2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

笑顔

先日 暖歩遊歩家に行った時。

暖歩ママに「ファーたんって笑ってる?」と聞かれ

少し考え込んでしまった私。

楽しそうにしてると思ってたけど、ファーロの笑顔がすぐに頭に

浮かんでこなくて・・・。

闘病中もサヨナラした後もアルファの事でいっぱいいっぱいだったから

ファーロのお世話をしていただけで、ファーロの事をしっかり

見てあげてなかったかもと反省。ファーロ ゴメン!

でも、ADWに行った時の事をボンチチがブログにupしてくれて、

ファーロがとてもいい顔をして笑ってたから少し安心しました。

Dsc_0658

ちょっと笑ってる!?・・・よね♪

Dsc_0660

よかった♪笑ってるheart04

Dsc_0665

いひひっnote

これからはファーロをいっぱい笑顔にしてあげないとネ。

110422_1844521

昨日病院にて。

待合室でリラックスできるおりこうさん♪

アルファはシャキーンと立ちん坊でずーっとソワソワしてる子だったからsweat01

狂犬病の注射終了。

フィラリア検査も陰性。

体重28.5kg。

うん!言う事なしgood

ファーロ さぁ遊ぶよーnotenote

2011年4月21日 (木)

いつかきっと・・・

アルファの四十九日。

何かここまであっという間だったな・・・。

この「ひと区切り」が何だか寂しい。

本当に遠くに行ってしまうようで。

でもアルファの旅立ちだからね。笑顔で送ってあげようと思います。

アルファは寝ぼすけだから、今日もお昼近くまで寝てた気がするよ。

目が覚めてう~~~~んと伸びをして、ゆっくり虹の橋へ出発かな。

ちょうどお昼頃、仕事中ふと窓の外を見てみたら・・・

110421_120237

直線だらけの空!

あわてて携帯で撮りました。

これって全部飛行機雲なのかなぁ?

アルファからの「行ってくるね」のメッセージのような・・・。

それにしてもアルファ、派手にアピールしてくれたね(笑)

わかったよ。ちゃーんと気付いたよ。

アルファ いってらっしゃい。

虹の橋にいるお友達と仲良くしてもらうんだよ。

お友達にはお願いしておいたから大丈夫。

何より優しいアルファなら大丈夫。

安心していってらっしゃい。

Dsc_0686

夕方もみっけ。

今度はアルファからの「着いたよ」のメッセージかな♪

・・・たぶん寄り道しながら行ったね(笑)

ふふっ アルファらしいよ。

無事着いてよかったheart01

20101017_14

アルファのこの『テヘッ♪』と笑う顔が大好きだった。

もう一度だけナデナデできたらいいのに。

ギュッっと抱きしめることができたらいいのに。

Dsc_0705_3

今までありがとう。

アルファと過ごした9年半は間違いなく私たちの宝物。

いつかきっと また会えるよね。

それまでは今までの辛さから解放されて、毎日楽しく過ごせますように。

大好きなアルファへ 愛を込めて。

2011年4月17日 (日)

お空のお友達を偲んだ週末②

ボンチチ、ハルちゃんに会って元気をもらって、ADWをあとにしたのが

15:30頃。

ファーロ~!今日はね、次があるのだよー♪♪

しかも今日はお泊まりだよー♪

Dsc_0797

向かうは大阪の暖歩・遊歩家へ!

渋滞はなく順調だったけど、降りるインターを間違えて、気が付けば

大阪の堺市まで行ってしまいUターンすることにsweat01

でも目的のインターを降りてからはナビ通りで暖歩家に到着できました♪

ここからワタシ、カメラ放置だったみたい・・・(笑)

暖歩ママはビデオカメラを手に、遊歩は元気いっぱいしっぽブンブンで

お出迎えしてくれました。

到着してほっと一息ついてる頃、暖歩ママが『もう渡したいなぁheart04

あげちゃおっかなーnote』って。サプライズを準備してくれてるのは

聞いてたけど何だろ?で、『コレ知ってる~?』って頂いたものは・・・

ハイ!最後に紹介します(爆)

とにかく、泣けちまいました。もぅ号泣crying ツボにハマリマシタ。

んで、暖歩ママはサプライズ作戦大成功でニマニマだったらしい(笑)

でも、きっと一緒に泣いてたんじゃないのぉぉぉ????

サプライズ作戦にまんまとハマッタあとは、ファーロの散歩に

遊歩も付き合ってくれました♪

暖歩・遊歩のお友達マロ、チョビ、ジョンを紹介してもらってファーロも

自己紹介してきました(笑)

Dsc_0802

散歩から帰ってきたら、暖歩・遊歩パパ=カンちゃんが帰ってきてた!

早速、みんなで晩ごはーん!

カンちゃんとうちのPAPAは飲むbeer飲むーーーーup

PAPAが選んだ芋焼酎をカンちゃんが気に入ってくれてよかったぁ。

アルファの話、暖歩の話、夫婦の話、いーっぱいしゃべったねぇ。

私、ようやく写真を撮る気になったらしい(苦笑)

晩ごはんをご馳走になったあと、ファーロと遊歩にイチゴをあげてるところ。

2匹ともいい子でマテしてますwink

Dsc_0805

遊歩のイメージはチャキチャキの2番目気質だと思っていたんだけど

意外や意外、とてもまったりな遊歩でした。

なので、うちのPAPAとも話したんだけど、遊歩をナデナデしてると

アルファを思い出すねってconfident

Dsc_0810_2

夜はビデオ上映会。

↑は暖歩家がADWでアージョと初めて会った時のビデオ。

画面に映ってるのはアーやんです♪

なのでファーロとアーシャの2ショットが撮れましたwink

Dsc_0811

お見舞いに来てくれた時のアルファです。

この時は2月の終わりだね。

自力で動けた最後の頃かな。

Dsc_0812

ずっと立っていられなくって、こうしてすぐにペタンって座ってた。

久しぶりにアルファに会えた。

とてもとてもうれしかったweep 本当にうれしかった。

動いてるアルファに会えた。

ありがとうconfident

Dsc_0813

画面の中のアルファはほとんど寝ていた。

でも周りの私たちは楽しくおしゃべりをしていて

ゴム製のブタのおもちゃをピーピー鳴らしてる音が聞こえた。

鳴らしているのはファーロだ。ちょこまか動くファーロに

アルファの目が時々動く。

2月の終わり、アルファはしんどかっただろう・・・。

でも、周りがこんなに賑やかで楽しかったかな・・・。

でね、笑っちゃったのがファーロ。

TVからピーピー聞き覚えのある音が鳴ってるワケですよ!

それが不思議で仕方のないファーロ。

201104160417_43_2 

ん?この音は・・・?

暖歩家のリビングをウロウロして探してみるものの「ブーちゃん」はいない。

ファーロ~、「ブーちゃん」は今頃おうちのベッドにあるよー(笑)

TVからはブーちゃんの鳴き声がMAX!

Dsc_0815_2

ファーロの不思議度もマーックス(笑)

とても可愛いファーロでした。

暖歩が頑張ってるビデオも見せてもらいました。

アルファの最後と重なるのか・・・とても泣けました。

みんな頑張ったね。うん、頑張ったよ。

Dsc_0818

暖歩・・・私は暖歩が頑張っているときに結局何もしてあげれなかった。

ここまで3時間半くらいで来れるのに。

暖歩のパパとママが来てくれてアルファはとても喜んでいたから

私はいらん遠慮をしてしまって、暖歩に会いに行かなかった事を

今さらだけどとても後悔しているよ。

暖歩・・・でもこれからはまかせて。空から見ててね。

Dsc_0821

アルファも一緒に来ましたheart01

「ひとりで留守番はかわいそうだから連れておいで」って。

ありがとうconfident

Dsc_0824

日曜日の朝。

「この人がごはん係の人!」だと思うと、とことんストーカーを

するファーロ(笑)

暖歩ママの行くところ、どこまでも付いていっとります。

Dsc_0829

パンのおすそわけを待つ遊歩♪

Dsc_0831

パンももちろんあげたけど、

ヨーグルトの最後のペロペロもしちゃうよね~♪

Dsc_0836

のんびり、まったり。

Dsc_0841

遊歩はこたつで二度寝モード♪

とてものんびりさせてもらって、最後の最後までアルファや暖歩の

話ができてとても幸せな時間でした。

Dsc_0849

帰り際、遊歩とファーロで仲良くパチリ。

Dsc_0851

カンちゃん、あ○ちゃん、ゆんぼ!

大変お世話になりました。

いっぱい泣くつもりでいたけれど、涙はちょっぴりでたーくさん笑った

2日間でした。アルファと暖歩の話をした時は気持ちが同じで

やっぱり・・・ってとても安心しました。亡くしてからの年月なんて

関係ないんだと思いました。

年齢も一緒で、同じ病気で、亡くした時期も1年も変わらず、

だからお互いに気持ちが分かりすぎて・・・。

この出会いに感謝しますconfident

繋いでくれたボン、暖歩、アルファありがとうね。

そうそう・・・到着早々私を号泣させたモノ。

Dsc_0856

アルファとファーロとゆんぼのチロルチョコheart01

Dsc_0858

1回目のお見舞いの時の元気なアルファの写真を選んで

作ってくれました。

Dsc_0862

私の手の中でアルファがこんなに笑ってるheart04

本当に本当にありがとうconfident

2011年4月16日 (土)

お空のお友達を偲んだ週末①

もうすぐアルファの四十九日を迎えます。

時が経つのは早いものです。

アルファとお別れをして、仕事もすぐ復帰し以前と変わらない生活が

また始まりました。

アルファがいないのを除いてはいつもと変わらない日々。

でもその変化はとても大きい。

アルファの事を想わない日はなく、いまだに泣けてくることもあるけれど

涙で寂しさを消化し、また前を向くって感じかな。

時は流れて行くけれど、アルファの事だけは時間が止まっています。

大震災で日本が大きく変わったこと、いまだに続く大きな余震。

原発の不安、今でもガレキの下にはたくさんのご遺体・・・

警察、自衛隊、ボランティアの方々の懸命な作業。

本当にご苦労様です。ありがとうございます。

私なんかが被災者の方たちの気持ちに寄り添えるのか分からないけど

でも・・・ひとりでも多くのご遺体がご家族の元に帰れますように・・・。

心から祈っています。

日本の今の悲しみも自分の気持ちがイマイチ元気になれない原因の

ひとつかなぁ。でも・・・きっとみんなそうですよね。

私たちは前を向かないと!!

なのに、いつまでもこんなふうにアルファの事を書いて、意外にも私は

メソメソちっくな女のようです。何かヤだわー(苦笑)

あの日から1ヶ月以上経ち、思いっきり泣いて思いっきり笑いたい・・・

そんな気持ちになっていました。

向かった先は西へ。

お友達に会いに行ってきました。

Dsc_0774_2

高速道路で窓を開けて走れるなんてねー♪

Dsc_0775

名神高速、まだ愛知県からもでていないのに早速渋滞です。

そのあとは順調でした♪

予定時間より少し遅れて到着したところはボン家!ADWです♪♪

Dsc_0785

マックス~♪(アタマ切れちゃってゴメン!)

Dsc_0783

ファーロ、おじゃまするの2回目だよ。覚えてる??

何でこんなムン!とした顔をしてるかと言うと・・・

Dsc_0780

マックスにカツカツ攻撃をお見舞いしてやらないと気が済まないからshock

ほっぺた膨らませて鼻にシワ寄せて、カツカツ歯を鳴らすのですsweat01

見てくださいよぉ ファーロのこの憎たらしい顔bearing

マックスごめんね。

でも性格のいいマックスだから、ファーロの事なんて気にしなーい♪

でも・・・理不尽な攻撃に納得いかなかったのか、

Dsc_0779

『何かカツカツされたぞー!』って外で文句を言ってくれたマックス(笑)

そりゃあ納得いかないよねぇ。

アホタレファーロの一方的な獅子舞攻撃で済んだのでしたsweat01

何度も言うけどマックスは優しくて性格の超いい子heart01

現在里親サマ募集中です。(このブログのサイドバー右上:Loversさんの

ホームページに詳細が載っています)

どうぞよろしくお願い致します。

Dsc_0790

おもちゃをハムハムheart04

お目目トロ~ンなマックス。

Dsc_0792

ひとしきり獅子舞攻撃したあとは疲れたのか休憩してますsmile

勝手なもんデス・・・。

Dsc_0786

ここへ来ると居心地よくていつも長居してしまうのよね♪

ボンチチ、ハルちゃんともお話できてよかった。

次の目的地へ向かう前におトイレを借りたのだけど、

その時にボンにご挨拶させてもらいましたconfident

『ボン!もうすぐアルファが行くからね。どうぞよろしく!』

それからたまにはお家に帰ってきなさい・・とwink

ボンチチ、ハルちゃん今回もありがとうございました!

いつかじっくり腰を据えて空の上の子たちのお話したいなぁ。

その時はボン家にnewfaceがいたりしてheart01

それもまた「ご縁」。

そんな事を思いながら、次の目的地へ・・・♪     続く

2011年4月 4日 (月)

アルファ

ペットだって家族confident

避難生活でもペットと一緒にいることが許されたら・・・。

現在、署名を集めています!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(↑クリックしてください)

署名の期限 4月30日消印有効(NaturalDogStyle松本クンのブログより)

ご賛同頂けましたら、署名のご協力をどうかよろしくお願い致します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

アルファが旅立った日から1ヶ月が経ちました。

Dsc_0757

大好きなアルファへPAPAとMAMAとファーロからお花を贈るね。

会えなくったっていつもずーっと一緒だよheart01

初めてのアルファの月命日、PAPAはお仕事は休みを取りました。

そして↑のお花を買ってきてくれました。・・・PAPAらしいな。

私は、今日は会社の都合でお休みは取れませんでした。

ゴメンネ アルファ。でもさ・・・何かMAMAらしいでしょ。

Dsc_0758

立派なお花をいただきました。

アルファの事を想って頂いたのだと思ったら、胸がいっぱいになりました。

ありがとうございましたconfident

昨日の日曜日はいつもの散歩ワン友達と毎年恒例のお花見BBQの

日でした。

アルファが3月4日に亡くなって、「今回(のお花見)はどうする?」と

お友達も気遣ってくれましたが、1ヶ月後だしファーロもいるし

自分達の気持ちがどう変化するのか、しないのか想像もつかなかったけど

参加させてもらう事にしていました。

みんなで楽しくワイワイすることで、アルファもきっと来てくれるって

とても楽しみにしていた自分がいました。

そして当日。

Dsc_0733

あんなに楽しみにしていたはずなのに。

ここはアルファとの楽しい思い出が多すぎて・・・

自分でもこんな気持ちになるなんて思ってなかったんだけど・・・

思わず涙が溢れてしまったMAMAでした。

アルファ・・・MAMAは今でもダメダメだよ。

Dsc_0742

遠浅の川を走り回るアルファの姿はすぐ頭に浮かぶのに

目の前にアルファは・・・いない。

20100404_130

↑1年前の4月4日 昨年のお花見BBQにて。

泳げないファーロの目の前で自慢気にスイスイ泳いでいたアルファ。

ガンの「ガ」の字も頭になくって、この先何年もこんな光景が見れると

信じて疑わなかった。

20100404_28

↑同じく1年前の4月4日 ドッグランから歩いていける桜淵公園にて。 

1年前出来た事が今年はできない。

もっと丁寧にきちんと家族写真を撮っておけばよかった。

そんな事ばっかりが頭に浮かんで、涙がジワリ。

思い出の場所に来るのに時期が早い、遅いなんてないと思うけど

しばらくはこんな気持ちなのかな・・・。

ご一緒してくれたみんなゴメンネ。今年のお花見はアルファの思い出に

浸ってばかりの私でした。

それでも少し写真を撮ったので・・・

Dsc_0655

走る!走る!

ファーロです。

Dsc_0677

どアップ!!

セラです。

Dsc_0679

ヨリタさんの桜。濃いピンクが可愛い

Dsc_0683

ピザ焼きの窯。お客さんにも使わせてくれるそうです♪

窯を温めるのに1時間半かかるので予約してくれれば

すぐ使えるように火をつけておいてくれるそうです。

Dsc_0687

桜淵公園の桜はまだ咲いていませんでした。

自粛ムードもあってか、人も少なめ。

Dsc_0690

Dsc_0701

淡いピンクも可憐で可愛い

Dsc_0703

食いしん坊健在 

ファーロです。

Dsc_0709

ぼたんです。

しっぽが可愛い!

Dsc_0723

クッキーです。

やっぱりテーブルの上、気になるよね。

Dsc_0726

なぜか繋がれてる(笑)

ぼたんとアールです。

Dsc_0732

カメラ目線いただきました!

フォルテです。

Dsc_0747

甘えん坊のマリーです。

最後にアルファの写真載せたいけど・・・

思い出の写真になっちゃうね。

それがとても寂しくてしかたないよ。

20080731_15

心はいつもアルファと共に・・・

アルファが大好きheart01

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ