2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« お空のお友達を偲んだ週末① | トップページ | いつかきっと・・・ »

2011年4月17日 (日)

お空のお友達を偲んだ週末②

ボンチチ、ハルちゃんに会って元気をもらって、ADWをあとにしたのが

15:30頃。

ファーロ~!今日はね、次があるのだよー♪♪

しかも今日はお泊まりだよー♪

Dsc_0797

向かうは大阪の暖歩・遊歩家へ!

渋滞はなく順調だったけど、降りるインターを間違えて、気が付けば

大阪の堺市まで行ってしまいUターンすることにsweat01

でも目的のインターを降りてからはナビ通りで暖歩家に到着できました♪

ここからワタシ、カメラ放置だったみたい・・・(笑)

暖歩ママはビデオカメラを手に、遊歩は元気いっぱいしっぽブンブンで

お出迎えしてくれました。

到着してほっと一息ついてる頃、暖歩ママが『もう渡したいなぁheart04

あげちゃおっかなーnote』って。サプライズを準備してくれてるのは

聞いてたけど何だろ?で、『コレ知ってる~?』って頂いたものは・・・

ハイ!最後に紹介します(爆)

とにかく、泣けちまいました。もぅ号泣crying ツボにハマリマシタ。

んで、暖歩ママはサプライズ作戦大成功でニマニマだったらしい(笑)

でも、きっと一緒に泣いてたんじゃないのぉぉぉ????

サプライズ作戦にまんまとハマッタあとは、ファーロの散歩に

遊歩も付き合ってくれました♪

暖歩・遊歩のお友達マロ、チョビ、ジョンを紹介してもらってファーロも

自己紹介してきました(笑)

Dsc_0802

散歩から帰ってきたら、暖歩・遊歩パパ=カンちゃんが帰ってきてた!

早速、みんなで晩ごはーん!

カンちゃんとうちのPAPAは飲むbeer飲むーーーーup

PAPAが選んだ芋焼酎をカンちゃんが気に入ってくれてよかったぁ。

アルファの話、暖歩の話、夫婦の話、いーっぱいしゃべったねぇ。

私、ようやく写真を撮る気になったらしい(苦笑)

晩ごはんをご馳走になったあと、ファーロと遊歩にイチゴをあげてるところ。

2匹ともいい子でマテしてますwink

Dsc_0805

遊歩のイメージはチャキチャキの2番目気質だと思っていたんだけど

意外や意外、とてもまったりな遊歩でした。

なので、うちのPAPAとも話したんだけど、遊歩をナデナデしてると

アルファを思い出すねってconfident

Dsc_0810_2

夜はビデオ上映会。

↑は暖歩家がADWでアージョと初めて会った時のビデオ。

画面に映ってるのはアーやんです♪

なのでファーロとアーシャの2ショットが撮れましたwink

Dsc_0811

お見舞いに来てくれた時のアルファです。

この時は2月の終わりだね。

自力で動けた最後の頃かな。

Dsc_0812

ずっと立っていられなくって、こうしてすぐにペタンって座ってた。

久しぶりにアルファに会えた。

とてもとてもうれしかったweep 本当にうれしかった。

動いてるアルファに会えた。

ありがとうconfident

Dsc_0813

画面の中のアルファはほとんど寝ていた。

でも周りの私たちは楽しくおしゃべりをしていて

ゴム製のブタのおもちゃをピーピー鳴らしてる音が聞こえた。

鳴らしているのはファーロだ。ちょこまか動くファーロに

アルファの目が時々動く。

2月の終わり、アルファはしんどかっただろう・・・。

でも、周りがこんなに賑やかで楽しかったかな・・・。

でね、笑っちゃったのがファーロ。

TVからピーピー聞き覚えのある音が鳴ってるワケですよ!

それが不思議で仕方のないファーロ。

201104160417_43_2 

ん?この音は・・・?

暖歩家のリビングをウロウロして探してみるものの「ブーちゃん」はいない。

ファーロ~、「ブーちゃん」は今頃おうちのベッドにあるよー(笑)

TVからはブーちゃんの鳴き声がMAX!

Dsc_0815_2

ファーロの不思議度もマーックス(笑)

とても可愛いファーロでした。

暖歩が頑張ってるビデオも見せてもらいました。

アルファの最後と重なるのか・・・とても泣けました。

みんな頑張ったね。うん、頑張ったよ。

Dsc_0818

暖歩・・・私は暖歩が頑張っているときに結局何もしてあげれなかった。

ここまで3時間半くらいで来れるのに。

暖歩のパパとママが来てくれてアルファはとても喜んでいたから

私はいらん遠慮をしてしまって、暖歩に会いに行かなかった事を

今さらだけどとても後悔しているよ。

暖歩・・・でもこれからはまかせて。空から見ててね。

Dsc_0821

アルファも一緒に来ましたheart01

「ひとりで留守番はかわいそうだから連れておいで」って。

ありがとうconfident

Dsc_0824

日曜日の朝。

「この人がごはん係の人!」だと思うと、とことんストーカーを

するファーロ(笑)

暖歩ママの行くところ、どこまでも付いていっとります。

Dsc_0829

パンのおすそわけを待つ遊歩♪

Dsc_0831

パンももちろんあげたけど、

ヨーグルトの最後のペロペロもしちゃうよね~♪

Dsc_0836

のんびり、まったり。

Dsc_0841

遊歩はこたつで二度寝モード♪

とてものんびりさせてもらって、最後の最後までアルファや暖歩の

話ができてとても幸せな時間でした。

Dsc_0849

帰り際、遊歩とファーロで仲良くパチリ。

Dsc_0851

カンちゃん、あ○ちゃん、ゆんぼ!

大変お世話になりました。

いっぱい泣くつもりでいたけれど、涙はちょっぴりでたーくさん笑った

2日間でした。アルファと暖歩の話をした時は気持ちが同じで

やっぱり・・・ってとても安心しました。亡くしてからの年月なんて

関係ないんだと思いました。

年齢も一緒で、同じ病気で、亡くした時期も1年も変わらず、

だからお互いに気持ちが分かりすぎて・・・。

この出会いに感謝しますconfident

繋いでくれたボン、暖歩、アルファありがとうね。

そうそう・・・到着早々私を号泣させたモノ。

Dsc_0856

アルファとファーロとゆんぼのチロルチョコheart01

Dsc_0858

1回目のお見舞いの時の元気なアルファの写真を選んで

作ってくれました。

Dsc_0862

私の手の中でアルファがこんなに笑ってるheart04

本当に本当にありがとうconfident

« お空のお友達を偲んだ週末① | トップページ | いつかきっと・・・ »

コメント

おっと・・・1番かな?
週末は、お空の住人をしのぶ会が盛りあがったようですね~
やっぱりアルコールが入ればお泊りコースですよね♪
飲みながらきっと、我が子の共通の話ができて
ママさんの心も少しは明るくなれたかな?
我が家も近かったら乱闘いやいや乱入して落ち武者見せてあげるのに(爆)

遊歩も、ファーロ君と仲良くできたようですね~
いつか、ごんすずりんも仲間に入れてくださいね(えへへ)

この週末はとても大事な週末だったんですねぇ~
写真もいいけどビデオはなんだか嬉しくなっちゃいますね♪

ファーロくんの「ブーちゃん」、そりゃ不思議だ~wobbly
首かしげて、ホントに頭の上に?がたくさん飛んでたのが伝わってきます(笑)
かわいすぎhappy01

チロルチョコ、すごーいsign03
食べれない~bearing

こないだはこんな山奥に来てくれてホントありがとうheart01
クククッnote
お涙サプライズ作戦、大成功sign01
見事に引っ掛かりましたね・笑
アタシって、な〜んてステキなのかしら!
我ながらこの作戦、自画自賛だよhappy01

たいしたおもてなし・予定も立てずゴメンねcoldsweats01
まぁこんなとこやけどまた来てやってくださいnote
まだまだ暖歩・アル兄ネタは尽きる事なくあると思うからさbleah

追伸:旦那ちゃんが酔っ払い星人に変身し、ご無礼があった事この場をお借りしてお詫び申し上げますsweat02

納得!納得!!ファーロ君とアーやんの2ショット(笑)

泣いて笑って在りし日の事話すって一番大切なんだょ!
人も法事の時はそう過ごして、今生かされてる事に感謝の日なんだって…。

楽しい時も辛い時もどんな時でも寄り添える友って財産です♡
ワンコ縁で繋がるって「ワンコどんなもんじゃいぃ~♡~♡」って鼻広げてるね(笑)

チロルチョコ~食べずに冷蔵庫かなぁ~?!
食べた後は綺麗に広げて宝だね!1つ鶴折って霊前に♡

☆ごんすずりんママさん☆
本当はもう一度アルファをADWに連れてってあげたかったんですけど
急激にガクンときてしまって叶いませんでした。残念だったなぁ・・・。
暖歩には何もしてあげれなかったから・・・とりあえずは四十九日が
過ぎたらすぐにご挨拶へ!と思ってたんだけど、スケジュール組んだら
四十九日前のフライングになりました(笑)

我が家遠慮しないので・・・暖家「泊まっていきなよー!」アル家「いいの?
アリガトー!」ってなもんです♪

>ママさんの心も少しは明るくなれたかな?
ハイ!おかげさまで。いい加減私も這い上がらないとsweat01

>我が家も近かったら乱闘いやいや乱入して落ち武者見せてあげるのに(爆)
わお!!落ち武者~??ダレが?ママさんが??これは楽しみー♪♪

>遊歩も、ファーロ君と仲良くできたようですね~
少しだけ不安もあったけど(何せファーロはカツカツ野郎だしぃ)、大丈夫でしたぁ!
だからまた行けちゃう~~♪♪

>いつか、ごんすずりんも仲間に入れてくださいね(えへへ)
そんなぁそんなぁsweat01我が家のほうが「お仲間に入れてください!」デス♪
是非いつかご一緒させてくださいね~!

☆カイママさん☆
大事な週末・・・ホントその通りでした。ありがとうconfident
琵琶湖も今年はまだ行ってないので、行きたいな~♪
我が家は動画を撮るものがないので、写真オンリーだったけど
こうしてビデオをみせてもらって本当にいいなぁと思いました。
ファーロは動画で残してあげたいな♪

ブーちゃん探すファーロ可愛いでしょ!
ワンコが首かしげるのってめっちゃ可愛いもんねぇ。

チロルチョコ本当にうれしかったです。すごいよね!

>食べれない~
昨日無性にチョコが食べたくなってひとついただきました(笑)
アルファでもなくゆんぼでもなくファーロのをチョイス(爆)

心温まる遠征でしたね。
アル君のチロルチョコ、もたないかもしれませんが、一生の記念です。

こうやって多くのみなさんとつながっていけたのもアル君のおかげですね。
感謝、感謝。

ファーロもいい味だしてますよ(笑)。

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
山奥じゃないじゃーん。東京の首都高かっ!と思いながら
そちらに向かいましたよん♪

お涙サプライズ、いやぁ~マイッタネ!
あのアルファの笑顔が目に飛び込んできた途端泣けたよcrying
ほんとにありがとうね。

>まぁこんなとこやけどまた来てやってください
ほんと?lovely我が家に社交辞令は通用しないよっbleah

>まだまだ暖歩・アル兄ネタは尽きる事なくあると思うからさ
そだね。また一緒に思い出に浸ろう♪

>追伸:旦那ちゃんが酔っ払い星人に変身し、ご無礼があった事この場をお借りしてお詫び申し上げます

ぷぷっ(笑)何もご無礼ないしー。帰りの車でね、うちのPAPAが「カンちゃん、ヒトにこっぱずかしい質問しといて覚えてるかなぁ・・・」ってポツリ。
私、「質問した事も覚えてないんじゃないのぉsmile」って言っといた(爆)
ナイスだよ カンちゃんgoodまたうちのPAPAと飲んでやってね!!

大阪遠征お疲れ様~
堺まで行くあたりがさすがALFAMAMA~^m^

チロルチョコ知ってるしってる~
前に子供の写真の頂いたことある
でも食べれないよね~(笑)
長く置いておいたら変質してしまうけど~
このまま飾っておきましょう~(^^)d

☆アージョママさん☆
でしょ♪でしょ♪これがアーやんとファーロの2ショットなのだ♪

>泣いて笑って在りし日の事話すって一番大切なんだょ!
ありがとうね。アージョママずっと「泣いて笑って話そ!」って言ってくれてるもんね。
私もまだメソメソしちゃうからさ、場を盛り下げそうでなかなか話せないけど
相手がボン家や暖歩家ならね・・・鼻水垂らして泣いてもいいかなぁって(笑)
でも笑ったほうが多かったけどね♪♪

>ワンコ縁で繋がるって「ワンコどんなもんじゃいぃ~♡~♡」って鼻広げてるね(笑)
うん!うん!天国で鼻広がってる子が何匹いることやら♪みんなに感謝だね。
楽しいこともたくさん、辛い事悲しい事はみんなで分け合ってくれて・・・
たかがワンコ縁かもしれないけど、皆さんとの出会いは人生の財産・宝物になりました。

>食べた後は綺麗に広げて宝だね!1つ鶴折って霊前に♡
折鶴!!!アージョママってこういうヒラメキが天才だね!!!
そうする!鶴折ろう~♪♪

☆カノンパパさん☆
ハイ♪行ってよかったです。
アルファには十分すぎるほどの事をみんなからしてもらったのに
私は何もできなかったから・・・。
ボンと暖歩にはなるべく早くご挨拶に行きたかったです。

チロルチョコ知ってはいたけど、こうしてもらうととても感動しました!
またアルファが超いいお顔でしょ~←超親バカ

アルファが残してくれたものは大事なものばかりです。
思い出もみんなとのご縁も。

ファーロねぇ・・・カツカツ連発して笑いを取ったり、あきれるぐらいにしつこく
食べ物ゲットを狙ったり、不思議~??って言ってみたり。
何だかとても遠征を満喫されとりました♪健康なら何でもいいや♪

☆MOMOパパさん☆
今度は琵琶湖ご一緒させてくださいね~♪

>堺まで行くあたりがさすがALFAMAMA~^m^
あはは・・・sweat01運転手はPAPAだったけど、ナビは私(笑)どーしたもんでしょsweat01
堺でUターン決めた時に冗談で『和歌山まで行かなくてよかったねー!』って
PAPAに言ったら若干ムッとしてた気がするわsmile 冗談なのにネーbleah

>前に子供の写真の頂いたことある
MOMOパパももらったことあるんだね~!すごいよね!感動しちゃったよ~。

>でも食べれないよね~(笑)
ひとつ食べちゃったけどね(笑)

>このまま飾っておきましょう~(^^)d
チョコがもったいないよぉ!チョコは頂いて粘土でも入れとこうかなぁsmile
・・・ダメかなぁ(笑)発想が貧相な自分が悲しいデスsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お空のお友達を偲んだ週末① | トップページ | いつかきっと・・・ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ