2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

運動会

久しぶりにkaiネタ。

今日のkaiというのはフラット友のカイちゃんじゃなくてですね(笑)

私の甥っ子の事です♪

あ、ちなみにフラット友のカイちゃんは本日3歳のお誕生日ですぅ♪

カイちゃんおめでとう~!

で、甥っ子kai小学6年生。

小学生最後の運動会に応援に行ってきました!

台風の雨でずっと延期になってた運動会、結局思いっきり平日の今日

開催したんだけど、お父さんお母さん方結構お仕事休まれたんですねぇ。

応援もなかなかの盛況ぶりでした。

火曜日の開催って事で私も見に行けちゃった♪ラッキーheart01

Dsc_0894

kaiの通ってる小学校はALFAMAMAの母校でもあります♪

グランドから見る校舎の景色、あの頃と変わりません。

えぇ、何十年前も前の話なんですケドsmile

Dsc_0903

クラス対抗リレー。黄色がkai。

Dsc_0915

2回走ってましたー!

Dsc_0921

6年生の演目?は組体操。

子どもたちは「騎馬戦」をやりたかったらしいけど、組体操が大好きな

先生がひとりいたらしく、どーしても組体操がよかったらしく決定(笑)

そんなときの子ども達の反応・・・

『しんじらんねーし』

ふふっ♪おもしろいなぁ。

↑の写真は待機中です。今年の運動会はkaiは大きな目印がありまして。

運動会の前日に坂道で派手に転んだらしくひどい怪我をしたんです。

だから左腕に立派な包帯が(笑)

上の写真にkaiが写ってるんですが、分かるかなぁ。

目印は包帯smile

Dsc_0926

しんじらんねーしと言った子ども達(笑)

一生懸命練習したであろう成果を十二分に発揮して素晴らしい演技です。

Dsc_0933

組体操って私もやったから懐かしい~~~!!

で、あの頃からあまり変化はないんだねぇ。

Dsc_0949

おうぎ~♪

Dsc_0956

写真撮りのポジションに失敗crying

kaiの正面が来賓席だったので、テント後ろからの写真になってしまい

かなり残念。ピラミッドをいちばんキレイに撮りたかったのにぃ。

Dsc_0965

6年生の組体操すごくよかったですshine

あ、ちなみにこの小さなマメのような中にもkaiいるんですよ。

よーく見れば分かると思うんだけど(笑)

包帯クン、探してみてくださーい♪

kaiの運動会、いつから呼んでもらってるっけ??

幼稚園の時からかな。

小学生は6年間毎年見せてもらいました!(タブンね)

そして6年間ニコニコで走ったリレー。

(うれしさ楽しさが勝ってしまうのか、歯を食いしばって走ってるのを

一度も見たことがないです・笑)

いつもいい表情を見せてもらって、私も毎年楽しみにしてた運動会。

オバ馬鹿ですが、いい子に育ってくれててうれしいです♪

今はすっかり野球少年。

これからも大好きな野球、頑張ってね!

運動会に呼んでくれてありがとね。

子ども達の一生懸命さに少し感動なんかしちゃったりして(笑)

とてもいい1日でした。

2011年5月30日 (月)

この場所に

この場所に
芝が青々とするこの時期のこの場所に
もう一度だけアルファを連れてきてあげたかったなぁ。
アルファの大好きな場所が今日はとてもキラキラしていて
今ここにアルファがいないのが無性に寂しくてしかたがない。
アルファここが見えてる?
今でも毎日入る『アルファスイッチ』
今日は特にアルファを想う。

気持ちいい!

気持ちいい!
広場の芝がきれいに刈られた♪
真っ青な空♪
風は強いけど、ずっと吹かれていたいそんな気分♪
ファーロも笑ってる♪
すべてが気持ちいい!

2011年5月26日 (木)

5月22日琵琶湖♪

【さきにお断り。超ロング記事でゴザイマスsweat01

先日の日曜日、遊んできました!

Dsc_1004_2

ヤホホー♪3週連続びわこだよぉ~♪

すっかり滋賀犬(シガケン)なファーロですsmile

Dsc_0866

この日の天気は思いっきり雨。ザーザー本降り。

予定してたお誕生会は中止になってしまったけど、

あきらめが悪いお遊び命な仲間達。

期待を裏切らず、「お遊び雨天決行メール」もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

雨の中、誰が来るのか分からなかったけど

来てみたらほぼみんなに会えた(笑)

素晴らしきアホ仲間ワンコ仲間。ノリのいいみんなが大好きだーheart01

Dsc_0995

こんなふうに雨だけどネ♪

みんなで遊ぶと楽しいよね!

Dsc_0875

可愛いお顔で見上げるジョジョ。何見てるのかなぁ♪

左はアーやん♪

Dsc_0878

アーやん♪

私の目下の目標はアーシャの笑顔を撮ることです!

作戦はウマウマで釣ってやろうかと・・・(笑)

Dsc_0881

この日も元気いっぱい「アタシにおもちゃ投げてよねー!」って

飛び跳ねて猛アピールするカノンちゃんをたくさん見れました♪

Dsc_0886

あいる~♪

見て見て~eye このうっとりなお顔^^

お気に入りのおもちゃ見つけたら「ボクのたからものheart01

こんなところはまだまだおこちゃまな可愛いアイル。

Dsc_0897

スイスイルンルンモコ~♪

モコはねぇ・・・色んな表情が見れて楽しいheart01

Dsc_1034

『ちょっとぉ!こんなところに繋ぐんじゃないわよぅ!!』

ガオ====sign03なモコsmile

Dsc_1188

『今日もほどほどに遊んでやったわ♪アタシ満足heart01』なモコ。

ねっ♪可愛いモコなのです。

Dsc_0900

誰だ!?このツンツンボーイは??

Dsc_0905

ルークでしたぁ♪(・・・ちょっと自信ないケド)

ファーロに似てるんだけど、ルークだぁと思いながら撮ったよーな

気がするんだよなぁ・・・。それにしても似てる。

Dsc_0915

向こうに見える知内浜でも岡山フラッティーズさん達の集合が

あったようで・・・note

雨天決行なフラッティーズ。最高です!

ワタクシ、雨なのに晴れの日の格好で、雨装備なんてものは持っておらず

傘も忘れたので、お隣までご挨拶に伺うのやめてしまいました。

ゴメンナサイ!またどこかでお会いできたらいいなぁ。

Dsc_0916

おもちゃゲットでわーい♪わーい♪なカノンちゃん

Dsc_0921

それっ行けー!!

Dsc_0924

オペルちゃん♪

この緑のキューズ、みんな大好きだったんだね!

Dsc_0948

ジョジョの伸び~~~~

Dsc_0951

ファーロも楽しそう!

Dsc_0966

アーやんは枝が大好き!

しかもなかなかの大物でテンションup

Dsc_0963

ホントにデカッ!長っ!(笑)

アーやん大物相手にちょっと怯んだか!?

Dsc_0962

うれしそうなアーやん♪

Dsc_0976

はじめましてのばちゅくん♪

ちゃいろちゃんもばちゅくんもお名前は知ってたので

お会いできてうれしかったです。

ばちゅくん、とても遊び上手。

引っ張りっこが大好きなんだって。

Dsc_0979

お相手はユウさ~ん♪

Dsc_0984

MOMOとNANA~♪

MOMOがテンション高く楽しそうに遊んでてうれしくなりましたheart04

Dsc_0985

カイくんも師匠たち(MOMONANA)に鍛え上げられ、すっかり爆裂系♪

今度は湖面にひとっ飛びの瞬間を激写したいわぁ。

カイくんの動きに付いて行く自信ないケド・・・(笑)

Dsc_0992

お隣知内浜からこっちまでご挨拶に来てくれたCUBくん。

あ、CUBくんはライジャケの子です。

ルークとCUBくんの記念撮影してるところを盗み撮りsmile

Dsc_1006

おやつをつまめばワンコが群がる(笑)

この中に師匠アーシャと弟子ファーロがいることは確認済み。

恐るべし2匹の食への執着smile

Dsc_1007

手前右、黄色カラーのファーロ。

ウマウマエリアから離れるのか!?と思ってたら・・・

Dsc_1009

ターゲットを変えただけでしたcoldsweats01

カイママにサシの勝負挑んでますsweat02

優しいカイママのこと・・・きっとヤツはひとくちもらえたのでしょう。

オゴチソウサマデシタ。

Dsc_1008

ちなみにアーやんは母(アージョママ)をガン見。

さっすがー♪ ぷぷっ。

Dsc_1010

お昼ぐらいからお天気もよくなってきましたー!

Dsc_1020

ばちゅくんの一生懸命なお顔可愛いね~♪

Dsc_1036

ジョジョは珍しく!?まったり休憩中

Dsc_1040

この日も絶好調!抜群の泳力、体力の持ち主NANA♪

Dsc_1047_2

ウホッ♪MOMOパパを誘うMOMOhappy02

Dsc_1053_2

アイルークママに甘えるファーロ

Dsc_1066

毎度のことながら可愛い陸

まったりしたい時に隣に陸がいると、癒し効果抜群ですheart04

Dsc_1062_2

頭のテッペンを掻くときってこーなるの!?

陸、体がやわらかいよねー。新たな発見eye

Dsc_1097

Dsc_1071

みんなからちょっと離れたところでホレホレと見せびらかしてたルーク。

でも誰も気付かない・・・(笑)

あいる~だけでも気付いてほしいのにぃ。追っかけてほしいのにねぇ。

Dsc_1074

そんな弟あいる~、兄ちゃんのお誘いに乗るどころではなかった!

お気に入りを見つけてロックオン!!

Dsc_1083

ファーロはすっかりスイスイスイマーだよんscissors

Dsc_1118

ばちゅくん、引っ張りっこしてくれてありがとうheart04

Dsc_1099

対岸のほうは何とも幻想的な景色でした。

Dsc_1123

なぜか縦列に並んでおります(笑)

Dsc_1124

陸いいお顔!

Dsc_1104

Dsc_1105

マリンちゃーん♪

パパと泳いだり、突然スイッチが入って走ったり(笑)、

まったりしたり♪

控えめなんだけど、しっかり記憶に残るマリンちゃん。

何でだろ??ママのキャラクターのせいかな(笑)

Dsc_1110

向かって左あいる~、右オペルちゃん

脅威のジャンプ力を見せる2匹なのです♪

Dsc_1128

ぷぷっ(笑)結局ひとりで遊ぶルークなのです♪

Dsc_1132

誰に引っ張りっこしてもらったのかな?ファーロです。

Dsc_1138

ちゃいろちゃんに甘えてニッコリな陸♪

Dsc_1150

集合写真もネ!

左からハヤト、カイ、ファーロ、マリン、カノン

Dsc_1153

左からルーク、アイル、モコ、陸、マリン、ばちゅ

Dsc_1154

切れちゃってた子は誰だったでしょーか?

左からアーシャ、ルーク、アイル、モコ、陸、マリン、ばちゅ、ジョジョ

(MOMONANAが写せなくってゴメンナサーイsweat01

Dsc_1157

駐車場でもワイワイダラダラまったり~な時間を過ごしました♪

Dsc_1161

電池切れしないよぉ~byマリン♪

Dsc_1162

ブレブレでゴメン!でも可愛い!!陸~♪

Dsc_1168

満足な1日だったじょ!byカイ

Dsc_1190

ハヤト&カイ よし!満足なお顔だね♪

Dsc_1177

ばちゅくん、また一緒に遊んでね!

Dsc_1182

ファーロがマリンパパにchuheart04

ヤキモチ焼くジョジョが可愛い!

Dsc_1160_2

最後は我が子ファーロで終わりにしましょう♪

本降りのスタートだったけど、昼頃にはすっかり晴れて

とても楽しい1日になりました。

本日のいただきものheart01カノンママのチーズケーキ、マリン家からぽてちと

チョコのケーキ、オペル家からラスク、モコ家からいつもの燻製。

皆さんいつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

そうそう、帰り道何だかこの日はとても疲れてしまって、睡魔に勝てず

本当は真ん中辺りの養老SAで一眠りしたかったんだけど、

とてもそこまでもたず、もぅげんかーい!と辿り着いたのは神田SA。

北陸道からも出れてないし(笑)。

琵琶湖のお遊びで帰り道の途中で寝ちゃったの初めてでした♪

きっとこの疲れは雨のせいだなwink

でも一眠り&頂いたオペル家からのラスクのおかげでお目目パッチリ

頭スッキリであとは問題なく帰れました。

あー楽しい1日でした!

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました。

またよろしくお願いします♪

2011年5月17日 (火)

空を想った週末

このあいだの週末 再びここへ。

Dsc_0520

2週連続 琵琶湖~!

暑いくらいのお天気だったし、PAPAは釣りでお出かけだし

この日はファーロとふたりです。貸切状態でした。

で、この日ファーロが泳いだんです。

Dsc_0571

分かりづらいと思うけど、ファーロです♪

Dsc_0496

Dsc_0497

Dsc_0498

ずっと怖くてなかなか一歩が出なかったファーロ。

この日はアルファの赤のカラーを借りたもんね。

アルファのカラーで泳ぐ後姿はアルファを見てるみたいで・・・

思わず空を見上げて、少し切なくなった。

でもファーロが泳げるようになって、とてもうれしかったなぁ。

Dsc_0522

ファーロえらかったね!

Dsc_0546

アルファありがとね。

ファーロと一緒に泳いでくれたんでしょ。

力を貸してくれてありがとう。

そしてこの日はボンが旅立ってちょうど1年経った日でした。

ボンがいて、アルファがいて、今となってはお友達で賑やかになってしまった

真っ青な空をぼーーーっと眺めて過ごした1日でした。

そして翌日。

マルクが旅立った事を知りました。

20081019_37

2008年10月ポニわんさんにて。

初めてマルクに会えた日。

20090118_152 

2009年1月トトロにて。

私と引っ張りっこして遊んでくれてるのがマルク。

横で見てるのはアルファ。

20090705_36

2009年7月川遊びにて。

ままとマルク。

ほんとはね、大好きなマルクの事もっともっと深く知りたかったなぁ・・・。

だからもう会えないなんて、とても悲しくて寂しいよ・・・。

でも、最後の最後までフラットらしく、かっこよかったマルク。

幸せな旅立ちだったよね。

君のこと、絶対に忘れない。今までありがとう。

マルク またね。

2011年5月13日 (金)

取り急ぎご報告

前記事の迷子犬黒ラブちゃん。

ご近所の板金屋さんのハナちゃんでしたぁ♪

ハナちゃんよかったね~heart01

しっぽぶんぶんでお母さんと一緒におうちに帰りました。

あーよかった。

これで安心して仕事に行ける♪さぁ今日も1日頑張るぞー。

最後に、黒ラブちゃんを見に来てくれて「あの子かな?この子かも!」と

朝早くから東奔西走してくれたフォルテママ、本当に本当にありがとう!!

2011年5月12日 (木)

迷い犬保護しました

前記事のお返事もまだですが、先にこちらをアップさせてくださいまし。

えーと先程の事なんですが、もうすぐ木曜日から金曜日へ日付も変わる頃

PAPAが仕事から帰ってきました。

PAPA『ただいまぁ・・・あのさぁ・・・』

MAMA『なにぃ??』

PAPA『迷子の犬、連れてきちゃったんだけど・・・』

MAMA『へ??????』

Dsc_0486

Dsc_0488

PAPAが駅からの帰り道、近所の住宅街からいきなり飛び出して

きたらしいです。で、ずっと家まで付いてきたんだって。

黒ラブラドール、女の子、推定4~7歳 ってところかな。

はじめはかなり若いと思ったけど、ちょっぴり口元が白いのよねぇ。

赤いハーネスが付いていたけど、既に壊れてて太い針金で

補修してあったけど、それがちぎれて脱走してきた感じ。

たぶん外飼いの子です。

今日は1日雨が降っていて、この子も当然全身びしょぬれ。

とりあえずタオルドライしてあげました。

いつ脱走したのか分からないけど、保護した時間も遅かったから

もしかしたら飼い主さんは我が子が逃げ出した事を知らないかも

しれないですね。

なので、明日はまず朝イチに警察と市の保健衛生課に連絡を

入れたいと思います。飼い主さんから連絡あるといいんだけど。

近所のワンコ飼いの人たちにも聞いてみようと思います。

たぶんこの子の家って近いような気がするんだけどなぁ・・・。

とりあえず我が家のビックリニュースって事で(笑)ブログアップして

しまいましたが、数日は様子見したいと思います。

黒ラブちゃん、雨に濡れてたこともあり、何とも言えない匂いを

モワワワワ~~~~~~ンと発してくれておりまするsweat02

『ファーロが初めて我が家に来た時の匂い』を夫婦共々

思い出した夜なのでしたsmile

飼い主さんと再会できるといいね、黒ラブちゃん!

2011年5月10日 (火)

GW後半【後編】

では、続きから。

Dsc_0274_2

はじめましてのアオイちゃん♪

Dsc_0275

NANAかな?

Dsc_0279

MOMOとジョンジョン♪

Dsc_0284

カイパパに甘えるアオイちゃん♪

Dsc_0307

引っ張りっこ大好き!ファーロ♪

Dsc_0319 

なかなか泳げない我が家ののらいぬクン(笑)、

おもちゃで釣ってそのまま琵琶湖へ作戦!byMOMOパパ

Dsc_0323_2

行っちゃえー!

Dsc_0325

ちょっぴり期待してみたけれど、やっぱり無理かぁcoldsweats01

なかなか手強いぞ のらいぬクン!

Dsc_0327_2

カイ家のハヤトくん♪

ニコニコ笑顔でレトリーブ!

Dsc_0340

ペロンチョ カイちゃん♪

Dsc_0347

NANAもルンルンレトリーブ!

Dsc_0355

Dsc_0357

確かアオイちゃんだったかな・・・sweat01

アオイちゃんは泳ぎが得意なんだって♪

うん!キレイに泳いでますね~。

Dsc_0361

ファーロsweat02

目の前のボールが欲しいけど、あそこまで辿り着けないもどかしさ(笑)

20110508_360

首輪がないこの姿はのらいぬ通り越して、もはや「ファッシー」smile

Dsc_0364

いつまでもボールを前にしてウロウロしてるファッシーを見に来たのは

ゆんぼとチョビ(笑)。

チョビ『ファーロ兄たん、ボールはオデが取ってきたじょぉ~』

Dsc_0365 

ゆんぼ『ファーロ泳げないのぉ?今度アタシがかっちょいい

バタフライを教えてあげるよ』

ファーロ『ア、アレでしか??遠慮しときますでしsweat01

Dsc_0369

アークくん♪

ちょっとだけアルファを思わせる表情をするアークくん。

だからなのか、ワタシやたらとアークくんを激写cameraしておりましたcoldsweats01

(おっ!下向きーズの師匠はっけーんeye♪)

Dsc_0372

ソフィ家の次女inoriちゃん♪

あ、ちなみに長女はソフィちゃんネ!

もうね、inoriちゃん可愛いのheart01

10時頃にミルク飲んだらそこからずーーーっとオネンネタイム。

起きてる間は人見知りもワン見知りもなくてずっとニコニコ。

とーっても可愛いinoriちゃんでした。また来てねheart04

Dsc_0378

たーくさん走ってたオペルちゃん(タブンsweat01

Dsc_0390

びぃたんも走ってるよ~♪

Dsc_0396

カイちゃんも走るー♪

Dsc_0410

カノンちゃん♪楽しい1日になったかな?

Dsc_0419

ユウさんとジョジョ♪その1

Dsc_0446

Dsc_0447

ユウさんとジョジョ♪その2でしたwink

Dsc_0421

カイ家のMDちゃんたち(アレン、りく、アトム)

後姿でごめんねsweat01

そしてアオイちゃんちもMDちゃんがいたのだけど、

たぶん撮ってなくて・・・sweat01ゴメンナサイ。

Dsc_0436

何とも可愛いチョビ♪

『ん?オバチャン、オデを撮るのかぁぁぁ???』

Dsc_0437

『んじゃ ちょっと笑っちゃお~デヘヘヘ~~~』

チョビ!また遊ぼうね。

Dsc_0435

泳げないクセに最後の最後までしっかり濡れてたファーロくん♪

(背中はやっぱり乾いてた♪)

とても楽しい1日になったね。

Dsc_0425

Dsc_0430

みんなで集合写真も撮りました!

お写真は撮れなかったけど、午後から仕事を終えたボスママとボスくんも

駆けつけてくれました。ボスくんのんびりのんびり楽しい毎日過ごしてね。

この日ご一緒してくれたのは・・・さぁ!思い出せるかなぁ?

(ブログしてる皆さん、リンク貼らせてもらいました。事後承諾ゴメンネ)

MOMONANA家カノン家、陸家、カイ家モコ家BIBI家オペル家

アージョ家マリン家ソフィ家暖歩遊歩家、チョビ家、アーク家、

アオイ家、ボス家、そして我が家のアルファロ家・・・かな。

たぶん30人25匹カナ?

(抜けがあったらゴメンナサイ!)

GWの締めくくりにふさわしいとても楽しい1日でした!

皆さんどうもありがとうございました。また遊んでくださーい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【おまけ】

琵琶湖の帰り道、お届けものがあってちょっぴり寄り道♪

Dsc_0452

玄関に飾られているこのかっちょいい2匹のお宅へ~heart01

そう!アイルーク家。

お届けものだけ渡して帰るつもりがsweat01

とーしゃんの「あがってってー」のありがたいお言葉に遠慮ナシの私たちsweat01

Dsc_0456

ファーロはど真ん中でスタンバイ。おやつをいただきsweat01

Dsc_0474

そして「まだ何かありませんかー?」と次を催促するファーロcoldsweats01

Dsc_0468

ルークと・・・

Dsc_0477

あいる~をしっかり堪能してheart01

あ、ヤバッsweat01見えちゃいましたネ。

Dsc_0475

PAPAはしっかりビールをいただきsweat01

ワタシもPAPAもおいしいプリンをペロリといただきsweat01

たっぷり楽しい時間を過ごさせてもらってきましたheart01

とーしゃん仕事中だったというのに(爆)

Dsc_0464_2

アイルーク家のみなさま、突然押しかけてスミマセンデシタ!

でもまた遊びにいきます~♪

ありがとうございました!

GW後半【前編】

GW後半と言っても、ワタシ10連休(PAPAは11連休bleah)の最終日の事です。

8日の日曜日、フラット仲間達と琵琶湖でワイワイ遊んできました!

たーくさんのお友達と会えました~♪

Dsc_0001

ズラーッと並ぶ車。

みんな黒犬軍団の車でゴザイマス♪

では、撮った順にお写真並べていきまーす。

お名前を間違えない自信がナイsweat01 

間違ってたらゴメンナサイ。ご指摘くださいねっ。

Dsc_0007

MOMONANA家のMOMO♪

さすがは地元組。何時から遊んでいたのかなぁ??

9時集合で、ほぼ時間通りに到着できた我が家だったけど、

既にたくさんのお友達が来ていてタープは設置済、ワンコ達は

みんなひと遊びしたよ~♪な感じで(笑)。

「モーニング琵琶湖は定番よ♪」なMOMOwink

Dsc_0008

こーんな感じでワラワラ遊びました。

本日、気合の全身入水はマリンパパshine

オペルパパも腰まで入水shine

まだお水すんごく冷たかったって!

気合のお2人に拍手パチパチ~good

Dsc_0009

はじめましてのアークくん(タブンsweat01

我が家のいつもの遊び仲間の陸と同胎兄弟です。

同胎兄弟と連絡が取れるっていいよね♪

Dsc_0016

こちらもアークくん♪

右側にちょこっと写ってるのがソフィちゃん♪

Dsc_0019

akinoちゃんとBIBIちゃん。

いい感じのふたり。

Dsc_0020

アージョ家のジョジョ♪

お水大好きなジョジョの季節がやってきたね!

Dsc_0022

陸~♪

コートが濡れてるね。ヨシヨシ♪

Dsc_0024 

早く投げてー!なワンズ。

手前からカノン、MOMO、ソフィかな?

Dsc_0027

ファーロもご機嫌♪

ツッタカツッタカ小走りしてました。

Dsc_0032

はじめましてのオペルちゃん。

このボール、気に入ってたよね。

Dsc_0036

大阪襲撃の時にはお世話になりました!

チーム暖歩・遊歩のゆんぼ!

Dsc_0041

見事なプロレスごっこ♪

青空の下でプロレス、最高だね~!

上:カイ 下:チョビ

Dsc_0052

いっぱい飛び跳ねてました♪

もはや黒うさぎなカノンちゃん

Dsc_0072

泳いで走って弾けまくりのゆんぼ♪

Dsc_0075

今年、初泳ぎだったモコ(うちもだけど♪)

今年もいっぱい琵琶湖に通おうね。

Dsc_0105

見合って、見合って♪

左:アークくん 右:BIBIちゃん

びぃたんがアークくんをお誘いしています♪

Dsc_0114

アークくんちのムギちゃん♪

Dsc_0118

遊歩の華麗なる立ち泳ぎsmile

Dsc_0120

フツーこんなにカラーが丸出しにならないんですけどーbleah

どこの子か判別しやすくてナイスかもー!ぷぷぷ(笑)

Dsc_0128

ママと陸。何話してるのかなぁ?

枝がほしい・あげないの攻防戦かなぁsmile

Dsc_0130

そんな陸。結局枝をゲットできたのかそれらしきものを咥えています♪

Dsc_0131

陸、よかったね~♪

Dsc_0133_2

しつこく載せます♪だってー可笑しいから(爆)

もう皆さん覚えちゃった??

そう!ゆんぼー♪

Dsc_0140

陸地ではかっちょよく走るゆんぼなのにネ(笑)

後ろはゆんぼのお友達でチョコラブのチョビ♪

Dsc_0144

ファーロもエッサホイサと走ります♪

Dsc_0150

そしてちょぴちゃんに追いかけてもらってうれしいねぇ♪

Dsc_0160

こちらは正真正銘 姉妹で走ったよ~♪

ちょぴ&BIBI

Dsc_0172

MOMONANA家の空間

パパは撮影

NANAは泳いで

MOMOはその様子を眺めて

ジョンジョンはMOMOにコバンザメ(笑)

Dsc_0175

カイ家のカイと追いかけるりくちゃんとアレンちゃん(タブンsweat01

カイ家はワンコ5匹の大家族!

今日はフルメンバーで参加してくれました♪

Dsc_0178

ファーロ。ボール投げてもらうの大好きだよね!

Dsc_0180 

カイくんとりくちゃんかな?

Dsc_0181

ムギちゃん、琵琶湖楽しめたかな♪

Dsc_0183

元気いっぱいソフィちゃん♪

Dsc_0195

琵琶湖の女王 NANA♪

Dsc_0217

犬使いはソフィパパ。

群がるワンズ。

ウマウマあるところに「下向きーズ」のメンバーあり!!

向かって左端のファーロと右端のアーシャ。

何で「下向きーズ」かというと、いっつも下向いて食べ物ばっかり

探してるから(笑)。

琵琶湖に来てるというのに、泳ぎなんてどーでもいいメンバーたち。

広場のほうでずっと食べ物探しの下向きーズなのでした。

で、これは下向きーズが上向きーズな写真(爆)

20110508_61

アーやんの写真がないーsweat01って探したら唯一コンコロしてるのが

ありました♪

きちんとコートも濡れてるし(笑)

琵琶湖満喫したんだね。ヨシヨシ♪

20110508_236 

下向きーズの決定的瞬間を捉えた写真。

ジョジョと一緒だからてっきりアーやんだと思ったんだけど

何と我が家のファーロsweat02

カラーしてないのがファーロの証拠。

水遊び用のカラーを忘れたので、正真正銘スッポンポン(笑)で

1日過ごしました♪

で、首輪をしてなかったおかげでMパパから素敵な呼び名を頂いたのデス。

その名も『のらいぬ』(爆)

Dsc_0223

あっ♪のらいぬの名付け親だー(笑)

ワンズをナデナデしながらフラット談議に花を咲かすパパ達。

Dsc_0225

マリンちゃん♪

パパと一緒に泳いでたよね!

Dsc_0228

『アタシはここで追いかけてくれるのを待ってまッ』byBIBI

松ぼっくり咥えてるので舌噛みましたsmile

Dsc_0233

モコぉ♪♪

何でリードされてるのでしょ??

もしかして下向きーズのメンバー入り決定ですかっ!?

どーぞどーぞ♪いらっしゃいましー♪

Dsc_0235

カイパパとカイ家のワンズ大集合♪

Dsc_0238

陸♪

Dsc_0254

ジョジョ♪

Dsc_0259

陸パパとマリンちゃん♪

Dsc_0268

ほら♪カノンちゃんはやっぱり飛び跳ねてるhappy01

Dsc_0272

パパさんとオペルちゃんのアイコンタクトばっちりですね~shine

何だか盛りだくさんなので、一旦ここで終わります。

後編に続くよ~♪

2011年5月 7日 (土)

GW中盤

今年のGWは珍しくネタがあります~♪

【5日こどもの日】

餃子パーティーinゆうま家notes

お料理上手のゆうまママが、またまた腕を奮ってご馳走してくれました!

パーティーは夜からだったけど、私ときょんままは早めに行って

お手伝いしてきました。

Dsc_0836

↑本日のメインでーす♪

具を先に炒めておくのが、ゆうまママ流。

Dsc_0837

きょんまま、ゆうま姉ちゃん、私の3人で包みます。

それを見守るゆうまママ。

包んだ餃子、26枚入りの皮×6袋だから・・・

何と!!156個ーーーーーーsign01sign01sign01

参加人数は15人なんですけどネ♪

3人でやったから、まぁまぁ早く出来上がりました!

Dsc_0838

3者3様の包み方smile

Dsc_0840

おいしそう~!!!

おいしかったー!!!

Dsc_0839_2 

ある程度人数揃ったら『いっただきまーすrestaurant

Dsc_0844_2

みんな集合して、あらためてカンパーイupbeer

いつもいつもおうちパーティーに招待してくれるゆうま家、

本当にありがとう!

とても楽しい餃子パーティーでした。

【翌日6日】

Dsc_0847

我が家のGWと言えばコレ。

THE 草取り

ゴミ袋こんなにいっぱいになるまでほったらかしって・・・sweat01

相当みすぼらしい庭だったに違いない。

見慣れるって怖い(笑)。

毎度、マメに草取りしなきゃなーって思うんだけどネbleah

毎年心に誓うゴールデンウィーク。

【7日】

Dsc_0860

せっせとミニ畑をこしらえております@PAPA

Dsc_0864

ようやく我が家の門にもお花が♪

Dsc_0856_2

私に付いてきたファーロをとっつかまえて記念写真smile

寄せ植え作ったあとに、小さい鉢で作ってしまったことに気付いた私。

あ~ぁ何か貧相だわぁ・・・。でもこれでいいやhappy02

花が増えてくればもう少し豪華になるだろうし。楽しみ~!

Dsc_0862

我が家のグリーン達。

窮屈そうな子は大きい鉢に植え替えしたり。

手前からローズマリー、ブルーベリー、いちご、オリーブ、

最後のビヨ~~~ンって伸びてるのは、ワカリマセン。

Dsc_0865

いちご♪

白い花が可愛いなぁ。

いちご狩りはできないけれど(笑)小さな実が毎年成ります。

Dsc_0866

これはブルーベリー♪

小さな紫色の花が咲いて、もしかしたら実が成るのかな。

楽しみ!

Dsc_0867

すっかり芝生が残念な庭になってしまったけど、花を置いてみました。

Dsc_0868

PAPAの畑も完成!

トマト、なす、ズッキーニ、ハラペーニョ、オクラ、ゴーヤ・・・

欲張ったなぁ(笑)

いちばん手前のもっさりなのはサンチュ。

昨年植えたものなんですが、暖かくなったらグングン育ってます。

おうち焼き肉した時に、巻き巻きしようと思いますぅ♪

今年もたくさん収穫できるといいな!

2011年5月 4日 (水)

4日

Dsc_0828

あーるふぁ♪そっちでの毎日はどうですか?

みんなと楽しくやってくれてるよね。

体もしんどくない?大丈夫?

元気で楽しい毎日ならいいんだ。

うん、それがいちばん安心するよ。

4日という日。PAPAとMAMAにとってとても大切な日になったよ。

そして大好きな日になりました。

アルファを想う大切な日。

まぁ・・・4日以外でも毎日想ってるケドネーbleah

そうそう♪我が家のアテンザちゃんの車検が終わったよ。

3回目の車検だからもう7年のお付き合い。

アルファが大好きだったアテンザは私もとても大好きで

ディーラーさんはそろそろ買い替えて欲しそうだったけど

このアテンザはまだまだ手放せるワケないよね。

いろんなとこ行ったもんね。

20080518_4

春夏秋冬、琵琶湖にはどれほど行っただろうね

200809157_448

7歳の誕生日旅行で伊豆にも行ったね

201003130314_37

8歳の浜名湖旅行はファーロと一緒に行ったね

20100501_1

ちょっとしたお出かけも得意気に顔を出して

気持ち良さそうに風を浴びて。

これがアルファスタイルだったよね。

20101129_1

9歳、病院通いの頃。

たくさんたくさん車に乗ったね。

今でも助手席にアルファがいないことが寂しくって。

なかなか慣れないね。

アルファが大好きだったアテンザ、ファーロも大好きだよ。

Dsc_0833

車検から戻って来たピカピカアテンザ♪

これからも大活躍してもらわないとネ。

Dsc_0834

あーるふぁ♪たまにはアテンザ乗りにおいでよ。

久しぶりに車に乗って琵琶湖に行こう~!

2011年5月 3日 (火)

GW前半

【1日目】

今年のGWはお楽しみと共にスタート致しました♪

毎度お馴染み海㌧とBIBIちゃんと一緒に4/29~5/1の3日間

海㌧のおうちでみっちり修行(=お遊び♪)をしてきました。

Dsc_0708

伊勢方面に向かってレッツゴー!

いつもスイスイ走れる伊勢湾岸道路が大渋滞。さすがはGWのスタート。

Dsc_0711

渋滞中しっかり睡眠を取って充電しているファーロ。

無駄がなくてよろしい(笑)

結局混んでなければ2時間半で行ける所を、今回は6時間!!!

家を9時半に出て海㌧ちに15時半に到着。

疲れを通り越して笑えて来ました。

Dsc_0715

お庭でこの笑顔♪

Dsc_0720

なぜならお庭deバーベキューが始まったからぁぁぁup

到着してすぐ始めたような・・・(笑)

太陽の位置、高い高いsmile

お酒もジャンジャン出てきます~♪

太陽高いのに(笑)

Dsc_0716

海㌧師匠がしょぼぼんweep

名前呼ばれて振り返るけど、しょぼぼん。

原因はコイツ↓

Dsc_0715_3 

ハイ、2回目の写真で登場ですsweat02

海㌧が張り切ると、なぜかファーロが追いかけて一喝するのよねsweat01

ホント、いらんことしぃだわ。

一喝された海㌧しょぼぼんなのであります。

ファーロ、弟子のクセに。新入りのクセに。

Dsc_0718

海㌧ごめんね。元気出してね。

Dsc_0725

場を盛り下げた張本犬、そんなことおかまいなしで

すでにテーブル横でウマウマゲットを狙っておりますcoldsweats01

Dsc_0728

びぃたん♪

これはたまたまオスワリの写真だけど、執拗にウマウマを

狙うのはウチのファーロだけでsweat01、海㌧&びぃたんはおりこうさんでした。

Dsc_0729

おうちに戻ってからも宴会は続きます。

ダラダラ飲んで食べて、幸せすぎるheart04

ちょぴちゃんのチーズは大人気、狙う3匹。

Dsc_0732

立派な海㌧ハウスだけど、海㌧はここで寝ないらしい。

そのかわり前回の合宿で(我が家は不参加だったケド)ここで

ちょぴちゃんが寝たらしい(笑)。

そして今回は、BIBIちゃんのベッドに♪

ワンワンハウス大活躍。

Dsc_0734

エルモheart01

ぐみちゃんの大好きで大切なエルモ。

このエルモを前々回の合宿でアルファが気にいっちゃってね・・・。

高い所に避難させてるのに、アルファがジーーーーーッと下から

ガン見しててcoldsweats01

根負けしてくれたぐみちゃん、アルファの為にエルモを下に降ろして

おいてくれました。

きっとエルモに釣られてアルファも合宿に来てたよね。

そのうちワンズがまったり・・・海㌧が寝て、びぃたんが寝て

ようやくファーロも寝て・・・。

ニンもいつ睡魔に襲われてもいいように、頑張ってお風呂に入って

そのあともダラダラ飲んだり食べたりしゃべったりしてたけど

翌日に備えてそこそこで眠りについたのでした。

【2日目】

早起きして向かったところはここ!

Dsc_0740

この写真じゃ分かりづらいかな?

伊賀忍者フェスタ!修行deニンニンです♪

Dsc_0741

みんな忍犬になりましたー!

手前ファーロの頭巾が何か笑える・・・ぷぷっ。

上野城までニンニンでござる♪

Dsc_0744

Dsc_0747

ファーロもスタスタdeニンニン♪

Dsc_0748

びぃたんもエヘヘdeニンニン!

Dsc_0752

海㌧もアハハdeニンニン!

みんな可愛い忍犬になれましたぁ。

Dsc_0756

上野城をバックに3匹並んで撮りたかったけど、

あっち向いちゃってるしーsweat01

Dsc_0762

観光客の人たちにナデナデしてもらい、大サービスしてるファーロcoldsweats01

隣でナデナデしてもらってるびぃたん。

「この子がいちばんオトナシイねぇって言われたぁ♪」と

無邪気に喜ぶakinoちゃん。

こちらのオバサマ方に是非とも「びびお」の姿を見せてあげたい(笑)

Dsc_0767

ついつい下を覗きたくなるみたい♪

Dsc_0027

(↑昨年の写真)

昨年はPAPAとアルファとファーロの3人でこのポーズしたのにね。

Dsc_0770_2

高いね~

Dsc_0774

ちょっと休憩中。海㌧のベロながーいhappy02

Dsc_0779_2

ファーロ。修行は疲れましたか?

Dsc_0783

びぃたん。まったり休憩中

Dsc_0780

海斗♪♪ニンニン衣裳がとーってもお似合い。

Dsc_0784

BIBI♪♪撮影中。でもモデルが少しお疲れモードsmile

Dsc_0791_2

ファーロ♪♪まったり休憩中かと思いきや・・・

Dsc_0795

Dsc_0796

Dsc_0797

いきなりスイッチが入るー!騒々しい子デス(笑)

Dsc_0808

忍犬修行deニンニンは終わり。

みんなお疲れ様heart01

この後、酒屋さんで今晩のお酒をゲットしたり、モクモクファームへ

寄ってみたり2日目のお遊びをしっかり満喫したのでした。

Dsc_0815

2日目の晩ごはんは私のリクエストでチーズフォンデュheart04

2月終わりの合宿、アルファの事があって行けなかったけど

この時のチーズフォンデュがうらやましくてheart04

すんごーくおいしかったぁ!!リクエストしてよかったー!!

Dsc_0821

今日もいっぱい遊んだね。

フカフカベッドでオヤスミな海㌧

Dsc_0818

可愛い寝顔のBIBIちゃん

お目目が下がって、口角がキュッと上がるから

BIBIちゃんの寝顔は笑顔なんです。ホント可愛いheart04

Dsc_0819

これから少しずつ仲良しになる予定の2匹(笑)

その割には近い位置でまったり横になってます。

かと思ったら、ファーロはカツカツ、びぃたんはガウ

でも大きな喧嘩にはなりません。何とも不思議な2匹です。

2日目はこれで終了。

【最終日】

合宿も3日目。もう最終日。

楽しいことはあっという間。

この日は朝から雨だったので、予定もお写真もなし。

朝ごはん兼お昼ごはんをみんなで食べて、あっという間に帰る時間。

定期的に集合がかかるこの合宿。今回も誘ってくれてありがとうheart01

この繋がりもアルファがいなかったら絶対なかったな・・・。

アルファ、ありがとうね。

これからはファーロが頑張ってくれるって。

でもまだまだ修行が必要なファーロだから、アルファ時々助けてあげてね。

そして今回もお世話になったぐみちゃん、akinoちゃん、ちょぴちゃん

どうもありがとう。海㌧もびぃたんもいっぱいありがとう。

ファーロをこれからもよろしくお願いします。

次の合宿もとても楽しみーnote

今年のGW、すばらしいスタートを切りましたhappy01

2011年5月 2日 (月)

格闘中

Dsc_0837

Dsc_0830

Dsc_0835

戴いた牛膝なんこつと格闘中のファーロ。

エライことになってますなー。

さすがは食べ物の師匠 ファーロさん。

デッカイのを2日間でたいらげました。

ぐみちゃん ありがと!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ