2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

お友達と花火夜会

日付操作で楽しかった思い出をアップ~♪

7月30~31日の2日間、地元のお祭りがありました。

『豊田おいでんまつり』っていいます。

他県のお友達でこのお祭りご存知のかたいらっしゃるかしら?

花火はだんだん有名になりつつあるらしいんだけど。

1日目は踊り、2日目が花火なのですが、

今年はワン友のアール家からお誘いしてもらって、キョン家と我が家の

3家でおいでん花火を見ながら夜会で盛り上がる事にしました♪

・・・が、ロクなお写真ないの(泣)

でも楽しかった思い出だもん、アップします。

Dsc_0110

わぁーい♪テーブルいっぱいの手料理~!

我が家もキョン家も一品持ち寄りしましたぁ。

でもほとんどママールの手作りshine

みーんなとてもおいしかった!

Dsc_0117

アール家の長男、アールです。

ハウスの写真しかなくてゴメン。

リビングで走り回ってる写真はすべてブレてたcoldsweats01

Dsc_0112

Dsc_0120

標準レンズしか持っていかなかった私sweat02

こういう時こそ望遠なのかしら・・・。

お友達と美味しいもの食べて、いろんなお話して、花火見て

ケーキも食べた♪♪

とても楽しい時間を過ごしました。

ママール、キョンパパとママ、またやりたいねー!

楽しかった♪どうもありがとう!

2011年7月30日 (土)

お疲れなワケ

前記事でいただいたコメントのお返事が遅れていてゴメンナサイ。
で、新記事アップを先にしてしまってゴメンナサイ。
忙しさが落ち着いたらゆっくりお返事させてもらいますね。

この土日はお仕事day。

写真館で衣裳展(7月29~31日)を開催中です。

七五三シーズンに向けての一大イベントで、社員総出で頑張っています。

でもね、私の体は随分前から週休3日モードになっているようです・・・coldsweats01

仕事から帰ってくると同時にすんごい睡魔に襲われる毎日です。

衣裳展も残すところあと1日、ガンバリマス!

それから今日の話。

仕事後、アルファロ号のディーラーへ。

修理をお願いしたのですが、1時間ぐらいで終わるとの事。

それぐらいの時間なら、ファーロの散歩をしてようと思い、

ファーロも一緒に連れて行きました♪

Dsc_0099

夕方6時過ぎ。空は雨雲があり今にも降りそうで蒸し暑いdown

Dsc_0100

この遊具にそそられて、乗ってみました。

グルングルン勢いよく回るんですけどーsweat01

私の重量がいい感じ過ぎて(ただのデブチンcrying)、遠心力キョーレツーsign03

ぶっ飛びそうになりました(笑)

Dsc_0102

公園に寄って休憩♪

Dsc_0104

伊賀川沿いをのんびりお散歩。

向こう側のオジサン&ラブラドールちゃんに釘付けなファーロ。

Dsc_0108

今日の川は見るだけだよぉ。

ディーラーに戻ると修理も完成。

Dsc_0098

↑アルファロ号のビフォーsweat02

犯人はワタシbearing 狭い場所で切り返ししようと思ったらやってしまいました。

こういう事のPAPAへの報告は、とてもしおらしく言えるワタシ(笑)

アルファロ号のアフターを見て、「おぉ、キレイに直ったね」って。

優しいでしょぉ~~~winkheart01(ヨイショupヨイショupupsmile

バンパー交換、ニャニャマンゴシェンエン也sweat02

疲れたなんて言ってないで働け私!!!

がんばりまっすrock

2011年7月26日 (火)

ファーロのおうちカラー

ようやく、ようやくファーロのおうちカラーをお願いしました。

ファーロが我が家に来てもうすぐ丸2年sweat01

えらく遅くなってゴネンヨ、ファーロ。

ファーロが我が家に来た頃・・・

初の多頭飼いにバッタバタで私に余裕ナッシング。

落ち着いて来た頃・・・

これでいいや、とアルファのおうちカラーをファーロに付け(笑)

そして月日は流れ・・・

もはや常にストーカー状態のファーロが迷子になるわけないさぁ~と

今に至っておりました。

でも・・・ずーっと気にはなってたんだぁ。

やっぱりどこでなにが起こるか分からない。

何かあった時に最短で私に連絡がつくように・・・そんな時のための

おうちカラーです。

Dsc_0370

注文したら、あっという間に作っていただきましたぁshine

ラッピングも可愛いheart04

Dsc_0832

とりあえずおうちで撮影会。

アンニュイと言えばアンニュイ!?・・・やる気ないだけ(笑)

日にちをあらためて撮影会しよう。

そうそう・・・

アルファの時は黒テープ×白文字と赤テープ×黒文字を作ってもらいました。

私はこの黒×白の組み合わせがシンプルでイチバン好き。

なので、ファーロはこれを2本頼みました。

そしたら同じのを2本の注文は初めてなんだって(笑)

皆さんは色の組み合わせを楽しまれるのね~note

そして今日。

おうちカラー撮影会を兼ねてお散歩へ。

Dsc_0026

おぉー!やっぱいいわ♪

Dsc_0029

のらいぬ卒業(笑)

Dsc_0041

ファーロかっちょいーぞー!

Dsc_0053_2

何でもない写真も入ります♪

Dsc_0094_2

ぬぉ~~~~~~ん(爆)

Dsc_0055_2 

おうちカラー、ファーロの名前と私の携帯番号が入って

これぞ「私んちの子」って感じ。今さらだけどsweat01

Dsc_0060

「ボク、似合ってたでしょ~♪」

「うん!似合ってたー」

ふたりで盛り上がる幸せ母子(笑)

Dsc_0373

Dsc_0046

アルファとお揃いにしてくれたティアラママの気持ちに・・・ダメだぁweep

本当にありがとうconfident

我が子のお守り「おうちカラー」

ご注文はこちらです♪→『dot..fio

2011年7月25日 (月)

家族で川探し!?

【この記事は超ロング記事でございますsweat01お時間あるときに覗いてねwink

7月25日月曜日。

PAPAが有休を取っていたので、私も合わせてお休みをいただき

せっかくなので家族で川遊びに行こうぜぃ!という事になりました♪

今年の夏は夫婦の休日が違うので、なかなか遊びに行けなかったけど

ようやくだよぉ。ようやくファーロを遊びに連れてってあげることができる♪

当初の目的地はいつでも行ける場所なのでヤメました。

子ども達の夏休みは始まっていたけど、ここはいっちょ平日に賭けて

私がずーっと行きたかった川、アルファとの思い出の景色を

PAPAとファーロにも見てもらいたいと思い、そこへ行く事にしました。

この日の目的地は付知川です。

もう5年前くらいになるのかな・・・。仲良かったクッキーと一緒に

付知川に行ったんです。ブログもやってなかったから、デジイチは当然

持ってなかったしカメラすら持っていかなかったよーなsweat02

今じゃ考えられないなー。

PAPAとファーロに見せてあげたい目的地はお昼ごはんを食べる所

なので、行く途中でいいポイントを探しながらそこで遊ぼうって計画です。

と・こ・ろ・が!

車を走らせてたら真の目的地、お昼ごはんポイントに着いちゃった(笑)

あ、ここだワ。って事で(爆)

Dsc_0388

付知峡です。やっぱりとても綺麗shine

Dsc_0392_2 

この場所に来るには、この吊り橋を渡らなければいけません。

あ、ちなみにアルファもファーロも結構平気で渡ります♪

向かって左側が駐車場。右側が岩魚料理の峡(ハザマ)さんです。

到着したのが10時頃。とりあえず行ってみようと吊り橋を渡り

お店の前へ。「準備中」の看板が出ていました。

綺麗な景色に感動してると、お店の人が出てきてくれました。

11時開店との事。私ここはお店のプライベート渓谷(笑)だとずーっと

思っていたので、ここで遊べるなんて考えてもみなかったのですが

お店の方が「みんなここで遊びますよ~。どうぞ~」なんて言って下さり

思わず「ありがとうございますっlovely」マジでうれしい~~~~!!!!!!

5年前はお昼ごはんをいただいただけで、アルファも「渚のオトコ」だったし

おなかを冷やすぐらいだったもんなぁ。

お店のご好意に甘えて、ここで遊ばせてもらうことにしました♪

平日だったのと曇りのち雨の天気予報のおかげなのか奇跡の貸切。

ありがたい・うれしいお遊びとなったのでした。

Dsc_0395

しっぽアンテナ感度バツグン!

Dsc_0408

久しぶりのス~イスイ

Dsc_0437

気持ちいいね!

Dsc_0439

楽しいね~♪

Dsc_0442

私たちも当然泳ぐ気マンマンで来たのですが・・・

こんな綺麗なところでスイスイしたかったのですが

お水がめっちゃ冷たい~~~~bearing

PAPAはそれでもスイスイ仕様に変身!

私は・・・ムリsweat02水の冷たさに負けましたぁ。

Dsc_0461

滝シャワーの中へも行け行けゴーゴー♪

Dsc_0471

お鼻全開(笑)

20090705_154

ウフフwinkheart01

Dsc_0473

すんごい綺麗だぁheart01

Dsc_0487

さすがのPAPAも腰までしか入水できず。

その分思う存分ファーロに楽しんでもらいましょ。

Dsc_0495

時間が過ぎるのを忘れるよぉ

Dsc_0498

引っぱりっこ!

Dsc_0508

神様ありがとー!って言いたくなったヨconfident

Dsc_0517

あ、そういえば。

この日初めてファーロの泳ぎを見ることができたPAPAなのでした。

Dsc_0520

いつかここで私もスイスイしてみたいなぁ♪

あの滝シャワーの下に行きたいheart01

Dsc_0524

この奥は岩ゴロゴロ。

どうなってるのかなぁ。探検できるかなぁ。

Dsc_0543

エンドレスで泳ぎたいファーロ

Dsc_0550

私ね、泳ぐワンコを正面から見るのが大好きheart04

だってみんなとても可愛い顔して泳ぐもん♪

Dsc_0568

これでもかってくらいマイナスイオン吸収しておこうconfident

Dsc_0573

木陰があるからどんなに暑くても気持ちよく遊べると思います。

Dsc_0579

早く投げてー!byファーロ

アイヨ!byMAMA

Dsc_0580 

何かこの写真、投げっぱなしであとほったらかし~に見えるね(笑)

イエイエ違うのデス。ファーロの正面に移動する私なのデス♪

Dsc_0582

そうだそうだ!

一匹のちょうちょがずーっと私たちのそばにいたんです。

この写真の時はずっとファーロの周りをヒラヒラ。

赤丸がそうなんだけどネ。

Dsc_0584

Dsc_0586

Dsc_0587

もうさ、絶対アルファだよねぇってPAPAと。

Dsc_0592

しまいには『あーるふぁ』って呼ばれてたちょうちょ(笑)

Dsc_0595

水が冷たくて震えてきたファーロ。

強制休憩させるんだけど、おもちゃ投げて!がシツコイsweat01

Dsc_0600

しつこさに負けた保護者。

ご満悦に泳ぐファーロcoldsweats01

Dsc_0616_2

結構高い吊り橋です。

そうだ!吊り橋の写真撮っとこうと思ったので戻ってみました。

Dsc_0617

お店から駐車場に向かっての吊り橋です。

Dsc_0618

橋の上から。ファーロ泳いでる~♪

私、吊り橋平気かもwink

Dsc_0621

吊り橋からの景色

Dsc_0622

青い屋根が峡さん。あそこでごはんいただきますよぉ♪

Dsc_0624

吊り橋からの景色その②

Dsc_0626

いつ見ても泳いでるファーロ

震えてたクセに・・・大丈夫かいなぁ??

Dsc_0630

駐車場側の吊り橋の渡り口

注意事項が書いてあります。

Dsc_0631

ここを渡って行くのです♪

私ヘーキ!ファーロもヘーキ!アルファもヘーキだった!

PAPA、怖いんだってー(笑)

Dsc_0638

下まで戻ってきました(笑)

ファーロ、強制休憩中。

Dsc_0640

でも、投げてほしいなぁーのお目目eye

Dsc_0644

仕方ない・・・んじゃ、引っぱりっこ♪

Dsc_0646

引っぱりっこ、盛り上がらず。

あっちがいい・・・と水面を見るファーロ。

PAPA、そんなファーロに笑うしかないそーなcoldsweats01

Dsc_0648

ジーーーーーーーッeye

Dsc_0649

しつこすぎる・・・sweat02

Dsc_0650

また負けた・・・sweat01

Dsc_0653

こんな貸切もうないかもしれないなぁ。

思う存分遊べーhappy02

Dsc_0657

Dsc_0659

アルファも一緒に楽しんでくれてるのかなぁconfident

Dsc_0676

Dsc_0677

Dsc_0678

Dsc_0679

いっぱい載せとこ♪

Dsc_0684

Dsc_0689

Dsc_0716

それにしてもいーっぱい泳いだねぇup

Dsc_0700

Dsc_0701

そろそろ終わりにしよう~wink

Dsc_0726

私たちが2時間くらい遊んでる間に来たお客さんは

おばあちゃんとお孫ちゃんらしき男の子がひと組だけ。

そのお孫ちゃん、上から覗いてるよ♪

Dsc_0751

ハイ、本当におしまい♪

Dsc_0758

荷物を置きに駐車場へ。

ごはん食べてる間、ファーロは車で待ってもらうことにしました。

Dsc_0759

行きの吊り橋で3人一緒に渡ったら、揺れて怖かったのか

PAPAが怒り出したので(笑)帰りはひとりで渡らせる事に。

一生ネタにしてやる(爆)

Dsc_0761

んで、また戻ります。

ほら・・・両手が。クククッ(笑)

慎重に渡っております。

そんな姿を私は後ろから冷ややかな目で見ているのデスbleah

Dsc_0764

お昼ごはん♪おなかもすいてきました。

Dsc_0768

いわなそば♪

おいしかったー!

Dsc_0767

ずっと忘れた事なかった景色。

また来れてよかった。

Dsc_0773

峡さん。

帰り際こちらのおばあちゃんと少しお話。

『大きな犬連れて来てごめんなさいね。すごく気持ちよく遊ばせて

もらいました。ありがとうございました。』と私。

『いいのよ~。キレイなワンちゃんでぇ、ホントキレイだわぁ

うちにも犬がいるんだよぉ。』

ちょっと離れた所に繋がれていたので写真もないけど、

確か柴犬みたいな子だったよーな。まだ3歳くらいで元気いっぱい

なんだって。

そして、また来てくださいね。と言ってもらえました。

うれしかった。またおじゃましたいと思います。

Dsc_0771

ここを後にする頃にはお客さんもだんだん増えてきて

天気予報どおり雨も降ってきて、本当にいいタイミングで遊べたなぁと

感謝の1日でした。

こんないいところで遊べちゃったから、当初の目的川探しはもう

どーでもよくて(笑)まぁ・・・そんなもんよ我が家はbleah

帰り道「花街道道の駅」に寄りました。

道の駅の裏が広場になってましたよ。

Dsc_0798

Dsc_0799

こんな感じ。

その奥はすぐ付知川が流れていて、河川敷広場っていうのかなぁ?

何だかとてもいい場所でしたよ。

Dsc_0774

Dsc_0775

ここの付知川は深さはないね。

走り回れる感じ♪

Dsc_0780

Dsc_0787

せっかくなので走っちゃお!

Dsc_0794

大満足でしょ~♪

Dsc_0796

ちょっと走っただけでクールダウンするファーロ。

なぜかおすわりポーズで(笑)

Dsc_0797

あ、こっち向いた(笑)

おしり冷やして足取り軽く戻って来たファーロなのでしたhappy02

すんごいボリュームの記事でゴメンナサイsweat01

これでも結構写真選んだのよぉsmile

あ、そうだ。

この記事にアルファを紛れ込ませてたのですが(ちょうちょじゃナイヨ)

気付いていただけましたか?ムフフheart01

家族そろって、アルファも来てくれてとても素敵ないい1日を過ごせました。

最後まで読んで下さってありがとうございましたconfident

2011年7月19日 (火)

台風が近付いてきています。

雨の1日、退屈です。

Dsc_0347

たいくつぅ~~~

Dsc_0348

ふぅ・・・

今日晴れだったら、泳ぎに行きたかったねー。

もちろん私もスイスイ仕様さぁ(笑)

残念だったね。次はいつ行けるかなぁ・・・

Dsc_0350

にーちゃん、ソレ・・・

ウマウマeye

Dsc_0361

ファーロのイッパツ芸(笑)

お手手触られるの苦手なファーロ、これできるようになるのに

随分時間がかかりましたぁ。

このあと、ヨシ!

お写真ブレブレだったのは言うまでもありませんwink

2011年7月13日 (水)

夢で会えました(PAPAの場合)

先日の事。

20080603_4

PAPAもアルファに会えたのだそうです。

夢で会えたのは会えたんだけど、私のとはちょっと違うの。

何と、自分が天国へ行ってしまったからアルファに会えたんだって(爆)

あっちの世界でアルファに会えるってそうそう見れる夢じゃないと

思うんだけどーcoldsweats01

でもさ・・・って言いながらPAPAとしゃべったのは、アルファに会えるなら

夢でも現実でも別にいいかなぁってconfident

たとえ突然逝っちゃっても、向こうでアルファに会えるならそれはそれで

うれしいかもって。

あぁ・・・とても不謹慎発言ですね。ゴメンナサイ。

でも、あくまで「そのくらいの気持ち」・・・もしも、のお話です。

PAPAも心の中はまだまだ『アルファ』でいっぱいみたいです。

そして、1年前の今日。

アルファの断脚手術をした日でした。

今日は『1年間頑張ったねー!!!』ってアルファにハグして、ブチューして

ナデナデしてやるんだ!!!って思ってたのにネ。

それができると信じて疑わなかったのに。

病気を憎む?

アルファに謝る?

ううん・・・どれも違う気がします。

病気になってしまったけど、いつだってアルファはアルファらしかった。

病気になった悲しみや後悔なんてなくて、今その瞬間を楽しむべく

生きていたアルファ。

それがすべて。

だからやっぱり『ありがとう』かな。

でもちょっとだけ・・・ごめんね。

だって、あの手術はとても痛くてつらかったものね・・・。

ねぇ アルファ。

3本足にしてしまったこと・・・weep

続きが聞けない情けないMAMAです。

断脚を選んだ私達の決断、それは正しかったのか、と今でも時々

自問自答するときがあります。そして答えは出ない。でも、そんな時・・・

『なにがぁ~?気にしないでよネ~』ってニコニコで私を見上げてくれる

アルファが目に浮かぶんです。前向きすぎるだろうか(笑)

20100829_27

アルファ ありがとうheart01

また、PAPAとMAMAのところに会いにきてね。

できればMAMAのほうに多めにネwink

2011年7月10日 (日)

newエアコンで快適~♪

エアコン設置に来てもらいました。

壊れたまま何年も放置だった和室のと、そして先月壊れた寝室のと

リビングのメインエアコンも10年以上、イマイチ効きが悪かったから

一気に3台交換しました。

Dsc_0338

工事屋さんのマット。とりあえずくつろぎ心地試したいみたいcoldsweats01

Dsc_0342

お邪魔にならないように、念のためリード付けておきましたが

意外にもおりこうさんなファーロでした。

お兄さん達もワンコ大丈夫のようで時々ナデナデしてもらって

ファーロもうれしかったね~~note

昨日からキャンプしてるお友達のことがたまに頭をよぎって

いいなぁーーーーーーcryingなんて思ったけど

工事してくれたお兄さん2人ともイケメンだったのが救い(爆)

暑い中、汗だくで取り付けていただいて感謝です!

リビング寝終了~今晩から寝室に戻って快適睡眠ですぅhappy01

2011年7月 5日 (火)

たらいぷーる

(一気に3件アップしました。お時間あったらお付き合いください)

本当は家事を進めていきたい、休日の朝。

こんなのを出してしまったぁ。

Dsc_0321

ファーロ、気の進まないたらいぷーるcoldsweats01

Dsc_0324

首を伸ばして、ワニをゲットして大慌てで逃げてくファーロsweat02

んもぅ!と思い、抱っこで強制たらぷー。

Dsc_0332

やればできるじゃないの(笑)

入ってみれば気持ちいいでしょ♪

Dsc_0334

冷たいたらぷーよりも、こっちのひっぱりっこのがお気に入りみたい♪

Dsc_0337

自分から入れるようになったけど、スキあらば出てやろうって目してる(笑)

琵琶湖も川もニンシーズン真っ盛りだしさ、たらいぷーる好きに

なってほしいなぁ。

うん!また出しちゃおーsmile

2011年7月 4日 (月)

4日

Dsc_0302

アルファと過ごした日々はこれからも色褪せることないよconfident

20110118_25

いつの時もどんな時もアルファの事が大好きだけど

昨日セディに会ってムチムチbodyをナデナデしてきたからか

今日はこんな写真にしてみたよ。

Fh000002

アルファ2ヶ月。

超ラブリ~~~~heart01heart01heart01

2011年7月 3日 (日)

マルクとセディに会いに行ってきました

マルク家に行ってきました。

Dsc_0008

やっとマルクにご挨拶ができました。

勝手に遠いからと決め付けてたけど、車を走らせてみれば高速道路が

2時間半、そこから少し走るだけだから3時間もあればマルク家に来れる。

なーんだ、琵琶湖とそんなに変わらないんだぁ。

だったらもっと早くご挨拶に来ればよかったな・・・なんて思う。

マルクの負担になっちゃいけないけど、お見舞いも来ようと思えば

来れたんだ・・・なんてね。

でも、タイミングってやっぱりあるのかな・・・。

そらんちゅ組(マルク、暖歩、アルファ3家族)が会えたこの日は

マルクが虹の橋へ向かう旅立ちの日でした。

Dsc_0007

マルク、行ってらっしゃい。

今までありがとう。

でも、今日はのんびり出発しなよ。

みんなでひと遊びして、それぞれの2代目が頑張ってる姿を見てってよね。

Dsc_0014

マルクの弟、cedric

もちろん、はじめましてのセディ。

最初ゲージの中にいたセディ、ワラワラと私たちがおじゃましたのにも

関わらず、ソワソワもしない泣きもしない。

ゲージの網越しにクンクンご挨拶。とても落ち着いてるの。

セディ、すごーい!

Dsc_0015

時々こんなふうに、可愛らしいところを見せてくれたりheart01

Dsc_0018

優しい遊歩。セディの相手がとても上手。

だからセディもすぐに遊歩のことが好きになりました♪

Dsc_0009

ファーロは、近付かれると逃げてたけどネsweat02

ごめんね、セディ。ファーロ兄ちゃん愛想ナシだったね。

Dsc_0019

マルクへ挨拶したあとは、みんなでマルク&セディ行きつけのプールへ

連れてってもらいました♪

(ここから写真が多いんですぅsweat01すみませーんボリューミーでございます)

Dsc_0028

ファーロ久しぶりのスイスイで初プール。泳ぎ忘れてなくてヨカッタ(笑)

Dsc_0039

遊歩(オレンジ)とセディ(キイロ)仲良く並んで泳いでます~♪

Dsc_0047

セディ~♪

Dsc_0049

セディ~~~♪♪♪

んふふ~heart04もうね、セディの泳ぎに癒されまくりのワタシでした。

セディって犬かきがゆーーっくりなの。

いーーーちにぃーーー、いーーーちにぃーーーって(笑)

それを見てるとホワワ~~~ンって幸せな気持ちになります。ホントだよwink

Dsc_0060

遊歩~♪

Dsc_0065

ずり落ちてる(笑)

Dsc_0066

アンヨ残るよねー(笑)

何か、このずり落ち飛び込みが私のツボで(笑)とても気に入りましたhappy02

Dsc_0068

・・・かと思ったら

こんなかっこいい飛び込みもご披露してくれる遊歩!

Dsc_0071

ファーロは・・・

Dsc_0072

落ちただけ(笑)

Dsc_0077

マルクままビックリの高速カキカキ。

我が子を見慣れてるから、マルクままはファーロの速さにビックリだし

ワタシはセディののんびりカキカキに癒されまくり。

ホント、ファーロはセディの倍速だったねー(笑)

Dsc_0078

面白い写真が撮れましたぁhappy02

コーギーか、はたまたダックスか。

犬種が変わっちゃったセディ。

Dsc_0103

遊歩。あれが欲しいなーと考え中。

Dsc_0105

お手手でチョイチョイ

Dsc_0106

チョイチョイがんばれ~~

Dsc_0112

セディはお隣のランの子にご挨拶中♪

Dsc_0122

ファーロはセディのカモのおもちゃがとても気に入ってずーっと

借りっぱなしでした。

泳ぎは花マル合格だけど、飛び込みがねぇ・・・

Dsc_0087

こんなんとかさーsweat01

Dsc_0193

カモちゃんLOVEheart04

Dsc_0194

何じゃあ こりゃあsweat01

Dsc_0145

Dsc_0146

Dsc_0147

ハハハsweat01これからガンバリましょーね!

Dsc_0119

Dsc_0123

Dsc_0124

セディ3連発でした~♪

ただただカワイイ!!!

Dsc_0166

カワイイだけじゃないよ!

飛び込む姿、カッコイイでしょー!!!

Dsc_0163

遊歩のチョイチョイを観察中のセディかな♪

Dsc_0176

ファーロもcoldsweats01

Dsc_0181

ファーロはカモさん狙い

Dsc_0188

セディはピンクの棒狙い

Dsc_0191

同じポーズでマネっこ~♪可愛いなぁheart01

Dsc_0232

遊&セ行く気マンマン!

Dsc_0237

セディがキター!!!

が、ワタシの予想以上の高さ~~~~~coldsweats02

ガンバレ カメラマンの私 crying

Dsc_0211

Dsc_0212

Dsc_0213

遊歩3連発♪

Dsc_0254

楽しそうに遊ぶふたり(笑)

Dsc_0255 

セディ、暇そうにしてると襲い掛かるクセがあるんだって(笑)

うかうかしてられないなーhappy02

Dsc_0261

遊歩休憩中

Dsc_0262

スイッチオン!(頭にスイッチはないと思うけどbleah

Dsc_0263

いーちにーの

ゆんぼお目目キラキラにshine

Dsc_0264

さんっ!!!

Dsc_0265

エイッ!!!

ゆんぼのかっこいいとこでした~shine

Dsc_0268

ファーロもいっぱい泳いで疲れたねー。

最後の最後までカモさん大好きでした。

こんなに好きなら今度買ってあげようね。

Dsc_0271

あらぁ セディうれしいね~~heart04

セディもマルク兄ちゃんみたいに、たくさんの人から愛される子に

なるでしょう。

たくさんの愛情を受けてこれからもスクスクと育つんだよぉ。

Dsc_0281

泳いだあとはみんなでランチ。

セディ、ぐっすりsleepy

Dsc_0283

遊歩もカンちゃんのお膝の上でまったりheart04

ファーロは、そうそう、あの超食いしん坊のファーロが

ランチしてる私の足元でお利口に寝てくれてましたぁ~shine

プールでガス抜き作戦大成功!マルクまま、ナイス計画ありがとう~wink

みんないい子にしててくれたので、私たちもゆっくりお話できました。

マルク、暖歩、アルファの話もいっぱいできたけど、まだまだ

話していたかったかも。また一緒にお話したいな。

笑って少し涙して、とてもいい時間を過ごす事ができました。

Dsc_0284_2

そろそろお別れだね。

Dsc_0286

楽しかった1日もあっという間だね。

Dsc_0287

記念に抱っこさせてもらいました♪

もう次会えた時は抱っこできないかもー(笑)

こうしておとなしくできるところがセディのとてもいいところだと

思いました。

たった1日でファンを3人も(もちろん暖歩パパ、ママ、私)作ったセディ。

やるなぁーgood ずっとずっと愛されキャラでいてね。

マルク&セディ家、暖歩&遊歩家、皆さん素敵な1日をどうもありがとう!!

そらんちゅ組も来てくれたカナ?6匹ワラワラで遊べたよね。

またみんなで遊びましょうネconfident

2011年7月 2日 (土)

夢で会えました

昨日見た夢。

ようやく、ようやくアルファに会えましたheart01

ずーっと待ってたんだよぅheart04

もしかしたら、もう何度も会いに来てくれてるのかなぁ?

目が覚めた途端に、私が忘れちゃうのかしらsweat01

夢だから支離滅裂なんだけど、昨日会えたアルファを忘れたくないから

書き留めておこうと思います。

自分でも何じゃそりゃsweat02・・・っていうような夢(笑)

ショッピングモールで買い物中の私たち。PAPAはいました。

あとお友達が数人いた気がするけど、誰だったか思い出せない。

おなかがすいたので、レストランに行きたいのだけど

そこに行くにはアスレチックジムみたいなのを超えてかないと

いけなくて、泣き言いいながら進むワタシcoldsweats01

しかも巨大スポンジがゴロゴロしてる中を足を取られながら

ひたすら歩くワタシ。・・・何じゃそりゃ、でしょ~。夢だから許して(笑)

これだけ苦労したんだからすんごいご馳走にありつけるかと思いきや

場面変更(笑)。場所は地下駐車場。

車に戻ろうとしてるらしい。

で、ふと後ろを振り向いた時、目の前にいたのがアルファだったんですheart01

夢の中でも私すごくすごく喜んでて、アルファに『じぃちゃんとばぁちゃん、

アルファに会えたらぜーったい喜ぶからビックリさせてあげよう!』って

私の実家に行くワケです。しかも夢の中の設定はショッピングモールの

地下駐の廊下をずっとずっと歩いて行くと、実家の隠し扉(そんなもの

ないケド)に繋がってることになっていて、私とアルファがグングン歩いて

行くのです。アルファは相変わらずであっちこっちフラフラしながら

クンクンしたりして、でも私が「アルファ~~」って呼ぶとツッタカツッタカ

走ってきてくれて、私もう、うれしくてうれしくて。

で、隠し扉に到着(笑)。

アルファに「シーーーだよ。」って言って、アルファも私を見てて。

ドアをそーーーーっと開けたら、何と目の前にじぃちゃんととても大きな

ゴールデンレトリーバーがいて、超ビックリ!!!

ビックリして目が覚めちゃって、支離滅裂な夢はおしまい。

続きをどうしても見たくて、すぐ寝てみたけどダメだった(笑)。

今思い出すと、アルファは4本足だったし、病気で痩せちゃった

アルファじゃなかった。病気前の健康体のアルファでしたheart01

虹の橋のお話のとおり、病気だった子は健康に戻れて

いっぱいいっぱい走り回れることを、夢だけど、アルファが見せて

くれたような気がしてとてもうれしかったです。

アルファ、元気にしてるんだね~。

20081019_14

こんな感じで一緒に歩いて・・・

2008

こんなニッコリスマイル見せてくれました。

会いに来てくれてありがとう!!ちょっと涙も出ちゃったけどネ。

明日のお出かけ予定、どうしてもアルファにも来てもらいたいんだよ。

きっと来てね、一緒に行こうね。

2011年7月 1日 (金)

挨拶は基本でし

7月に入りましたね。

電力不足対応策の土日操業、うちのPAPAも始まりました。

7~9月の3ヶ月間のお休みは平日になります。

私は今までどおりの勤務が良かったので7、8月の2ヶ月間は

変わらず土日お休みです。

9月はお勤め先の写真館から、もしできるなら土日出勤に変えてくれたら

ありがたいなぁ・・・と言われたので私も土日出勤に変わります。

しばらく夫婦の休みがずれることになりました。

でもファーロはひとり留守番が少ないから、うれしいかな♪

話は変わって、先日の事。

思い付きでファーロの散歩コースを変えてみたのですが

ちょっと面白いことがあったんです~♪

携帯で撮った写真、画像が悪くてスミマセンsweat01

110630_1826471

この木何の木気になる木~♪

ファーロちっちゃいでしょぉwink

ここは河川敷の公園で、サッカーや野球をする運動広場があったり

自由広場があったりするのですが、その自由広場での事。

110630_1848511

ソコには↑こういう動物がいっぱいいて、それを初めて見たファーロ

カッチンコッチンに固まり動かなくなりました。

特にこのトラをジーーーーーーーーッとガン見eye(笑)

しばらくトラを観察してたファーロ、すんごく遠回りをしながら

トラに近付きました。

↑の写真が遠回り中なんですが、この後どうしたと思います??

私、思わずぷぷぷー(笑)

正解は『トラのおしりをクンクンした』でしたsmile

置物なのに(笑)

まぁ、カツしなくて正解だったかな。

トラが生きてたら、そんな生意気なヤツ食べちゃうぞーー!デス(笑)

ファーロ、きちんとご挨拶できました・・・置物に(笑)

動かないと分かった途端、動きが軽やかになったファーロでしたhappy01

それにしても、嗅覚より視覚なのかなぁ???

鼻が効くはずの犬なのにぃぃ???不思議です。

110630_1850161

余裕のシマウマとの2ショット♪

このお散歩コースもなかなか良かったです。

また来ようね。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ