2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 今日のいいこと | トップページ | 週末あれこれ【土曜日】 »

2011年2月17日 (木)

食べた!

今は金曜日の朝。

昨晩強く降っていた雨も止んで、気持ちいい晴れの1日になりそうです♪

アルファは今スヤスヤ寝ていますconfident

朝ごはんも食べてくれて、いいスタートを切っておりますwink

昨日の事を日付詐称してアップしたいと思います。

昨日は私の父に朝から来てもらいました。

なぜかと言うと、この日はどうしても出勤したかったからです。

月曜日に退院、火曜日は元々お仕事休み、水曜日は急遽お休みを

もらってました。そして木曜日は久しぶりの出勤。

もうアルファとファーロだけでの留守番は厳しい。

アルファの傍に付いていてもらって、何かあったらすぐに電話をもらうように

父にお願いしました。

もちろん大喜びのアルファーロ♪しかもヨーグルトのお土産付き。

この日、朝ごはんをほとんど口にしなかったアルファだったので、

さつまいもの蒸しパンを「コレ、あとでアルファにあげてみて」と

お願いして仕事に行きました。

お昼休み、アルファの様子を見たかったし、帰っておうちで父と

食べました。絶対食べてるだろうと思った蒸しパンはほんの一口

食べただけでした。「ほとんどコイツが食ったぞー」

・・・もちろんファーロなんだけど(笑)

午後も父にお願いして、また仕事へ行きました。

私の帰宅まで父からの緊急連絡はなく、アルファもほとんど寝てたみたい。

何事もなくてホッとしました。お父さんありがとうね。

そして散歩へ。

ほとんど食べてないアルファ、体力がありませんweep

何でもいいから食べさせなきゃ。危機感に近いくらいの気持ちです。

夜はアルファの大好きなチーズを使ってみよう。

・発芽玄米
・鳥レバー
・さつまいも
・豆腐
・しいたけ
・ナチュラルチーズ

↑これらでチーズリゾットらしきものを作りました。

これを食べてくれなかったらもうダメだぁ・・・弱気なワタシです。

Dsc_0417

うれしすぎて、写真ブレブレ(笑)

食べてくれましたー!

こんなふうにフードボールに顔を入れて食べてくれるの久しぶりなんですcrying

うぅぅ良かったぁぁぁcrying うれしかったです。

Dsc_0419

ガン見のファーロsmile

自分のぶんはとうの昔に食べちゃってるでしょー!

Dsc_0414

これからもあーいうのをつくってよね!byあるふぁ

この笑顔を見て、まだまだイケルと思いました。

ここ最近の入退院、食欲不振、痩せてきてしまったこと。

決断が遅かったかもしれないけれど、私が今しなければいけないことは

アルファの傍に付いていてあげること。

今日、仕事に行ったのは

社長にわがままなお願いさせてもらいたくって。

出来ればしばらく休ませてもらえませんか?と。

ふたつ返事で了解して下さいました。

社長だけでなく、みんなも「大丈夫、アルファの事見てあげて」と

言ってくれました。

迷惑ばかりかけてしまってゴメンナサイ。本当に本当にありがとうございます。

アルファ、今もスヤスヤ寝ています。

いつもは冷たい手足も今日は温かいconfident

アルファとファーロと過ごす朝。う~ん幸せheart01

木曜日のよかったことはもちろん・・・

ごはんをおいしそうに食べてくれた♪

コレに限りますネ。いい1日でしたwink

« 今日のいいこと | トップページ | 週末あれこれ【土曜日】 »

コメント

アルファ~、頑張れ!頑張れ!
もう、私も嬉しくなって涙出ちゃったよ。
この笑顔なら全然まだまだ大丈夫だよ!
遠くからも応援しているからね!
おかーさんにうんと甘えて美味しーのたくさん食べるんだよ!

なんちゅう笑顔~lovely
この笑顔にやられましたhappy02

ALFAMAMAが決断した時がアルファくんにとって一番幸せな時だと思います。
たくさん甘えてまた美味しいもの作ってもらって、家族っていいねぇ♪

うれし~up

良かったですね~
愛情たっぷりのごはんを食べて

笑顔のアルファくん。。ホントうれしいですね。

まだまだいけるよ~
フレーフレー
ア・ル・ファ~!happy02

アルファ~heart04すっごく良い笑顔happy01
アルファママ~こんな笑顔を見れて幸せだね(*^-^)

アルファママが決断した事、たくさんの人が応援してくれてて自分の事のように嬉しかったです。幸せですねぇshine
アルファ~良かったねhappy01

ええ社長さんやなぁp(^^)q
これで心置きなくアルファくんと
一緒に過ごせるね〜(^o^)
おいしそうなリゾット)^o^(
明日はなにかなぁ(^^)って
きっとファーロも期待しているよ(笑)

よかった!
そうだよ、食べようという気持ちがあるうちは大丈夫。
いい笑顔、私も嬉しいです♪
メニュー決めはなかなか大変だろうけど
この笑顔の為に頑張って、ALFAMAMA!

わ~!!アルファ、ニコニコさんだぁ~!!
よかった!
職場の皆さんもステキな応援団ですね。
アルファが安心して、美味しいゴハン食べて、
力が出ますように。

☆プリエママさん☆
応援どうもありがとー!
うんうん!まだまだ大丈夫です。
今まで少しずつでも食べてきたことが、ようやく昨日今日で
エネルギーになってきたというか、動きがとてもよくなりました♪
もうこうなったら、アルファのわがまま言い放題OK!OKsmile
私、主婦力ないのだけど・・・(恥)料理苦手なんだけど・・・
アルファのためにがんばります!

☆カイママさん☆
いい笑顔見せてくれたでしょ~♪
今日もとてもいい表情だったと思います。ホントありがとね。

今まで長い間留守番してくれたものね。調子の悪い時ぐらい
私の時間を全部アルファの為に使っても、全然足りないぐらいかなぁと思って。
仕事お休み頂いて、時間はたっぷりあるクセに、
アルファとファーロばっかり見てるので、家の片付けはまったくすすみません(笑)
まぁいいや(爆)

☆ひゃくまいるさん☆
私もうれしかったーupありがとうございますぅ♪

んが(笑)、アタシの料理、胃にもたれたみたいで
アルファ吐いてしまいました。
次!がんばります!!

でも食べたいと思ってくれて、口から食べてくれるって
本当にうれしいです。
私もアルファはまだまだイケルと確信しています。
アルファ、頑張るね!

☆マリンママさん☆
いい笑顔でしょ~!ありがとうございます!!
ガツガツ食べてくれたチーズリゾット風なものは、まぁ・・・・・・
この後吐いちゃうんだけど(苦笑)
食欲があって食べてくれて満足、なお顔を見せてくれたのは感動しました。

介護休暇(って言っていいのかな??)もいつまでってのがハッキリ
言えないし、そんな中で退社を希望するワケでもなく、超わがままに
「長期休暇」を希望するパートのおばちゃん(笑)。
社長の、会社のみんなの優しさに本当に感謝ですconfident

☆シリウスママさん☆
そうなの~。とてもいい社長で、いい会社で
だからできれば辞めたくなくて、わがままな「お休み」希望しました。

せっかく頂いたお休み期間、とことんアルファの面倒を見てあげようと
思ってます。

>明日はなにかなぁ(^^)って
きっとファーロも期待しているよ(笑)

シリウスママ、よく分かってる~♪
そう!期待して楽しみにしているのは絶対ファーロ(笑)
アルファが食べてる時、何かしらおこぼれゲットしてますcoldsweats01

☆マルクままさん☆
そうですよね?食べようと気持ちがあるうちは大丈夫だよね??
マルク今は食いしん坊ですか?一時はマルクも食べれなかったですもんね。
その時のマルクままの気持ちもこんなだったかなぁと思いました。

メニュー決め!本当に大変なんですけどーsweat01
頼りの缶詰も今は食べてくれないからなー。
アタシの適当な手料理にかかっていますsweat01
でも!できますよscissors アルファの為ならheart01
私とPAPAが食べるのより遥かに凝ってるし、栄養もありそうですsmile

☆モコかあちゃん☆
アルファのニコニコうれしかったです~♪
そしてニコニコ今日も続いています~!!

心優しい応援団も本当にありがたいです。
モコかあちゃんもずっと気にかけてくれてありがとうconfident
アルファにはたくさんの応援団がいてくれるから
とてもとても心強いです。
アルファ、今日は最近ではイチバン調子がよかったです♪
この調子でグングン元気になってほしいなぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のいいこと | トップページ | 週末あれこれ【土曜日】 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ