2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 命 | トップページ | CODA(最終楽章) »

2011年3月 6日 (日)

アルファ、またね

金曜日に亡くなったアルファ。

日曜日にお見送りをしてあげることにしたので、約2日間リビングで

一緒に過ごす事ができました。

これが夏だったら絶対こうはいかなかった。

これもアルファの親孝行なのかな・・・。

それともアルファが寂しがりやの甘えん坊だからかな・・・。

Dsc_0514

いちばんに来てくれたのは近所のフォルテ。

フォルテが子犬の頃からのお友達。

門をあければ何の抵抗も無く入って来るフォルテが、この日は

ママの後ろに隠れて入ってこなかった。

きっと何かを感じ取ってたんだと思う。

アルファを前にしても決して匂いも嗅がず、見ようともしなかった。

フォルテごめんね。アルファお先にね。

Dsc_0516

ファーロは分かってるのかな・・・。

こんなに悲しい朝でもファーロの食欲は200%。

ファーロらしいよ。

Dsc_0522_2

セラも来てくれた。

Dsc_0523

金曜日の夕方に来てくれたマリーパパだったけど、

ドライアイスを準備してくれて土曜日の朝にも来てくれました。

マリーもありがとうね。

Dsc_0527

この家族にはどれだけ応援してもらい、心の支えになってもらっただろう。

「チーム暖歩・遊歩」のママとパパ。

アルファのテーマカラーの赤いお花がうれしかった。ありがとう。

Dsc_0528

遠いところ、何度もありがとう。

ゆんぼ!今度は遊びにおいで♪待ってるよ。

Dsc_0534

桜を見れなかったアルファのためにと・・・ありがとうweep

Dsc_0538

他にもたくさんアルファにお別れを言いに来て下さいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなにたくさんのお花をどうもありがとうございましたconfident

土曜日の夜、アルファと一緒に家族みんなリビングで寝ました。

Dsc_0543

3月6日。アルファとお別れの日。

朝からMOMOパパ、カイパパ、カイママが来てくれました。

Dsc_0542

アルファが大好きだった場所。

9年間通った散歩広場。

斎場に行く前に寄りました。散歩ワン友もたくさん来てくれてありがとう。

Dsc_0551_2

もう1回連れてきてあげたかったな。

Dsc_0553

たくさんのお友達が来てくれて、賑やかに送ってあげることができました。

Dsc_0558

最期のツーショット写真なんだってwink

アルファの頭の後ろにあるお手紙は私もPAPAも書きました。

そして闘病中、お友達から頂いた励ましのお手紙もここに

入れさせて頂きました。

Dsc_0561

今頃お空にのぼっているかな。

Dsc_0563_2

お友達代表、バケツ君!!じゃなくてマックスsmile

術後だったのに、来てくれてありがとうね。

ボン家、アージョ家、マリン家、アイルーク家、モコ家

そしていつものお散歩仲間たち。

どうもありがとう!

Dsc_0602

アルファ お帰り。

Dsc_0603

どんなに悲しくても、疲れててもうちにはファーロがいる。

夕方のお散歩は久しぶりに家族みんなで歩いて行きました。

アルファが断脚してからはずーっと車だったもんね。

Dsc_0606

Dsc_0608

私もこれからは歩いて行こう。

これでALFAMAMAの記す、アルファの闘病記は終わりです。

そしてお礼です・・・。

アルファの事をずっと応援、励まし、見守ってくださった皆さん

今までありがとうございました。

アルファのお世話をまだまだしたかったというのが本音だけど

辛い時間が短く、解放してあげれてよかったんだと思いたいです。

お友達がとてもうれしい事を言ってくれました・・・。

私はこれからも「アルファママ」だよってconfident

生前のアルファを可愛がってくださった皆さん、

本当にどうもありがとうございました。

そしてこれからも私たちはアルファーロ家。

PAPAとMAMAとファーロをこれからもどうぞよろしくお願い致します。

« 命 | トップページ | CODA(最終楽章) »

コメント

アルファご一家本当にお疲れ様でした!
パパもママもよく頑張ったね・・
ファーロも偉かったねこれからの
パパとママを支えてあげてくださいね
アルファ!宮川で初めて会った時に
正しいアルファの撫で方を教えてもらってから
色々なことがあったね・・・
楽しかったこと川遊びでキラキラしていた君
ちょっと辛かった闘病もいつもママと一緒だったね
少しの間ママと離ればなれになるけど
お空の上から見守ってあげてね

☆シリウスママさん☆
シリウスママ ありがとうconfident
そうそう!宮川がはじめましてでした♪
私はレギちゃんのお餅横取り事件(笑)が忘れられません(爆)
色んな事がありましたねぇ。
あの時は若かったアルファも、年月は流れて口周りが白くなって。
激しい遊びもしなくなって、そう考えると寂しい気もするけど
でも、アルファが年を重ねるごとにお友達はたくさんできたし、
何より家族の絆はより深く強いものになりました。
闘病生活も本当に頑張ってくれました!
アルファに伝えたいことは感謝の気持ちだけです。
シリウス一家の皆さん!アルファと一緒に遊んでくれてありがとうございました。
アルファが私たちに残してくれたのは間違いなくお友達という財産です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命 | トップページ | CODA(最終楽章) »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ