2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« あ~ぁ・・・ | トップページ | セラ、アルファロ家の子ちぅ♪ »

2011年6月19日 (日)

写心展in伊賀上野

今年もやっぱり見に行ってきました。

ホタパパの写心展。

やっぱり・・・って言うのはアルファと一緒に行けない写心展は

あまり気が乗らなくて、今年は行くのをやめようと思ってたから。

でも、今回は「東日本大震災復興支援写心展」だったし

アルファがいない今だからこそ、感じる何かがあるかもしれない・・・

その何かは分からないけど、やっぱり写心展には行きたいと思い直し

チーム写心撮影組(クッキー家、セラ家)をお誘いして、

それから「写心展見たーい♪伊賀牛食べたーい♪」とノリノリで

付いてきてくれたぼたん家も一緒に、計4家族で行ってきました。

Dsc_0435

ファーロ、行きの車の中で。

不安定なお天気だったけど、連れてってもらってよかったねぇ。

この日は先日日にちを間違えた環境美化の日だったので

掃除が終わった9時頃に出発しました。

出発が遅いほうが渋滞がない!東名阪スイスイで~す♪

ちょうどお昼時間に到着したので、写心展の前に腹ごしらえ^^

食べるものは決まっているのですぅ♪みんな大好き!伊賀牛restaurant

Dsc_0442

こーんな趣のある廊下を歩いて通されたお部屋には・・・

Dsc_0443

これまたいい感じのお花が生けてありまして。

Dsc_0446

PAPA渾身?の1枚(笑) なぜにコレが撮りたかった??

でもコレでお店が分かりますね。

伊賀牛と言えば有名らしい金谷さん。

軽ーく諭吉さんがぶっ飛んでいきましたがsweat01

せっかくの伊賀だ。楽しい仲間も一緒だ!贅沢しちゃいましょー♪

Dsc_0453

ちょうど「父の日」

パパたちウハウハ~~happy02

Dsc_0454

くーーーーっ!!!ウマイッ!!!!!beerbyうちのPAPA

Dsc_0455

テキパキお世話してくれた仲居さんと

手前のお鍋には熱々の炭が出番待ち中

Dsc_0463

円卓の真ん中に炭が準備されました♪

仲居さん、この炭の置き方がお上手で(プロを褒めるのも

失礼かとは思いますがsweat01

決して適当に置いてあるワケでなく、きちんと計算された置き方が

あるようです。

だからね、網の隅にお野菜置いても、火(熱)が均等だからか

どれもこれも最高の焼き加減なのです。これには驚きましたぁ。

Dsc_0465

わぁいshineすんごいのが出てきたよー!

Dsc_0468

私たちが頼んだのは「網焼き」♪

Dsc_0470

仲居さんがすべてやってくれます♪

私たちは、お皿に乗るのを待ってるだけsmile

Dsc_0473

PAPAが撮った渾身の2枚目(笑)

横から見た図。

お肉もお野菜も特製のタレにサッと通してから焼きます。

Dsc_0474

お肉いい感じに焼けてきましたー!

もうね、おいしくてヤバかった(笑)

お肉が箸で切れた。感動~shine

パパたちはビールをゴクゴク、焼酎もグビグビ最高の父の日に

なりましたぁ!

ママたちは「上げ膳、据え膳」これが最高っしょhappy02

Dsc_0475

おいしかったでーす!!

ごちそうさまでしたー!!!

Dsc_0476

すぐ近くの組み紐屋さんを覗いたりしてたら・・・

Dsc_0477

『MAMAたちばっかりおいしもの食べてー!!!』って(笑)

ファーロ、ようやく車から降ろしてもらいました。留守番ありがとうね。

Dsc_0481

少しお散歩♪

近くに神社がありました。

神社っていいよね。雰囲気が好き。

Dsc_0483

下駄屋さーん♪

クッキーパパは普段下駄&草履愛用者なので、こちらでお買い物♪

Dsc_0489

上の小さい洋服はたぶん飾り♪

下の可愛い草履は飾りかと思ったら、500円って値札付き。

でも可愛いねheart01

Dsc_0491

買い物中、待ってるセラ&ファーロ

今回クッキー&ぼたんはおうちでお留守番でした。

今度はみんなで来たいね。

Dsc_0497

太陽も出てきて暑くなってきたねー。

ファーロも珍しく横ベロ~~だけどニッコリ♪

Dsc_0500

セラもニコニコ~♪

お買い物も終わり、このあとメインイベントの写心展へ!

(写心展がメインなのか伊賀牛がメインなのかって話もアリアリ~~smile

写心展会場の近くの駐車場に車を停めて、さぁ行こうってとこで

近くの空き地で兄妹らしき子供がジャックラッセルテリアを連れてるのを

発見eye

あまりにも可愛らしいので近付いて行くと・・・

Dsc_0506

何と!「ホタパパ、ホタちゃん、がっくん」と言えばぁ・・・

そう!あの『がっくん』でございました~♪

しょっぱなからがっくんに会えるなんてテンション上がるわ~up

Dsc_0508

がっくん、可愛いheart01

ひとしきりがっくんをナデナデさせてもらって会場へ♪

Dsc_0515

今回も見ることができました。

Dsc_0512

ホタちゃんは自分のペースでいいからね。

私たちが行った時はお昼寝中heart01

今年もお疲れ様、ホタちゃん。

毎年やってる写心展。大きなテーマはいつも「ガンバレ!老犬」です。

で、今年はサブテーマが「キミとの約束」ってことで

写心と、家族から愛する我が子へ「5つの約束」のお手紙が書かれて

いました。

会ったことのない子ばかりだけど、写心を見ればその子がどれだけ

家族に愛されて過ごしてきたかが、分かります。

写心もお手紙も全て愛に溢れていました。

胸がキュンとなりながら1枚1枚のパネルを読ませてもらいました。

その中で1枚の写心に立ち止まりました。

ラブラドールちゃんがママさんに抱っこされながら階段をのぼってる写心。

アルファが重なって、一気にあの頃に時間が戻って、我慢できずに

少しだけ泣けてきました。

やっぱり、今日来てよかったな。本当によかった。

Dsc_0519

ファーロくろいじゃってまーす♪

Dsc_0523

がっくんが釣れたー(笑)

Dsc_0534 

とてもいい写心展でした。

ホタパパ、今年もありがとうconfident

Dsc_0536

たくさんのワンコ達に会えるのも写心展の醍醐味ネ♪

Dsc_0538

心温まる素敵な1日になりました。

そしてまた、アルファに会いたくなりましたheart01

« あ~ぁ・・・ | トップページ | セラ、アルファロ家の子ちぅ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~ぁ・・・ | トップページ | セラ、アルファロ家の子ちぅ♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ