありがとー!

Dsc_0875

フォルテ家♪

んで、おなかも満たされたところで琵琶湖ー!

もちろん O・N・SE・N~~~spasmile

Dsc_0879

アール、行っといでー(笑)

Dsc_0900

フォルちゃんスイスイ!グングン!

Dsc_0905

おもちゃをとっかえひっかえエッホエッホとレトリーブ♪

Dsc_0924

ファーロもスイスイ~♪

Dsc_0927

フォルテvsファーロ

フォルテが一歩リードしてますっ

Dsc_0929

このままフォルテがゲット~!

Dsc_0935

帰りは仲良く帰ってきました♪

Dsc_0944

アールも泳げるもんねーgood

Dsc_0947

デッカイレト2匹に負けないぞー!

Dsc_0952

真剣な表情が可愛いではないのっheart04

Dsc_0958

大声援を受けながら泳いだアール

よく頑張りました!

Dsc_0964

フォルテとパパール♪

パパール、ナイススマイル~shine

Dsc_0976

ファーロ、おかえり~♪

Dsc_0987

フォルテvsファーロ 第2ラウンド!

本気の引っ張りっこだぞーeye

Dsc_0994

緩急つけるフォルテの作戦にファーロ振り回されとりますsmile

Dsc_0995

ファーロもネバったけどねー。

この勝負もフォルテの勝ちーup

20110817_75

『ファーロぉ まだまだ修行が足りないじょー』byフォルテ

密かにフォルテ超えを狙ってるファーロ、実は壁は高いのでありましたsmile

後半へ続きまーす♪

2011年8月16日 (火)

可愛いサムくん♪

FCR LOVERSさんで里親募集中のフラットミックス サムくん。

ちょうど愛知でショートステイ中ということで会いに行って来ましたー♪

Dsc_0213

っていきなりカキ氷の写真かいっsmile

アイルークママやモコかあちゃんがいつも食べてるヤツ~♪

私も食べちゃったwink

この日はとても蒸し暑い日で、夕方4時過ぎからランで遊んでいたのだけど

とーっても暑くてギブアップ。

室内に逃げ込みカキ氷でクールダウンしましたsmile

サムくんは6時くらいに到着との事。それまでの間お馴染みメンバーで

遊びながら待っていましたよ~♪

Dsc_0217_2

久しぶりだね~あいる~!

Dsc_0218

こちらも久しぶり~のkaiちゃん!

kaiパパからちょびっともらおうと、お利口アピール中のkai&farosmile

Dsc_0222

kai家の本日のお供はアトムく~ん♪

Dsc_0226

お口いっぱいにお水入れてガフガフガフ(笑)

kaiちゃんは見てるだけで飽きないgood

Dsc_0231

そうこうしてるうちにゲリラ豪雨

激しく降ってきましたぁdespair

でもここのランは大丈夫。室内ランもあるからねwink

Dsc_0234

お外で遊びたい気もするようなそうでもないような・・・(笑)

ルークもお久しぶりーっ!

Dsc_0242

イケメン兄弟、アイルークheart01 いい笑顔scissors

Dsc_0244

ルーク♪

Dsc_0249

ファーロ♪

そうだ!うれしい再会もありましたlovely

ファーロを迎える時に色々お世話になったWITHのmamiさんが

来て下さいました。

ファーロ覚えてたかなぁ??ヘラヘラ笑ってしっぽフリフリしてたけどsweat01

mamiさん、ファーロを見てガッチリしてかっこよくなったねって。

うれしい~~lovely 最初はひょろひょろ歩いてたファーロ、気付けば

ちゃーんと筋肉付いて、歩く姿も走る姿もフラットらしくかっこいいんだぁscissors

そんなファーロを久しぶりにmamiさんに見ていただきうれしかったです。

Dsc_0256

室内ランにて(左からるーく、あいる、kai)

破れた(自分が壊した・笑)ボールを取り上げられたけど、

まだまだあきらめきれないあいる~と

あいる~が欲しいならボクちんもー!のkaiと

何か分からんけど呼ばれて横に並ばされたルーク(笑)

ルークいいなぁ。可愛いよlovely

Dsc_0257

爆裂3歳児あいる~&kai。いつまでも一緒に成長していこうね。

ホラ、しっぽのみだれ髪具合も何気に一緒(笑)

そして・・・来た!来た!サムくんでーすheart01

Dsc_0261

連結deご挨拶♪

たぶん前からるーく、サム、アトム

Dsc_0273

仮母さんにおしりくっつけて甘えるサム

テヘッ♪のお顔が何ともかわゆいじゃないのheart04

Dsc_0276

すっかり仮母さんちの子になってたサム。

仮母さん大好き!お姉ちゃん大好き!

愛情いっぱいの中で過ごしていることが一目瞭然でしたよ。

Dsc_0279

ちゃーんとみんなの輪の中に入っていけるね。

(ちなみにファーロは入っていけない・・・涙)

Dsc_0286

元気よくツッタカツッタカ歩くサムでした♪

Dsc_0285

でもやっぱりいちばんの安心な場所は仮母さんのところheart01

Dsc_0295

モコも来てくれたー♪

モコち、久しぶりっheart04

Dsc_0296

kaiパパの横で次のお遊び考え中!? kaiちゃんです♪

Dsc_0306

サムくんちのお姉ちゃんとモコ♪

モコうれしいね。幸せ~heart01

Dsc_0312

Dsc_0313

Dsc_0316

Dsc_0318

サムくんとーっても可愛いでしょ。

おっとりしてて、平和主義のとてもイイコ。

お留守番も問題なくできるんだって。

トイレの失敗もほとんとなく、今は完璧なんだって。

直接こうしてサムくんに会えたけど、本当に本当に性格の良い子で

可愛かったぁheart01

今ではショートステイも終わり、関西に戻っているみたいだけど

サムくんならきっといいご縁見つかると思います。

やっぱり私の書くブログは単なる日記になってしまったcoldsweats01

アイルークママがね、サムくんの魅力を詰め込んだ動画を作って

くれたので是非ご覧くださいね。

サムくんの記事←クリックしてね。

サムくんのこと、気になるなぁ~って方はFCR LOVERSさんまで。

サムくんの仮母さんとお姉ちゃん、アイルーク家、kai家モコ家、mamiさん

素敵なひと時をありがとうございました。

Dsc_0325

アルファに、といただきましたconfident

いつもいつもアルファの事を想ってくださりありがとうございます。

アルファだったからファーロは幸せになれた、っていつも言って下さる

mamiさん。本当に本当にありがとうございましたconfident

初盆

アルファもそうですが、今年初盆を迎えるお友達は多いと思います。

どうかみんないつまでも安らかでありますように・・・confident

アルファがお空に行って初めての夏。

なんちゃって初盆(アルファ、テキトーでゴメンヨォsweat02)しました。

Dsc_0320

いつもはないものが登場(笑)

Dsc_0323

PAPAのオリジナリティ溢れる作品smile

こうして記事にしてる今でも笑えてきたしーhappy02

アルファを迎えるお馬さん(きゅうり)と

アルファを送る牛さん(なす)。

・・・のはずなんだけど、

我が家からお空に帰るときは、角の生えたブタに送ってもらうことに

なりそうだし(笑)

お迎えに至っては、コレは馬と言っていいのかい??

人面馬?未確認生物?すごいの参上してアルファもビックリすると思うわぁhappy02

『えーボクこれで帰るのぉ???』とか言ってたりして(爆)

PAPAが作ったのをいいことに私も言いたい放題です♪

Dsc_0324

でもさ、アルファ~愛情はたーっぷりだからheart04

それにこんなの乗ってたらすんごい目立っていいかもよーwink

馬は早くこちらに帰ってきてください、という気持ちで

牛はゆっくりお帰りください、という気持ちで馬と牛をこんなふうに

準備するのだそうですね。何かいいお話です。

あちらの世界でアルファの送り迎えが伝説にならない事を祈ってますbleah

アルファ、帰ってきてくれたよね。

うん、きっと一緒だったねheart01

またいつでも帰ってきてねconfident

かなり笑えたアルファのお馬さんと牛さん。

でもアルファを想って作ったくれたPAPAにはいっぱいありがとー!

Dsc_0328

アルファにウマウマちょーだいのお願い中のファーロ(笑)

一応これがファーロのまんまんちゃんwink

それにしてもファーロ デカすぎやしないだろーかsweat01

衝撃写真が撮れてしまいましたsweat01

ウソだぁーこんなにファーロ太ってたっけ??

誰かぁ~~~写真の写り方だよって言ってぇ~~~~(汗)

2011年8月15日 (月)

可愛いマブダチ♪

まずはじめに。

何が後悔ってね、写真を1枚も撮ってないーcrying

私のオバカチン!・・・でも素敵な思い出。文章のみですが書きますネconfident

8月15日の朝

チロリロリン♪と1通のメール。

わぁshinekyoroさんからだー!

何と、何と!本日愛知入りするとの事。

これは何が何でも捕獲せねば(爆)

kyoroさんと私の繋がりはアンジーちゃんとアルファです。

どちらも今はお空の住人になってしまってるけど、きっとすっかりお友達に

なって毎日走り回ってるよねwink

アンジーちゃんとアルファ、同じ病気仲間で断脚仲間。

アルファが晩年乗っていた(ブログを見てくれてた方は分かってくれるかな?)

カートはアンジーちゃんが使ってたものを頂いてまして

アルファの闘病中はたくさん励まして頂いたり、本当にお世話になった

アンジー家なのです。そんなアンジー家が愛知入り!

そりゃ、絶対会わねば!でしょ♪

待ち合わせは我が家から30分くらいの愛知牧場というところで。

アンジー家ね、キャンカーでいらっしゃるので広い駐車場で思いついたのが

ココだったんです。

ウチのほうが遅れてしまってお待たせしてしまいましたsweat02

で、駐車場についてすぐ分かったアンジー号shineshineshine

もうね、めちゃくちゃカッコイイキャンカーでビックリーsign03

デカイ!長い!バスだよ!バス!!ってPAPAとわぁーきゃー言いながら

大興奮up(なぜにないのだ写真ーーーーーcrying

で、先に散策してるkyoroさんにメール。駐車場のほうまで来てくれて

念願のはじめましてができたのでしたぁheart04

はじめましてだけど、そこはブログ友で、フラット友。

すぐに仲良し~~~heart01パパさんとHくんにもはじめましてのご挨拶♪

もちろんファーロも一緒だったのでナデナデしてもらい、少し園内を一緒に

歩いたり、ジェラードも食べちゃったネー♪

アンジー号にも乗せてもらっちゃったー!ホントすごかった!

車にトイレがあった!キッチンもあった!マジでビビッター!

言いたい感想はいっぱいあるけど、すんごく長くなるのでやめときます。

ちゃんとアンジーちゃんも乗ってましたヨconfident

kyoroさんの息子ちゃんのHくん。小学3年生の男の子なんだけど、

これがまた何とも可愛い子でheart01

そんなHくん、私たちにとても懐いてくれまして「ごはん一緒に食べたいなぁ

・・・」って。そりゃもう食べるでしょ♪

パパさん、kyoroさん予定が決まってたカナsweat02引き止めてゴメンナサイsweat01

でも一緒に晩ごはんを食べてくれる事になり、Hくんリクエストの

焼き肉屋さんへ。脅威の食欲を見せつけ(フツーだと思うのだけど♪)

アンジー家をビックリさせた私たち(笑)。

我が家にもちょっぴり寄ってもらって、フラット談議に花を咲かせて

とても楽しい時間を過ごしたのでした。

で、PAPAとHくん気付けばマブダチ(笑)

何でかって言うとネ。うちに上がったHくん、我が家のリビングにある

PAPA作のフィギュアに釘付けーeye Hくんの反応がうれしくて

PAPAも遊んでいいよーと差し出す♪差し出すsmile

Hくん、こういうの作りたいって。

だから「冬休み、プラモデル合宿しにおいでー♪」って言ったら

「絶対行く!」って。もう可愛すぎheart01

Hくん、本当にオジチャン、オバチャンは待ってるからね。遊びにおいでね。

本当は泊まってってほしいぐらいだったけど、そこは引きとめ作戦失敗(笑)

アンジー家のキャンカーの旅はこのあとも続くのでした。

パパさん、kyoroさん、Hくん寄って下さって本当にありがとうございました。

いつかお会いしたいと思ってたからとてもうれしかったです。

またきっと会いましょうね。うれしい出会いがあった日でした♪

今年の夏休み、うれしいがいっぱいです!

2011年8月13日 (土)

犬のひたい川♪

8月13日 我が家の夏休み遊びはじめー♪

Dsc_0003

お出かけ♪お出かけ♪ワクワク♪

青空と山の緑にテンションあがるなーup

Dsc_0005

遊び場所はこんなとこshine

4ぴきレト会議で決まったらしい川の名は・・・その名も「犬のひたい川」(笑)

うんうん、猫のひたいより広かった♪

しかもチワワサイズぢゃないぞ。立派なレトサイズだもんscissors

Dsc_0006

みーんなスイスイ装備バッチリgood

もちろん我が家もねーwink

ではでは、撮った順にお写真ダダダーッと。

Dsc_0012

お久しぶり~マリン♪

Dsc_0013

お久しぶり~遊歩♪

Dsc_0016

川流れしてるのはうちのPAPAでーす

Dsc_0019

遊ぶ時は徹底的に楽しく!をモットーに(?)パパーズたち奮闘中。

Dsc_0020_2

ホリホリ掘って深くしてくれて

ゴロゴロ転がして、ポイポイ石をどかして流れを作ってくれて

犬のひたい川、到着した時よりもグングンパワーアップhappy02

Dsc_0038_3

遊歩、何見てるのかなぁ?

Dsc_0032

お久しぶり~ばちゅ♪

Dsc_0068

お久しぶり~じゃ全然ないよ(笑)ファーロ♪

Dsc_0077

お久しぶり~アーやん♪

Dsc_0082

ばちゅ、何待ちかな?おもちゃ投げてーだったかな?

Dsc_0114

お久しぶり~ジョジョ♪

Dsc_0084_2

水キチジョジョりん♪

ルームランナーポイントで黙々と泳いでおりますhappy02good

Dsc_0029_2

遊歩、このボールloveheart04だったね!

Dsc_0088

顔付けブクブクをやってもらおうと、石でお誘いするとノリノリで

お誘いに乗ってくれる可愛いばちゅ。

超真剣なお顔も可愛いねheart01

Dsc_0093

山の中の川って清々しくて気持ちいいshine

Dsc_0095

ボディボードガールになったマリン♪可愛い!

Dsc_0118

何かを真剣に見てたアーやんeye

この写真を撮ってる時、何かが気になったのよねぇ。

ホラホラ、右のほうでチラチラとさ(笑)

Dsc_0119

ついでに撮ったった(笑)

暖歩ママでしたー。

アーやん!ぷりちーおちり撮られてるよぉsmile

ギャラもらっときーwink

Dsc_0123

みんなでワイワイと♪

Dsc_0127

ジーーッと佇むばちゅ♪

Dsc_0132

たぶん石待ち(笑)

Dsc_0133

ファーロがこういう体勢の時、それはウマウマタイム(笑)

Dsc_0134

マリン家からこの辺りの名物、こんにゃくのおすそわけ♪

ごちそうさまです。ありがとー!

遊歩も興味深々、つられて来たよぉwink

Dsc_0139

みんな大集合happy02 食いしんぼうバンザーイ♪

この時笑っちゃったのが、マリンパパ(ママだったかな?)が

こんにゃくの袋を破って水を捨てたんだけど、真下にいたファーロ

チョロロ~って落ちてくる水をパクパクって!!!

アンタ、何でもええんかいっ!

この時アージョママだったよね。一緒に見てて爆笑でしたhappy02

Dsc_0141

2足歩行のはずのカッパパパが四つん這いになった(笑)

見つめられて何でぇ???なばちゅhappy01

Dsc_0147

娘たちに挟まれ流れてくユウさん♪

誰が流れてもそうなんだけど、もれなく娘、息子がついてくるのheart01

それがとても可愛かったなぁ。

Dsc_0156

前半ちょっと遊んだだけで寒くなってしまったsweat01

なので、お昼ごはんは太陽サンサン日射しの下で。

Dsc_0194

車停めたところからcamera

こんなところで遊んだんだね~confident

あ、浮かんでる黒くて長~いのはカッパパパだよ(笑)

Dsc_0196

私とよく似たタイミングで休憩してたのはアーやん♪

もう十分遊んだよねwinkってお互い言い合いっこしました(笑)

Dsc_0200

可愛いね~アーやんheart01

Dsc_0203

しばらくしたらマリンも上がってきました♪

楽しかったね~。いっぱい遊んだね~。

Dsc_0205

何かこのお手手の部分が可愛くて私のツボだったのでheart04

ズームインでパチリcamera

11

22

みんなで集合写真も撮りましたー!

暖歩遊歩家、三脚を持って来てくれててgoodjobgoodgood

後日写真送ってくれました。ありがとー!

ハイ、お写真もこれでおしまーい。

ご一緒してくれたお友達みんなお久しぶりでとてもうれしかったです!

この日のお遊びメンバーは、『ばちゅまりあーじょゆんふぁ』でございました(笑)

皆さま~どうもありがとうございました!

夏休み、お友達のおかげでとてもいいスタートを切りましたheart04

2011年8月 7日 (日)

ゴーヤ茶

我が家の庭畑のゴーヤ、今年も豊作♪

でも知ってるレシピ、ゴーヤチャンプルーくらいsweat02

そんな私に朗報が!

今年はどーもゴーヤ茶なるものが流行っているらしい。

しかもおうちで作れちゃうらしい。

そんなワケで私もレッツトライしてみましたup

Dsc_0897

あ、キッチンペーパー敷くの忘れて直接新聞紙に乗っけてしまったcoldsweats01

コレ↑天日干ししてまーす。

Dsc_0899

なにかな?なにかな?

ファーロ、気になってます♪

Dsc_0906

大きなあくびーhappy01

眠気と闘いながらも見張り番♪

Dsc_0907

干しゴーヤの完成

これを乾煎りして、香ばしさを出します♪

Dsc_0909_2

できた♪

こうやって写真で見ると、もう少し乾煎りしてもいいかなぁ。

Dsc_0910

『ほうじ茶と似ていて、苦味はありません』ってレシピには書いてあったけど

苦いですよ(笑)

ホットで飲めばあまり苦味は感じないけど、

冷まして飲むときちんとゴーヤの苦味を感じます。

でもおいしい。私は好きです。

ゴーヤ茶の作り方・・・←クリックしてね

また作ろ~っとwink

2011年8月 4日 (木)

4日

Dsc_0896

夏本番

だからヒマワリだよ。

20101005_39

アルファ 元気?

こっちはみんな元気。安心してねconfident

2011年8月 2日 (火)

川遊びwithチームイケメン

8月2日火曜日。

ナイスタイミングでお休みが合った陸パパに声をかけて頂いて、

小雨の降る中、川遊びに行ってきました~♪

メンバーは陸と陸のお友達の皆さま。

陸たち池仲間・池メンバーなので通称『チームイケメン(池メン)』smile

ではではこの日のメンバーご紹介でーす。

126_01

まずは陸heart01

ってかこの写真めちゃめちゃいいよねheart04

写真の右下見て見て~~~「photo by rikupapa」sign03

陸パパだからこそ撮れる我が子のベストショットですgood

陸パパの撮る写真がずっと気になってたので、本日強制的に

このブログで登場させる事にしました(笑)

なーんて強気発言出ておりますが、ホントはね・・・

私の写真がダメダメで陸パパに泣きついたって話もアリアリcoldsweats01

サインのない写真はALFAMAMA撮影デス。

Dsc_0840

イケメン紹介続きます♪

お次はシドくんheart01

たぶん、1月末の雪遊びぶりだね。この約半年の間にシドくんは

お兄ちゃんになっていましたよ!

099_01

イギリスゴールデンのトラヴィスくんですheart01

シド家にはこんな可愛い弟が仲間入りしていましたー!

めちゃカワユイ!!!

パピパピらしからぬ落ち着きっぷりに癒されまくり。

トラちゃん見てると「ほへぇ~~~~heart04」ってな気分になるの(笑)

Dsc_0869

そしてルドちんheart01

やはり1月末の雪遊びぶりだったのかな。久しぶりに会えてうれしかった!

Dsc_0800

んで、我が家のファーロheart01

5ニン5ワンで遊んできましたぁ。

Dsc_0773

陸川もいい所です。

Dsc_0778

シド兄ちゃんから習った?

トラちゃんも穴掘り名人♪

シドくんも雪遊びの時延々と掘ってたもんねぇhappy01

Dsc_0779

『オバチャン、なぁに??』って言われた気がしました(笑)

Dsc_0784

可愛いからどんな動きも撮りたいのよねぇ

264_01

ほら、陸パパも撮ってた♪

Dsc_0792

弟ホリホリの時、シド兄ちゃんは気持ちよくス~イスイ

鼻歌フフフ~ンnoteって聞こえてきそうなお見事な泳ぎです。

Dsc_0803

小雨が降ったり止んだりのお天気だったけど

貸切で遊べるのはうれしいネ♪

あ、この写真陸が・・・グフフ(笑)

Dsc_0805

シドくんを追いかけるルドちん

278_01

帰りは並んでheart04

Dsc_0812

仲良しさんhappy01

Dsc_0815

陸は石拾いにハマってたね♪

138_01

真剣に見てぇeye

183_01

顔付けブクブク~~

それにしてもいい写真撮るなぁ。

撮るだけだなんてモッタイナイのにねぇcatface

Dsc_0817

トラちゃん、頑張ってスイスイ練習してました!

160_01

必死なお顔がカワイイ!

Dsc_0824_2

陸もスイスイ♪

Dsc_0834

ファーロもスイスイ♪

089_01_2

299_01

わぁshine水面ギリギリで撮ってくれてるぅ!うれしい~~happy02

Dsc_0850

真剣な表情の陸。

実は少し離れた釣り人に超警戒中eye

322_01

めっちゃいいお顔。シドくん♪

幸せそうな顔してるheart01

Dsc_0878_2

ルドちん、走って元気!元気!

Dsc_0871

走ったり、泳いだり、シドくんにお世話焼いたり

ファーロ追っかけ回したり(爆笑~!!)

今日も可愛いルドちんなのでしたぁ。

Dsc_0859_2

この写真を撮ってたら・・・

325_01

私も撮られてた(笑)

Dsc_0873

ファーロ、またしても震えながらも遊びたいモード!

最初から最後まで泳ぎっぱなしcoldsweats02

元気ありすぎ!

体力ありすぎ!

いい事だけどネwink

Dsc_0875

陸と陸パパ、理想だねheart01

188_01

勝手バラバラな私たち(笑)

どーだまいったか(爆)

Dsc_0881

お遊びのシメにみんなでごはん♪

たくさんメニューがあった中で、パパーズはカツ丼・ママーズは

高山ラーメンを選んだのは面白かった♪

Dsc_0886

もうすぐおうちに到着だったけど、どうしても食べたくなりコンビニへ

寄り道。

ファーロ、めっちゃ真剣!

帰り道ずっと爆睡だったクセに一気に目が覚めた(笑)

Dsc_0890

ひとくちあげたよ♪

ベロが出たり入ったりしてて笑っちゃった。

Dsc_0893

おいしすぎて口の中でベロが踊ってますがな(爆)

美味しいソフトクリームでこの日のお遊びはおしまい♪

陸パパ~、お写真どうもありがとう~!!!

こんないい写真撮りためて・・・もったいない!

やればいいのにぃ ブ・ロ・グsmile

チーム池メンの皆さまぁ、楽しいお遊びにご一緒させて頂いて

ありがとうございましたぁ!

またよろしくお願いします♪

「フラットの輪Ver.Ⅸ」やってるよ~!

あっという間に全コマ埋まりました!

エントリー受付は終了いたしました。

たくさんのお友達とご一緒できる2012年フラットの輪カレンダー

出来上がりがとても楽しみですっ♪

まずはベストショット撮らなきゃーhappy02

しばらくTOP記事で宣伝しま~す♪通常ブログは下に更新されてるかもsmile
時々のぞいてみてください♪

フラット飼いの皆さん!

今はいないけど、前はフラットと暮らしてたよって方も!

ADWで2012年のカレンダー企画やってますよぉーnote

Wa9_2

V9hyoshi_2

残りどんどん少なくなってるみたいです。

カレンダーのコマ取り申込み締め切りは9月25日。

まだいいや~って思ってると過ぎちゃうYO!(←よくやるのよ、ワタシsweat02

気になってる方は急げーwink

カレンダーのお申込みはこちら→クリックしてね

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ