2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 運動会 | トップページ | トリオde修行【ドッグラン編】 »

2011年6月 4日 (土)

4日

3ヶ月経ちました。

Dsc_0264

Dsc_0268

コレ↑アルファの胸の毛

今日はこちらを広げてみちゃったりなんかしてsweat01

アルファのお葬式の日、PAPAがどうしても手元に残しておきたかった

らしく、アルファに『アルファごめんねぇ。ちょっとチョキチョキさせてねぇ』

なんて言って切ってました。

私にも「どうする?」って聞かれたけど、その時は何かとても複雑な

気持ちで、もう息をしていないアルファにはさみを入れる事ができなくて

「どっちでもいい・・・」なんて可愛くない返事をした記憶があります。

で、その日以来アルファの形見が骨箱と一緒に大事に、

一度も開かれずにあるとPAPAは思ってると思うけど、

実は私は何度も開いているのです(笑)

最初開いて、アルファの毛を撫でた時はすんごい泣けた。

ファーロとは違う、お友達フラットのどの子とも違うアルファの手触り。

アルファの感触が一気によみがえってきました。

そしてクンクンしてみるsweat01匂ってもっと泣いたよーな・・・。

しばらくシャンプーしてないままお別れになってしまったけど

すんごくいい匂いなんですよ。とても愛おしい。

よくぞ残してくれた!と今はPAPAに感謝なのです(笑)

Dsc_0267

3ヶ月経ち、流す涙の量はさすがに減りました。

でもすんごいメメシイcoldsweats01

でもアルファとの楽しかったり辛かったりした日々の事を思い出してる

時が、私の心は不思議な事にいちばん落ち着いてる気がします。

Dsc_0270

ファーロもクンクンしてみるぅ?

兄ちゃんの匂いする??

すごーく念入りに匂ってましたconfident

時間をかけてクンクン。

ファーロは何を思ったのかな。

20090602_40

↑2年前の6月。近所の川で。

今頃の季節をアルファとどう過ごしてたかなと思って。

20090602_58

やっぱり川を爆走してた♪

20100615_79

昨年の6月。

やっぱり川で走ってた♪

このあとビッコが出て、闘病生活に入るんだけど・・・。

一瞬一瞬を全力で生きたアルファは本当に素晴らしかった。

アルファ ありがとうheart01

今日は4日。たっぷりアルファの思い出に浸りました♪

そして今日はBIBIちゃんと海㌧とファーロのトリオで遊んできたんです。

きっとアルファも来てたと思います。

お遊びの前日から『きっとアルファも来るね。』ってakinoちゃんも

ぐみちゃんも言ってくれてました。

みんながこうして事あるごとにアルファを想いだしてくれて

つくづく幸せな子だったと・・・。

楽しかったお遊びの様子は明日アップしますね。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。

« 運動会 | トップページ | トリオde修行【ドッグラン編】 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ