2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

こおりおいしい

氷をかじるのが大好きだったアルファ

そんな兄ちゃんを見てても、氷にあまり興味がなかったファーロ

アルファと一緒にあげてもファーロは「いらなーい、ペッsweat01」って出す始末。

Dsc_0770

今じゃすっかり氷大好き~heart01

ちべたくておいちーネ♪

Dsc_0771

下唇が笑えるなぁsmile

Dsc_0772

ちべたくて あへへ~~~~~heart04

氷が好きになったのは、

間違いなく、遊歩マンのおかげでございます(笑)

2011年6月27日 (月)

お預かり終了

110627_1756241

セラお預かり最終日。

この日も仲良く散歩に行きました♪

3日目くらいからだんだん慣れてくれて、ファーロと一緒に遊んでくれたり

リラックスしてヘソ天でネンネできたりして安心したんだけど、

ストレスなく過ごせたかな?5日間いちばん頑張ってくれたのはセラだね。

こんな我が家でよければまたいつでもおいで。

私たちも久しぶりの2匹、楽しい5日間でした。ありがとうね。

2011年6月26日 (日)

多頭飼い4日目

寝室のエアコンが壊れて3日くらい。

もうね、最近の暑さでしょ。

サウナー、地獄ーーshock

たまらず電気屋さんへ。

2匹はエアコン付けたお部屋でお留守番。

Dsc_0717

で、いきなりこんな写真coldsweats01

置いていかれたのがイヤだったのか、

私たちが帰ってきてうれしくなったのか、

靴を咥えて大ハリキリしてくれたのはセラhappy01

お利口ばっかじゃつまんないからね。

こういうワルワル証拠も載せておきましょ♪

こんなワルワルかわいいもんだけどー。

Dsc_0726

商談成立の氷見うどん。

カノンパパー、うちももらったよ~(笑)

Dsc_0730

私たちが帰って来てファーロもニッコリ♪

こういうとこ、可愛いねぇlovely

Dsc_0733

セラもお留守番してくれてありがとうね。

Dsc_0737

昨日に引き続き、仲良く遊んでおります♪

大抵、ファーロがおもちゃを見せびらかして、セラがそれに乗ってくれる

ってパターンwink

Dsc_0738

セラがおもちゃをブンブン振り回して張り切ると、

うちのお坊ちゃんも張り切らずにはいられませんsweat01

PAPAを盾にしながら、ワンワンとセラに向かって吠えてるところ。

ファーロ、カツカツ野郎だけど実はヘタレcoldsweats01

ファーロに吠えられ、セラもカチンと来たのかこの後2匹で

ワンワン吠えあっていたけれど、ファーロったら吠えては逃げ、

吠えては逃げ・・・何とも情けない(笑)。

実は気の小さいファーロです。

Dsc_0743

『今日はこれぐらいにしといたろか』byセラ

セラのが圧倒的に強かったwink

Dsc_0749

夕方散歩へ。

Dsc_0755_2

ボール遊びもしたし大満足

Dsc_0756

ゴル&フラットの多頭飼い4日目。

Dsc_0759

Dsc_0760

ナデられてる時がいちばん幸せそうなセラ

Dsc_0761

今日も何事もなく1日が終了。

セラ、明日はママが帰ってくるよwink

新居にお呼ばれ♪

6月25日土曜日。

Dsc_0612

セラとファーロが初めてひっぱりっこして遊びました~♪

化粧中の私をまたいで盛り上がる2匹ですcoldsweats01

だんだんセラも緊張もなく馴染んでくれて、リラックスする姿を見せて

くれます。

そしてこの日は午後からお出かけがありました。

ワン友のぼたん家がおうちを建て替えされたんですshine

で、みんなを新居のお披露目とお庭でのバーベキューに

ご招待してくださったので、ワンコ連れてお呼ばれしてきました!

Dsc_0620_2

何と!こんなふうに囲われた『ぼたんmyドッグラン』があるのです。

ちょうどおうちが日射しを遮ってくれて、日陰で涼しい♪

とてもナイスなドッグランです。

Dsc_0622

フリーにさせてもらって、くつろいじゃうよね~

Dsc_0624

アルファとファーロ用に買ったおうちプールが役に立ちました♪

ビールもジュースも冷え冷え、準備万端です。

Dsc_0625

甘えるセラ。

ヒーヒーヒャンヒャン大興奮の舞です。

コレを我が家でもやりたいのだけど、ファーロがすかさずカツしに来るので

満足に甘えれないセラ。

ここぞとばかりに思いのたけをぶつけております(笑)

Dsc_0640

フォルテはなぜかウッドデッキの下に。

フォルテどした??ファーロにいじめられたか??ゴメンよぉsweat01

Dsc_0646

ぼたん、可愛い笑顔~♪

Dsc_0648

さーちゃんの枝豆が何気に気になるアール♪

Dsc_0651

ぼたん、もういっちょ!

立派なおうちでうらやましいぞー。

Dsc_0653

蒸し暑かったので、シャワーをどうぞ♪

Dsc_0659

気持ちいいね!3匹出てきました~。

Dsc_0662

シャワーは気持ちよかったけど、

やっぱりこっちのバーベキューが気になるよねcoldsweats01

Dsc_0664

セラとフォルテ

Dsc_0667

お利口に待ってるとウマウマもらえるよ~♪

Dsc_0669

写真撮るだけのために騙された3匹(笑)

ホントはもう終わり~。ゴメンネ!

Dsc_0673

ぼたんもアールもドッグランに入ってきました♪

Dsc_0674

デッキ下がお気に入りのフォルテ。

『ここにいたのかよっ!』って気付いたファーロ(笑)

Dsc_0675

ぼたんとアール

Dsc_0678

2段ベッド~(笑)

Dsc_0679

ぼたん。後ろはパパールとお話中のアール。

Dsc_0682

ドッグランエリアから出してもらいました~♪フォルテです。

Dsc_0686

この日の仲良しナンバー1。ママールとさーちゃんheart01

そんな2人を見つめるのはセラ。

Dsc_0690

フォルテ、いいお顔♪

Dsc_0692

待ってたのはビワでしたぁ。

Dsc_0693

アイスをあ~んしてもらうさーちゃん。

セラもあ~んしてほしいねぇsmile

Dsc_0702

私が撮ったアール。

Dsc_0710

さーちゃんが撮ったアール。

私がカメラを持ってあげて、さーちゃんが覗いて撮りました♪

とーっても上手。そのかわり押しっぱだから連写でアールだらけ(笑)。

Dsc_0716

ワンコたちの為に鳥の胸肉を焼いてもらい、みんなで待機中。

いーっぱいウマウマもらってました。

ファーロ、食べすぎだしぃ(笑)

楽しい時間はあっという間。午後3時からスタートしたバーベキューは

気付けば8時に。

新居も中までしっかり見せてもらい、いいなぁーいいなぁーを連発して

きました。

ぼたんママのお手製料理もとてもおいしかった!

ぼたん家の皆さん、ありがとうございました。

ワイワイ楽しい仲間もみーんなどうもありがとう~!

2011年6月24日 (金)

セラ、アルファロ家の子ちぅ♪

セラ、我が家で2日目を過ごしています。

【お預かりの初日】

Dsc_0554

何の違和感もない3匹(笑)

ファーロのカツカツ攻撃もなく、何か肩透かしぃ。

Dsc_0558

甘えんぼさ~ん♪

Dsc_0559

晩酌のおつまみにロックオンeye

アルファもファーロも横に張り付く子だったけど、セラは真正面。

おぉこれまた新鮮だー。

Dsc_0563

3匹仲良く寝ております(笑)

オッサンのはみパンに気が付いた人、そこはスルーでお願いします(爆)

こうして何事もなく、平和に1日目終了。

あぁ一安心、よかったheart01

【2日目】

明け方寂しくなったのか、2階の寝室に来たセラ。

みんなそれぞれ起き出して始動開始。

あれぇ?セラは~~?って思ってたら2階から聞こえる鼻ピー(笑)

上ってきたはいいけど、アタシ降りれましぇんsweat01

セラ~そんなオチいらんよぉsmile

このあと、何とか自力で降りてこれたからヨカッタ♪

んで、朝散歩。

ちょっとのんびりしちゃって、外はもう暑くなってきちゃったsweat01ゴメンネ。

Dsc_0567

はい、すぐ近くの公園までネ。

Dsc_0578

せっかくなので並んで撮ってみる♪

Dsc_0583

あっちが気になるのは幼稚園バスがお迎えに出たから。

結局あっちゃこっちゃ向いた写真しか撮れずsweat02

でもこんな近くで並べたもんネ。ヨシヨシ♪

Dsc_0586

暑いけど木陰に入れば気持ちいいねぇ。

Dsc_0590

まだちょっと寂しそうかなぁ・・・って気がしないでもナイ。

Dsc_0592

それでもこうやって「なでてー」って背中を向けるセラなので

いーっぱいナデナデしてあげます♪

Dsc_0597

2匹の絡みは特にないけど、それぞれ勝手気ままに過ごしてるようなので

安心です。何よりセラは食欲があり、毎食ごはんを完食してくれるから

それがいちばん安心してる。

Dsc_0603

水をゴクゴク、ファーロ。

カメラ目線がウケル~♪

今日も順調な2日目でございました。

2011年6月19日 (日)

写心展in伊賀上野

今年もやっぱり見に行ってきました。

ホタパパの写心展。

やっぱり・・・って言うのはアルファと一緒に行けない写心展は

あまり気が乗らなくて、今年は行くのをやめようと思ってたから。

でも、今回は「東日本大震災復興支援写心展」だったし

アルファがいない今だからこそ、感じる何かがあるかもしれない・・・

その何かは分からないけど、やっぱり写心展には行きたいと思い直し

チーム写心撮影組(クッキー家、セラ家)をお誘いして、

それから「写心展見たーい♪伊賀牛食べたーい♪」とノリノリで

付いてきてくれたぼたん家も一緒に、計4家族で行ってきました。

Dsc_0435

ファーロ、行きの車の中で。

不安定なお天気だったけど、連れてってもらってよかったねぇ。

この日は先日日にちを間違えた環境美化の日だったので

掃除が終わった9時頃に出発しました。

出発が遅いほうが渋滞がない!東名阪スイスイで~す♪

ちょうどお昼時間に到着したので、写心展の前に腹ごしらえ^^

食べるものは決まっているのですぅ♪みんな大好き!伊賀牛restaurant

Dsc_0442

こーんな趣のある廊下を歩いて通されたお部屋には・・・

Dsc_0443

これまたいい感じのお花が生けてありまして。

Dsc_0446

PAPA渾身?の1枚(笑) なぜにコレが撮りたかった??

でもコレでお店が分かりますね。

伊賀牛と言えば有名らしい金谷さん。

軽ーく諭吉さんがぶっ飛んでいきましたがsweat01

せっかくの伊賀だ。楽しい仲間も一緒だ!贅沢しちゃいましょー♪

Dsc_0453

ちょうど「父の日」

パパたちウハウハ~~happy02

Dsc_0454

くーーーーっ!!!ウマイッ!!!!!beerbyうちのPAPA

Dsc_0455

テキパキお世話してくれた仲居さんと

手前のお鍋には熱々の炭が出番待ち中

Dsc_0463

円卓の真ん中に炭が準備されました♪

仲居さん、この炭の置き方がお上手で(プロを褒めるのも

失礼かとは思いますがsweat01

決して適当に置いてあるワケでなく、きちんと計算された置き方が

あるようです。

だからね、網の隅にお野菜置いても、火(熱)が均等だからか

どれもこれも最高の焼き加減なのです。これには驚きましたぁ。

Dsc_0465

わぁいshineすんごいのが出てきたよー!

Dsc_0468

私たちが頼んだのは「網焼き」♪

Dsc_0470

仲居さんがすべてやってくれます♪

私たちは、お皿に乗るのを待ってるだけsmile

Dsc_0473

PAPAが撮った渾身の2枚目(笑)

横から見た図。

お肉もお野菜も特製のタレにサッと通してから焼きます。

Dsc_0474

お肉いい感じに焼けてきましたー!

もうね、おいしくてヤバかった(笑)

お肉が箸で切れた。感動~shine

パパたちはビールをゴクゴク、焼酎もグビグビ最高の父の日に

なりましたぁ!

ママたちは「上げ膳、据え膳」これが最高っしょhappy02

Dsc_0475

おいしかったでーす!!

ごちそうさまでしたー!!!

Dsc_0476

すぐ近くの組み紐屋さんを覗いたりしてたら・・・

Dsc_0477

『MAMAたちばっかりおいしもの食べてー!!!』って(笑)

ファーロ、ようやく車から降ろしてもらいました。留守番ありがとうね。

Dsc_0481

少しお散歩♪

近くに神社がありました。

神社っていいよね。雰囲気が好き。

Dsc_0483

下駄屋さーん♪

クッキーパパは普段下駄&草履愛用者なので、こちらでお買い物♪

Dsc_0489

上の小さい洋服はたぶん飾り♪

下の可愛い草履は飾りかと思ったら、500円って値札付き。

でも可愛いねheart01

Dsc_0491

買い物中、待ってるセラ&ファーロ

今回クッキー&ぼたんはおうちでお留守番でした。

今度はみんなで来たいね。

Dsc_0497

太陽も出てきて暑くなってきたねー。

ファーロも珍しく横ベロ~~だけどニッコリ♪

Dsc_0500

セラもニコニコ~♪

お買い物も終わり、このあとメインイベントの写心展へ!

(写心展がメインなのか伊賀牛がメインなのかって話もアリアリ~~smile

写心展会場の近くの駐車場に車を停めて、さぁ行こうってとこで

近くの空き地で兄妹らしき子供がジャックラッセルテリアを連れてるのを

発見eye

あまりにも可愛らしいので近付いて行くと・・・

Dsc_0506

何と!「ホタパパ、ホタちゃん、がっくん」と言えばぁ・・・

そう!あの『がっくん』でございました~♪

しょっぱなからがっくんに会えるなんてテンション上がるわ~up

Dsc_0508

がっくん、可愛いheart01

ひとしきりがっくんをナデナデさせてもらって会場へ♪

Dsc_0515

今回も見ることができました。

Dsc_0512

ホタちゃんは自分のペースでいいからね。

私たちが行った時はお昼寝中heart01

今年もお疲れ様、ホタちゃん。

毎年やってる写心展。大きなテーマはいつも「ガンバレ!老犬」です。

で、今年はサブテーマが「キミとの約束」ってことで

写心と、家族から愛する我が子へ「5つの約束」のお手紙が書かれて

いました。

会ったことのない子ばかりだけど、写心を見ればその子がどれだけ

家族に愛されて過ごしてきたかが、分かります。

写心もお手紙も全て愛に溢れていました。

胸がキュンとなりながら1枚1枚のパネルを読ませてもらいました。

その中で1枚の写心に立ち止まりました。

ラブラドールちゃんがママさんに抱っこされながら階段をのぼってる写心。

アルファが重なって、一気にあの頃に時間が戻って、我慢できずに

少しだけ泣けてきました。

やっぱり、今日来てよかったな。本当によかった。

Dsc_0519

ファーロくろいじゃってまーす♪

Dsc_0523

がっくんが釣れたー(笑)

Dsc_0534 

とてもいい写心展でした。

ホタパパ、今年もありがとうconfident

Dsc_0536

たくさんのワンコ達に会えるのも写心展の醍醐味ネ♪

Dsc_0538

心温まる素敵な1日になりました。

そしてまた、アルファに会いたくなりましたheart01

2011年6月18日 (土)

あ~ぁ・・・

市の一斉環境美化の日だと思い

早起きして、化粧もして、草刈カマ持っていつもの場所へ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

だーれもいないし。

だーれも来ないし。

フゥ・・やっちゃったなぁ。

日にち間違えたわぁ。

タブン、明日だ。

PAPAは当然寝てるし、ファーロまで寝てる。

遊びでもないのに、土日早起きするなんて何かすごく損した気分だ(笑)

ってなワケで朝っぱらからブログしてます。

あ~ぁ・・・・・

2011年6月16日 (木)

セラ家へ♪

6月14日火曜日のこと。

ワン友のゴールデンレトリーバーのセラ。

もう少ししたら5日間程、我が家でお預かりするんです。

でね、セラとファーロ、散歩広場でもほとんど絡まない2匹が

ずーっと一緒にいたらどんな反応をするのか!?

私もそれが楽しみでもあり、心配でもあったんだけど

それはセラははも同じだったようで(笑)

ファーロ連れて遊びにおいでよ~♪って誘ってくれました。

もちろん行きますともーhappy02

Dsc_0400

ハイ!セラで~す♪

で、肝心な2匹の反応はというと・・・大丈夫でしたよぉ~scissors

珍客来訪(笑)がうれしくて興奮するセラにファーロが生意気にも

カツカツすることもあったけど、基本ノープロブレムgood

セラはファーロが気になるらしく、ジーーーッとガン見eye

その視線から逃げようとするファーロが面白かった♪

お昼ごはんまでご馳走になり・・・

Dsc_0402_2

すかさずへばり付くファーロ。

大阪に引き続き、この光景を見るとはね・・・まぁ分かってたケドsmile

Dsc_0403

ファーロの我先にのずうずうしさに、たぶんセラ引いてるcoldsweats01

Dsc_0412

あ、そういえばアタシもいつも監視してるのよね~と思い出したセラ。

今度は仲良く2匹並んで釘付けeye

Dsc_0413

すごいでしょー!!!

生地もソースも全て手作りのピザheart01

Dsc_0415

すんごいおいしかったーheart04

Dsc_0418

ファーロ・・・(苦笑)ずーっと見てるしぃsweat01

Dsc_0419

セラは私の横でスタンバイ

『いつでもお口に入れてよねー』byセラ

Dsc_0421

なんと!テリヤキチキンまでーshine

とってもおいしかったです。ごちそうさまでしたrestaurant

Dsc_0422

ちょこんと可愛いheart01

Dsc_0425

デザートもあるよんlovely

あーsign03セラーーーーーsign03

でも、ギリギリセーフwink

Dsc_0427

ケーキのいちごとキウイはワンズのお口へ♪

こんなに仲良く並べるじゃんhappy01

Dsc_0408

ファーロ大満足!

Dsc_0433

セラは甘えん坊の可愛いお顔heart01

セラとファーロ全然大丈夫だったね!

私もセラははも一安心。

セラの事はうちに任せて、安心して出張&お出かけ行ってらっしゃい!

セラ、待ってるね~。5日間よろしくね!

2011年6月15日 (水)

来るぅ?行くぅ~♪

『来るぅ?』なーんてうれしいメールが届いて

『行くぅ~♪』とソッコーお返事happy02

目指すはチーム暖歩・遊歩んちheart01 先日の土日、遊びに行ってきました。

Dsc_0288

雨だけど、お出かけだよんbyファーロ

Dsc_0289

カッパ持参で行ってきまーす!

結構本降りだったんだけど、気分はルルル~~ンnote

Dsc_0292

空には雨雲。雨の中車を走らせる伊勢湾岸道。

Dsc_0295

珍しくス~イスイ走れた東名阪道。

雨も降ったり止んだり、空も少し明るくなってきたり。

Dsc_0297

新名神の土山SAにて。

隣のトラックに書いてあった社訓??

Dsc_0298

思わず社名に釘付けeyeheart04

高速道路は順調に走れたんだけど、我が家の古~いナビでは

京都で降ろされましたsweat01何でかなぁ??

それでものんびりナビまかせでそこから走ること1時間半くらいだったかな。

3時頃には無事に暖歩んちに到着いたしました~up

到着早々、ファーロと遊歩がガウガウすることもあったけど

まぁ大丈夫でしょと楽観視の保護者たち。

ちょうど雨もあがってたので今のうちに散歩行きましょ~♪

Dsc_0299

グングン前を歩いて案内してくれる遊歩。

「オバチャン!あたしに着いてきてやー」って感じ!?(笑)

そしておじゃましたのは、遊歩のお友達ザビまるくんち。

Dsc_0302

ザビで~すnote

う~んと、イタリアングレーハウンドだったかな。

小さくて細くて華奢なザビちゃん。でも動きはとても俊敏でよく走る!

ファーロに遊ぼー!って追いかけてくれたんだけど、追われるのが

苦手なファーロ、ザビちゃんに一喝してしまいそこからザビちゃんは

ションボリ~~down ファーロのアホタレがぁーーーannoy

ザビちゃんごめんなさいねsweat01

Dsc_0305

ゆ・ん・ぼーnote

みんな思わず悲鳴の泥パックちぅ(笑)

Dsc_0317_2

まんべんなくゴロゴロして仕上がりはこんな感じsmile

蒸し暑かったもんねー。

Dsc_0308

満足ー♪なゆんぼhappy01

Dsc_0312

蒸し暑さにヘロヘロのファーロ

Dsc_0318

そうこうしてたらチョビが来てくれました~!

Dsc_0319

チョビの登場と共に端っこに避ける飼い主ーず達smile

Dsc_0320

泥まるけのゆんぼから逃げろーーーrun

弾丸突っ走りのチョビから逃げろーーーrun

Dsc_0325

そんな中、ヨユーぶっこいてるのは我が家のPAPA。

『チョビ久しぶりだね~』なんてナデナデしてるもんだから

『あ!琵琶湖んときのオッチャンや!』ってご挨拶のぉ・・・

Dsc_0323

ハイ、ペッタン!! チョビ印happy02

Dsc_0328

ゆんぼとチョビのガウガウ遊び~♪

Dsc_0332

うりゃーsign03

Dsc_0333

カプッsign02

Dsc_0334

とりゃーsign03

Dsc_0335

ヤッホーィnote

Dsc_0337

ビョーーンsign03

Dsc_0340

電池切れ~~~~smile

Dsc_0343

『オバチャーン、何持ってんのぉ????』

チョビはいつもカメラ目線♪

Dsc_0345

3匹で遊んでるように見えるけど

Dsc_0346

ゆんぼ、チョビに追い詰められ必死に逃げるファーロですぅsweat01

おもちゃ咥えてるから追いかけられるんだわー。

Dsc_0349

たらいプールが決まったお嬢、捕獲されましたsmile

広いお庭を貸して下さったザビちゃんママ、ありがとうございました。

ザビちゃんもありがとうね。

チョビパパ、ママ、チョビもファーロに会いに来てくれて、一緒に

遊んで下さってありがとうございました。

ドロドロになったけど、雨はあがってたから思いっきり遊べて

大満足♪ザビ家、チョビ家とはここでバイバイpaper

Dsc_0353

おうちに帰ろう~♪

Dsc_0350_2

刺さってマス@ハナちゃん♪

Dsc_0351

上手にご挨拶できましたー(嬉)

Dsc_0354

ジョンにもご挨拶♪

Dsc_0357

遊歩、早速シャワー開始

Dsc_0359

エヘヘ~♪

Dsc_0360

うわぁsweat02遊歩ぉ、しっかり泥水だねぇsmile

遊歩にこっちに出といでって言ってるのはご近所のママさん。

前回お会いできなかったママさんご一家がファーロに会いに

来てくれましたheart01

遊歩は全身、ファーロはおなかから下だけシャワーしましたgood

Dsc_0361

キレイになっておうちに入ったらこの光景coldsweats01

ごはん準備中の暖歩ママに張り付く2匹。

ファーロが積極的sweat01

Dsc_0364

もんじゃ焼き~up

あ、カンちゃんもお仕事から帰ってきました。

みんなでカンパーイbeer

Dsc_0369

おやつをもらってウハウハ~heart01

カンちゃんから『アルファの小さい頃のアルバム持って来てやー』と

宿題を出されてたんだけど、そんなものはない我が家sweat01

アルファの小さい頃の写真、今では考えられないんだけど本当に

少なくて。それでも必死に探して数枚あったhappy01

あとは若い頃の写真と断脚前の動画テープを持っていったので

それを見ながらアルファ&暖歩談議。

あぁ幸せーheart04 さすがにもう泣かないよんwink

Dsc_0370

くつろぎ遊歩

Dsc_0371

いつまでも動くファーロとイチバンに寝たPAPAsweat02

Dsc_0374

日付が変わる頃、ようやくファーロも電池切れ

Dsc_0375

日曜日の朝、テーブルにごはんが並べば張り付く2匹

Dsc_0384

暖歩のまんまんちゃんのバナナをおすそわけしてもらって

バナナヨーグルトをもらいましたぁ。

Dsc_0385

仲良く並んで食べる2匹。

ファーロ、うれしいね。よかったね。

この後、お散歩に行ってザビちゃんちとチョビんちに寄ってご挨拶。

帰ってきたらカンちゃんとPAPA、予想どおり飲んでたbeersmile

ダラダラしゃべって、お昼ごはんもしっかり頂いて

気付けばあっという間の2時過ぎ。さて、そろそろ帰りましょっかね。

あはぁ・・・2日目、すっかり写真が失速しましたデスsweat01

写真を撮る間もないほど今回も楽しかったっていう事でbleahイヤマジで!!!Dsc_0398_2

ゆんぼheart01

今回もとーっても楽しいお泊まりでした。

関西パワーいっぱいもらって帰ってきましたscissors

居心地良い暖歩遊歩家、いつもありがとう。

また絶対遊びに&アルファの話しに行くね!

(今度はアルファも一緒にネwink

2011年6月 8日 (水)

トリオde修行【スイスイ編】

続き~♪

暑かった土曜日。こんな日はやっぱ琵琶湖行っちゃうでしょー♪

風向きでしょうかね?お水も濁ってて、水質はイマイチでしたが

3匹には関係ナーイ!気持ち良さそうに泳いでくれましたhappy01

Dsc_0156

まずはファーロ!余裕の鼻歌が聞こえてきそうでしょsmile

Dsc_0158

師匠、大物狙いでガンバッテマス!

Dsc_0159

うんしょ!うんしょ!って聞こえてきそう♪

Dsc_0169

あ、琵琶湖でフリーにすると、どっか行っちゃうであろう師匠(笑)

地の果てまで行かないように、バッチリオンリードscissors

限られた範囲を爆走してた海㌧、笑わせてもらいましたsmile

Dsc_0181

修行に場所は選びません。

どこでも修行shine

Dsc_0185

2匹よりもリードを持ってるぐみちゃんが心配でsweat01

だってあのスピードでリード引っ張られたら腕が抜けそうだしぃ。

でもそこはセターの飼い主、鮮やかなリードさばきgood

Dsc_0176

ファーロ♪

松ぼっくりや枝がおもちゃになりました。

Dsc_0193

Dsc_0197

びぃたんも気持ちよくスイスイ~♪

Dsc_0198

黒い子2匹で並んで泳げたね!

Dsc_0204

なぜか縦に咥えるファーロeye

Dsc_0205 

なぜに縦??

Dsc_0206

何だかちくわに見えてきたー

Dsc_0207

しつこいってかsweat01

Dsc_0208

でもさ、このおちょぼ口見れば見るほど笑えますぅsmile

Dsc_0213

海㌧、今度は細くて長ーーーーい獲物にチェーンジ!

Dsc_0215

アタシもー!!ってやってきた弟子1号♪

Dsc_0217

引っ張りっこになるのかと思いきや・・・

Dsc_0221

砂まぶし~~~smile

Dsc_0226

ファーロはすっかりちくわがお気に入りのようで(笑)

Dsc_0233

びぃたん、ホリホリもしました。

Dsc_0236

海㌧、最後まで電池切れ知らずでしたshine

Dsc_0253

修行の閉めは、ちょぴちゃんから「がんばりました!」のウマウマご褒美heart01

あ、そうそう。この日ファーロ初めてスリスリしまして。

あっちのほうで念入りにスリスリスリスリ~~~~

『コラーーーーーッannoy』ってやめさせようと近付いたけど、スリスリした

物体怖くて見れず・・・(もぉこういうのホント苦手sweat02

鱗みたいなのが見えたからたぶんブラックバスなんだろうけど・・・。

グレーっぽくて立派な鱗が見えたので、マジで小型ワニだと

思いましたデス。はい・・・「小型ワニってー!!」と笑われましたケドsweat01

それぐらいパニックでございましたcoldsweats01

ファーロって匂い付けする子なのね・・・ショックだわぁ。

家に帰ってクンクン確認。魚クサーイsweat02

シャンプーはするつもりでいたけど、ダメ押しの魚臭さで2度洗い

してやりました(笑)

これでスイスイ編も終ーわり♪

今回も楽しい修行ができました。

ワルワル団、いつもありがとうね。また楽しい修行よろしくね♪

(今度は「翌日アップ」ができました。何なんだー私はsweat02

2011年6月 7日 (火)

トリオde修行【ドッグラン編】

あ~ぁ。

「明日アップします」なんて言わなきゃよかったcoldsweats01

こないだ遊んだばっかりだと思ったのに、もう火曜日。早いー。

ではでは、アップいたしましょう♪

先日の土曜日。

お馴染みワルワルトリオで遊んできました♪

遊びと言う名の修行?修行と言う名の遊び??ハイ!もちろん後者デスsmile

まずは、朝から大遅刻の私sweat02ごめんなさーい!

9時集合なのに45分の大遅刻!

我が家の場所的に琵琶湖でも湖南方面だとルートを迷うワケですよぉ。

関ヶ原を通る名神と、四日市を通る東名阪→新名神と。

距離にして20km、時間にして15分くらいかなぁ・・・伊勢湾岸→東名阪

→新名神のが近いんですよねぇ。

でも東名阪は魔の渋滞エリアがあるワケですよぉ。

なのに朝早い出発に賭けて、こっちを選んじゃったんですよねぇ・・・。

もぅ何度四日市の渋滞に合ってる!? そう、またしても渋滞down

もう絶対、名神を使う!!と心に誓った私なのでした。

朝一ランを狙ってたのに、遅刻のせいでスタートから小さいワンちゃんが

いてドキドキのスタート、ある意味本当の修行の始まりです(笑)

Dsc_0001

森の中のドッグラン、ファンタジスタさん。

BIBIちゃんのブログでこちらのドッグランが素敵なことはよく分かってた

つもりだったけど、実際森に囲まれたランに来てみると、時間が過ぎるのを

忘れるような、とても居心地よくてとても素敵なランでした。

1日ここで過ごせる、過ごしたーいと思いました。

Dsc_0005

ファーロは大好きなみどりのボールがあればご機嫌♪

投げればひたすら追っかけております。

Dsc_0015

Dsc_0048

海㌧はひたすらルンルンと小走りです♪

Dsc_0016

びぃちゃんは・・・お耳がエライことになってますねー(笑)

Dsc_0018

楽しい~♪うれしい~♪なびぃちゃん。

Dsc_0028

パピヨンちゃんにビビッてるファーロcoldsweats01

ビビッてるぐらいでちょうどよかったsweat01

こんな小さな仔にカツカツ攻撃かましたら、こっちはひぇ~~~sweat01です。

Dsc_0029

お天気がよかったので、日射しが当たるところは暑いぐらいでしたが

木陰に入るととても涼しく気持ちいい!

びぃたん休憩中。

Dsc_0031

シロツメクサのこの場所、ファーロもお気に入りでした。

Dsc_0036_3

Dsc_0037

Dsc_0038_2

ファーロ3連チャン。

もう少し海㌧、BIBIちゃんに絡んで遊んでほしいのだけど・・・。

きっとそのうちネ♪

ファーロがマイペースに遊んでいる頃、師匠と弟子①の激しい

修行が始まりましたー!

Dsc_0058

Dsc_0060

Dsc_0064

Dsc_0070

Dsc_0074

海㌧とびぃたん、いつも楽しそうに修行するんだぁheart04

走るスピードや動きの激しさに付いていけなくてブレブレだけどsweat02

私もカメラの修行ですかねぇ???

Dsc_0080

ワルワル団、まったりしています♪へいわ~~~(笑)

Dsc_0095

木の枝が気に入って遊ぶびぃたんと海㌧

Dsc_0096

何かを待ってる?手前ファーロ、奥BIBI

Dsc_0113

ファーロが可愛く撮れましたぁheart01

Dsc_0119

海㌧『はぁー疲れたじょーー』ってお水飲んでる♪

Dsc_0120

お昼に食べたHORAIバーガーrestaurant

とってもおいしかったっ!

Dsc_0125

後半もまだまだ遊ぶよ~♪

びぃちゃんと海㌧の引っ張りっこ

Dsc_0126

仲良く遊ぶ2匹とそんな2匹が少し気になるファーロ

Dsc_0133

海㌧いっぱい遊んだね~♪

びぃちゃん、今回激しい写真ばっかりでsweat01

女の子モードのお顔(爆)撮ってないかもーって焦ってたら

何とかあったー。よかったよぅsmile

Dsc_0143

うん♪とても可愛いBIBIちゃんheart01

ドッグラン編はこれで終ーわり♪

このあと琵琶湖でスイスイしましたぁscissors

続きは明日・・・とはもう言わないよんbleah

続きはまた後日アップしまーす。

2011年6月 4日 (土)

4日

3ヶ月経ちました。

Dsc_0264

Dsc_0268

コレ↑アルファの胸の毛

今日はこちらを広げてみちゃったりなんかしてsweat01

アルファのお葬式の日、PAPAがどうしても手元に残しておきたかった

らしく、アルファに『アルファごめんねぇ。ちょっとチョキチョキさせてねぇ』

なんて言って切ってました。

私にも「どうする?」って聞かれたけど、その時は何かとても複雑な

気持ちで、もう息をしていないアルファにはさみを入れる事ができなくて

「どっちでもいい・・・」なんて可愛くない返事をした記憶があります。

で、その日以来アルファの形見が骨箱と一緒に大事に、

一度も開かれずにあるとPAPAは思ってると思うけど、

実は私は何度も開いているのです(笑)

最初開いて、アルファの毛を撫でた時はすんごい泣けた。

ファーロとは違う、お友達フラットのどの子とも違うアルファの手触り。

アルファの感触が一気によみがえってきました。

そしてクンクンしてみるsweat01匂ってもっと泣いたよーな・・・。

しばらくシャンプーしてないままお別れになってしまったけど

すんごくいい匂いなんですよ。とても愛おしい。

よくぞ残してくれた!と今はPAPAに感謝なのです(笑)

Dsc_0267

3ヶ月経ち、流す涙の量はさすがに減りました。

でもすんごいメメシイcoldsweats01

でもアルファとの楽しかったり辛かったりした日々の事を思い出してる

時が、私の心は不思議な事にいちばん落ち着いてる気がします。

Dsc_0270

ファーロもクンクンしてみるぅ?

兄ちゃんの匂いする??

すごーく念入りに匂ってましたconfident

時間をかけてクンクン。

ファーロは何を思ったのかな。

20090602_40

↑2年前の6月。近所の川で。

今頃の季節をアルファとどう過ごしてたかなと思って。

20090602_58

やっぱり川を爆走してた♪

20100615_79

昨年の6月。

やっぱり川で走ってた♪

このあとビッコが出て、闘病生活に入るんだけど・・・。

一瞬一瞬を全力で生きたアルファは本当に素晴らしかった。

アルファ ありがとうheart01

今日は4日。たっぷりアルファの思い出に浸りました♪

そして今日はBIBIちゃんと海㌧とファーロのトリオで遊んできたんです。

きっとアルファも来てたと思います。

お遊びの前日から『きっとアルファも来るね。』ってakinoちゃんも

ぐみちゃんも言ってくれてました。

みんながこうして事あるごとにアルファを想いだしてくれて

つくづく幸せな子だったと・・・。

楽しかったお遊びの様子は明日アップしますね。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ