2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 4日 | トップページ | GW後半【前編】 »

2011年5月 7日 (土)

GW中盤

今年のGWは珍しくネタがあります~♪

【5日こどもの日】

餃子パーティーinゆうま家notes

お料理上手のゆうまママが、またまた腕を奮ってご馳走してくれました!

パーティーは夜からだったけど、私ときょんままは早めに行って

お手伝いしてきました。

Dsc_0836

↑本日のメインでーす♪

具を先に炒めておくのが、ゆうまママ流。

Dsc_0837

きょんまま、ゆうま姉ちゃん、私の3人で包みます。

それを見守るゆうまママ。

包んだ餃子、26枚入りの皮×6袋だから・・・

何と!!156個ーーーーーーsign01sign01sign01

参加人数は15人なんですけどネ♪

3人でやったから、まぁまぁ早く出来上がりました!

Dsc_0838

3者3様の包み方smile

Dsc_0840

おいしそう~!!!

おいしかったー!!!

Dsc_0839_2 

ある程度人数揃ったら『いっただきまーすrestaurant

Dsc_0844_2

みんな集合して、あらためてカンパーイupbeer

いつもいつもおうちパーティーに招待してくれるゆうま家、

本当にありがとう!

とても楽しい餃子パーティーでした。

【翌日6日】

Dsc_0847

我が家のGWと言えばコレ。

THE 草取り

ゴミ袋こんなにいっぱいになるまでほったらかしって・・・sweat01

相当みすぼらしい庭だったに違いない。

見慣れるって怖い(笑)。

毎度、マメに草取りしなきゃなーって思うんだけどネbleah

毎年心に誓うゴールデンウィーク。

【7日】

Dsc_0860

せっせとミニ畑をこしらえております@PAPA

Dsc_0864

ようやく我が家の門にもお花が♪

Dsc_0856_2

私に付いてきたファーロをとっつかまえて記念写真smile

寄せ植え作ったあとに、小さい鉢で作ってしまったことに気付いた私。

あ~ぁ何か貧相だわぁ・・・。でもこれでいいやhappy02

花が増えてくればもう少し豪華になるだろうし。楽しみ~!

Dsc_0862

我が家のグリーン達。

窮屈そうな子は大きい鉢に植え替えしたり。

手前からローズマリー、ブルーベリー、いちご、オリーブ、

最後のビヨ~~~ンって伸びてるのは、ワカリマセン。

Dsc_0865

いちご♪

白い花が可愛いなぁ。

いちご狩りはできないけれど(笑)小さな実が毎年成ります。

Dsc_0866

これはブルーベリー♪

小さな紫色の花が咲いて、もしかしたら実が成るのかな。

楽しみ!

Dsc_0867

すっかり芝生が残念な庭になってしまったけど、花を置いてみました。

Dsc_0868

PAPAの畑も完成!

トマト、なす、ズッキーニ、ハラペーニョ、オクラ、ゴーヤ・・・

欲張ったなぁ(笑)

いちばん手前のもっさりなのはサンチュ。

昨年植えたものなんですが、暖かくなったらグングン育ってます。

おうち焼き肉した時に、巻き巻きしようと思いますぅ♪

今年もたくさん収穫できるといいな!

« 4日 | トップページ | GW後半【前編】 »

コメント

おっ! 欲張りましたね~

うちも先日トマト植えました!

胡瓜もと思ってましたが、良い苗がみつからなくって・・・

一昨年はベランダできゅうり、ゴーヤ、冬瓜で緑のカーテン
省エネに貢献できたかな?

夏野菜、今から収穫楽しみですね!

☆マリンママさん☆
欲張ったでしょ~smile
うちのトマトはね、札見たら「ロッソロッソ」っていう品種でした。
毎年トマト植えるんだけど、我が家のトマトって皮が硬くなるんだけど
どうしたら柔らかいトマトができるのかなぁ。

きゅうりは私が食べれないので、植えないし食卓にもほとんど
出てきませーんbleah

マリン家は今年も緑のカーテンで省エネするのかな?
我が家のゴーヤ、PAPAが今年は白ゴーヤにしたって言ってました。

野菜の収穫楽しみですねー♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4日 | トップページ | GW後半【前編】 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ