2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 週末あれこれ【日曜日】 | トップページ | 雨上がり »

2011年2月23日 (水)

あーるふぁ、食ーべて♪

2月21日は通院日でした。

アルファの様子を報告して、血液検査をしました。

白血球 9,600
血小板 25,000
CRP(炎症値) 5.8
体重 21.9kg

あまりいい数値ではないけれど、その中で白血球は正常値でした♪

よかったぁ いい事もあって。

CRPは高いけど、特に点滴をするわけでもなく抗生物質をもらって

帰って来ました。ぼちぼち行こうね♪

2月22日。

毎日アルファの食事の事ばかり考えています。

元気な頃、普段食べてる量が「10」だとしたら、病気が発覚しても

断脚してもずーっと「10」食べていました。

今月初め体調をよく崩すようになり、入退院が多くなった頃から

食事量がめっきり減ってしまいました。

だましだまし食べさせて何とか「5」かな。

でも最近は「2」よく食べて「3」。日によっては「1」の時もある。

この日は散歩友のママールがアルファの顔を見に来てくれました。

ママールの前では「いいとこ見せなきゃ!」と思ったのか(笑)

鰯のおじや、鳥のささみを少しだけど食べてくれました♪ヨカッタ!

そして夜。

Dsc_0461

小さい鍋はアルファ用。

私たちが食べてるものを欲しがるアルファなので、同じようなものを

作ってみる作戦。

実はアルファの夜ごはん、コレ2品目。

最初、キノコ風味のダシで玄米、小松菜、大根、ささみ肉でおじやを

作ったのだけど、ひと舐めして拒否されましたcrying

じゃあ、これならどうかな?と洋風のトマト煮込みみたいなのを

作ってみたんです。

Dsc_0466

アルファもこれぐらい積極的になってほしいなぁ。

ファーロは食べすぎsweat01ダイナマイトボディに変化しつつありますsweat01

Dsc_0462

ちょっとしんどそうかな・・・。

トマト煮込みも食べれなかったね。

食べたいものが分かってあげれたらなぁ。

結局晩ごはんはほとんど食べなかったアルファです。

2月23日。

朝いろいろあげてみるけれど、クンクンしていらないと言うアルファ。

食べてくれるのは、チーカマとかちくわとかチーズcoldsweats01

おつまみばっかりじゃん(笑)。

Dsc_0477

昨日から連戦連敗のアルファごはんたち。

右はヨーグルトは食べてくれてたので今まであげてたのだけど、

欲張って少しでも栄養を!と思い、きな粉をかけたら拒否されました。

これらはファーロごはんになる予定です。

さすがの私も凹んでしまって、PAPAに『アルの朝ごはん、ちくわ3本weep』と

愚痴メール。

そしたら『ちくわの中に詰めてみたら』と返ってきた。

Dsc_0478

昨日のトマトちゃんを詰めてみる♪

Dsc_0480

さっきから左に写る黒い影はもちろん「F」coldsweats01

Dsc_0481

さぁアルファどうだ!

Dsc_0483

パクリ~~~♪

うははーー♪何だか泣けてきたしーweep ヨカッタ!!!

Dsc_0467

そしてお昼頃、アルファ地方でお仕事があるからとモコ父ちゃんが

わざわざウマウマを届けてくださいました。

砂肝と胸肉?ささみかな?のスモークです。

徹夜して作ってきたって言ってたけど、そこはスルー(笑)。

アルファもいっぱいナデナデしてもらいました。

そしてモコ父が一言「くびれ仲間♪」

思わず笑うしかないと笑ってしまったのだけど、

確かにモコ父スリムになったので、くびれ仲間だ♪と後から思ったのデシタ。

笑っちゃってごめんね(笑)。是非くびれ仲間でよろしくです。

Dsc_0476

さすがはモコ父のウマウマ♪

アルファの目の輝きが違います。

お友達がアルファを助けてくれてる。

本当にどうもありがとうございました。

私も頑張らなくっちゃね!

アルファの事をブログにアップしてしまっているので、たくさんのお友達に

心配をかけ、たくさんの戴きものを頂いております。

ご好意に甘えてしまってすみません。でも、どうかお気遣いなく。

皆さん、本当に本当にありがとうconfident

今ここで苦労してる私が、いつかみんなの力になれるようにこれからも

あきらめずにガンバリマス!

« 週末あれこれ【日曜日】 | トップページ | 雨上がり »

コメント

ママちゃん、凹み族だな。
そろそろ我々の出番かな?関西パワーをアル兄・ママちゃんに注入!

楽しもう!
そばに居て我が子のチカラになれないもどかしさがあると思うけど。
以前アタシも毎日「次は何を作ろう大会」に挑んでたよ。
ない知恵絞って作る事も楽しもうぜ、ママちゃん!
ファイトだぜ!

ママさんの頑張り尊敬します!
一喜一憂は避けられないけど
愛情一杯でアルファくんも満足してますよ!
チラッと写ってる本、我が家にもあります~
でもあたしは結局手作りしなかったな・・・

アルファ家は素敵なお友だちが沢山いるんだから
こういうときはどんどん助けてもらっていいんじゃないかな?(^^)
ママさん、時々は息抜きしてね~

お久し振りです(^^)がんばっておいでる様子に頭下がりっぱなしです。
1枚目の写真、えのきが若干長いのでそのままんちに出ちゃうかもです。
できるだけ細かく切ってやるとキノコの栄養や効能をより吸収できるそうですよ。
チクワで食べてくれてほんとうれしかったですね、食欲が無いわけでは無いってことですもんね。

アルファくんはなにが食べたいの?
って凹みますね~
体重が減ったりするとなおさらかな~

でもね
食べたいものがなにかな~って楽しみながらあれこれ作るといいですね

マイルの不死身パワー送っときます。

我が家でマイルの病み上がりの時
スープ作戦しました。
お肉のスープでオジヤやきな粉のポタージュとか作りました。
なんでも細かくフードプロセッサにかけて消化吸収しやすくして
嫌いなものでもお肉スープで食べてもらったこともあります。

頑張ってくださいね~happy01

アルファ家、一体になって頑張ってるね。

ウマウマ食事係りのママ
知恵係りのパパ
ム-ドメ-カ-&残り物処理係りのファ-ロ
そして、アルファ家の今の中心アルファ
みんなそれぞれを頼りに、よい家族だ。

辛いときもたくさんあると思うけど
ほちぼち行きましょう!

嬉しかった事、頑張った事
また聞かせてね。

急にモコ父が突撃してゴメンね~
アルファもファーロもウエルカムしてくれたって
喜んでました~♪
アルファ、少しでもお口に入ったかな?
ちくわが食べれるなら、お魚のすり身とか?

アルファ家の頑張りは、いつか、じゃなくて、
すでに、みんなに力を与えてくれてます!!


☆チーム暖歩・遊歩さん☆
お返事ものすごく遅くてごめんね。んでもって今日は(昨日はカナ)ありがとうね。
おかげさまで凹み族復活致しました。感謝感謝です。
あのさー、ずーっと思い出せなくて気になってるんだけどさ、
アルファのゴージャス胸毛見て、ママって何人って言ったっけ??(爆)
チリだっけ?アルゼンチンだっけ?スペイン?ポルトガル??
そんな事言われちゃったから、アルファにとんがり帽子被せて、
マラカス持たせたいんですけどー♪それ、メキシコか!?

話逸れました・・・(笑)
連戦連敗だった私のアルごはん。今日やっと白星頂きました(涙)
うんうん、楽しまなきゃダメだね。そう思った。
あまり食べないと心配だけど、そんな時こそ心に余裕を持ちたいと
思ったよ。「ごはんを食べさせる事に執着しすぎる」のはダメだね。
よし!楽しもう♪ うん、楽しもう♪ 軌道修正ありがとうね。

☆kyoroさん☆
尊敬だなんてやめてくださーい(汗) 私なんて全然ダメダメ!
愛情いっぱいのつもりで頑張ってたアルごはんも、
アルファには辛かったかもしれません。
これでもかってくらい顔の前に出されて、食べたくないのに・・・。
ね?私ひどいでしょ?
でも、遅くても気付けたから、よかったです♪
今でも食べる量はとても少ないので相変わらず心配だけど、
まぁいっかー、ぐらいの気持ちの構え方ができるようになりました。

kyoroさんもこの本持ってるのね♪治療法がアルファとは正反対なのが
ツライところだけど、たくさんいいこと書いてありますね♪

お友達に甘えてるあつかましい我が家ですが、いいでしょうかね??
本当にありがたいです。kyoroさんから頂いたアンジー号も
今ではお散歩にはかかせなくて毎日車に積んでいます。
おかげさまでアルファは毎日外の空気が吸えます。
心から感謝です!ありがとうございますconfident

☆chababaさん☆
お久しぶりです♪お返事がとても遅くなりごめんなさいね。
頑張ってるんですけどねー、見事に連戦連敗ですぅ(汗)
おぉshineアドバイスありがとうございます!
そうですよねsweat01もっともっと小さく切らなきゃダメでしたよねsweat01
うちにもようやくフードプロセッサーが仲間入りしまして♪
今ではこれでもかっ!ってぐらいあらゆるものを細かくしてますwink
そうなんです。モノによっては食べるので食欲がないワケではないと
思うんです。アルファはなかなかの強敵ですが、ガンバリマス!

☆ひゃくまいるさん☆
これなら食べるかな~?なんて考えながら作って、匂い嗅いで
いらないって言われると・・・凹みますねぇ(苦笑)
ハイ!楽しみながら作るようにしますね。
それがイチバン大事な事だと思います。
必死の形相で作ったモノより、ルンルン作ったごはんのほうが
アルファも絶対食べてくれると思います。
昨日の晩ごはんは、ようやく作ったものを食べてくれました♪
量は小さな肉団子4つ分で少ないんですけどネ。
おいしそうにパクついてくれたからうれしかったんです。

マイルくんの不死身パワーありがとうございます!
楽しみながらガンバリマスね!

☆陸父さん☆
家族一体になってるかな?どうもありがとうです。
確かにPAPAは知恵係かも♪
ふたりでこーしてみたら、あーしてみたらなんてよく話してます。
アルごはんでこんなに苦労するとはねぇsweat01
ファーロはラッキーだよね(笑)。毎食おいしそうなごはん食べてるよ♪
残り物処理係だから、気付けば何気にポッチャリ王子(爆)。
プチダイエット始めてます。

☆モコかあちゃん☆
先日はウマウマのお届けありがとうございました。
モコ父ってすごいね!!てっきりナビ頼りで来てくれたかと思ったら
住所が分かれば地図見て来れちゃうんだね~。
ナビでも迷う私からしたら尊敬もんです!すごいなぁー!

モコ父のウマウマ、特に砂肝のほうをおいしく頂きました。
スモークしてくれてるから匂いが強くて食欲沸くみたい♪
そうそう!ちくわが好きだから、この前は匂いの強いタラを
使ってみたらまぁまぁ食べました。

>すでに、みんなに力を与えてくれてます!!
そんなふうに言ってくれてありがとうございます。
決してそんな立派な事はしてない私たちなんですけどね。
失敗ばかりで、悩んでばかりでお恥ずかしい(汗)
でも、アルファのためにがんばりますね!

アルファ、そしてアルファ家みんな、頑張って~!
毎日、毎日、波があるけど、家族が大切にする気持ちはアルファに伝わってるよね~

頑張れ、アルファ~
みんな、応援してるよ~
また乗りきったら、みんなと遊べる日も来るや~

頑張って、アルファ~

今まで美味しそうに食べてくれてたのが食べてくれないのは、どうして?なぜ?好きだったぢゃんて、つい力が入りますよね。

単品でも、ウマウマ食べてくれるといいですね!

あのチームの、元気玉は相当効くとおもうよscissors

☆ボスママさん☆
ハイ!がんばりますね~!
波荒れまくってます・・・。昨日は食欲旺盛だったのに
今日は夜まで一口も食べませんでした。
でも夜にようやく食べてくれたからよかったです。
何とかアルファの力になってあげたいです。
またみんなと遊べるかな。
楽しい時間を過ごさせてあげたいな。
応援ありがとうございますconfident
がんばりますよー!

☆ごんすずりんママさん☆
どうしても力、入っちゃいますね~。
今日は頑固なアルファでして、夜まで口を開けてくれなくて参りました。
お水は飲んでくれるから安心でした。
もぅどうしたら・・・と半泣き状態だったんですが、私たちの晩ごはんの時
PAPAのおかずのチキンをパクパク食べてくれましたcoldsweats01
PAPAもうれしかったらしく、ほとんどアルファにあげちゃったので
彼のおかずはたまねぎだけになりました(笑)。
もうアルファのペースでいいんです。よく分からないケド、結果オーライかな。

デッカイ元気玉もらいました♪家族全員元気をもらいました。
ゆんちゃんとファーロ、よく似た動きをしてました。
でもって、すずちゃんも同じ動きをすると報告受けていますよん♪
親戚さん会いたいなぁ・・・heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末あれこれ【日曜日】 | トップページ | 雨上がり »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ